≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

疾走感?

前飼っていたゴールデンのキョンさんは
車に乗ると窓から顔を出し、気持ちよさそうに前方を見つめてた。
疾走感を味わっているかのように。

犬はそういうもんだと思ってた。
みんな楽しそうに前を向いて風を受けるもんだと思ってた。

豆千代に会うまでは。

20101227.jpg

豆はなぜか地面を見る。
ひたすら地面をみる。

そしてスピードが出ると
後ろの席の隙間に避難する。

不思議な犬だ。


| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

H A N G A N

悟りを開いた豆千代
目はもちろん半眼です。

そしてこの日も、、、

半顔

それは半顔!

テケテンテンテケテケテンテン。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイタッチ隊

ツイッターから始まったという
茅ヶ崎ハイタッチ隊

駅前で道行く人とハイタッチしているようです。

前に、どこぞやの駅前で、居酒屋のおじさんが
不景気で暗い顔をしている人たちを元気づけようと
ハイタッチしているのをTVで紹介してたけど、
そんな感じのようだ。

水曜朝7時から活動しているようですが、
朝の遅い私は一度も見かけたことがありませぬ。

茶もじゃのハイタッチ犬なら
いつも見てるけどー。

ハイタッチ

いえーい。

でもこの茶もじゃの場合は
人を元気づけるっていうよりも
やりゃーいいんでしょやりゃー。ほらよっ。
てな感じ。とても投げやり。
仕方なく感たっぷり。

そんなことじゃハイタッチ隊に入れないぞ。豆千代さん。




| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしながおじさん あしながいぬ

101209.jpg

いつの間にか
影もこんなに長くなってた。

冬だにー。

寒いのきらいー。

でも鍋はすきー。

冬は鍋ばっかり。鍋さいこー。いえーい。

そういえば、前、いとが「しゃちの得意料理は?」と聞かれて
「鍋」と答えてたなぁ。

その答えはどうかと。。。。
煮るだけじゃん。。。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る犬

101203 (2)

最近、この茶もじゃは寝てばかり。
ぐうたららぐうたららー。

働けーーーーー!!!

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりグルメなの。

食いしん坊の豆千代も
みかんには手を出さなかった。

いや。手を出そうとしたが、「にがい皮」という防御に阻まれあきらめた。

<証拠写真>
mikanana.jpg

関連記事「グルメなの。」

↑ここで、「次に続く」と書いたら、
本当にその続きがやってきた。。。。。



101104.jpg

・・・やっぱり豆千代は猿なんでしょうか。

チーカマのビニールや
バナナの皮や
飴玉の個包装や
スパゲッティの袋や
ポッキーの袋や
みかんの皮をむく犬なんているんでしょうか。

ムツゴロウさん教えてください。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場と公園

お野菜やお花が並ぶ海辺の朝市
丸大魚市場の朝市、
おいしいパンやスイーツ、お弁当、かわいい雑貨が並ぶ
トラックマーケットの月イチ朝イチ

まだ行ったことはないんだけど、
おいしそう&楽しそうなcircisの「ニコニコ市」、
辻堂のムギナミベーカリー前でやる「辻波朝市」など
規模はさまざまだが、いろいろな市があって楽しい。
朝が苦手な私は強い意志がないとなかなかいけないけどー。

土曜日は天気がよかったので、お隣さんと一緒に
引き戸商店街の市へ
規模は小さいけど、お惣菜、雑貨、古着などが並ぶよ。

おいしいぎんなんと朝どり野菜をゲットし、
その後、隣町寒川のファーマーズマーケットわいわい市に買い物へ。
(これは常設市場だよ)

主婦二人が買い物している間、
メンズ(いととお隣さんのゆうと)は
となりの公園へ。

買い物をしているといとがダンボールをお店に取りに来た。
公園+ダンボールといえば、やることはひとつ。

101104 (2)

ダンボールすべり。
もちろん私もやった。楽しかった。
いまひとつ滑りが悪かったので豆千代にひっぱらせた。
ゆうとの時にはびゅんびゅんひっぱったのに、
私の時には「重い」とにらまれた。ちっ。

101104 (3)

この後、「うんてい」に挑戦したアラフォーのいとと私。
まったくできなかった。。。。
いとは肩をいためていた(笑)。
次は50メートル走をしたいなー。
何秒で走れるんだろう。ちとコワイ。

| ひとりごと | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悟り

101203.jpg

悟りを開いたのか?
なんなんだその目は。

その後ろでベロだらーんなラナ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレター

101202.jpg

おいしいところばっかり食べやがって。


台所でにんじん切ってて、
半分ぼとっと床におちたら、
茶もじゃがさーーっと来て、
静かにそれをくわえて持って行った。

きゅうりをぼとっと落としたら(落としすぎ)
見向きもしなかった。

唯一嫌いなのはきゅうりなのね。やっぱり。
わかりやすい。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

