PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆感謝デー?(パシフィックデリ)

PICT1030.jpg

みなさん、キョンへのたくさんのメッセージ本当にありがとう。
そしてご心配おかけしました。
ブログをやってて本当によかった。
みなさんのコメントが心にしみいり、励まされ、元気がでました。
今は人と話すことも大丈夫だし、
お散歩でゴールデンみても、笑顔で接することができるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

そして、豆にも感謝をせねば!
ということで、今日は豆について書こうかな。
私とオットが涙していても、
常にバタバタと走り回り、笑わせてくれた豆。
葬儀やさんも豆がこれから気落ちして具合が悪くならないか心配してくれたんだけど、
ぜんぜん大丈夫そう。あいかわらずご飯ガツガツ食べてます。


今日はそんな豆の散歩をかねて
茅ヶ崎の東海岸にある「パシフィックデリ」に行ってきました。
ここはテラスが犬OK。屋根があるので雨の日も大丈夫。
オットはオムライス。私は五穀米タコライスを注文。
おいしかったです。他にフォーやカレー、サンドイッチがありました。
残念なのはテラスが喫煙席なことかな(私はタバコが苦手なので)。
ただ、テラス席はそんなに広くないので、
大きいわんこやじっとしてるのが苦手なワンコにはつらいかも。
ランチの後も23時までずっと営業してるので、
遅めの昼食やお茶、夕食にも利用できそうです。

PICT1022.jpg PICT1019.jpg
パシフィックデリの外観。豆おとなしくしてました。

PICT1016.jpg PICT1015.jpg
オムライスの中はチキンライス。卵トロトロ。タコライスはレタスたっぷり。

その後はいつもの海へ。
豆はフリスビーに興味津々。ただ落ちたディスクをガリガリひっかくだけだけど。
いつかお兄ちゃんの世那くんみたいにディスクをキャッチできる日がくるかな?

帰り道、11歳のゴールデンがいた。
仕草がキョンにそっくりでかわいかったなぁ。
「ちょっと太り気味だぞ!がんばってやせないと足にくるぞ!」と話しかけながら
わしわしとハグハグしてきました。長生きしてほしいなぁ。
やっぱりゴールデンってかわいいな。

家に帰ると豆は狂ったように部屋の中を走り回り(理解不可能)、
ベッドの上に飛び乗りバリバリひっかき、また走り回り、
最後は捨てるに捨てられず、部屋の隅に畳まれたキョンベッドの上で
いつものようにスースー寝てました。

PICT1032.jpg PICT1031.jpg
ふかふか具合がいいらしい。海の後は砂の目やにがごっそり。

| 犬OK食事処 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

tonkoさん
ありがとうございます。
それでは、どんどんキョンの写真のせてしまおう!
そうですね。時間が寂しさを楽しい思い出にどんどん変えていってくれますよね。うん。そうだ!
りんちゃんと会うんですねー。
りんちゃんのブログに紹介されるの楽しみに待ってようっと!

うりゃ
ふふふ。やっぱりキョンのこと考えたり、
写真みたり、キョンの思い出の品をみたりすると、
じーーーんってなるんだけど、、、。
なんだろう。不思議なんだけど、いつも一緒にいる感じとでもいうのかな、だからなんかうまくいえないんだけど、どんよりはしないよ。キョンめいっぱいがんばってくれたし。
ある人が私にいってくれたの。
可愛がられた動物霊はその飼い主や家族を守る補助霊になるって。
きっと私の肩にキョンは乗ってるよ(笑)。手乗りならぬ肩乗りキョン。エルザもうりゃの肩にいるよきっと!
レオは日帰りだと思ってたけど、入院するのかな。
今日もちゃんと念を送るからね!

| しゃち | 2006/03/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

明るく振舞ってても心は泣いてるのが分かるぞ。
本当は寂しくって仕方がないのに
明るく振舞っちゃって!
こら!v-217

しゃちも辛いのにレオの事心配してくれてありがとね。
明日から家の中がシーンとしちゃうな。

| うりゃ | 2006/03/28 15:30 | URL | ≫ EDIT

私がしゃちさんを知ったのが、豆ちゃん、オリーの頃からなので
キョンさんの若い頃の写真どんどん紹介してください。
私も、主人も両親に先立たれ15年以上になります。やはり、時が
寂しさを解消してくれます。(毎日の生活がいっぱいいっぱいで)今では、当時の写真が思いでの一こまです。
物言わぬ動物との生活は、自分の心がキョンさんや、豆ちゃんを通して、投影されているんですよね。
 豆ちゃんは相変わらず、元気、元気とのこと。うれしく思います。
あっ、近くにりんちゃんと会う予定にしてます。それではまた。

| tonko | 2006/03/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

Waccoさん
男前のウェイン君が豆のこと好きだって!?
大変。どうしよう。とりあえず、おしっこ臭かったのでシャンプーしておきました。
私もね、小学生のころ飼ってた雑種の子、あんまり世話してなかったの。
すごく反省。しつけなんてぜんぜんしてなかったなぁ。。。

ココママさん
いっそココママさんが犬カフェをオープンさせてしまうのはどうかしら?
豆を連れて遊びにいきます!
リンク、私もさせてもらいまーす♪

ゆーや
でもね、他にも煮豚と温泉卵のどんぶりみたいのとか、フォーとかあるんだよ。私は煮豚にするよ。あとイチゴソフト。ってそれは静岡じゃんね。

はなちゃんママさん
おおおおお。パシデリと言うのですか!
知りませんでした! はなちゃん子イヌのときからいってるのねー♪
ずっと入りたかったんだけど、キョンと一緒は無理だなーと思って入ったことなかったんですよ。
今度はぜひはなちゃんがいるときに行きたいわー!!

さちさん
残念~。すれ違いだったんだー。
そのころきっとパシフィックデリにいたわ。もしくはアジアコーヒー。
アジアコーヒーで時々売ってるリーさんのパンおいしいよー。

ワン子さん
おいしそうでしょ。ふふふ。
豆はぐるぐるもするけど、ぴょんぴょんもする。
今「ごはんダンス」を練習中。
私が「ごっはんごっはん」と言うとただバタバタと暴れるだけなんだけどね。。。

りんこさん
林檎ちゃんもそうなんだ! びっくり。
大暴れするりんちゃんを見てみたいわー。
りんちゃん大きくなりましたね。足が長い!!
豆はねカフェでおとなしくしてたけど、その後海で走り回ってたのよ。
もう疲れて眠いはずなのに、いきなりまた何かにとりつかれたみたい。。。

ctmcさん
そうですね。私もいつかそう思ったことがあったな。いつだろう。。。
ものすごくそのせつなさというかやるせなさは覚えてるのに、
いつだったか思い出せない。。。おばかな私。
そうそう! 食べないとね。(誰かにもう食べるなとつっこまれそう)
春ですねぇ。これからは花見の季節だわ♪
また太りそうです。。。

太陽さん
ありがとうー。太陽さん。
今日携帯の写真をみていたらキョンがいっぱいでした。
なんだかまだ実感がわかないというか、なんというか。。。
これからも豆との生活みてくださいね。
キョンの写真も整理してのせていこうと思ってます♪
かわいいよー。キョンの若いころ!

| しゃち | 2006/03/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃんとの別れ、ワタシにはうらやましいです。
いつかくるもんじゅんとの別れも、しゃちさんと夫さん
キョンちゃんのようであったらと思います。
苦しまず、自然と導かれるように逝ってしまった
キョンちゃん。あぁ、、なんだか書いてて涙が。
ごめんね。しゃちさんが元気になろうとしてるのに。

豆ちゃんとの生活、これからも覗きにきますね!!
オムライスおいしそう~~。

| 太陽 | 2006/03/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

食べて食べて!元気にしてなくちゃ。
私は父が亡くなった後に周りは今までと同じように流れて動いていくのを見て・・・・・あーみんな生きていくんだなー食べて生活していくんだなー命は続いていくんだなー・・・・・となんだかそう感じた覚えがあります。 なんか話が違うかな・・すみません。 サァ春ですよ(^^) キョンちゃんも一緒に海行ってますよきっと!

| ctmc | 2006/03/26 18:56 | URL | ≫ EDIT

あったかくなってきたから、テラス席のDOG CAFEもいいですね~。小さいところだと、おとなしくしていてくれるか心配ですよね。
でも、豆ちゃんはおりこうさん。ちゃんと、CAFEで我慢してたから、家に帰って大はしゃぎしちゃったんじゃないかな。
そうゆうときって、捕まえようとしても絶対つかまらないですよね。うちは、散歩前の洋服着せのときにバトルが始まります。そのときはもう大変。散歩前から人間ダウン(>_<)

豆ちゃんの寝姿、やっぱりキョンちゃんが大好きだったのね~~。クンクンにおいをかいでいたのかな~。

| りんこ | 2006/03/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

うんうん
豆ちゃんに感謝だね。

確かに仔犬の頃、無意味??にグルグル走り回っていたかも・・・(遠い目)

それにしても、おいしそう・・・ジュルッ

| ワン子 | 2006/03/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

パシフィック・デリ好き~♪
豆ちゃん大人しい☆ ハッピーはこのお店に行くと人の
食べてるものが気になって膝の上から降りてくれないんです。
私は暖かくなってくると、ここのサンドウィッチやポテトを
テイクアウトして海で食べてます。

クラッカー残念っ!
私は昨日、お昼頃まで海に居たのですれ違いになっちゃった
んですね。。。平日は仕事なので次のチャンスは来週末かな?
さて、今日も運動不足解消も兼ねてこれから海に行って来ま~す。

| さち | 2006/03/26 10:05 | URL | ≫ EDIT

かわいい豆ちゃんの存在に、癒されますね~。
きっとキョンちゃんも、ママとパパが豆ちゃんも追っかけまわしている姿を見守ってくれていると思いますヨ。
豆ちゃんにはお休みのときに何度か会ったことがありますが、
おてんばぶりに笑わしてもらってます(きっと、
自分はゴールデンかボーダーだと思っているんでしょうね!)。

************
偶然ですが、
私のブログの最新記事もパシフィックデリのネタでした。お暇なときに覗いてみてくださいね♪

| はなちゃんママ | 2006/03/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

私はオムライスにします。はい。

| ゆーや | 2006/03/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

オムライスとタコライスおいしそう♪
ちゃんと待ってられる豆ちゃんおりこうさんですね。
うちもわんこと食事に行ってみたいなぁ。。。
でも私の住んでるところはど田舎なのでそんなところがありましぇん(T_T)みなさんが羨ましいです。
リンクさせてもらってもいいですか?

| ココママ | 2006/03/26 07:31 | URL | ≫ EDIT

さすが豆千代ちゃん!!!元気が一番!!!
ウェインは豆千代ちゃんムービーを私が見てると大喜びしてます。
かなり豆千代ちゃんが好きみたい。笑

うちはレオンの前に小学生の頃から飼ってた犬(典型的雑種)が
偶然にもレオンと似てていつも2匹を重ねてしまいます。
でも、前の犬はあんまりお世話ちゃんとしてあげれなかったなぁ。
だから、レオンなのにごめんねって前の犬の事思い出します。
豆千代ちゃんがいてよかったですよね。
キョンちゃんの分も豆千代ちゃんが笑わしてくれそう。

| Wacco | 2006/03/26 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

