PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうキョン

arigato_kyon.jpg

キョンさん、最期は苦しまずにいけたんだよね。
腕の中で息絶えた後、わんわん泣くかと思ってたけど、
キョンがちょっとずつ心の準備をさせてくれたおかげで、大丈夫だったよ。

なんだか変なんだけど、最期の一瞬にも、
キョンのことが大好きって気持ちがあふれでて、ぎゅーっと抱きしめちゃった。
でもいつもみたいに「やめてよーう」っていうのがなかったから、
本当にいっちゃったんだなーと思った。
今まで本当にありがとうね。

あの後、だんだん冷たくなっていくキョンを見ているのがつらくて、
このままキョンの魂が入っていた器を置いておくのがなんだかかわいそうで、
すぐに旅立ちの準備をしてしまったんだ。
でもあの日でよかったね。
空は真っ青、お日様ぽかぽか、沈丁花は香り、ミモザやパンジー、桜の花が咲き、
本当に春っ!て感じの日だった。

旅立ちの道具のこと何も考えてなかったんだけど、みんなが花を持ってきてくれたよ。
キョンがさびしくないようにみんなで撮った写真を一緒に入れたよ。
キャンプで一緒に焚き火を囲んだときの私とオットのシャツをかけたよ。
キョンの大好物だったりんごも食べやすいように切っていれておいたよ。
私がキョンのために焼いたクラッカーもあったんだよ。わかった?
ラナ父がずっと一緒にいてくれて、キョンのためにお経を唱えてくれたんだよ。

キョンの体が少しずつこの世界からいなくなる時に、
豆、ラナを連れてみんなで近くの田んぼに散歩に行ったんだ。
キョンが若いころ、よくこんな感じの田んぼに行ったよね。
キョンはボールもないのにものすごく楽しそうに走り回ってて、
おっかけっこをして遊んだよね。
時々いつまでも遊んでいたいってだだこねて、私が怒って帰るフリをすると、置いて行かれると思って焦って後を追ってきたよね。かわいかったなぁ。

そんなことを思い出したり、キョンが生まれ変わったら何になるか話したり(ラナ父はキョンが私の大嫌いなセミになるって意地悪言うんだよ)、あぜ道に座ってぼんやりしたり、
空を見上げてキョンを探してみたりしてたんだ。

なんだかとっても晴れやかで楽しくて、ゆったりとしたいい日だった。
本当にいい日に旅立ったね。キョン。

キョンのことね、いろんな人が応援してくれてたの知ってる?
私もびっくりするほど大勢の人がキョンのこと好きでいてくれたんだよ。
わかってるかなぁ、キョン。
いつもボーッとしてるキョンだったけど、人の気持ちには敏感だったからわかるよね。

私は大丈夫だから、さっさと次の準備をしてもらって、
生まれ変わって、どんな姿でもいいから私の前にまた現れてね。
楽しみにしてるよ。でも私、抜けてるから気が付かなかったらごめんね。
その時にはなんか合図送ってよ。何がいいかな。
腕の下に鼻をつっこんで「遊んでよ」ってやるやつかな。
でも、ライオンとかだったら困るな。

もしキョンがそっちの世界で何かすごい力があるんなら、
みんなが幸せになるように祈ってね。
キョンの友達が事故や病気にあわないで、ずっと家族といられるように祈ってね。

ああ。やっぱりキョンに会いたいよう。
夢でいいから会いに来てね。ハグハグさせてね。

それじゃあ、キョン。またね。
今まで楽しい思い出いっぱいありがとう。
大好きだよ。キョン。

| キョン | comments(19) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん、お久しぶりです~。
コメントどうもありがとうございます!
キョン、見守っていてくれるかなぁ。
今もね、よくキョンのこと話すんですよ。
キョンはああだったね、こうだったねーって。
キョンは私にとって永遠のアイドルであります。
会いたいなぁ。。。

| しゃち | 2006/05/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん、春うららかな日に旅立ったんですね。
しゃちさんに見守られ、いっぱいのお花に囲まれて、旅立ったんですね。キョンちゃん、きっと、きっと、嬉しかったと思います。

キョンちゃん、きっと空の上から、
しゃちさん、豆ちゃん、皆のこと、見守ってくれてると思います。

| みいしゃ | 2006/05/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

ちかちゃん
どうもありがとう~。
セミ以外で帰ってきてくれるかなぁ。やっぱ虫はこまるっ。
できればほ乳類がいいなぁ。
私はもう大丈夫よん。うるさい豆がいるから!
ニーナちゃん大きくなった? 

| しゃち | 2006/03/30 01:53 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃんとってもいい日に旅だったんですね。そしてしゃちさんご一家のような暖かい家庭で一生涯を送ることが出来てキョンちゃんは本当に幸せでしたね。きっとまたしゃちさんの所へ帰ってきてくれますよ。セミ以外で(^^)しゃちさんもしばらくはポッカリとした寂しい気持ちになられるかもしれませんがきっとキョンちゃん見てますからいつもの明るいしゃちさんで頑張って下さいね!

| ちか | 2006/03/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

appiさん
ありがとう。この写真好きなんだ~。ここでボーっと海見たり、
寝っ転がって空見たりしてたの。キョンはその周りをなんかおいしいものないかいつもクンクン歩き回ってた(笑)。
キョンきっとappiさんに会いにいくよ。
だっておいしいものくれた人は絶対覚えてるから!

椎子さん
老犬ってかわいいですよお。顔がどんどん白くなっていくけど、
それがまたかわいい。時々ぼーっと立ちつくしちゃったりして。
寝たきりになっても、それをいいことにベタベタできます(笑)。
これからもかわいい椎名ちゃんの写真楽しみにしてます!

さちさん
ハッピーちゃんが茅ヶ崎に来ているというので、クラッカー焼きました。
焼き上がってから気が付いたのだが、明日私はは東京にいくのだった。。。
今日私も海にいったんだけど、会いませんでしたね。
私は昼過ぎにいってましたよー。

あろんさん
心のこもった贈り物ありがとう!
今日は豆が疲れ切ってしまって写真とれなかった。。。残念。
そしてキョンのアップリケ入りのバンダナ作ってくれてたなんて感激(涙)。
ころんちゃん、キョンパワーはいった? 
いきなり食いしん坊になってない? ちょっと心配(笑)。
豆は今もキョンベッドに寝てるよ。ちょっとキュンとしてしまう。
きっと本人はただフカフカなのが好きだから乗ってるだけなんだけどねぇ。。。
キョンリーノの写真いっぱいあるよー。
今度実家にいって子イヌのころの写真を持ってこようと思っているので待っててね!

| しゃち | 2006/03/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

いっぱい素敵な思い出がキョンちゃんとしゃちさんにはあるんだもん、前向きでいかなきゃねっ!
キョンちゃんの写真、また楽しみにまってますね!
キョンリーノファン、いっぱいいるからね!
私はころんにキョンちゃんパワーを注入してるとこ。
なんか不思議と効いてるんだよねー。

豆ちゃん、お気に入りだったキョンちゃん腕まくらないけど暴れてない?



| あろん | 2006/03/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、キョンちゃんが素敵なお別れが出来て
良かったですね。
豆ちゃんも居るし悲しいって落ち込んでばかりいられない!
思い出すと涙が出ちゃうような時もあると思うけど、早く
元気なしゃちさんに戻って下さいね♪

今日からハッピーを茅ヶ崎に連れてきました!
さっそく海に連れて行ったらワンコサークルの皆さんを発見!
ハッピーはワンちゃん達の中に突進して行ったけど、みんなの
勢いに負けてビビリながら逃げてきました…
明日も海に行って先輩方に鍛えてもらいま~す♪

| さち | 2006/03/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

Pママさんが言っていたのだけれど、“「幸せな最後」ってあるなぁ”この一言につきます。家族を見送ったしゃちさん、家族のもとから旅立ったキョンさん...とってもつらい事だし、出来ればそういう瞬間は迎えたく無いのだけれど、いつか来てしまうその瞬間。どんなふうに来るのかは分からないけれど、これからいよいよ老犬の域に入る我が子を持つ身として、何だか救われた様な感じがします。キョンさん、しゃちさん、ありがとう!

| 椎子 | 2006/03/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/03/25 01:31 | | ≫ EDIT

すっごく素敵な写真!
キョンさんは、やっぱりスゴイワンコだ。。。
キョンさん、生まれ変わってしゃちさん・オットさんと会ったら、私にも会いにきてね!

しゃちさん。はい、いつでも押しかけてください。かめうめと待ってますっ。

| appi | 2006/03/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

ワン子さん
キョンてばマヌケな顔してたけど、やっぱかわいかったよ。宝物いっぱいくれたよ!
私のスゴイところって焼肉を食べてるところが(笑)?
やっぱり食べなくちゃだめよね!

P太郎ママさん
キョンのこと愛してますよー。今も愛があふれ出てます(笑)。でもいないからその分豆にぶつけてやります。
Pちゃんにもぶつけちゃおうかな。
お手本だなんて、、どうもありがとう。
キョンうれしいね。

チョビままさん
そうなの。まだ側にいるかんじ。
「ただいまー」とか「おはよー」とか言っちゃうし、
テーブルから物を落としたときはついつい「ごめん!」って謝ってしまいます。
エリーちゃんもいるもの。キョン楽しいだろうなー。

ひなるちゃん
私もまだまだ泣いちゃうんだけど、でも前向きな涙だと思ってます。ひなるちゃん、ありがとうー。
優しいライオンかなぁ。
食い意地はってたから、食べられちゃうかもしれないよ。
でもキョンになら食べられてもいいかもー(笑)。
豆は本当に癒してくれますよ。豆がいて本当によかった!

ココママさん
私、ただマヌケなだけかもしれない(笑)。
ケンカしても次の日には忘れちゃうし、悪いことは聞いてないし。。楽天家なのかなぁ。
これからキョンの写真整理していっぱい思い出そうと思ってます! またここにも載せるのでみてくださいね!

はなちゃんママさん
そうなんです。いつか来るんですよね。豆もそう。
思う存分愛してあげるのが私たちのできることなんですよね。
悲しい別れにならないように交通事故にだけは気をつけなくちゃと思う今日このごろです。

かときっちさん
そんなそんなとんでもないです。
ああ。お伝えしたいことがいっぱいあるのに、うまく言えない。
だって愛する人の介護っていろんな気持ちが複雑にからみあうと思うから。私なんかよりずっとずっと自分と闘っていると思うから。。。

Waccoさん
すごい素敵なお兄さんですね。
心の中から存在がなくなることか。。。
キョンのことずっと思っていよう。
ありがとう!

| しゃち | 2006/03/25 00:08 | URL | ≫ EDIT

母がなくなってから、みんなの前では元気やけど
一人になると淋しくてずーっと泣いていた私に
兄は、死ぬって事は心の中から存在がなくなってしまった時の事。
だから、Waccoの心にお母さんがいるかぎりずっと一緒やねんで!
って言ってくれました。なんか淋しさが少しましになりました。
だから、キョンちゃんもしゃちさんたちの心の中で
いつまでも幸せに暮らしてますよ!

| Wacco | 2006/03/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

また大泣き。
やばい。朝から大泣き。しかも止まらず。
鼻真っ赤っだよぉ~。
キョンさんとの穏やかなお別れ。
しゃちさんの前向きな気持ち。
それだけで心めちゃめちゃキュンキュンしたのに、
その上、私への優しいお返事のコメント。
だめだぁ~。
私の方が弱弱ちんですね。
「大丈夫」って気を張って肩肘張って。。
そんな時優しい言葉かけられると一気に心が雪解け状態。
私の方が励まされちゃって、何だか申し訳ないです。
しゃちさんの懐の深さ、大きな優しさに感謝です。
ほんとにありがとう。

| かときっち。 | 2006/03/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

いつか必ず私たちにもやってくる、愛犬との別れ。
私もこんなふうに感謝の気持ちでサヨナラできるように、
精一杯はなを愛していこう。そう心に誓いました。
ありがとう。

| はなちゃんママ | 2006/03/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん強いなぁ。私もしゃちさんみたいに強くなりたいな・・・私も7年前実家で飼ってた犬が亡くなったときいつまでも泣いてたなぁ。いまでもつい昨日のことのように思い出します。
でもしゃちさんが思ったよりも元気そうでよかった。
これからもキョンさんのこといっぱい思い出してあげてくださいね。

| ココママ | 2006/03/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

「ありがとう、キョンちゃん」を読んで、また泣いちゃいました。
しゃちさんが元気になってきてるのに、私がなんで泣いてんだって感じですよね。
まだ、日常にキョンちゃんの存在があるからそのたびたびで、寂しいだろうけど、
きっと、豆ちゃんが癒してくれますね。
キョンちゃん、早く生まれ変わってしゃちさんの前に現れてあげてね。
キョンちゃんならライオンに生まれ変わっても、優しいライオンになりそうだね。

| ひなる | 2006/03/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん、本当に旅立ってしまったんですね。
今頃何してるかな?

うちのエリーを捜してみてね。同じゴールデンだよ。
お友達になって仲良くしてあげてね。

しゃちさん、寂しくなりましたね。
でも、あまり実感がなくまだ側にいるような感じではないですか?
うちも もうすぐ2年になりますが、触ったときの感触やぬくもりはいまだに忘れていません。
キョンちゃんも心の中でずぅっと一緒ですよね。
早く生まれ変わって側に来てほしいな!

| チョビまま | 2006/03/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんなふうに、感謝の気持ちで送ってあげられるなんて、しゃちさん、すごいです。
ほんとうに、愛して、愛されていたんだなあ・・・って思いました。

きょんちゃん、あなたの老後の過ごし方は、我が家のお手本です。

| P太郎ママ | 2006/03/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

悲しさの中に、こんなに幸せな気持ちにさせてくれキョンちゃんってすごいよね。
そして、しゃちさんも、ステキな出会いと思い出を宝物にしていってください。
あ~やっぱり、しゃちさんはスゴかった。
私の目に間違いなかったわ。絶対、大丈夫って思ってたよ。
なんちゃって・・・いや、半分ホントよ(笑)

| ワン子 | 2006/03/24 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

