PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキトークラッカー

ラナと遊ぶ予定があったので、
久々におやつを作った。

ボーロは丸めるのに飽きたので(笑)、
P太郎ママさんのレシピを参考にして
テキトウクラッカー(無塩)を作った。

材料は冷蔵庫にあった強力粉と黒ゴマきなこ、そしてゴマ、オリーブオイル。

きなこと粉をまぜてそこに水とちょっとずつ足して混ぜて
硬さを調整、そこにオリーブオイルとゴマを足して、まぜまぜ。
まとめたら、のばして、切って、焼くだけーーー。
30分もかかってないんじゃないかな。

豆キョン大喜び。
そしていつもおやつを丸のみしてしまうラナも
固めなのがよかったのか、ポリポリと味わって(?)食べてくれた。
ちょいと味見したけど、塩ふりかければビールのつまみになりそうでした。

次はKitchen Cafe ABEで教えてもらった
トマトジュースで練るひじきクラッカーを作ろう。
これまた体によさそうだ。

cracker.jpg kabochabouroo.jpg
いびつなクラッカー。前に作ったかぼちゃとほうれん草のボーロはこんな感じ。

| 犬のご飯 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ぬたでいいの?!
旬だしね~、どっさり作りまっす(⌒^⌒)b
しかしあれだね、ぬたに、チーズギョウザに、富士宮焼きそば…。
軟便になっちゃいそうな組み合わせね(´ヘ`;)

| ゆーや | 2006/03/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

太陽さん
ひゃー。そんなお恥ずかしい。
太陽さんの手作り食はいつもおいしそうで、いつもため息ついてるんですよー。
その太陽さんにほめていただけてうれしいー。
私もいつかおいしいご飯を作れるようになりたいわ。
そうそう。入っているものを全部把握できるのが安心ですよね!!

hobo
そのウマイ!というのはラナの声か?hoboの声か?
あれはラナのだ。横取りするなよ。
ラナ後へできたのね、すごいねー。
警察犬? 無理無理。
だって動くものがいたらいてもたってもいられなくなって追っかけるじゃーん。

ctmcさん
ボーロ作られたんですねー。水加減が難しいみたいです。
ワンは文句を言わず、なんでもおいしそうに食べてくれるからいいですよねー(笑)。
クラッカーのほうが、簡単!なので、ぜひ作ってみてください。
カレンダー情報ありがとうございましたー。
本当だ!半額で売ってるー! 

さちさん
よっしゃ!ボーロのおばちゃんにまかせときっ!って言いたいけどー、
いつも持ってるおやつは吉岡のフードだよーん(笑)。
ハピちゃんが来るのがわかってたら作っておくわよー。
そうそう。ボーロならトースターで作れるよー。

| しゃち | 2006/03/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

お手製おやつ凄い美味しそう♪
私も一時期おやつとかフードに気を使って『ラムの肺』を乾燥させたおやつとかあげたけど、ハッピーは見向きもしなかったな…
でもボーロやクラッカーなら喜んで食べてくれそう☆
しかし我が家にオーブンがにゃい(涙)
よーし!海で『ボーロのおばちゃん』に会っておやつ貰っちゃうぞ~♪

| さち | 2006/03/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

しゃちさんのボーロ、この前作ってみました!
こりゃ失敗かな~と思いましたが(丸められなかった・・・)
ワン達はものすごく喜びました!
友達のワンが最期に食べてくれたのもボーロでした。
今度はクラッカー! 挑戦してみます (^^)/
カレンダーですがまだあるようですよ
お友達に教えてあげてくださいネ~!
http://www.interzoo-pet.com/ です。

| ctmc | 2006/03/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

しゃちのクラッカー、超ウマイ!
ラナはこのクラッカーさえあれば、何でも言うことを聞く。
今日はなんと「後へ」ができたぞ。
この調子でいけば、将来は警察犬だっ!

| hobo | 2006/03/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそう!!
ボーロ、すごいですね!!
かぼちゃとほうれん草なんて~~。
しゃちさん、凝り性ですね!すごいわ~。
クラッカーも美味しそう。
ワタシも作ってみよう。
おやつ作りって、はまりますよね。
なにより、素材が安心でいいですよね~!

| 太陽 | 2006/03/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

ゆーやには吉岡油糧のドッグフードにお水をさっとかけてふやかしたのを、作ってあげる。こうすると下痢しないんだって。豆も食べてるよー。ってゆーやは下痢じゃないじゃーん。
ゆーやの方が料理うまいでしょー。今度、ぬた作って。あとね、砂肝煮たやつ。あれ柔らかくておいしかったなぁ。

| しゃち | 2006/03/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

うまそうだなぁ
おいしそうだねぇ、テキトウクラッカー。
あたちと遊ぶ時はなに作ってくれんのかちら('-'*)♪

| ゆーや | 2006/03/13 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

