≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

moblog_d3dc46f0.jpg


なのか?




| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっこまん

いきなり汚い話ですんまそん。
トイレについてつぶやいていーですか? いーよ。 ありがとう。

私は夜寝る前に水分をとるほうなので、
以前はよく未明に起きてトイレにいっていた。
でも最近、行かなくても朝まで寝られるということを覚えた。
というか寒いから行きたくない。

で、そうすると、やっぱし夢の中でトイレを捜すわけ。
昔の私の夢だと、トイレをみつけても汚かったり壁がなかったりで
トイレができず、それでうああああああって起きていたわけですが、
最近の私は違います。

堂々と用を足します。
ちり紙の代わりにシャワーがあったり、
穴だけがあいていたり、金隠しの部分だけあったり
どうやってもはねるトイレだったりと、
ちょっと普通じゃないけど、やってしまいます。ええ。やってしまいますとも。
でも、用を足してるのに残尿感ばりばり。
何度も行きます。何度も用を足します。
で、気付くと朝になります。

大丈夫大丈夫。布団は濡れてないよ。

で、そんな私が念を送っているのか、
豆千代は夜中によくトイレにいきます。
2階で寝ているのでトイレのおいてある1階まで降りて行きます。

「うわー。おりこうさん」という声が聞こえてきそうですが、
そこは豆千代。ただ、1階に降りていくだけで、
トイレでは用を足さず、その周辺や、風呂場や玄関のマットの上で用を足します。
どういうことでしょうか。むきー。

汚くても用を足す飼い主(夢の中では)と
汚くなくてもほかで用を足す飼い犬。
どちらが健全なのか。

それを考えると今日も眠れません。(嘘)

ただ、それだけ。ばいばーい。



| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョン感謝デー2010

3月はじめ、沈丁花の香りでキョンを思い出した。
おお。そうであったそうであった。
3月21日はキョン感謝デーでした。
って、今日は21日じゃないけど覚えてたからいーのだ。

キョンさん、いともしゃちもまめちおも元気だよー。

スリーショット
ちょっとガリガリガリクソンをはさんでの3ショット。

kyonmame1003.jpg
ボロボロのトレーナーの袖をヘアバンドにされている豆千代との2ショット。

久々に動くキョン。

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄吠え



まさに無駄な吠え。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフィンクス

100312a.jpg

100312b.jpg

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇的ビフォーアフター

砂ぼこりで汚れた犬を、この間久しぶりに洗った。

100309b.jpg
ミニチュア・イエティ

100309a.jpg 
ギザギザしてるコッカプー

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーーン

100308.jpg

ラン、ラン、ラン、ランドセルはー♪

てん、てん、てん、天使の羽根♪

足がピーーン♪

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああああっ!!

声大きいです。ご注意!



豆千代。必死。
テトラが欠けてるのに気づかずジャンプしたらしい。。。

| 動画 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自意識過剰な夢

久しぶりに夢話。

昨日の夢もすごかった。

まず、この日の夢の中の私は若くてかわいかったらしい(笑)。

布団で寝てたら知らない人が覆いかぶさってきて、
悲鳴をあげたいけど出ない。で、ひげがチクチクするアゴを
ぎゅうううっと爪をたててつかんで戦おうとしてる(まず、ここが間違い)。

その人は私のストーカーだった(いないいない)。
ある日、スキー場の休憩小屋で休んでいると
そこにストーカー現る。
あわてて鍵をしめる私といとと友達。
でも、肝心の犯人側の鍵を閉め忘れ、
窓ががらっと開く。

すると豆千代が人質にとられてるーー!!!

「いやーーーーーーーーーーー!」という悲鳴をあげて
自分が殺されるかもしれないのに豆千代を助けにいく私(愛だな愛)。
犯人はなぜか素直に豆千代を渡す(人質じゃないのか?)。
そして部屋に侵入してくる(よっこらしょっと窓を乗り越えてきた)。
みんなでボコボコにする(みんな強すぎ。たぶんそんなドラマをみた)。

今度はどこかのログハウス。
外国人の選手(おそらくオリンピック帰り)がなぜかいっぱいいる。
その中にも私のストーカーが!(ぜったいいない)
あわてて戸締りをしようとするも、
ログをつなぎとめているボルトがはずれて扉がしまらない!
「助けてーーーー!」と叫ぶ私。でも声がでない。

で、目が覚めた。

ばかだねー。
夢の中の私(おそらく他人)はなぜ、そんなにストーカーがいるのか。
しかも日本国内だけでなく海外にまで!

たぶん最初のところでは豆千代が私の上で寝てたんだろうなー。
でもあのヒゲのちくちくした感じはリアルだった。
もしやとなりに寝ているいとのアゴをおもいっきりつかんでいたんだろうか。
と思ったが、確認したらつかんでいなかったらしい。

ああ。でも豆が無事でよかった。
豆、愛してるよ。

オワリ。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

tartarugaでランチ

駅までの行き来で前を通り、ちょっと気になってた店「tartaruga」。
なぜ気になったかというとテラスがあったからー。

きなこと海に散歩に行った時に
お店に電話したら「テラスは犬OK」とのことだったので
早速行ってみた。

場所は茅ヶ崎駅近く。ツインウェイブそば。anew前。
前にコライユという店があったところです。

IMG_0283.jpg

わんこ用のお水も出してくれたよ。

テラスは二人掛け×3席と4人掛け×1席。
4人掛け席に案内してくれた。
テーブルがガラスなので、テーブル下のわんこがよくみえますわ。

IMG_0285.jpg

まずはヒューガルデンとポテト! いやっほーう。

IMG_0289.jpg IMG_0287.jpg

ここの売りは
牛肉は但馬種黒毛和牛A5をクラスの雌牛肉のみ使用!
ブラボー!

IMG_0294.jpg IMG_0295.jpg
ペーがたのんだのはイタリアンハンバーグ。
この日のパンはミルクパンとコーヒーパン。

IMG_0292.jpg IMG_0293.jpg
私は高カロリー万歳ミンチカツ。中からチーズがとろり。
おいしいが、私は合挽きのメンチが好きだった(笑)。

ライスかパン、飲み物、サラダがつきますわよ。
ばんざーい!
おいしゅうございました。
今度はタコライス食べたひ。
夜はコースで食べたいなぁ。

<オマケ>
パン屋によるぺーを待つきなこ嬢とまめ。
IMG_0280.jpg IMG_0281.jpg

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

b-dog




What's up?
豆千代だYO!

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

