PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョーン!

20060509220214.jpg

かわいいでしょー。キョン。この写真大好きなのです。
キョンが旅立ってから四十九日。
もうそろそろ何かに生まれ変わったかな。
我が家では特に何もしないつもり。
犬は人間と同じような供養はしないほうがいいと
霊感のある人に聞いたから。
(いろんな考え方があるし、それぞれのやりたいようにやるのが一番だと思うので、
供養している人は私の言うことなんて無視してね)


まったくもって何もしない。
今日が四十九日というのも友達に聞かれて数えたから分かったくらい(笑)。
でもね、キョンを想う気持ちはものすごいよう。
何かにつけてキョンのこと思い出してる。
「キョンは○○だったねー」って。

最後の晩の写真が携帯のメモリに入っているんだけど、
それを見ると胸がくぅーっと締め付けられる感じになってしまう。
普段はぜんぜんそんなことないんだけどね。

今日はキョンの新しい人生を祝って(?)
キョンの写真を載せよう。
はぁ。なんてかわいいのぅ。

キョンの骨は旅行先で撒こうと思ってるのにいつも忘れてしまう。
これから少しずつ、山や海にかえしてあげるからね。

ああ。ゴールデン飼いたいなぁ。
どこかに毛の抜けないゴールデンいないかねぇ(笑)。
お座りしてるゴルを前から抱きしめて
がま口状態になりたいなぁ。

200206092.jpg 20020609.jpg
20011216.jpg 20020202.jpg
懐かしいなぁ。上段は02年に西湖にキャンプにいったとき。
下は家と茅ヶ崎の海。キョン肉付きよいね。このころは。

| キョン | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃんママさん
おおー。ちょうどはなちゃんの写真アップしたところでしたー。
かわいいはなちゃん。私も会いたいです。
ラブラドゥードル知ってますよー。ひっそりと調べてたりします(笑)。
茅ヶ崎にもいるみたいですね。会いたいな。
クリクリの毛の子とストレートっぽい子いるみたいですね。
ストレートの子がかわいいなぁ。
オットは帰り道ポツポツ降られたみたいだけれども、
ザーザー降りのときはギリギリで家についていたらしいです!
早く晴れるといいですねぇ。

| しゃち | 2006/05/12 00:59 | URL | ≫ EDIT

はやいですね。もうそんなに経つのですね。
でも、元気なころの写真を見ていると、またどこからか
ひょっこり現れてくれそうな錯覚がしますね。
ゴールデン、やっぱりかわいいですよね。
毛の抜けないゴールデン、いたら最高なのに。
毛が抜けないといえば、「ラブラドードル」って知ってますか?名前の通り、ラブ+プードル=毛の抜けないレトリバーなのです。写真でしか見たことないけど、超・カワイイです。巨大な豆ちゃんみたいなかんじですヨ。

ところで、今日は豆ちゃん&父さんは雨、大丈夫でしたか?海岸でお会いしましたが、帰宅直後にザーーーっと来ましたヨ~!

| はなちゃんママ | 2006/05/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

かわいいって言ってくれてありがちゅう
MIKIさん
やっぱり? ゴルってかわいいよねぇ。
とても人間っぽい。
私もゴルがいると近づいてスリスリしてるよ。
ハグハグしても嫌がらないで我慢してくれるんだよねぇ。
そうなの。忘れるのはできないけど、
執着しすぎることはないから大丈夫と思おうと思う(笑)
キョンの生まれ変わり一瞬で見抜くなんて
うれしいこと言ってくれてありがちゅう。
でも、気がつかない自信アリよ(笑)。
江原さんに会いたい~。

うりゃ
そうよ。アーナーター!!
ありがとうね。もしかして何かしてくれようとしていたのかしら。
そうだったら、その気持ちだけで十分よ。
どうもありがとう!!
レオは秋葉ボーイか。
んじゃ、今日はおばばだから、腐女子だ!
もえー。

スニさん
ウクレレはあるけどテントの中は、
楽しげなハワイアンではなく、戦場でした。
豆VSオットの戦い(笑)。
スニさんはクラリネットふけるのね! すごいー。
クラリネットとキャンプはあわないけど、オカリナは合うよ。
そいえば、オカリナも持っていったのに、ひと吹きもしなかった。。。
っていうか、吹けないし。。。ははは。
リラちゃんでがま口していいの? いいの?
したいしたいするする~♪
毛だらけになってもするする~♪
その時にがま口お見せするわー。

りんこさん
ありがとー。にんまりしてくれたのー?
キョン存在感ある?
元気な頃は通り道をふさぐし、キッチンに立てばずうううっと
のぞいてるしで存在感バリバリだったけど、
晩年は、車の中にいても、いること忘れちゃうほどおとなしくて、
存在感なかったよ(笑)。
でも生臭いからそれで思い出すの、「あ。キョンいたんだった」って。
臭くなかったら忘れられてたかも(笑)。

太陽さん
おお! がま口わかります?
さては太陽さんももんちゃんとやってるな!
ゴル飼いたいよう。かわいいよう。
でも、キョンとくらべちゃいそうでかわいそうな気もするの。
大型犬いいなぁ。ラブもピレネーもかわいいよねぇ。
大きいのと小さいのってかわいいよねぇ。
うーーーん。

appiちん
かわええやろう。そうやろうそうやろう。
キョンのこと? 喜んでーーー!!

あろんさん
キョンリーノ。幸せ者だー。
みんなにかわいいって言ってもらってるぅ。
不細工なキョンリーノの写真ものせよう。
って私は何を企んでいるのだ。
謎だ。自分で謎だ。
不細工写真探そう。

| しゃち | 2006/05/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

いとしのキョンリーノ♥
せーの、キョーーンちゃ~~~ん♪

私も叫んじゃうわー。
どの写真もやさしいお顔のキョンちゃん。
キョンちゃんの新しい人生に乾杯!

またかわいいキョンリーノを待ってます。



| あろん | 2006/05/11 00:12 | URL | ≫ EDIT

キョンさん、ほんっとにかわええなあ。
これからも、いっぱいキョンさんのこと教えてねっ。

| appi | 2006/05/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん可愛いね。
49日だったのね。

しゃちさん、いつかゴル飼ってください。なんて
お願いしたりして。笑
ゴル可愛いもんね。
大型犬って存在感があるもんね。
いなくなったら、、本当に寂しいと思っちゃうよ。
抱っこできる子もいいけど、がま口状態になれるのも
いいよ。笑

| 太陽 | 2006/05/10 21:33 | URL | ≫ EDIT

かぅわい~~!!キョンちゃんの顔見てると。何だかよだれがたれるくらい、にんまりしちゃうのは私だけか?

ゴールデンを見ると、いつもキョンちゃんに似てるとか、似てないとか見比べてしまっている私がいるよ。
きょんちゃんは存在感あるね~~。
生まれ変わりは、なんだろね~~。

| りんこ | 2006/05/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん~♪
キョンちゃんこんにちは☆
優しい瞳がかわいいね。

キャンプ&山荘レポート読みました。楽しいGWでしたね。
キョンちゃんもこっそり一緒に楽しんでいたかな?
ウクレレ?きっとテントの中は楽しげなハワイアンだったのかな?
ウクレレのあるキャンプってイイな~。
私は昔クラリネットを吹いていたよ。
クラリネットとキャンプは・・・合わないかも・・・・~(-゙-;)~

毛の抜けないゴールデン~素敵ね♪
ウチの抜け毛真っ盛りリラでガマ口状態を見せて~。
どんなんなのかな?

| スニ | 2006/05/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

あーたーしー!
私じゃないか。
49日っていつって聞いた友達は。v-238

何に生まれ変わってるかな。
レオはシャイで内弁慶で
内気で大人しい男だったから
秋葉ボーイかな。
Aボーイだ。
もえー。

| うりゃ | 2006/05/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

49日だったんですね~
ハウは月命日だったんです
なんか不思議

可愛いですよね~
やっぱりゴールデン飼いたい気持ちありますよね
何処かで見つけると駆け寄ってすりすりしちゃう

忘れるなんて絶対出来ないけど
そういう考え方もあるんですね
あまり執着しすぎてしまうのはいけないのかな?

キョンちゃんの生まれ変わり
しゃちさんは一瞬で見抜くんだろうな
何になっていても・・・

近くに居るといいね。。。

| MIKI | 2006/05/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

たかこ
かわいいじゃろう。かわいいじゃろう。
実際「かわいい」のだから「かわいい」という表現でいいのであーる。
もっと言って。
ついでに飼い主もかわいいって言って。
うふふ。

Waccoたん
Waccoさんより「たん」のほうがかわいいね。「ちん」もいいが。
日替わりで楽しもう(笑)。
キョン豆に似てる? うっれしいなー。
キョンの若いころはね、豆のお母さんの小麦ちゃんに似ているの。
それで私は小麦ちゃんファンになり、小麦ちゃんの子を迎えたの。
生まれ変わり、セミじゃないよね。。。
本当にそうであってほしい。
いきなりブーンと飛んでこられたら、逃げ回ること間違いなし(笑)。
あっ!!靴下ばれちゃった! 弁明するけど私のじゃないよっ!
テントの中はいつもこんな状態であります。。。

ワン子さん
お久しぶりです~♪ 
桃ちゃん、喉に腫瘍ができてつらいだろうに、がんばってるんですね。
私も応援してます! 久しぶりに桃ちゃんと太郎君の写真見られてうれしいなー。
そういえばね、昨日のことなんだけど。
会社の近くでご飯食べてたら、植木を剪定してるのを目にしたの。
「うわー、あれビワの葉だったら温灸用にほしいわー」
って言ったあとに、お灸をする相手(キョン)がいないことに気づいたよ。
おかしいねー。
そんなふうにワン子さんもいつも思い出してるのね。

かときっち。さん
おお。かときっち。さんもそんな話聞いたことがあるんですね!
いかん! 供養しないといいつつ、水をあげているぞ。
水をかえているのはほとんどオットだけど(笑)。
即刻やめます!
人間に生まれ変わったらステキだなぁ。
きっと自分のおやつを友達に取られても、
じーっとそれを見ている子供だろうなぁ。
いやー。でも忘れることはできそうもないなぁ。。。

| しゃち | 2006/05/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~。早いね、もう四十九日なんだね。
供養しない方がいい。っていう話。
私もその世界が見える人に言われたことがあるんです。
実家で以前飼っていたシェルティーの写真をずっと飾ってて、しかもそこにお水も置いてたの。
そしたら「即刻それはやめるように」って。
~動物は人間に生まれ変わる事が一番の幸せ。そうやって供養し続けると成仏できないよ。忘れてあげることが一番の供養ですよ~って。
ちょっと複雑な気持ちだったけど、その人とってもその道では信頼できる人だったから、私はそれに従ったんだぁ~。
絶対に忘れることはできないけど、幸せに生まれ変わってほしいと思ったからね。人間に生まれるのが一番の幸せかどうか、それもわからないけど。。。

| かときっち。 | 2006/05/10 11:59 | URL | ≫ EDIT

もうそんなに経つのですねぇ・・・。

>何かにつけてキョンのこと思い出してる

わかりますよ~
ペットショップはもちろん、ホームセンターのペットコーナーで新発売のおやつを見つければ・・・食べてくれるかなぁって思ってみたり。
新しいオモチャを見つければ・・・お!喜んで飛びつきそうって思ってみたり(笑)
街ゆくゴルを見つければ、やっぱりウチの子がかわいいなぁって思ってみたり・・・数え切れないですね(笑)

| ワン子 | 2006/05/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

もう、49日も経ったんですね。なんだか早いようで長かったようで・・・

キョンちゃんの表情どことなく豆ちゃんと似てると思うのは私だけ!?
カワイイですね。女の子って顔してますね。
私も毛の抜けないラブラドールが欲しいです。
ラブはゴールデンよりも抜け毛が多いと聞いたことがあります。

キョンちゃん何に生まれ変わってるんでしょうね。
まだ季節は早いからしゃちさんの嫌いなセ○でないのは確かですね。

キャンプの写真の右側、キョンちゃんの鼻の前に
使用済みと思われる靴下があるのが気になりました。笑

| Wacco | 2006/05/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

キョンーーーーーー
かわいい。本当にキョンはかわいい。
もちろん豆もかわいいが、キョンはやっぱりかわいい。
月並みな言葉で「かわいい」しか出てこないが
やっぱりかわいいので仕方がない。

| たかこ | 2006/05/09 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

