PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなとき、そしてキョンへの懺悔

mamekyonneru03.jpg

豆は眠くなると私のひざの上によじ登ってきたけど、
最近はキョンの傍にいく。

2匹一緒に寝ている姿は、そりゃーもう幸せいっぱい夢いっぱい。
その光景はあまりに平和でほほえましくて、
ご飯を食べる手もとまるほど(本当か?)見入ってしまう。

だ、だ、だがしかーし。。。
最近、豆はキョンの逆鱗にふれている。
なぜならアホ豆がキョンの上を走ったり歩いたりするから。
アホーアホー。アホ豆ーーーー(ロボコンパンチ)!!!!

キョンは豆が近づいただけで上唇をめくりあげ、
鼻にしわを寄せすごい顔で怒っている。
キョンと14年間一緒にいるけれど、こんな顔をして怒るのを初めて見る。

キョンは他の犬に怒って吠えたのは、
生まれてこの方1,2回しかない。
どちらも若いときでしつこくされた時。

そんなキョンが怒るってことはよほど嫌なんだろう。
動けない自分を守ってるんだろうね。それともヤキモチ?

豆よ。どうか大先輩のキョンをもっと敬っておくれ。
キョンさん。いろいろとごめんね。でもキョンへの愛情はたっぷりなんだよー。

仔犬がいればキョンも若返るなんていって豆を迎えたけど、
本当の理由はキョンがいなくなった時の自分が怖かったから。
でもそのことで、キョンがストレスを感じてるんだよねぇ。
すまん。キョン。何がしてほしい??? 
何でもするよーーーー(叫)!!!

今後ずっとキョンが怒ったままだったらどうしようと心配したけれど、
いつの間にか2匹は一緒にスースー寝ている。
ああよかった。。。

mamekyonneru0304.jpg
豆のお気に入り、キョン足枕。

| キョン | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうや。
どうしたんだ。なぜ反省をしてるのだ?
ふうは幸せいぱいじゃない。
一緒にお風呂はいってるし!

| しゃち | 2006/03/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよ…
そうなんだよ~、私もふうがいなくなったらって考えただけでも、泣けてくる。まだ2歳半だけど…。
ときどき、イメトレして泣いたりしてます。バカみたいだけど。
チャチャは、私よりも母になついているからね。
私と一緒には寝てくれそうもないしさぁ。
“やっぱり拾うんじゃなかったなぁ”なんて反省もしたりする。
今ごろになって。

| ゆーや | 2006/03/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

appiさん
そうそう! 恐怖のどん底。すばらしい表現だわ。
そこからはい上がってこれるのか!? って感じ。
豆がいるから大丈夫かなぁ。。。
appiさん、子猫探すんですか?
かめちゃんとうめさんと子猫。かわいいなぁ。
かめちゃんは猫だったら添い寝したりして。

そうだよね。絶対拒否ではないから、大丈夫よね。
うん。そうだ。そうだ。きっとそうだー!!(ポジティブだ)

ctmcさん
こんにちはー! はじめまして~。
いつも読んでくださってるんですね。うれしい♪
書き込みありがとうございます。
すごいすごい3匹! 楽しそうですね。
クッキーちゃんは濃い色のGRと思ったら、
セッターとのミックスなんですねー。
すごいかしこそうな顔してる♪
そうですね。人間も年をとるとこらえ性がなくなりますものね。
キョン、痛かっただけかも。そうだといいな。
これからも遊びにきてくださいね♪

| しゃち | 2006/03/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつもとっても楽しく見せて頂いています。
読み逃げしていました(^^)すみません。
私は3匹の犬を飼っているのですが(完全に自分のわがままで・・・)年上と一番若いのが争って・・・・・
うちの場合は私の力不足だと思うので、年上の犬に申し訳ないな、という気持ちがいつでもあります。
でももう仕方ないか!ってことで,今を出来るだけみんなが
シアワセに過ごせるように努力しよう!と開き直ってます。
キョンちゃんは単に痛かったのかも・・・
歳をとると人間でもこらえ性がなくなるので・・・
とにかく毎日を大切に暮そう!と思います。
私のホームページも覗いてみてくださいね(^^)~~

| ctmc | 2006/03/10 20:13 | URL | ≫ EDIT

わかるなあ。
私もかめがいなくなることを考えると、ものすごい恐怖。恐怖のどん底。なので、子猫を探そう、、と思いはじめています。かめには悪いような気もするし、さらなるストレスをかけるのではと怖いけど、でも、仕方ないよねー。この怖さに耐えられないんだから...

キョンさん、「絶対拒否!!」しているわけじゃないから、大丈夫では?? かめは、小梅との添い寝を「絶対拒否!!」しています~。

| appi | 2006/03/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

チョビママさん
3ヶ月ということは上に乗っていたのはチョビちゃんかな?
確かにチョビちゃんなら気がつかないかも!!
豆は4キロ。気がつくよなー。
何度も怒られてるから学習すればいいのに、
そうはならないアホ豆です。
エリーちゃんのしわしわ顔みてみたかったなー。
かわいかったに違いない!

hobo
きゃーー!白黒が来るーーー!
って、それは豆大喜びだよっ。
この間hoboが留守しているときに近くにいったら、
豆は一目散にラナに会いにいこうとしてすごいひっぱられたよ。

ワン子さん
ワン子さんもそうでしたか。
そうなんですよね。自分勝手な理由なのー。
でも、実際2匹目を迎えた人は、いざその日が来たとき、
その子にすごく助けられたって。
私はキョンが10歳になるころからもうその日が怖くて怖くて、考えるだけで涙が出る。
でも、生き物を飼う以上仕方がない。徐々に心の準備をしようとしています。できるかなー??
でも泣きたいときには泣くのがいいんだと思う。仕方ないじゃーーんっ!! 
ねぇーー(同意を求めてみた)。

さちこさん
こんにちはー。
書き込みありがとうございます。楽しみにしてくれていたなんてすごいうれしい!
そしてワン子さんもさちこさんも「同じなんだなぁ」と思ってて少し楽になりました。
人間の都合で迎えた以上、2匹がこの状況でいかに幸せに暮らすことが
できるかを考えるのが私の今やるべきことなんですよねー。
ああ。書きにくいことを書いてよかった。
これからもぜひ遊びにきてくださいね♪

Waccoさん
そうそう。豆は悪気はないの。キョンのことを大好きなだけ(笑)。
ウェインくん大きくなりましたねー。豆と誕生日ほとんど変わらないのに!
豆はまだ4キロなんですよ。でもひざの上は重い。。。
ウェイン君、続々とかわいい洋服作ってもらってますね。
すごいわー。小さくなったら豆が着れるから安心してねっ(笑)。
そうそう。うちのオットがウェイン君のこと「おおー。かっこいいなー」といってましたよ。
それ以来我が家でウェイン君は「かっこいいコッカプーの子」で通ってます。

りんこさん
豆はその時がきても気がつかない気がするのは私だけだろーか(笑)。
でもキョンのことは大好き!!
キョンが歩くときはちょろちょろとつきまとっています。
そうそう。豆のこと心配してくれてありがとう!
でも、豆のことはこれからもしっかり怒りますよー(笑)。
豆はね、気が強いから怒られてもぜっんぜんめげないの。
さすがうちの子。これからどうなるのか、怖いような楽しみのような。。。

| しゃち | 2006/03/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんも気づいているのかな。きっとそのときが来たら、豆ちゃんも悲しいんだろう・・・。
だから、豆ちゃんなりの表現で今はくっついていたいのかもね。私達にいたずらして気を引かせるように、キョンちゃんにも豆ちゃんの存在をアピールしているのかも。
だらかしゃちさん、豆ちゃんをあまり怒らないでね。

幸せになれる、写真をありがとう。いい夢みれるかな?

| りんこ | 2006/03/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

ウェインも一緒
豆ちゃん悪気はないんやろーけど結構重たいですよね・・・
ウェインも食後の私のお腹の上をジャンプして通ったり
して怒られてます・・・
ひざの上で寝てしまうのはカワイィけど足がしびれるし。
この間は、ベッドで横になってる私めがけて
ダッシュ&ジャンプでウェインに飛び乗られました。
ミゾオチやったから、かなり痛かったです。
体重計ったらすでに6キロになってました。10キロいきそうです。
キョンちゃんも豆ちゃんの教育係大変ですね。
がんばれ!キョンちゃん!!!

| Wacco | 2006/03/10 14:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
はじめまして。
無類のわんこ好きの、さちこと申します。
いつも楽しみにこっそりお邪魔していました。

ウチにも半年前までわんこがいまして。
シーズーの男の子(おじいちゃんですが^^;)でした。
長生きしてがんばってくれたけど、半年前にいなくなってしまいました。
私も、そのコの年齢を感じ始めたときには
やっぱり新しい子犬がいればなぁって思いました。
結局、ウチは実現しなかったのですが
"いなくなるのが怖い"って気持ちもありました。
いつもはロムさせてもらってるだけなのですが、
ああ、同じなんだなぁって思って思わずコメントさせて頂きました。

いつも、とってもとっても可愛い写真や動画で元気もらってます。
これからも楽しみにしています♪

| さちこ | 2006/03/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

ドキっとしました
>本当の理由はキョンがいなくなった時の自分が怖かったから。
実は私桃子にベビーを産んでもらたのはそういう理由でした。
だから、産まれた仔犬たちとの距離をすこしとりながら一緒に可愛がっていこうと・・・。
そして、必ず来る日の為に自分の心の準備もできたらいいなと。
飼い主の自分勝手な理由だとずっと思っていて、ブログに書くことをためらっていました。
ドキっとしたと同時に不謹慎かもしれないけど安心してしまいました。

| ワン子 | 2006/03/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

ごるあ~!
豆千代!キョンに失礼なことしてると白黒を送り込むぞ!
言っとくけど、パトカーじゃないぞ。もっとこわいぞ~。

| hobo | 2006/03/10 02:32 | URL | ≫ EDIT

思わず見入ってしまいます。

我が家は3ヶ月一緒にいました。
やはり、上に飛び乗ったりしていましたよ。
軽かったので、何をされているのか分からないようでした。
うちの子はもともと後ろ足が悪かったので足を触るといつも鼻をシワシワにしてました。
たぶんキョンちゃんと一緒だと思います。
その顔が面白くてつい足を触ったりして遊んじゃいましたぁ。

でも、いい光景です。
ずうっと、見ていたいですね!

| チョビまま | 2006/03/10 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

