≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメ公の前でお会いしましょう


101129.jpg

待ち合わせ場所にいかがでしょう。

ただし、食べ物を持っている人がいると
移動してしまいます。

あらよっと登る猿豆動画はコチラ

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ豆キャンプ

101126 main

うはー。
やっとキャンプだやっほいほい。

ぎりぎりまで関東地区は雨予報だったんだけど、
晴れ予報の出ている静岡に行くことにした。

行ったのは去年行った御殿場のやまぼうしキャンプ場。⇒去年の記事
今年はジムニーが壊れることもなく到着。(去年はエンジン止まってレッカー移動)

101126 main2
左がきなこ。右が豆。
お譲ちゃんのほうがきなこ。おっさんのほうが豆。

101126sub2.jpg 101126sub1.jpg
到着してテントを張ったら、やっぱりビールでしょう。
30%オフで購入した御殿場ビールと、半額で買った肉。
そして富士宮やきそばー。

101126sub4.jpg 101126sub5.jpg
お腹いぱーいになったら、キャンプ場のとなりでやってた農業祭へ。
餅まきで餅ゲットー。物販もいろいろ。
帰ってきて、くつろいでいると
犬たちは膝の上争奪戦。豆にガウられてすごい顔になってるきなこ。

101126sub3.jpg 101126b.jpg
明るいうちに夕飯の仕込み。メニューはグラタンとトマトスープ。
キャンプ前日に我が家にやってきたストーブ、フジカのハイペットちゃんの
上でスープをコトコト煮込む。それを見守る犬たち。
すごいあったかーい。冬でもこわくないぞー。
餅も焼けるぞー。やたー。

次の日は、御殿場名物さがし。
金華豚で有名な山崎精肉店で馬刺しをゲット。
コロッケやメンチカツにかぶりつく。

お肉やさんで紹介してもらったそば屋「金太郎」へ。
新そば粉を水を加えずとろろ芋だけでうったそば。
ボリュームたっぷり。おいすぃー。

食べたら、風呂。
御胎内温泉に行こうとしたらお昼は1300円もしたのでやめて
御殿場市温泉会館へ。ここは500円。すばらしー。

そのあとは、携帯で「御殿場といえば」というキーワードでヒットした店
手作りでハム、ソーセージを作っているという「二の岡フーヅ」へ。
小さいお店なのに行列。
家に帰って食べたらうまーーーい。

101126sub7.jpg 101126sub8.jpg

まだまだ遊ぶ。そのあとは、御殿場プレミアムアウトレット。
最後は秦野の「なんつっ亭」でラーメン。

いやー。御殿場満喫した。
おいしいものがこんなにあるとは思わなかった。
車であっちゅう間だし、また行こう。

みんなもぜひ!




≫ 続きを読む

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

上下関係

どうみてもラナのほうが大きいし、力も上。
なのにラナは豆千代の様子を伺いながら、ちょっかいを出す。

ちょっと前までは、豆千代をもてあそんでたのに。
豆千代の耳をかんでひっぱってぱちんぱちん言わせて、
ばしばし叩いて、腕やら足をぱくぱくかんで、
豆千代はラナのよだれでびちょびちょになってた。

今じゃ、ラナは遊んでほしいとき、
ばしっと豆千代の頭や首を叩く。
プロレスごっこをしても勝ち目のない豆千代は無視を通す。
しつこいと、うがーーーーと怒る。
ラナすごすご逃げる。
そしてまたちょっかいを出す。
その繰り返し。
ああ。楽しい。
どっちが上なんだろう。

101125 (4) 101125.jpg

小屋では豆が上。


101125 (2) 101125 (3)

ラナは豆千代のバリケンがいたく気に入ったようで、
ずーーーーーーっと入ってた。
むぎゅむぎゅになって。

ああ。かわいい。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメなの。

この間、トマトを5,6個買って、
トリミング台の上に置いておいた。

なぜ、トリミングもしていないのに
トリミング台がそこにあるかは置いといて。。。。

翌朝、みるとトマトが下に落ちておる。
しかも1個は半分かじられていて、ヘタもきれい取り除かれて落ちていた。

うわー。やられた。まさか丸かじりするとは。
半分も食べられちゃったー、と
かじられたトマトを見ると、ヘタがついている。。。。

1個半。

豆千代さんトマト1個半食べました。
リコピンをとりたかったのかしらね。

そしてその翌日、トマトを食べようと
冷蔵庫から出すと、
4分の一ほどかじられたトマトを発見。。。

なんなんだなんなんだ。
味見か? 味見なのか? ぜいたくじゃねーのか?
一番甘いトマトを食べたのか?

おそろしい犬だ。
気をつけねば。





そしてしばらくたったある日、
テーブルの上にあったミカンには
謎の穴が開いていた。

mikanana.jpg

おそるべし、豆千代!

次に続く! 

続くのか!?





| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙う者

この間、いとが堤防に座って
パンを食べていたそうな。

ふと視線が気になって
見上げるとトンビが狙っておったそうな。。。

20101115.jpg


海でご飯を食べるときにはトンビに気をつけねばならぬ。


そしてふと目を落とすと、、




20101115b.jpg

下からもしっかりと狙われていたそうな。

おそろしや。おそろしや。

油断大敵 とんびと豆。



| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

kedamame.jpg


豆千代自体が実は

でっかい毛玉なんじゃないかと思う

今日このごろ。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉をみに河口湖へ

11月のあたま、紅葉を見にいってきたー。
丹沢はまだそうだったので、急きょ河口湖へ行き先変更。

20101101oshino.jpg 20101101oshino (2)
東名から富士五湖道路へ。富士五湖道路はいま無料。左手にはおっきな富士山。
そして河口湖もみじまつり会場へ。今年は紅葉がいまひとつかな。
枯れている木が多いし、彩りもいまひとつ。

20101101oshino (4) 20101101oshino (3)
ツイッターで情報収集して、友達おすすめのつるや食堂で念願の吉田うどん。
「全部入り(卵、肉、てんぷら)」で500円! 甘辛でうまーい。

20101101oshino (5) 20101101oshino (7)
そのあとは新米を炊く水を求めて、聞き覚えのある忍野八海へ。
水はすんごいきれいなんだけど、すっかり観光地。。。。
みやげもの屋を抜けないと池に行けない。
せっかくの自然がだいなし。どっと疲れてしまった。
なもんで、近所の川ぞいを散歩。野焼きをしていたり、懐かしい風景。

20101101oshino (8) 20101101oshino (6)
右の写真は池にいた鯉。一時期人面魚がはやったけど、
この右の鯉。犬とかキツネに見える。耳も目も鼻もある。わかるかなー。

20101101oshino (9)
山中湖からみた富士山。きれいだったよー。

| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り動画




| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘る、掘る、掘る

101108 (2)

101108 (3)

101108.jpg

掘る豆のおしりをじーっとみつめて
ニヤニヤするわたしはあやしいでしょうか。
いえ。むしろかわいいです。
そうお? ありがとう。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタリ

101104 (2)
クリックで拡大するよ。

あまりにアホ可愛いので、会社のPCの待ち受け画面にしております。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る、走る、走る

101106 (3)

101106.jpg

101106 (2)

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOKICHI FOODS GARDEN

この間平日休みがとれたので、
パン好きのきなこ母と一緒に平塚のドイツパン屋へGO!
ライ麦どっしりのプンパニッケルが大好き。
写真はないけど、平塚東雲橋近くのベッケライサトーという店。
サンプルでいただいたシュトーレンもうまし!

で、そのあとは、お昼を食べに、
茅ヶ崎北側のMOKICHI FOODS GARDENに行ってきた。

101101 (2)101101 (3)
この日のピッツァランチ(1380円)はカブとブロッコリーのクリームピッツァ。
皮はもっちり、おいしゅうございました。
付設のベーカリーで焼かれたパン、前菜(写真は食べかけー)、
デザート(2種もり)、コーヒーがつくよ。

101101.jpg


わんこはテラスがオッケー。
パスタランチ、カレーランチ、パンランチがあるよ。
パンもおいすぃー。

おとなりのロコスポーツの駐車場が2時間まで無料だす。

| 犬OK食事処 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

なんだか夜は寒いねー。
豆千代を抱っこして寝るとぬくぬく。
豆も暖かくてきもちいいのか、そのまま寝てる。
とっても幸せー。
お風呂いれたばっかりだしー。

朝、そーっと抜けだしたら、豆千代さん
そのまま寝てた。

写真撮ろうとしたら、ぱちっと目をあけた。
ねぼけてるので真っ黒の目。
かわゆし。

101103.jpg

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

