≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あう




やっと晴れたけど海は無理だねえ。
朝から津波のサイレンなっております。
電車もとまってるみたいだなあ。
夕方片瀬江の島で用事があるのだが行けるのかなあ。
とりあえず、豆にいちご服着せてみよう。



| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまびこさん



笑える。

私は犬のおはよう、と
やまびこのバイバイにやられた。

おじいのシリーズも笑えるよ。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃんまでの道



笑い声がうるさくてすまん。
さがすのが楽しいらしい。

| 動画 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猿

豆千代に「アップ」というといろんなとこに登る。

いとと石垣のそばを歩きながら、
「さすがにここはアップできないようねー」なんて
話してたら、その会話に反応して
いとの肩ほどある石垣をのぼってしまった。
ほぼ垂直なのに。。。
びっくり。ちかくにいたおばちゃんも
びっくりして拍手してくれた。

最初は見ててはらはらしたけど、
当の豆千代はなにくわぬ顔で楽しそうに
ほめてくれたおばちゃんになでてもらってた。

やっぱり私は犬と間違えて猿を家に迎えてしまったのだろうか。
ブリーダーさんが猿を拾ってきて、
私にコッカプーとうそをついて渡したのだろうか(なわけない)。

携帯動画だからちっこくてすんまそーん。





| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族リョーシカ

matryoshka.jpg

友達がiphoneのマトリョーシカアプリを教えてくれた。
さっそく加工。おもしれー。


| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

てすと







| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー♪ テトラポッドのぼーってー♪

IMG_0104.jpg
最近、一人と一匹の仲良しさんたちのマイブームはテトラ遊び。
最初は怖がって立ちすくんでいた豆千代が
いつの間にかテトラからテトラへピョンピョンすごい勢いで走るようになった。
猿だ猿。

私はこわくてへっぴりなのに。。。


※海の中のテトラは水の流れが複雑で危険なのでよい子は近付いちゃだめよん。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメな犬の生活

20100219 (2)
それは寝て寝て寝て
飼い主が出た後の布団のぬくもりを求めて移動してまた寝て
起こされたら仕方なくうっすら目をあける犬の生活です。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬の生活

IMG_0009.jpg

それは食べて寝て穴掘って盗み食いして
トイレはずしてまた寝て遊んで寝る生活です。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうきたか。

私が会社帰りによく行く「Cスーパー」。

私を楽しませるために、

いろんなネタをひそませている。

前にも載せたけどこれとかこれとか。

クラウン和牛 クラウン鮮魚

解説しますとこの写真は
おのれを「和牛」と言い切る「牛脂」と、「鮮魚」と言い切る「たい焼き」。

高田純次を敬愛する私にとっては
このざっくばらんな感じがたまらなくて
写真アップしてたんだけど、関係者が見ていたのでしょうか。(んなわけない)
すごい攻撃に出た。

クラウン逆切れ

「つべこべ言うなら、もう、いっそ。ラベルなし!!」みたいな。


あと、こんなのもあるぞ。

spice.jpg

それって、お肉にいつも付けてるスパイスじゃーん。
加工品かい。

おもしろいなーCスーパー。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくぬく

写真を整理してたら、なんだか平和で暖かそうな画像を発見。
過去にアップしてないと思うんだけど、自信がない。
でもたぶん、してない。うん。そういうことにしよう。
ということでアップ。

いいなー。薪ストーブ。
でも茅ヶ崎じゃーいらないしー。
火遊びしたいなー。

だんろ豆

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

分身

20100206a.jpg

砂浜にうつる私と豆の影。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯

すんごい久しぶりに豆千代をあらった。
ふたまわりくらい大きくなってびっくり。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきのケータイ

私は電話はあまり好きではない。
でも、ネットを見るのは大好き。
なのでこの間、携帯をiphoneに変えた。

アプリがいろいろあってちょー楽しい。
お絵かきアプリを買って、絵をかいてみた。
それにフレームをつけたりもできる。

うほほ。楽しい。
意外とうまくかけた。自画自賛。

さて問題です。
これは何の絵でしょうか。

prof.jpg

iphoneからFC2にどうやって記事をアップすればいいのか。
FC2からはアプリが出てないので、
ほかのアプリで試してみなくちゃー。
なんかいいのがあったら教えてちょーよ。

| ひとりごと | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食男子と肉食女子

週末、風が冷たかったねぇ。
でも豆千代は風には強いので(たぶん)海へいったー。

最近の豆のブームは砂丘になってるところを
のぼったりおりたりすること。
ギュインギュイン遊んでいると、
茶プーさんがやってきた。名前は茶太郎さんという。

茶太郎さんは豆千代のことを気に入ってくれたようだが、
豆は初対面で積極的な男子には壁をつくる。
上にのられようもんなら、
「あたいにのるなんて100万年早いのよー!!」状態。

茶太郎さんは草食男子のように
豆が後ろをむいているすきにちかづいてくる。

100131 030 100131 032

でも豆千代は飼い主に似て忘れっぽいので、
時間がたてば尻尾ふりふり一緒に遊んでた。
茶太郎さんはおっかなびっくりだったけどー。ごめんねー。ちゃたさん。

100131 028 100131 029

ちゃたパパ、ママは稲村からやってきていて、これからジョギングらしい。
また会えるといいなー。そしたらまた、おもろ話きかせてくだされ。

この日も恒例の穴掘り。
100131 012 100131 019
前、そして、後ろ。




| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

