PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん

ついに!! たまごちゃんゲットー!!!

たまごちゃんとは、、、チョコのにおいのついた
ラテックス製のおもちゃです。

豆のお姉ちゃんの小梅ちゃんが大好き!
そして、お兄ちゃんの世那くんや、豆が生まれた風の家でも大人気のおもちゃです。
兄弟が好きなら豆も絶対好きに違いないという私の思いこみで
ずっと探しておりました。
今日やっとみつけたーー。

二つ買って、一個キョンさんにほいっと渡してみたけど、
案の定、無関心。キョンはおもちゃに興味なし。
おやつは大好きだけどねーーー。

まさにたまごの大きさのたまごちゃん。
豆は気に入るかな?

20051123210629.jpg

| キョンと豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ひなるさん
清潔トイレ、犬用のもあるんですねー。
すごいよさそう! でもマット1枚あたり100円くらいで、4枚も使うんですねぇ。。。
うーん悩みます。
そうそう。最近毎日豆の夢を見るのですが、なぜか夢の中の豆は世那くんなのです!

あろんさん
うひょーいですね。今もころんちゃんと遊んでるのかなー。おもちゃ手作りしたなんてすごい。
しかもそれが一番のお気に入りなんて、ママ思いのよい子だわ!!
ああ。豆にあいたいー。

| しゃち | 2005/11/28 14:56 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、可愛かったですよん♪
しゃちさん、こんにちは(*^o^*)

お迎え、一番のりでした。
8コッカプー兄弟ちゃんたちとも会えましたよん。

豆ちゃん、かわいいですよ~~
ほんと、美人ちゃんですv-238

お昼ごろに風の家さんにお邪魔させていただいた
のですが、ちょうどお昼寝タイムのようで
“コッカプー山”を見せていただきました*^-^*

こんなこと書いたらしゃちさん、今にも会いに行っちゃいそうですね。

そうそう、ブログはじめましたよ。
しゃちさんみたいに上手じゃないけど、
また遊びにきてやってください。

ころんは、“たまごちゃん”に関心少なめです。
今のところ・・・
しゃちさんが用意されていたおもちゃパックを参考に、ひもがついたおもちゃを適当に手作りしたんですが今はこれがお気に入りです。ママはうれしいよ~。ひもやロープをガシガシするの好きみたいです。

| あろん | 2005/11/27 10:48 | URL | ≫ EDIT

リンク
リンク貼りましたのでお知らせしておきますねん♪
たまごちゃん大人気ですね~
世那くんも二つ目ゲットしましたよん。
次は赤色でした。
新しいたまごちゃんが来ると前のたまごちゃんには目もくれず赤たまごちゃんばかりで遊んでます。
要するに新しいのが好きってことか・・・( ̄O ̄ ;)
ちなみにうちのトイレはワンだふる清潔トイレのワイドですよ。
るうさんとおそろいなのです。
世那くんは、シーツだと一度するとそこの場所ではもうしてくれないので、
一日に何回も変えなくてはいけなくって、
ゴミがだくさんでたけど、それならゴミも少なくって面倒臭がりの私にはぴったりでした。
参考までに・・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| ひなる | 2005/11/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

感謝!
あろんさん、appiさん、気遣っていただいて、どうもありがとうございます(T_T)。キョンさんは幸せものだー。
たまごちゃん仲間ですねー。

そうそう。アトラスにしようと思ってたのですが、
それに似たようなペットボイジャーWDを発見。
安く売ってるので、またもや悩み中です!!

appiさん。私にも写真みせてくださーい! メールしましたー。

| しゃち | 2005/11/25 15:36 | URL | ≫ EDIT

クレート
あろんさん、
こんばんは~。
うちは「アトラス デラックス10」を買いました。どうせ、大きくなったら買い換えなければならないと割り切って、楽天で安いのを見つけたので、これに。
で、、、結局まだ使っています。手足を縮めればまだ入れます(ひどいよねー)。ウチのなかでも安らぐ場所としてちゃんと大きいのを用意しなければいけないんだけど、なかなかコレと言うのがなくて。9月に旅行に行ったのですが、夜はこの中で寝てもらいました。。。オニのようですよね。でも小梅はちゃあんと寝てくれておりこうでしたよ(親ばかですねえ)。
あろんさん、もしよかったらメールいただけますか? 写真とか、おみせします~。

| appi | 2005/11/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

クレート
“たまごちゃん”、appiさんも同じ事考えてたんですね!! 私がゲットしたショップでまた入荷されていて(しかも前にはなかった黄色)、たまごちゃんを見た瞬間に、『しゃちさんの分、ゲット~』って・・・ ハハハッe-68
クレート、同じヤツ、目をつけてました♪
屋根がアミアミのですよね?でも大きさで迷って。

仁くんママさんにもお尋ねしたのですが、もしよかったら、appiさんの体験談も教えて頂けますか?

| あろん | 2005/11/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

おお!
ゲットされたのですね~。
たまごちゃん仲間ですね。うれしいです。
じつは、私もあろんさん同様、キョンさんのお見舞いもかねて、お送りしようかなーとおもっていました。
豆ちゃん、気に入ってくれると良いですね。

ところで、
お写真、いくつかブログからいただきました! ありがとうございましたー。豆ちゃんとキョンさんのご対面~の写真も、おまちしています!

わたしも、準備はなかなか進みませんでした。
いろいろネットでさがしても、うーむ、、、よくわからん、、、と言う感じで。シーツなんて、前々日に買って、それが間違えたサイズだと分かり、前日にあわてて買いなおしたという有様。
あろんさんもしゃちさんも、ちゃんと準備されていて、すごいなー。

| appi | 2005/11/24 19:36 | URL | ≫ EDIT

楽しみ!
キョンのこと気にかけてくれてありがとうございます! 
たまごちゃんを預けてくれようとしてたなんて感激です。
最近、キョンの足は見事に回復してますよー!!!

そうそう!お迎えの日違いましたねー。すごい残念。。。
ころんちゃんにもあろんさんにも会いたかったなぁ。ころんちゃん無茶苦茶かわいいですねぇ。
ぜひブログ始めてくださいー。写真みたい!!

準備は思うだけで、なにも進んでいません。。。
うちの寝室には3方を壁に囲まれたシングルベッド一つくらいの不思議な空間があるので、そこを豆スペースにしようと思ってます。なので、ケージはいらないかな。
トイレはワイドサイズに決定!かわいいのないですねぇ。。。

クレートは小さいときには軽くて上からものぞけるやつ、アトラスデラックスオープン10にしようかなーと思ってます。おっきくなったらバリケンネルかな。重そうだけど、シンプルで色もいろいろあるので。でも通気性がちょっと心配。。。

私、フードのこと勉強足らずですよー。お恥ずかしい。
もっといいフードいろいろあるはずです。
でも、大型犬でいっぱい食べるので、手ごろな値段のになってしまってます。すまんキョン。
でも、「粗食にしておけば、体調が悪くなって食欲が落ちたとき、まだまだおいしいものがあるから大丈夫!」と獣医さんに言われて、これでよかったのかも、とちょっと思ってしまいましたv-14

| しゃち | 2005/11/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

お迎え、もうすぐですネ♪
しゃちさん、こんにちは~

『たまごちゃん』ゲットされたんですねv-521
よかった、よかった・・・ 

実はお迎えがしゃちさんより早いようなので、
キョンちゃんがはやく良くなるように願いをこめて、たまごちゃんを風の家ママさんに預かって頂こうかな・・な~んて勝手に考えてたりしてました。

でもキョンちゃんはあまり興味なしだったのねん。
豆ちゃんは、いーっぱい遊んでくれそうですよね!

準備、進んでますか?
私もケージやトイレ、すごく悩みました。
で、トイレは皆さんのご意見を参考にしてワイドにしようと考えてたんですが、ワイドだとケージにいれるとベッドとトイレでいっぱいいっぱいになるので結局レギュラーより少し大きめの正方形のワンタッチでシーツが取り替えれるトイレを用意しました。 ケージの中でのサイズ的にはいい感じなのですが欠点があって、シーツが特殊なサイズになってしまう・・という事です。とりあえずは専用のシーツを使って、そのうちにワイドのシーツで代用しようかなって考えてます。

フードの事とかよく勉強されてますね!
さすが、しゃちさん。 私も見習わなくちゃ!!って反省してます。

またいろんなこと教えてくださいネ~e-68
キョンちゃんの足、はやく良くなりますように・・

| あろん | 2005/11/24 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

