PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉岡くんその後

豆のご飯は今年の1月から吉岡油糧のフード(馬と牛のシリアルフレーク8割に馬肉ホリスティックフードを2割をまぜている)をあげている。

yoshioka3.jpg yoshioka1.jpg

で、吉岡を食べている子によくあるという軟便問題は、
解決したようなしてないような。。。

吉岡の人に相談したら水をかけてふやかしてくれとのこと。
熱い湯だとビタミンが壊れちゃうから水らしい。
それでももしダメなら次回は繊維質を入れて
対策フードを作ってくれるらしい。

とりあえず、水でふやかしてみた。

その結果、以前にくらべればだいぶよくなってるんだけど、
つまんで取れないことが時々ある。
うんちの回数も多いし、臭いし、おならもよくでる!!

ネットで調べたら、
穀物の多い食事をすると、おならがよく出て、便が臭くて柔らかいらしい。

まさにそれでしょう。。。、
フードの臭いも独特の肉臭はなく、麦を炒った甘いいい臭いしかしないから
穀物が多いのかもしれないなぁ。

でも、吉岡くんにしてから目やにがほとんど出なくなったし、
痒がるのも減ったんだよね。
最近、吉岡くんが少なくなってきたから、
他のプレミアフードのサンプルをまぜてあげていたんだけれども、
その途端に目やにが出てきたし、耳の中もポツポツと赤くなってきた。
がりがりだったのもあばらが分かる程度になったし、
足の肉付きもいい感じだし。。。

ということで、もちっと続けてみようと思います。
今回は毛艶、軟便対策フード!!
どうなる豆便!?

sunamaiu.jpg

| 犬のご飯 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Waccoさん
ウェイン君ふやかさなくても平気なのね。すごいわー。
豆もはやくふやかさなくて大丈夫になってほしいなぁ。
そうそう。おならのこき逃げ、豆もしますよ。
体は甘い甘栗みたいな臭いなのに、おならはくっさいねー。
車の中でされたときが一番つらい~(涙)。

椎子さん
私もね、いずれ手作り食にしようと思っているんだけど、まだ豆が成長期だから栄養不足にならないか不安でねぇ。(といいつつ楽してるだけかもう)
2匹分だと作る気がするんだけどねぇ。。。
豆のお腹が穀物になれるのを待とうと思ってます♪
丈夫な胃腸にしないとねー。
それにしても、「うんぽ」っていい響き。いつもなんかいい書き方ないかと思ってたからこの表現いただいちゃいます(笑)!
私も那須いきたーい!

あろんさん
ころんちゃんはちゃんと消化してるから、オナラ出ないんじゃないかなー。
豆ね、やっとトリミングしたよ。今晩あたりアップしまっす。みてねーん。
モヒ男みた? 今あのモヒ部分を刈りたくてうずうずしてるのよ。
いつかこっそり忍び入ってバリカンで刈ってこようと思ってる。

りんこさん
吉岡は賛否両論ですよ。でも豆にはあってるみたい。
お試しセットあんな豪華な箱に入れるならもっとフード安くせんかいって思うけどねー。
豆は自分でおならしたのに、「あんたしたでしょ」ってな感じに私のほうをみてたよ。
失礼なやつじゃ。

愛季さん
よかった。安心したー。
ブログが更新されなくなってたから、大丈夫かな、どうしたかな、と思ってました。
アンディ&サクラちゃんは元気ですか?
そしてなんとラナにあったんですね~。びっくり! 襲撃されませんでした?
ラナと会ったということは、いつかお会いできますねー。
楽しみ~♪

| しゃち | 2006/04/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
せっかく頂いたコメントにお返事もできないままに
なっていて本当にごめんなさい。。。
ピィにしっかり言っておきましたよ。キョンちゃんと会えたら仲良くなれるといいね☆わたしの分も宜しく伝えておいて頂戴ね!と。
会えましたかね~?きっと会えてますよね!

最近とても温かくなって、海散歩に行くことが多くなって
来ました。豆千代ちゃんいるかなぁ~?とキョロキョロしてます♪
そして実は。。。今日、ラナちゃんにお会いしちゃいましたーーー!!!うれしビックリでした。

| 愛季 | 2006/04/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、吉岡いいんだね~~。
林檎も最近食欲がわいてきたみたいだし、捨ててなかった試供品を今日から再チャレンジです。
げぽげぽはくのも気になっていたけど、やれはやっぱり、空腹すぎたんだよな~~。
目やにのことや、かきかきすること考えると、やっぱり吉岡がいいかも。
ありがとう、しゃちさーん。まめちゃ~~ん。

林檎のおならは、1回だけ聞いたことがあるよ。そのとき、林檎はびっくりしたように、自分のお尻を振り返ってた。
またも、プス~と聞くと、あれあれ?って感じでくるくる回ってた。  あの子の頭はちょっと病院に連れて行くべきか?? 

うちも昨日は、砂浜で遊んで、砂を食べ食べしてました。

| りんこ | 2006/04/16 13:26 | URL | ≫ EDIT

目やにの改善、うらやましいなぁー。
やっぱりフードによって違うんですね。
ころんは目やにでるけど病院で診てもらうと正常範囲内とのことだったのでとりあえず今のフード続けてます。
そういえばころんのオナラ、まだ嗅いだことないんだけど。いつしてるんだろ?!

砂まみれの豆ちゃん、今日はシャンプーかい?
後ろに写ってるラナちゃんも一緒にべろーんしてて仲いいね~♪ そうそうラナちゃんの「べろーん」見れたよ。
モヒカンが1ヶ月続くのかと心配したけどかわいいラナ嬢がUPされてていい夢見れそう。ホッ。

| あろん | 2006/04/16 02:44 | URL | ≫ EDIT

砂まいう~!?
親の心子知らず!ですな。

うちも7歳の時湿疹が出はじめて、食事を考えなおそう!といろいろ探した時に“吉岡フード”見かけました。試すまではいかなかったんですけどね。ナチュラルハーベスト試して改善されなくて、勢いで手作りご飯を始めてそれが定着しちゃいました。
真っ黒い耳垢がたまっていたのが一週間で治りました。最初はゆるかったりいろいろありましたけど、今ではうんぽもかりんとう状にいいのが出ます。
でも、吉岡さんみたいに「ビタミンが壊れるから...」とかいうのを聞くと、そんな事考えて作って無いから“てきとう手作りご飯”ちょっち不安にもなります~。
ゆるうんぽ、わんこのお腹も穀物消化用にだんだん環境が変わってくれるみたいですよ。あせらず、気楽に~♪

| 椎子 | 2006/04/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

砂マミレー!口の中ジャリジャリですね・・・

吉岡フード、うちもたまーに軟便になる時ありますね。
でもほとんどつまめる固さです。それに今はそのままふやかさず。
でも、やっぱりくっさーいオナラしてますよ。
最近、ウェインはオナラをコキ逃げするんです。
チョコチョコって寄ってきて、すぐにどっかに行っちゃうから
どうしたん!?って思ってたら、漂ってきますね。臭いが・・・
ワザとなのか、出ちゃってごめんなさいって感じで逃げてるのか
たぶん、かまってもらえないから嫌がらせしてるのかも。笑

| Wacco | 2006/04/15 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

