PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだキャンプだヤッホーヤッホー

PICT1518.jpg


GWの5月1,2日と豆とキャンプに行ってきたどーっ。
行ったのは道志の森キャンプ場。
炊事のためのキッチンや水洗トイレはないけど、
自然が多いキャンプ場。
当初PICAに行こうと思ってたんだけどシーズン料金とやらで高くてやめたー。
今まで海辺とか無料のところしか行ったことないから、
どうもキャンプ場で5千円以上するのは納得がいかないのであります。
道志は一泊大人500円、クルマ一台1000円/泊。
2泊で4千円なり。ナーイス!

そしていざキャンプ場に到着すると。。。


1日は平日ということもあって、キャンプ場はがらがら。
人がいなくて、川辺のサイトにテントを設営。
豆は野生に目覚め、坂道を駆け下り顔からスライディングするわ、
1メートルもある段差を飛び降りるわ、、、。
下が落ち葉だったからケガしなかったけど。。
とにかく、すいていて安心したわ。
初キャンプの豆だから、テントサイトが密接してると、
吠えてしまった時に迷惑をかけるしね。
よい練習の場になりそうだっ。

2日目は雷雨やら霧やら晴天やらのしっちゃかめっちゃかな天気だったけど、
雨の日グッズ(ウクレレと本)を用意していたし、
テントの中で走り回る毛むくじゃらのけったいな生き物がいたので、
退屈もせず楽しめた♪ 夜は近くの温泉へー。
豆は車でお留守番。

3日目の朝は5時からキャンパーたちがわらわらと大集合。
車テント車テント車テント車テント。。。。
こんなところまでテント張るんかいって感じ。
昨日まで閑散としていたキャンプ場が、一気に大都会になってしまった。
人が増え、いろんな音に豆が反応してしまう。

3日にひきあげて大正解だったな。
豆は徐々に人や車がたてる音に慣らしていこう。

そしてそして。我が家は賑々しいキャンプ場を後にし、
今回の旅で一番楽しみにしていた某所に向かうのであります。
それはどこかって?
ふっふっふっふ。うひゃひゃひゃひゃーーーーっ。

appiさんまみさん小梅ちゃんかめ先生が待つ山荘よーっ!!
行くわよーっ。待っててねーーーっ!

PICT1523.jpg PICT1522.jpg
なかなかよさげな場所でしょ? テントは昔ホームセンターで買った4800円のもの。安っ! 
我が家にはなぜかテントがいっぱいあるけどみんな二人用とかの軽量テントなので、
これが一番稼働率が高いのだ。雨漏りもあまりしないよ(笑)。


PICT1532.jpg 20060506181433.jpg
雨の日の過ごし方。そして寝袋にアゴをのせてくつろぐ豆。



追記
ごめんなさい。わたくし嘘を書いておりました。
帰ってきてからキャンプ場のHPみたら、
管理棟の近くのサイトには炊事場も水洗トイレもありました。

| キャンプ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そんなに行ってたのね。
あそこらへん、キャンプ場いっぱいあるけど、他にいいとこある?
あと、道志の森ではどこらへんのサイトがよかったか覚えてる?
20,21日はアウトドアのイベントがあるみたいだよん。

| しゃち | 2006/05/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

トイレの方に上っていくと
プールみたいな大きな池があったりさ
20回くらい行ってたよ。
懐かしいわ。
あの頃に戻りたひー。v-12

| うりゃ | 2006/05/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~い。
すっごくやまですね~~、いいですね~~。
いいな。キャンプ。

私達は唯一の2日の休み、BBQをやるはずだったのに、大雨でした~~~。やっぱり根っからの雨女(T_T)

| りんこ | 2006/05/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

ココママさん
ただいまー! 野生にもどるって豆らしいでしょ(笑)。
そちらは素敵なキャンプ場がいっぱいありそうでいいなぁ。
うらやましい環境だわ。
ココママさん虫嫌いなのね。私も虫嫌いなの。
小さいのは平気なんだけど、ブンブンいうのがだめー。
セミ、ゴキブリ、カナブンが見るのも嫌なくらい嫌い。
洗濯物にカナブンがついてたときは声にならない悲鳴をあげたわ。
虫のいないキャンプ場あったら私も行きたいー。
これからどんどん増えていくものねぇ。。。

Waccoさん
ただいま! ウクレレ上手にひけたらおしゃれなんだろうなぁ。
私はいつも0からのやり直しなので、超へたっぴ。
やっぱり走り回る豆を見ているのが一番飽きないわー。
山荘アップしたわよん。見てね。

かときっち。さん
そうなの。すっごい楽しかったのよーう。
大丈夫。テント小さいのならいっぱいあります。
犬キャン、行きましょう。
ウクレレもってるんですね。
飽きっぽくてへたっぴな私たちにぜひ、教えてください!!

うりゃ
おおー。うりゃ行ったことあるのかー。そんなに遠くないし、いいところだねぇ。
あそこらへんはいっぱいキャンプ場あるんだね。
これからいろいろ行ってみたいなぁ。。。
ところでイノシシ? いたんだ! 行ったときには気が付かなかったよ。
いなくなっちゃったのかな???

| しゃち | 2006/05/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

道志の森キャンプ場、懐かしい!
学生の頃みんなでよく行ったよ。
でも三角州で水難事故が近くであって
学校も卒業して
社会人になってパタっと行かなくなっちゃたけど
実家に帰ればビデオがあるなー。
(昔の彼が写ってるわ)
管理人室みたいなところで
イノシシ飼ってなかった?

| うりゃ | 2006/05/07 01:55 | URL | ≫ EDIT

キャンプ報告楽しみにしてましたぁ~。
素敵な黄金週間の過ごし方だわ。
豆ちゃんもエンジョイできたみたいで何より何より。
キャンプ人口って多いんですね。
キャンプ未経験の私には想像がつかない。
でもやってみたいなぁ~。
テントは持ってないけど、ウクレレならあるぞっ!よっしゃ。

山荘報告も楽しみにしてまぁ~す。ワクワク。

| かときっち。 | 2006/05/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!!!
キャンプいぃなぁ。楽しそう。
雨の日グッズの本とウクレレはお洒落ーですね。笑
豆ちゃんが走り回れるくらいでっかいテントいぃですねー。

で、ムチャクチャ気になる山荘!!!

| Wacco | 2006/05/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

キャンプ行ってきたんですね☆おかえりなさーい!!
お天気悪かったんですね。でも、それでも楽しめたみたいで良かったです^^
豆ちゃん野生化したのね。。。ぷぷっ、なんか豆ちゃんらしいね(*^_^*)うちも夏になったらキャンプ行ってみたいなぁ♪でも私虫が死ぬほど苦手。。。今日も家の中でクモを見つけて大騒ぎしてました^^;こんなんじゃキャンプは無理??しゃちさんは虫は平気?

| ココママ | 2006/05/06 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

