PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウちゃん、安らかに。

最近ずっと気になってたわんこがいた。
キョンと同じゴールデンの男の子ハウ。
10歳で心臓病とたたかっていたハウ。
2度発作を起こして倒れたけど、
最近はすっかり元気になってシッポフリフリご飯を食べていた。

私はハウに一度も会ったことがないんだけど、
ハウママとメールをやりとりするうちに、
ずっとかわいがっていた子みたいに思えてきて、
これからも長生きしてほしいな、とずっと思っていた。

ママさんのハウにむける愛情はとても深くて、
ハウの発作が起きたときには一緒にいってしまいたいと思ってしまったほど。
でも、病気とたたかっているハウの姿をみて、
自分もがんばらなくちゃ、と、前向きに笑い始めていた。
そんなときのできごと。

ハウが旅立った。

とてもとても悲しい。でも、絶対ハウは幸せだった。
最期は満面の笑顔でお散歩に行き、
家族に見守られながら息を引き取ったそうだ。
大好きな人がそばにいてよかったね、ハウ。

ママさん、今はやっぱりいっぱい涙がでちゃうけど、
いつかハウを思い出して笑顔になれるように
一緒にがんばろー。

家族だったわんこがいなくなるのはとても心が痛くて、寂しくて、辛いけど、
いつか絶対、ハウにめぐり合えてよかったなー、幸せだったなーと思えるから。

ハウ。キョンのこと探してみてね。
ちょっとつれないけど、優しくていい奴だよ。
お供えの林檎、一緒に食べていいからね。
またいつか会いにきてね。

how.jpg ハウ、安らかに。。。

| 未分類 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ミキさん
今晩はおいしいもの食べましたか?
ハウちゃんの写真、ホントにキョンそっくりです。
オットとキョンと豆みたいだねーとしみじみ見てしまいました。
鼻をつっこんで顔をあげろってしてくれてたんですね。
かわいいなぁ、ハウちゃん。
また、ハウちゃんの写真みせてくださいね。

風の家ママさん
風の家ママさんも気になってたんですね。
本当に不思議ですよね。人事とは思えなくて。
ハウちゃんはキョンと同じベッドを使ってたり、
キョンがなくなった日に発作で倒れたりと、
偶然が重なったせいか、なんだか兄弟わんこみたいな気がしちゃって。
ハウとキョンが一緒に仲良く林檎食べにきてほしいなぁ。
風の家ママさん、書き込みどうもありがとう。

| しゃち | 2006/04/14 02:36 | URL | ≫ EDIT

ハウちゃん。
ここへ来たらハウちゃんの写真をみることができました。
気になっていたのでなんだか嬉しかった。
不思議なものですね。会ったことのないワンコがとても気になったり心配したり。家族の気持ちを知るとなおさら人事ではないです。
それにしゃちさんにとっては特にそんな気持ちが強かったと思います。
でもしゃちさんの言うとおり!キョンちゃんをさがしてお友達になってるかもね。
見送った家族は悲しくて寂しくつらいです。そんな気持ちをなぐさめてくれるのが虹の橋の詩だと思います。
ハウちゃんも最後まで家族に見守られて幸せだったよ。
ハウママさん、すぐにはとても無理だと思いますがハウちゃんのためにも元気になってくださいね。
心より冥福をお祈りします。

| 風の家 | 2006/04/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

嬉しい
しゃちさんありがとう
ハウは最後にこんな素敵なプレゼント
残してくれました

しゃちさんと知り合わせてくれて。。。

元気にならなきゃ・・・
がんばらなきゃ・・・
ハウに怒られちゃうね

私が泣くと鼻を突っ込んで顔を上げろとよくやられました
きっと今も泣くな!泣くな!と側で言っているでしょうね

私もハウもホント幸せ者です
こんなに励ましてくれる人がいて
一緒に悲しんでくれる人がいて

ありがとうです
そして元気になります。。。

| ミキ | 2006/04/13 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

