≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの温泉旅行2010

今年もいってきました。
女だらけの温泉旅行。

6月のはじめ、
高校からの親友二人、そのお子二人と。
去年は下田の観音温泉。

今年も下田。宿はクチコミのよかった下田セントラルホテル。
去年帰りにエライ渋滞にはまったので
今回はスーパービュー踊り子号でばびゅーんと。

到着後、金目まつりをやってた
魚市場でサザエの壺焼き(100円!)とビール!
お昼はなぜか駅前のとんかつ屋(笑)で金目のあぶり丼とビール!

kinmeaburi.jpg おいちかった。

宿は13時からチャックインオケー。
温泉プール入って、温泉入って夕ご飯。

100701 (2)
ご飯はいっぱいあったんだけど、最初のコレしか写真がない(笑)。
イセエビもうにもおいしかったけど、
サザエの刺身がうんごいおいしかた。
子供たちもおかーさんのサザエにまで手をだしてた。

ご飯のあとは、ホテルのバスで松崎までホタルを見に行った。
もうホタルの季節は終わりだったらしいが、
すんごいホタル。雪が降るみたいにふわりふわりと浮いている。
100匹はいた。すんごいキレイ。
前日は500匹はいたとか。
いやー。いい体験でした。

このホテルきれいだし、ご飯もおいしい。スタッフの方はとっても親切。
でも、、お風呂があついーーーーーー。
かけ流しだけどあついーーーーー。
ゆっくり入ってられない。でもお湯はよかった。お肌ツルツル。

来年はどこに行こうかなー。

翌日の様子は続きから。





≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようならラナ






| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂と犬

IMG_0740.jpg

ああ。

IMG_0741.jpg

ああああ。


IMG_0742.jpg

あああああああ。



こんなとき、都会の犬はお風呂に入るのでしょうね。

でも、我が家は、

ぱんぱんぱん

はい、終了。

ゆえに、家の中は砂だらけ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏がくる~




海の家たったよ。



| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬に優しい自治体はどこか

AERA6月21日号の記事が
ヤフーニュースにのっている。

捨てられた犬をどうするかを考えるのも必要だけど、
一番重要なのは、無責任な犬の放棄をなくすことじゃないかと私は思う。

そのために、多くの人が
現在の捨てられた犬たちのその後を知るべきだなーと思う。
それでも捨てる人がいるならば、
いっときでも家族だった犬の最期の瞬間を
目をそらさずに見るべきじゃないかと。

そして犬をこれから迎えようという人は
衝動買いなどせず、本当に自分が犬を飼えるのか、
万が一飼えなくなった場合はどうするのか、
よく考えてから家族に迎えてほしいなぁと思った。

| 未分類 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

100612.jpg

かわいい。


| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナショジオのしつけ番組

久しぶりに会った豆千代には素通りされた。

いとちんは、ぎゅうっと抱きしめてくれるはずもなく、
「ナショジオでしつけの番組やってるから撮って」とたのまれた。

どんだけ犬好きなんだ。

6月7日からナショナルジオグラフィックチャンネルで新番組が
はじまったらしい。
タイトルは「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります」
原題はDog Whisperer

月、火と見たけど、けっこうおもしろいしためになる。
アニマルプラネットのしつけ番組よりおもしろい。
ブレンダン・フレイザーとジョージ・クルーニーを足して
割ったような顔のシーザー・ミランという人がホスト。
「おすわり!」とか「まて!」とか言わないで
「シー」というだけで犬を従わせてた。
ナショジオチャンネルみれたらぜひみてみてー。
今週は21時からやってるよー。

プールにじゃばーーんと飛びこむ犬はかわいかったけどなー。




| 健康管理・しつけ | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさし鰤

こんにちは。
お久しぶりです。
しばらく修行の旅にでていて、家を留守にしておりました。

1週間ほどいなかったので、
豆千代はさぞかし私に会いたかったことだろう。
むふふ。感動の再会だなーと思って玄関をあけたら、
豆千代さん、私の足のにおいをかいで、
そのままスルーし、いとちんのところへ。

えええええええええええええええええええ。

びっくり。

「ひどおおおおおおおい」という顔で呆然と豆を見ていたら、
その視線に気づいたらしい。

で、「あ!いたの!思い出した」
と寄ってきて
「すっごいあいたかったあいたかった。すっごいうれしい」
と叫びながらびょんびょん飛びついてきた。

でも遅くね?
匂いかいで気付けよ。こら。

というわけで、感動の再会というわけにはいきませんでした。
残念です。豆千代さん。

というわけで、わらひも豆もついでにいとも(笑)元気れす。
週末は豆千代をサマーカットしたので、
その画像をまたのせますわ。
あいかわらずかわいいですわよ。うふ。

| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

