PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

豆は1ヶ月に1,2回のペースでしつけ教室に通ってる。
毎週行かなくちゃいけないとかじゃなくて
行きたいときに連絡して行けばいいからものすごい楽。
習ったことを家で練習してできるようになったら行けばいい。

先週末は6匹だけのグループレッスンの日。
豆は一番チビ助。

やったのは、
お座り、フセ、立てそれぞれの状態で待てをさせてその周りを歩く。
歩きながらのアイコンタクトと、つけ。
イスに座った飼い主の足の下でフセをしてのマテ。
飼い主以外の人からごほうびをおとなしくもうらう。
フセ、待てをさせて離れ、30秒まってからオイデ。

宅の豆ちゃまはいつもはできる子なんざますけど(本当か?)
先生にもらったオヤツがすごいおいしかったのと、
遊んでくれそうな友達がいたので、もうウッキウキのジッタバタ。

他のわんこがアイコンタクトの練習しているときには、
ずっとその飼い主さんのほうを「見てましゅよーーー。おやつくださーい」
ってな感じで見続けている。お前じゃないって。
フセ、待ての練習の時にはシッポをぶんぶん振って、みんなの顔をのぞきこんでアピール。
あまりに楽しそうにしてるからみんなが笑っていたよ。

豆は、「マテ」と「オイデ」さえできればいいかなーと思ってたけど、
あまりに楽しそうなので、これからもバンバン教えようと思ってます。

そうそう。いきなり話は変わるんだけど、
足の速さやジャンプの競技で優勝した犬に
100万円の賞金っちゅーのがあるらしい。
いろんな種目で買って300万円とっていた人がいたそうな。
親孝行な犬だこと。

豆も自分の食費くらい自分で稼いでくれないかなー。
おしっこやうんちをあちこちにばら撒く作業は何の得にもならないのよー。
ちょっとは働きなさーい。

ジャンプは無理だから、足の速さで勝負するか。
ライバルはイタリアングレーハウンドだわねっ。
これからも砂浜で走るわよーっ。

めざせスプリンター!
めざせ100万円!
めざせ生肉!!

060406.jpg PICT0946.jpg
生肉を狙う2匹。

| 健康管理・しつけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Waccoさん
狙ってるでしょ。生肉(笑)。
最近、豆は鶏肉を生で食べてるよ。
牛はまだー。
鶏だったらフードより安いけど、
栄養バランス考えられないからトッピングだけ。
最近、豆は砂浜で走っているせいか
太もものあたりがとてもしまっていておいしそうよー。

りんこさん
ははは。私は口だけ口だけ(笑)。
本気でやってる人はすごいもんね~。
生活のすべてをかけてる感じがするよ。
豆は遊びだからなぁ。はっ。最初からあきらめてるじゃん!
りんちゃん、マテをしないときは無視よ無視!無表情よ。
できたときはムツゴロウばりに喜ぶ。
でもマテしないでいじけたり上目遣いをされるとついついかわいいくて
笑っちゃいそうになるよね。

ミキさん
おお!ようこそー。来てくれたのねん。
ハウザー元気?
すごいよね。300万円だって。
賞金のために無理強いしてたらかわいそうだけど。
自分のペースで通える教室いいですよー。
そちらにもあるかな?
豆のお世話になってるトレーナーさんは茅ヶ崎と葉山でやってるみたいですよ。
これからもう1匹増えたときには、
月に一回の教室は予約なしでやってるから早起きして茅ヶ崎まで来ない?

ひなるさん
いいでしょー(笑)。
教室も閉ざされた空間じゃなくて、テラスと庭があるの。
おいでおいでー。ペット可の物件あるわよ。
うちの隣があいてるわよー。むふふ。
お迎え5月27日ごろですね! らじゃ。
決まったら教えてくださいねー。私も行きたい!!
腹話術のお人形見たい(笑)!

mikiさん
そうなの。たくさんのワンコとの練習いいみたい。
目の前を犬が走ったりしても大丈夫なように、とか。
大勢のわんこの前でも落ち着いて行動できるように、とか。
誰もいないとできても、ワンコがいっぱいいると
できなかったりするもんね。
今週末は月に一度のオープンレッスンです。
20頭くらい集まるの。すごい楽しみ~♪
またご報告しますねん。

| しゃち | 2006/04/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、しつけ教室楽しんでていいですねぇ!
しつけ教室といえど、ワンコが嫌な思いするんじゃ
意味ないですもんね。
楽しく覚える!これがサイコーですね。
さらに賞金までもらえた日にゃあ。。。
言うことなしですな。

たくさんのワンコたちとトレーニングするのも
コミュニケーションがとれて、ワンコにも慣れてくれそう
でいいなー。
豆ちゃんは大活躍ですね♪
またしつけ教室ネタぜひ教えてくださ~い☆

| miki | 2006/04/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、しつけ教室頑張ってるのね♪
いいなぁ、そのしつけ教室。
行きたい時にいけて、グループレッスン。
まさに私の理想的です。
私もしゃちさんちの近くに住もうかな( ̄m ̄* )ストーカー?

お迎え日は5月の27日を予定してますよ。
でも、ヒロヒロさんとも合わせたいねぇって言ってるので、
まだ、キチンとは決まってませんが・・・・
ハッキリ決まったらお知らせしますね。
appiさんが、その前後の週末も無理らしいので、
会えそうにないので、残念なんですぅ
豆ちゃんとしゃちさんには、会えるかなぁ、
夢にまで見たんだもの。豆ちゃんに会いたいなぁ(〃∇〃)

| ひなる | 2006/04/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

300万!?そんな親孝行なわんちゃん居るんですね~
そこまでとは言わずせめて一ヶ月に一万円くらい稼いでくれると
ママの美容院の回数ももう少し増えるのに。。。

自分のペースで通える教室もあるんですね
やっぱり必要ですよね
小型犬ってついつい甘やかしてしまって
見た目もかわいくお行儀のいい豆ちゃん
あ~羨ましい

| ミキ | 2006/04/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、闘争心にもえてますね~。レベル高そうだな。りんも結構早いと思っていたけど、きっと豆ラナちゃんには勝てないだろうな。

しつけ教室は、自由にいけるんだ。
うちは、まめちゃんみたいに、まてができないんだよね~。いじけて寝転がったり、おやつを見せただけで、興奮して、いつもおやつをもらえる最後のバーンのポーズをして横目で待っているの。
なかなか確信犯的なこともするし、全く困ったチャンですよ。
うちも、しつけた方がいいのかな~。

| りんこ | 2006/04/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

狙ってますなー!それも2匹違う生肉を!!
特に豆ちゃんの目が獲物をにらんでますねー。
砂浜で鍛えたら100万取れるんじゃないですか!?

海が近くてうらやましー。レオンもウェインも海には行ったことがないので
連れてってあげたいなぁ。

| Wacco | 2006/04/07 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

