PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆のベッド?

PICT2722.jpg

キョンが使っていた丸くて大きなドッグベッド。
旅立ちの日にキョンに持っていってほしかったんだけど、
棺の中に入れるのは残念ながらダメだった。

いつもの場所に置いておくと豆がすみっこで寝ている。
ベッドについつい目がいってしまうから捨てようと決心し、
ゴミの日まで部屋の隅に畳んで置いておいた。
すると、豆がそこで寝るようになってしまったんだな。

PICT2684.jpgPICT2723.jpgPICT1013.jpg

いよいよゴミの日がきて、
オットがゴミ袋にベッドを入れ、収集場まで持っていった。
でも、家に帰ってから、しばらく考え込み、
取りに戻ったらしい(笑)。

友達に「無理に捨てなくていいんじゃないの?」といわれ、
確かにその通りだ、と思い直した。

でも食べこぼしでだいぶ汚れていたので、
カバーを洗濯だけして、また、いつもの場所においてみた。

豆は久しぶりに開かれたベッドの上で、
転げまわり、耳をすりつけ、ムニャムニャした動きをみせている。
そして、この間までキョンがいなくても、
端っこにちんまり寝ていたのに、
今は真ん中にどどーーーんと寝ている。

豆のサイズには大きすぎるベッドだよな。
まあ、しばらくはここにおいておこう。
また、部屋が狭くなってしまったけどねぇ。。。

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

スニさん
後悔されたことがあるんですね。
そうか。とっておいてよかった。
豆に会ってくださいね。
あまりの食い意地と無意味な走りっぷりにびっくりすると思いますよ!

チョビままさん
そうでしょ。本当にコレ大きいの。丸型って場所とるのー。
ただでさえ狭い部屋なのにい。
このベッド表がボアなのでキョンの毛がからまって取れないんですよー。
なので、気管支があまり強くない私は近寄れない(笑)。
しばらくは豆のためにとっておいてあげることにします。

P太郎ママさん
確かにそうかもしれない! 後悔するものまで捨ててしまいそう。
実はね、臭いが残ってると豆が探してしまってストレスになってしまうと聞いたんです。
それもあって捨てようと思ったんだけど、豆は平気そうだから、ま、いっかな?
しかし、ベッドを見るたびにゴールデンの抜け毛はすごかったと思い知らされる。。。

tonkoさん
そうか! 今日は29日か。オリー君もオメデトウ!
もう半年かぁ。早いなぁ。
オリー君はもう大きいね(笑)!

Waccoさん
そうね。使えるものはガンガン使おう。
ほとんどが毛だらけだけど~。
Waccoさんみたく器用だったらリメイクとかしちゃうのに。
ベッド捨てたら豆、すねるかな。すねたらどんな行動するか見てみたいなぁ。
ああ。私って意地悪(笑)。

さちさん
ラナ父から昨日会ったって聞きましたよー。
かじられずにすんだんですね!
最近気づいたんだけど、豆もラナ以外とは取っ組み合いしないの。
おとなーしく見てる。不思議だ。あの2匹はいったいなんなんだ。
今度は豆ラナの間にハッピーを放り込もう!

りんこさん
いい香り? とんでもない!
キョンはお風呂に入れなかったから、昆布のような臭いがしてましたよー。
でも犬にはそれがたまらないのかも。
新しいベッドはもうあるのよ。既に(笑)。
今ダブルでおいてるから部屋が狭い~。

| しゃち | 2006/03/29 18:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、豆ちゃんはキョンちゃんが好きなのね~~。
いい香りがするもんね。
やっぱり、豆ちゃんのためにしばらくとって置いてあげましょう。新しいベットを買ったとき、考えたほうがいいのかな~と思いますね。

豆ちゃんの目が語っているようですね。キョンちゃんの形見、私が守るわ。もう、ゴミ捨て場になんて持って行かせないわよ。パパさん!

| りんこ | 2006/03/29 17:54 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんにとっては、キョンちゃんのぬくもりが残ってる
ベットが一番の安眠スポットなのかも知れませんね。

昨日、急遽お休みが取れたので海に出掛けたらラナちゃん
ご一家に会いました♪パワフルなラナちゃんをイメージ
してたので緊張しながらハッピーを近づけてみたのですが
ラナちゃんにとってハッピーはチビ過ぎて張り合いがない
らしく取っ組み合いにもなりませんでした…

| さち | 2006/03/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

私もお母さんの荷物なかなか片付けられなかったなぁ。
父は早く片付けろ!ってうるさかったけど。
でも、荷物の整理しながらお母さんとの事思い出したり
なんか独り言ブツブツいぃながら泣いたり笑ったりして・・・
1年過ぎて今は母の部屋でPCしたり、ミシンしたりしてます。
でも、不思議といつもそばに感じていられるんですよね。
だから余計に荷物捨てられなくて。
私は、使えるものはガンガン使ってますよ。
使い古しのタオルとかウェインにあげたりして。
意外とそういうのの方が気に入ったりするみたいです。
豆ちゃんが気に入ってるベッド無理に捨てなくてもいぃと思いますよ。
逆に豆ちゃん勝手に捨てたらすねるかも!?

| Wacco | 2006/03/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、1/2お誕生日おめでとうー。
キョンちゃんのベッドで、ぐっすりお休みだね。
いっぱい遊んで大きくなーれ。

| tonko | 2006/03/29 09:42 | URL | ≫ EDIT

身内の人間が亡くなったときにね、荷物の整理とか、1年くらいはしない方がいいよ、って言われた。
やはり、直後は、感傷的になっていて、ゴミすら捨てられなかったり、反対に、あとから後悔するようなものまで捨ててしまったりするものだから、って。
大きなベッドは、確かに邪魔になるだろうけど、キョンちゃんの想い出は、胸の中にあるから平気だよ、っていえるようになるまで置いておいてもいいかも、です。
豆ちゃんも、キョンちゃんの匂いに包まれて、思い出しているんだと思うし。

| P太郎ママ | 2006/03/29 08:19 | URL | ≫ EDIT

本当に豆ちゃんには大きすぎますね。
でも豆ちゃん、キョンちゃんと一緒に寝ていたときのぬくもりを思い出しているかも。
しばらく辛いかもしれませんが、逆に思い出になると思います。
うちの娘、あまり傷んでいなかったのでお星様になったワンコの毛布をお洗濯してパール(S.バーナード)の毛布と言って使っています(#^.^#)

| チョビまま | 2006/03/29 01:17 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん♪
豆ちゃんのキョンちゃんへの気持ちだよね☆
ムリに捨てなくてもイイと私も思うよ☆
ウチはそれで少し後悔した事もあったしね。

しゃちさん頭が痛くなるほど泣いちゃった。
私も泣いちゃった。まだまだいっぱい泣いちゃうね。
で、豆ちゃんとSmileで行こうね。
可愛い豆ちゃんいつか会えると嬉しいな(o^-^o)

| スニ | 2006/03/29 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

