PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のキョンの様子

saikinnokyon01.jpg

おとといあたりから、キョンの足がヨロヨロヨロ~。
ふんばりがきかずにすぐに倒れちゃう。
ハーネスをつけても宙吊り状態になってしまう。

前は家から10メートルほどの駐車場まで散歩にいってたけど、
今は家の前まで。

ご飯も立って食べるのが疲れるみたいで、
途中でベッドに戻る。
フードの残りは寝たまま手から食べている。

なんとか、楽な姿勢でご飯が食べられないもんだろうか。
寝て食べると胸につまりそうな気がして心配。
フセの姿勢がとれれば楽なんだろうけどなー。
いろいろ試行錯誤の末、壁にちょっともたれかけさせて、
手から食べさせた。ちょっとは楽そう。よかった。一安心。

と書いてたら、なんか臭い。。。

ここからは、ちょっと汚いので食事中の方は
また後で続きをお読みください。
勇気のある人は、今すぐ続きをどうぞ。


また豆がおならしたのかと思って豆をみると、
その先にいるキョンのお尻からナニがブリブリブリ~っと出ている。
しかもご飯はおじやはなく、スープをかけた吉岡フードだけだったので軟便~(泣)。
慌てて腰にあててある円座をずらすとまたもやブリブリブリ~(笑)。

お尻の飾り毛が、そりゃーもう悲惨なことに。。。
洗面器をおしりのところに持って行って、局部的に入浴でございます。
入浴中、お尻がぱくぱくしゃべってて、かわいかったです(笑)。

そいえば、朝も玄関にもらしていたな。
オットと「今日はうんこで始まりうんこで終わったな」と言って、笑ってしまった。

これからちょっと大変になるかもしれないから、
いろいろ対策を考えねばー!!
いずれはオムツだろうな(人間用のに穴を開けて使うのがいいらしい)。

ヨロヨロしてるし、うんちも時々もらしちゃうけど、食欲はあります。
キョンさんステキ!!!

saikinnokyon02.jpg 窓辺でまどろむキョンと豆。
豆の頭についてるのはスヌードがわり
につけたトレーナーの袖口。
ずり落ちてきてても気にしないのが
面白くてほっといてあります(笑)


おやつをポリポリ食べるキョンのムービーはこちらでげす

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うりゃ。
うん。濡れてるよ。だからおしっこした後、おまた拭いてる。
ここの毛は切っちゃっていいのかなぁ。。。

| しゃち | 2006/03/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

キョン姉さん、レオも頑張ってる?から
頑張ろー。
こーゆー低気圧の気圧や季節の変わり目だからかね?

エルザはオシッコの度に局部辺りの毛が
濡れちゃうから局部洗いしてたな。
豆もオシッコしたらオシッコで濡れてる?

| うりゃ | 2006/03/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

チョビままさん
エリーちゃん、大きかったんですねー。
うん。確かに写真をみても大きそうだ!
一点をみつめて口をとがらすって、かわいいですね。
キョンはただ、ハアハアするだけで、わかりずらい。
なんか合図してくれればいいのになぁ。
そうかー。オムツってけっこうもれるんですね。
おしっこマットとの併用がいいのかな。
がんばりますよー。うんことの闘い(笑)!

スニさん
そうかー。年齢で吸収シートの位置がちがうんですね。
あと、男の子用女の子用もありますもんね。
なるほどなるほど。
そうか、穴あけたらポリマー出てきますよね。確かにそうだ。
それはテープで補強かな?
キョン寝返りできないです。寝たっきり。
びみょーに位置が変わってたりはするんですけどねぇ。。。
スニさんちにクマさんも治療されてるのね。
うちのクマさんはこの間ラナがやってきて、
結構オーラを出してくれたみたい。それを豆がさらにひっぱりだして、、、。
いま、恐ろしいことになってます。こわいよう。

| しゃち | 2006/03/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

キョンちゃん♪
最近寒かったね~。でもこれからはどんどん暖かくなるよ~♪食欲があるのね安心ね。

ウチの先代犬もおむつ使ったよ~。赤ちゃん用のをね。ネコ達はさすがにサイズが無いのでおむつは出来なかったけれどね(o^-^o)
赤ちゃん用のは吸収シートの位置が年齢で違っていていろいろ買っちゃった~。
あと尻尾穴切ったら中から粒々が出てきたりした~。
寝返りは自分で出来る?
豆ちゃん♪キョンちゃんのアンヨは安心して眠れる?
ウチのクマさんのオーラは私がことごとく縛り直しているよ~。

| スニ | 2006/03/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

うちも人間用のオムツを使いました。
けっこうおデブちゃんだったのでLサイズでした。
下痢はしなかったので助かりました。
やはりピッタリとはいかないので一緒にいるときは使わないでオシッコマットを敷いていました。
意外と毛は汚れませんでしたよ。
自分で立てなくなったとき、ギリギリまで我慢をしていたので量が多かったです。
なんとなく一点を見つめて口をとがらすような仕草をしたのですぐにわかりました。
その顔が何とも言えずかわいくて笑っちゃいましたぁ~。

食欲があれば安心ですね。
大変ですが頑張ってください!!

| チョビまま | 2006/03/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい。みんな19時ごろがブログ時なのね♪
ちょうどいろいろいじってたときなので、
見苦しいレイアウトになってたのでは? ごめんなさーい。

ワン子さん
そうそう。あのお尻の毛がかわいいんですよねー。
あれを切ると鹿みたくなっちゃうの。それもまたかわいいけど。。。(親ばか)
だいぶ伸びてきたからもうそろそろカットしようかなー。
桃ちゃんもカットしてるのね。優しいお母さんでよかったね♪

appiサン
そうそう。おいしそうにポリポリしてるでしょー。
最後にドスの聞いた声で「まめっ!」って入ってるけど、
あのポリポリを聞いてほしくて音声ONにしたんですよ。
伝わったようでうれしいわ。

キョンが幸せに思ってくれてたらいいなぁ。
それが私の一番の願いだー。ありがとう。お母さん。

豆、すごいでしょ。ホントーに誰に似たのか、おおざっぱ。
ずーっとあのままなんですよ。あのまま昼寝したり、走り回ったりしてるの。おばか。。。。

P太郎ママさん
HPのビスケットのレシピ参考にさせてもらいましたー。
かなりウケがよかったです。やっぱり強力粉でかためにやきあげるのがいいんですねー。
とても参考になりました。ありがとうございます!!!

そうなんです。オムツ。もれちゃうみたいなんだけど、
V字型に切り込みをいれてしっぽを切れ目で押さえるみたいにするといいみたいなんですよ。(わかりにくいかな)
ぜんぜん先走ってないですよ。今から調べておかなくちゃ。
うれしい助言です。ありがとうございます! これからもいろいろ教えてくださいね。

りんこさん
我が家のわんどもはみんながっついてるみたいだわ。
誰を見て育ったのかしらねー。
お尻だけお風呂、朝じゃなくてよかったわ(笑)。
うんちもそんなに臭くなかったから大丈夫だったの。
豆のスヌードもどき笑えるでしょ。
本当に洗顔だよね。っていうか洗顔してほしい。
いつもあごの下パリパリしてるしー。
林檎ちゃんのスヌード姿はきっとお上品なんだろうなぁ。。。

太陽さん
もんちゃん夜オムツしてるんですね。もんちゃんでMサイズかぁ。
キョンも細いからMで平気かなぁ。
らぶはなさんはガムテープで補強されてるんですね。
参考になるわぁ。でもガムテープで毛が抜けたりしないのかしら。
あとではなちゃんのページ遊びにいってこよう。
シニア犬飼いのみなさんの意見とても参考になります。
ありがとうございます!

トレーナーの袖口、かなりボロボロなんですよ。
本当はもっとかわいいのつけてあげたいけど、
まだ大きくなるからいっかなーと思って(笑)。
ご飯の後は耳もアゴもベトベトです。。。





| しゃち | 2006/03/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

うちのもんは、時々尿漏れがあるので
夜寝るときオムツしてます。
やはり、人間用のオムツをしてます。サイズはMです。
らぶはなさんは、たしか尻尾の穴をガムテープで補強してるようなことを言ってました。
うちは、今のところ補強しなくても漏れることはないですが、、そのうち補強するようになるのかもしれません。

キョンちゃん、食欲があるのが嬉しいですね。
ポリポリとっても美味しそうに食べてますね。

トレーナーの袖口がスヌード代わりになるのね~。
可愛いサイズです!!!
お耳が長い犬種はスヌードは必須アイテムですものね。

| 太陽 | 2006/03/14 19:25 | URL | ≫ EDIT

キョン様ス・テ・キ。寝ていてもがっついているじゃん。
お尻事件も、なかなかできないわよ。しゃちさんお尻だけお風呂大変でした。オムツ作戦がんばって!!

豆ちゃんのスヌードもどきは、後ろにずれたかと思いきや前なんだね。洗顔しようかな~今日のお肌の調子は~ってとこかしら?

| りんこ | 2006/03/14 19:05 | URL | ≫ EDIT

うちの近所のわんこさんも、おむつしてます。
コリーです。大型犬用のおむつは、高いから人間用を使っているそうです。だけど、シッポ穴の周りは「漏れないギャザー」がないので、そこからおしっこが流れちゃうって言ってました。
吸収のよさは、人間のおむつの方が優れているらしいです。
大変かもしれないけど・・・頑張って下さいね。
(今すぐおむつが必要な訳じゃないですよね・・・先走ったこと書いてごめんなさい)

| P太郎ママ | 2006/03/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

キョンさん、いい音させてる~。おいしそうだなあ。
食欲、ばっちりのようで、私も嬉しい!
人間も同じだけど、やっぱりだんだん赤ちゃんに帰っていくのね。
母にキョンさんの話をしたら「そこまで思ってもらえて、幸せなワンちゃんねー」としきりに言っていました。
豆ちゃんのスヌードもどきもかわいい! 気にならないって、、、すごい。小梅はすぐに、「ぶるんっ」と飛ばしちゃいます~

| appi | 2006/03/14 19:01 | URL | ≫ EDIT

食欲あるから大丈夫ネ
ゴールデンのお尻の飾り毛ってフワフワ&モコモコしていて私は好きです(笑)
だけど、清潔を保つ為にカットしなくてはならなくなるのでしょうね・・・。
実家の母はゴロンっと寝っ転がっている桃子に、「アナタのご自慢の毛を切っちゃうかもしれないけど、ちゃんと面倒みてあげるからね」って言うんですよ。
ホント泣けてきます。

| ワン子 | 2006/03/14 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

