≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リップクリームがほしーの

私はいつも豆千代のことを
おっさんおっさんと呼んでいるので、
豆は男の子と思っている人がたぶんいっぱいいると思います。

でも実は、

豆は女の子です。

そんな豆千代。最近色気づいたらしく、リップクリームが欲しいらしい。

しかもいとちんが使っているメンソレータムには見向きもせず、
私が使っているちょっと高級なリップが欲しいらしい。

以下、豆千代と私のリップクリーム攻防戦。

1本目はWELEDAのリップバーム。新品をテーブルの上に放置。
欲しい気持ちが強すぎたのか、がじがじバリンバリンに噛み砕き、
中身を食べてしまった。写真はない。
(くやしくて2本目を買ったが道に落した。。。)
勝者:豆千代

2本目はガナッシュフォーリップ。
ココアバター配合で豆千代の好物チョコの香りがする。
(犬にチョコをあげてはいけません)
これはリップの出し方を考えたらしいが
「ひねる」という作業がまだできないらしくあきらめた模様。
リップに噛み跡がついたので引き分け。
110130 (3)


3本目は買ったばかりのパンゲアオーガニックのリップ。
フェンネルとグレープフルーツのちょーうっとりの香り。
2本も豆千代にやられているので、テーブルには放置せず。
しかし、コートのポケットに入れるのを見られていたらしい。。。
朝起きると、コートが床にぶわさっと落ちていた。
ヤラレターと思ったが、一緒にお財布が入っていたのでセーフ。
しかし、お財布は爪痕が、、、、。
勝者:しゃち
110130 (2)
tumesaihu.jpg



豆千代さん。あなたの唇は潤ってますよ。
つーか、唇あるのか?

カレーやマーボー豆腐は飲み物ですが、
リップクリームは食べ物ではありません。
覚えておくように。










| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由な犬

犬をテーブルに乗せちゃーいけませんよ。

そんなことはあったりまえだのクラッカー。

なんだけど。豆千代はだれもいないとテーブルにのる。
そして、食べ物がないかチェックする。

出勤途中、忘れものに気がつき家に戻ると、
テーブルの上に突っ立って「はっ」とした表情の
豆千代と目が合うことが何度かあった。

困ったもんだと思っていたある日のこと。

いとがシャワーをあびてリビングに戻ってくると、
豆千代がテーブルの上で寝ていたらしい。

110127.jpg

いとと目があってもそのまま
お日様にあたって寝ていたらしい。

いかがなものかと。

自由すぎるのではないかと。

これでいいのか?
これじゃだめだろ。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南国際マラソン

110123.jpg

先週の日曜日。
湘南国際マラソンがあったよ。
大磯から江ノ島で折り返し、また大磯まで帰ってくる。

友達が出ていたので豆千代を連れて応援に。

110123 (2)

カバンをもったサラリーマン、
金色の全身タイツ、バルタン星人、マリオなどなどいろんな
格好をした人がいて面白かった。

タイガーマスクの扮装をした人の背中には
「今日は何ももっていません」と書かれていたそうな。
面白いじゃないの。見たかったなー。
白雪姫の人は行きも帰りもメイクがぜんぜん崩れてなくて、
きれいで満面の笑みでした。すごい。何者だろう。

私は出ないよ。
だって、走り終わったあと、オエオエマンになっちゃうんだもん。
その前に走れないし。

あ。豆千代さんですが、
2時間ちかく、おとなしく、ランナーを見守ってたよ。
豆も走ればいいのに。相当じゃまだな。。。




| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バターケース

110118_1.jpg

犬ブログだけど、いきなりバターケース。

これはある木工作家さんのもの。
サクラの木をくりぬいてできているものでね、
木目もフタまでつながっていてとてもきれいで素敵なの。
とても人気らしく予約して半年以上まってやっと買えてね、
もう5,6年使ったかなー。
木だからバターの脂で容器がベタベタギラギラすることなく、
バターの脂分が木にしみて手入れも不要。
とてもとても、そりゃーとてもお気に入りの品だったのよ。

それをテーブルの上に出しっぱなしにしちゃったのよねー。
気がついたら床の上に落ちてて、
しばらく呆然とみてたら、なんか形がちがくてさー。
手にとってからも言葉が出なかった。

110118_1 (2)

もちろん豆千代が犯人。
ショックなんだけど、まぁ、豆千代だから仕方ないかー、みたいな。
いとちんだったらすごい怒ったかも(笑)。

で、どうなったかというと、
この割れた部分をもとの位置にはめ込んでみたら
断面がざらざらしているせいか、はずれないし、
割れ目もみえない。元通りなおったようにみえる。

ほら。

1101183.jpg

というわけで、一件落着なのでR。

それでいいのか?
それでいいのだ。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメチヨのマ!

110116.jpg
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわらこかぷ

110115_main.jpg
犬キャンプ仲間が茅ケ崎にやってきた。
PIGMONとMILK、晋作と彦次郎小梅たんとコッカプーだらけ。

110115_hico.jpg IMG_0511.jpg
この日はあいにく、くもり空。すんごい寒かったけど、犬たちは元気だ。
裸族の豆千代が服を着てるでしょー。なんとまゆみちゃんが全犬分を作ってきてくれたのよ。
尊敬。私なんていとから頼まれてる20センチの直線縫いを1か月たった今もやってないのに。

110115_api0.jpg 110115_api.jpg
あいかわらず怪しい小梅家。なんでも妻が夫にパワーを送っているらしい。

あまりに寒くて飼い主がギブアップ。
いただいたケーキを食べながらひたすらおしゃべり。

110115_pigmil.jpg 110115_koume.jpg
いつも仲良しのPIGMONとMILK。最近弟猫ができた小梅はん。

110115_shin.jpg 110115_koume2.jpg
ふと気がつくと晋作が物思いにふけっていた。そして小梅ちゃんはパンツをかぶっていた。

いやー。せまくてお世辞にもきれいとは言えない我が家によく来てくださいました。
我が家にはなにもないけど、海とおいしいお店いっぱいあるから、
またぜひ来てね。うふ。




≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子にのり、木に登る犬

20110112.jpg
遅ればせながら年賀状。
うさぎだぴょーん。木登り動画はコチラ

年末年始。我が家は実家めぐり。
食いしん坊の豆千代さんは、
人を見る目があるので、
なにかくれそうな人のところに行ってガン見。

みんなこのガン見に慣れてないので
いたたまれなくなっておいしいおすそ分けをしてくれる。

「あげていい?」と聞いてくれる人がほとんどだけど、
私の母親は違う。
私にみえないよう、
そしてばれないように、
机の下でささーっと柳かれいの干物やら
みかんやらをバンバンあげてた。
なもんで、豆千代は母の膝の上をキープ。。。

で、そんな豆千代。
年が明けてからというもの、
「なんかくれ」の訴え方がしつこい。
ふがふが文句言うのが長くなったし、
食べたばかりなのにハウスに入って
「ほらほら。いい子ですよ。なにかください」と
まっすぐな目で私を見る。

昨晩は私の目の前で、
食卓にあったスコーンを
堂々と食べやがった。

調子に乗りすぎ。
ちょっと鍛えなおさないといかんな。

| 動画 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけたのでおめでとう

20110101a.jpg

2011年ですなー。
今年も1年、みんな楽しくいこう!

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

