≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛ぶ夢

101021 (2)
ばびゅーーーーーーん!

起きると顔がねずみみたいでおもしろい。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneの写真

最近、ここの写真は私がiphoneでとったものが多い。

久しくapple storeでアプリをみてなかったんだけど、
写真加工のアプリもどんどん新しいのが出てるね。

で、myFilmという無料アプリをダウンロードして
さっそくいじってみた。

<ビフォー>
101020.jpg

<アフター>
101020 (2)

ほら。うしろがボケてるでしょ。
楽しいねー。
すごいねー。
かわいいねー。

あ。かわいいのは豆千代だからかー。うふ。
私の写真を加工する気が起きないのはなぜかしらね。

私のフォトライブラリには
かわいいものとおいしいものしかない。


| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き多賀そば

週末は熱海にいってきたー。

遅めの昼食は大好きな「多賀そば」へ。
熱海と網代の間、海沿いの道を走ってると右手に
すてきな日本家屋が見えてくるよ。

伊豆に行く時にはぜひ寄ってみてー。
そろそろ新そばの時期だしね。

昼時は長蛇の列だが、
15時くらいに行ったら私たちのほかに2組くらい。(LOは15時半)。

で、まずはビール。昼ビールさいこー。
お通しのわさびの茎おいしい(写真はない)。

101019.jpg 101019 (2)
内装もとても素敵です。昼寝したい。まずはトマトの丸煮。
これシンプルだけどめちゃくちゃおいしい。
昆布だしで煮て冷やしたのかなー。甘くておいしかったー。汁までぐびぐび。

IMG_0398.jpg 101019 (3)
で、揚げ茄子のとり味噌がけと厚焼き卵。
一時期つまみ系メニューが姿を消したけど復活しててうれしい。

で、肝心なそばの写真を撮るのを忘れた(笑)。
私はこんだけ食べたにもかかわらず、アナゴ天せいろを頼んで撃沈。
いとはかしこく辛み大根そば2枚もり。

夏は焼き茄子そばがオススメ。そばがきの入ったお汁粉もおいしい。
冬になるとおそらく登場する豚の角煮もおいしい。

というわけで、犬に関係ないけど、
犬好きは伊豆を目指すことが多いと思うので(?)
書いてみた。
あ。犬OKのスペイン料理屋チリンドロンをちょっといったところよ。
チリンドロンは閉店したよー。

101019 (4)

お腹いっぱいです。げふ。
(そば食べてないけど)

| 食いしん坊万歳! | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのとき

なんだか最近仕事が忙しい。
でもひと段落してゆっくり出勤の日があったので、
南湖のこなひき洞でパンを買って、海で朝ごはん。

101018 (2)

おばさまが流木に腰掛けてなにやら話しておった。
遠くでお父が呼んでいた。おばさま聞こえず。

101018.jpg

豆千代はパンに夢中。
いとがボールを投げても
ノーリアクション。

食いしん坊万歳!

あ。いとちんはいまだにビーサンです。
この間、東京までビーサンでいってました。
とめたのに。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂風呂に入る意味

101012.jpg

日曜は夕日がきれいだった。
夕日を浴びながら、いつも通り、穴を掘る豆。

そして砂浴び。

101012b.jpg

よく、体をきれいにするために
砂浴びする動物はいるとは思うのですが、

果たして豆千代の体が
ソレによってきれいになるのかどうかは疑問です。

っていうか、むしろ汚くなってるだろー。
どう考えても。

まー楽しそうだから、
よし、とする。

砂浴びムービーはこちらから

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝すること

朝起きて、リビングにいると
豆千代がしっぽを振りながらやってきて、
となりの椅子に座ります。

101007.jpg 101007 (2)


で、なでなですると、
顔を私の手にすりつけてくる。

で、「かわいいねーまめー」
とぶちゅぶちゅします。

こんなことを飽きもせず毎日やってます。

犬バカ万歳!
あ。今日はラナの5歳の誕生日だ。
おめでとー。ラナ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

後妻五歳が食すButch

いや。べつに豆千代は後妻じゃないですよ。
ちょっと書きたくなっただけです。

あ。こんにちは。しゃちです。
覚えてますか?

私のことを知っている人はきっと、
「ああ。きっと豆の誕生日忘れてるんだろうな」と
思っているはず。

今年はギリギリセーフ!!
22時過ぎに思い出して、
ちゃんと用意しておいたプレゼントを豆千代にあげましたわよ。

101004 (3)

Butchのロールミート!

って、それ、モラタメでもらったやつじゃん!
って突っ込みガ聞こえてきそうだなー。
あたり。でもほら、いつもとは違うスペシャルディナーよ。
コーン、にんじん、豆がはいってますねー。
よいかほり。ちょっと食べてみました(笑)。

101004.jpg
豆千代さんおいしそうにばくばく食べてました。

おめでとうー。豆千代。
20歳くらいまで長生きしておくれ。
切実な願いだ。

101004(3).jpg
5歳の掘り。
≫ 続きを読む

| 犬のご飯 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

