PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子誰? 

みゃめ(豆)が初トリミングしましたぁー。
ボサボサ豆も好きだったんだけど、
トリミングした豆もみてみたくってねぇ。

お願いしたのは鵠沼を拠点にしている出張トリミングの「the doggest」さん。
ここに決めたのは、家に来てくれるから豆のストレスもないし、
側でカットしてるのを見られるし、、
トリマーさんが動物看護士の資格を持っているし、
何よりも犬に対して愛情をもっている人だったから。

むふふ。私の目に間違いはなかったわ。
トリマーさんはとっても明るい方で豆に会ったときから帰るときまで
ずううっと豆に話しかけてくれてました。

trimming.jpg 洗面所でトリミング中!

豆は顔の毛を切るときすごい抵抗してヒンヒンいってたんだけど、
無理強いはしないで、少しずつ気長にやってくれました。
犬好きでしかも根気がないとできないことだよなぁ。
どうもありがとうー。
おかげでトリミング嫌いにならないですみそうだわー。
これからもっと顔をいじって慣らさせるので、
懲りずにまた来てくださいね。
そうそう。トリミング後のお話も面白かったわー♪

いかがでやんしょ。
ビフォー、アフター。
before4.jpg before3.jpg
before
after2.jpg after3.jpg
after

すごい変わりよう。なんじゃー。かわいいやんけー。
どこん家の子じゃー?
目があったんかーい。見つめられてるー。
うひー。かわいいいい。
でも、別犬だー。なんか上品だー。
なんだか上品すぎて慣れない~(笑)。

トリミング後の豆はとおおおってもかわいいんだけど、
荒くれ豆がいなくなってしまったような気がして
ちょっと寂しいような気もしてしまった。
すぐまた伸びて切りたくなるに決まってるけどさー。

それにしてもバリカンかけるのって楽しそう。
しばらくはラナ父の頭でバリカンかけの練習しよう。いひひ。

| 豆千代 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

appiちゃま
えーーー!
appiさんもモヒ?と思ったら小梅ちゃんだったか!
いっそまみさんと小梅ちゃんがおそろいでモヒってどう?
豆も大人の毛になったらモヒに挑戦しますよーん。
モヒ軍団結成しよう!

Kenneth.K
よーく見てごらん。ほうら。やっぱりカピバラだよー。

椎子さん
大成功? よかった!
視界すごいよさそうよ。最近よく目が合う!
でも、砂浜ではもろに砂が入ってくるみたい。
ゴーグルが必要かもー。
椎名ちゃんはそろそろ毛の生え変わる時期かしらん?

かときっちさん
どっちも好きって言ってもらえてうれしいわー。
私も両方すき~。らぶらぶ豆~(バカ親)。
一身上の理由ってねぇ。。。
子供のころからモヒになりたかった、とかだけだったり。。。

モヒ男
かわいいじゃろう。そうじゃろう。よーしよしよし(ムツゴロウ)。
ラナはかじりやすくなったんじゃない?
モヒ男も豆のことかじっていいよ。ちょっとだけね。
昨日は送ってくれてありがちゅう。
お礼にセクシーポーズをしてあげりゅ。

ayakさん
うわー。こんにちはー!!
コタブー元気ですか?
コタローは茅ヶケンの中ではコタブーと勝手に呼んでいます(笑)。
ラナ父から聞きましたよ。コカプー迎えられるって。
うっれしいなー。一緒に遊びましょっ!
楽しみだーーーーっ!!うおー。勢いづいてきたぞー。

| しゃち | 2006/04/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
一身上の都合で(って何が都合なのかわかんないけど)モヒカンになったラナ父が「豆千代、すんげー、可愛いよ。お嬢みたい!」って興奮して話すので、見に来ちゃいました。
でも、わかります。ホント可愛いですね。
お嬢になった豆千代ちゃんに会いに近いうちにコタロー連れて遊びに行きます。
PS: もしかするとコタローの弟分(コッカプー)を連れて行くことになるかも・・。

| ayak | 2006/04/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

一身上の都合でモヒカンになったラナ父です。

きのう海岸で豆に会ったよ。
超超超かわえええええ~!
あまりにかわいくて腰抜かしそうになったぞオレは。

でもラナにはぜ~んぜん関係ないようで、
オモチャ替わりにガウガウと豆を齧ってました。うしし。

| hobojun | 2006/04/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

だいへんしぃ~ん
目にのれんが下がってた豆嬢。ほよんほよんの毛がとっても気に入ってました。
すっきり豆ちゃんはまさしくコッカプー正しい形。
どっちも好きだわぁ~。
かわええものはかわええぇ~。

しかし、、
ラナパパのコメントで
「一身上の都合でモヒカンに。。」というくだりが。
一身上の都合でモヒカンにせざるを得ない状況というのが、
考えても考えても思いつかない。。(^^);

| かときっち。 | 2006/04/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

おお~!大成功じゃないですか!かわええ!毛が長いわんこだとこんなにも変わるんですねぇ!
それにしても視界が良さそう。豆ちゃんも、「何だか世の中よく見える・・・」と不思議に思ってるんじゃないですか?

| 椎子 | 2006/04/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

なんか普通に犬だ。

| Kenneth.K | 2006/04/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

ひょー。すっごいかわいい!!!
こころなしか、オツムのてっぺんが高くなっているように見えて、ラナパパと同じ道を歩むのか?? と思っていたら。。
hobojunさんからもコメント入っていますね!
あたしも実はモヒ、あこがれています。
あ、いや、私じゃなくって、小梅。
でも、まみがなー。

ちょうど、小梅も今日、トリミングでした。
ボサコに耐え切れず、病院に泣きを入れて、ムリムリ入れてもらったの。カットはいつもどおりなんだけど、やっぱりカットしたては、別犬みたいで、慣れません。。。

| appi | 2006/04/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

ココママさん
ホント? かわいい? うしししし。よかったのーう。
でもレディーの仲間入りかどうかは疑問が残りまする(笑)。
モカちゃんりんごちゃんの服に合ってますねぇ。
なんだかラブリーだわ。
私もブルースリー服買ってる場合じゃないかしら。

Waccoサン
でしょー。似てるよね!
豆はカットしたら足が長くなったよ。
やっぱりプーよりなのかな?
ウェイン君は父さん似? 母さん似? 
豆のさっぱりカットね、1日たったけどまだ慣れないです(笑)。

きみにゃん
昨日はきみにゃんの来訪に喜んで飛びまくりだったね、豆は。
一回り小さくなったでしょ。
次回はロン毛に挑戦しようかしらー。
ゆうと、頭刈る? 刈っちゃう? 出張バリカンするよ(笑)。

hobojunさま
モヒにしようとしたんだけど、仔犬の毛で立たないと言われ断念したよ。
hoboもさ、そろそろさ、毛が伸びてきたんじゃない?
早く刈ろうよ。でも1ミリか6ミリ刃しかない。
3ミリ刃買ってくれ。

さちさん
トリミングは大変そうだー。
一気にあきらめモード(笑)。
私にはあのなだめながらやる根気がなさそうだ。
ぐぎゅーっと押さえつけてやってしまいそうだもの。
バリはね、楽しいよ。ぐがーって何も考えずに刈れるから。
さちさんも是非ダーリンの頭をがーーーっと!

りんこさん
軽くなったよー。小さくなった。
見た目はお嬢。でも中身はお察しのとおりでございます。
これからブラッシングも楽だから、いくら砂まみれになっても大丈夫~♪

ミキさん
やっぱり? どんなんでもかわいいでしょー(笑)?
コッカプーかわいいじょー。
コッカプーの魅力にはまれはまれ~。
これから毎日北東方面にむかって、呪文をとなえよう。。。
「コッカプーかわいい~ほしい~かわいい~飼っちゃう~飼っちゃおう~」

ゆーや
かわいいじゃろう。
そんなー。ユーヤヨリカワイクナルナンテアリエナイヨー。
ゼッタイナイナイ。
あ。心が入ってなかった。すまんすまん(笑)。

| しゃち | 2006/04/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

うわっ!すんげーかわいい!!
私よりかわいくなるなんて許さ~んっ(`、´メ)!!!

| ゆーや | 2006/04/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

子供から大人に大変身したみたいだね
かわいい!

しかし・・・
どんなんでもかわいいぞ~

元が良いといいな~
ますますコッカプーの魅力にはまりそう

| ミキ | 2006/04/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、トリミングしてさらに軽くなったみたいだね。
また走るのが速くなるかもね~。

おてんば豆ちゃんから、お嬢豆ちゃんの出来上がり。
でも、写真だけ???
子供なんだから、遊びたいよね~~。
髪型なんて関係ないさ。砂まみれになって元気に遊んでね~~。

| りんこ | 2006/04/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんすっかりお嬢様ですね♪
トリミングの技は盗めましたか?
しゃちさんの興味はすっかりバリカンに移ったようで…
ハサミが登場する前に、バリカンもってウッシッシ♪って
笑ってるしゃちさんが登場しそうっ!

| さち | 2006/04/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

うげ~っ!どこのお嬢だ~!
やっぱコッカープーはモヒカンだろ!
モ・ヒ・カ・ン!

| hobojun | 2006/04/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

カット後すぐ会った豆ちん、こういうふうに写真で比べるとどっちも捨て難いね、可愛さ♪
前にくりくりのもやっぱり可愛いけど今のもなんだか大人っぽいね。

でも、どっちでもと~っても可愛いよ、豆ちん♪

| きみにゃん | 2006/04/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

カワイィーーーーー! キャーーーー!
でもって、兄妹やっぱり似てるー。
カットしたてって誰!?ってなりますよね。
うちも、カット後はなんかスッキリしすぎたかなぁって思ったけど
チョット伸びてくると、切りたくなりますね。
やっぱり、豆ちゃんも足が長ーい。
ウェインこの服着せたら、半分しか前足が出ません・・・

| Wacco | 2006/04/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~豆ちゃんかわいい~!!!
モサモサな豆ちゃんも良いけど、やっぱりカットした方が数倍かわいいよん♪♪これで豆ちゃんもレディーの仲間入りだね☆

| ココママ | 2006/04/17 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

