PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

男女3匹山荘物語 その3(最終回)

0505bakusou.jpg

今日もいい天気。appiちゃんの雨女伝説崩れたり。
朝ごはんをウッドデッキでのんびりと食べた後は、
(3匹は窓越しに私たちの食べる姿を凝視→フテ寝)
山荘の近くの遊歩道をお散歩。いや。ハイキング。

白樺に囲まれた山道をぐんぐん降りる。
誰もいないし、山の中なので、小梅ちゃんと豆千代をノーリードにする。
豆は「うぉおおおおおーーーー!! 山だぜ! 走るぜ! 走っちゃうぜーーっ!」という
雄叫びが聞こえるかのような爆走っぷり。
道の落ち葉を蹴散らし、倒木をぴょぴょーんと飛び越える。
レディ小梅ちゃんもつられて走り出す。
行ったり来たり、無駄足を踏む2匹。
2匹は爆走マシンと化す。

そして。。。


喉が渇いたころに沢に到着。
わさび畑があるほど水がキレーイ!
爆走マシンはピットイン。

060505kawa.jpg 060505hashi.jpg

帰りは地獄の上り坂~。私は山登りが好きだけど苦手(矛盾してる)。
すぐゼーゼーしちゃう。
そんなあたしに「遅いぜベイベー」と豆が上から見下ろす。
あんたにはかなわないよ。豆。

とても楽しいハイキングだったわ。
久しぶりにかいた汗を流しに温泉へ(3匹はお留守番)。
ここで、appiちゃんの意外な一面を発見。
appiちゃんはね、普段はとっても落ち着いた感じの素敵な女性(言葉遣いがキレイなの)
なんだけどね、お風呂から上がるとき肩までお湯に浸かって
「い~ち、に~、さ~ん」と声に出して数えてたわ。
5を数えたあたりで、私は先に風呂からあがったんだけど、
その後も一人で声に出して20まで数えていたらしい。ぷぷぷ。
それをオットとまみさんに言ったら大爆笑。
オチャメだわー。そのギャップが素敵よー。

その後、我が家は後ろ髪を引かれながらも、
一足お先に帰路につくのでありました。

ああ。本当に素敵な休日だった。
楽しかったなぁ。
appiちゃん、まみさん、どうもありがとう。
ゆっくりお話できてうれしかったわ。
appiさんとオットは似ている。気が短く大雑把(笑)。
そしてまみさんと私は似ている。買い物好きで好奇心旺盛だけど飽きっぽい。
まだ会って3回目とは思えないほど、リラックスしてしまった。
また遊んでねん。

060505mamehashiru.jpg PICT1634.jpg
060505koume.jpg 060505kame.jpg
山で走り回り、一休みの時に足元で豪快に寝る豆。いたってマイペース。
何でも食べ、どこでも寝る。小梅ちゃんはいい子にフセ。
かめ先生はのんびりとお留守番してました。

| 犬とおでかけ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん
ははは。カンフーつなぎ、覚えてくれました?
ジョイフル本田にいたらぜひ晋作くんにゲットしてください(笑)。汚れなくていいですよん。アクリル入ってるからずっと着せているとたぶん毛玉になるけど。

そうそう。たまには自然の中で過ごすのがいいですよね。
私は仕事場が東京なんだけれども、排気ガスとかタバコとかゴミとかで、もうなんだかぐうううーっとなってしまう。
夜は満天の星空でしたよ。久しぶりにあんなに星を見た!

オットの発言、冗談ですよー。気にしないでくださーい。
本気で言ってたらかなりずうずうしいわ。すまんこってす。

| しゃち | 2006/05/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

いぃぬは喜び庭駆け廻り~♪
そのもののお二人さん。
今回は足を見なくてもわかりましたよ、どっちが豆ちゃんでどっちが小梅ちゃんか。
だって豆ちゃんカンフーつなぎ着てるんだもん。
こうちゃんの囚人系ノースリつなぎもかわええねぇ~。
爆睡の豆ちゃん、なんか薄っぺらくなってる。
ほとほとお疲れさぁ~んなんだろな。

いいね、自然って。たまには山に登らなくちゃ。
森林浴しなくっちゃ。
って、そんな気分になりました。

そうそう。ちなみにダーリンのミュージシャン時代って、遙かとぉ~い昔の事。レッスンしますよって大口たたいたけど、本人に確認したら「無理。」と即答でした。すみませんが、あれ撤回致します。
我が家でお食事は歓迎致しますが・・・夫さんにもお伝え下さい。

| かときっち。 | 2006/05/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

mikiさん
楽しかったですよーん。
豆も小梅ちゃんもものすごく楽しそうだった♪
やっぱり野山を駆け回るのが好きですね。犬は。
モコちゃん高いところから飛び降りるの? すごいわぁ。
でも足が細いから心配になっちゃいますよね。
豆はまだ水が怖いから飛び下りるに飛び下りられない(笑)。

あろんさん
appiちゃんステキでしょー。
続編はまた近いうちに!
マシンが2台そろった時には報告するわー♪

| しゃち | 2006/05/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

お天気に恵まれて良かったね~♪
晴れ女に生まれ変わったappiさんのこぼれ話。とってもかわいらしいレディねっ♥いつかお会いしたいです。

豆ちゃん&小梅ちゃん、ほんと楽しそうなマシンだわ。
でもピットクルーのほうがもっと楽しそうー。最終回だなんて・・・続編ないかしらん。

| あろん | 2006/05/09 02:12 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。
とってもステキな休日を過ごされたようで、よかったですね~^^
すごく楽しそう~。とっ~てもうらやましいです!!
豆ちゃんと小梅ちゃんも、大自然の中でのびのびできてほんとにうれしそう!
川の上の橋で、ノーリードできるなんて、豆ちゃん小梅ちゃんおりこうさん。
うちのモコだったら即落下してますよ!
山で疲れた身体を、温泉で癒す!理想の休日ですね。

| miki | 2006/05/08 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

