≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○は高いところが好き。

P1100238.jpgP1100239.jpg
登る。 ポーズをとる(とらされる)。

P1100243.jpgP1100244.jpg
登る。 降りる。

P1100247.jpgP1100248.jpg
登る。 降りる。

P1100263.jpg
登れない。

テトラ豆
テトラ豆
by kyonmame

| 動画 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いけど好き。

P1100236.jpg
富士山がとってもよく見えた日。
散歩途中にパンを買って朝食。幸せ。
「すいません。くれないんですけど」と訴える豆。

091223 (6)091223 (7)
しばらくするときなこがキターー。「すんげーうれしー!」と言っていた。たぶん。

091223 (9)091223 (3)
きなこはいつでも姉さん大好き。でもボールを持ってるときの姉さんは怖い。
でも怒られても好き。こわいけど好き。わざわざ怒られに行くほど好き。

091223.jpg091223 (2)
でも走るのも好きだし、カラスも好き。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山どーん

091221.jpg
昨日は午前中休みをとったので、海でお散歩ー。
ここしばらく風が強かったらしいが、風もやみ、日差しぽかぽか。

091221 (4)
冬の海はビーチグラスみたいな緑色でキレイ。

続きはまた今度。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだな人間と犬

なんでしょうねー。
12月っちゅうのは、
なんだか気持ち的にあせる月でございますねー。

脳みそのほうも混乱状態でございますねー。

ボールと間違えてみかんを持って犬の散歩に行ったかと思いきや、

昨日は夕食後の洗い物で、
洗い終わった食器をもちながら、
スポンジを水きりかごに入れてしまいました。

さっきはインフル予防でうがいをしようと
上を向いたのに、
ぶくぶくしてしまいました。

毎日そんな自分にびっくりです。

びっくりする、といえば、豆千代の食い意地。

食べても食べても「食べてない!」と言い張り
文句を言い続けます。

事件は白菜だけじゃーありませんの。ペルシャですの。

キッチンの上に置かれた団子の皿は
気付いたら下に落ちて串だけが残ってるし、
かごに入れて棚に入れておいた乾燥パスタまでもが
袋が破られ床の上に散乱する始末。
昨日は乾燥うどんを引っ張り出して食したようです。

グルメな豆千代は食べられないもの(ビニール袋や包み紙)や
辛いものは食べないので今までなんとか生きてきましたが、
今後のことを考えるとこの盗み食いはなんとかせねばなりませんなぁ。

私の脳みそと豆千代の食い意地。
だれか念を送ってなおしてください。

20091214090926t.jpg

よろしくたのむ。

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜を見て考える

毎週土曜日の朝、テレビ朝日でやっている「食彩の王国」。
「アメリカン・ダンス・アイドル」と同じくらい
私が好きなテレビ番組のひとつ。

週末はこの番組を見ながら朝ごはんを食べる。
この間の放送は「下仁田ねぎ」。
下仁田ねぎたっぷりの鍋にすき焼き、
ネギ味噌、ソテー……。
トロリとしたその映像にヤラレタ。
というわけで、下仁田ネギを買いに行く。

休みの日に行く八百屋は車で10分くらいの店。
そのお店は新鮮なものを安く売っている。

下仁田ねぎ3本100円
白菜半分75円
春菊50円
泥つきねぎ一袋135円
みかん3キロ680円

うん。今日も安いねぇ。おいしそうだねぇ。
白菜だけはラストの一個で切り口がちょっともりっとしちゃってるけど。

でだ。家に帰って夕飯の支度をはじめると
白菜の形がなんだかおかしい。

091212_1747~01

どういうわけか、先っぽがめっこしもげている。
しまった。ちゃんと見ないで買っちゃった。
ああ。これはひどい。返品か?
と思いながら断面図をよーく見てみたら、、、

091212_1747~02

んんん???
これはかじった跡ではないですかね。
豆千代さんですか?
豆千代を車の中に置いて行った覚えはないのですがー。
もしかして運転中に助手席でもりもり食べた?
いやー。そんな音がしてたら気がつくと思うんだけどー。
途中きなこの家によった時か?

うーーーーーん。なぞは深まる。
でも犯人は豆千代に決定。
わんぱくでもいい。おっきくなれよー。

091213_1445~01

げふ。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ。。

20091212152231

きなこと散歩にきたんだけど、、、

20091212152235

ボールと間違えてみかん持ってきちゃった。。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車ごっこ

電車ごっこ白黒
<その1>ラナと

091210.jpg
<その2>いとちんと

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆マウンテンドッグラン

この間、きなこファミリーと伊豆に行ってきたじょ。
とてもよく晴れた日だったので、伊豆マウンテンドッグランへ~。

気になる料金はきなこも豆も小型犬料金で1200円/3時間。
2匹だと1匹あたり200円引きなので1000円。
それに人間一人あたり300円(子供も同料金)。

091206_1a.jpg091206_1b.jpg
ドッグランを下から見たところ。頂上以外は斜面。ボールは禁止。

091206 (3)091206 (4)
2~3人が座れる椅子とテーブルがあるよ。ここで食事可(持ち込み)。
もうちょっと大勢すわれるテーブル席があるといいなだけどなー。

091206 (5)091206 (6)
斜面をだだだっと真下に降りる豆千代。躊躇するきなこ。
小屋の中をだだだっと走る豆。こわくて入れないきなこ。

091206 (7)091206 (8)
きなこはんはわんこと上手に遊べる。そしてよく走ること。
どどどどどという地響きとともに現れ、そのまま激突するのはきなこ。
私は足元をすくわれそうになった。。。。

犬のために考えられた犬のためのドッグラン。
犬はどこでも走っていい。(人間は道をあるきましょー)
犬のための木片がおいてある小屋もあるよ。
管理人さんは犬好きのとってもよい人でした。
トイレは入り口近くにひとつのみ。

きなこも豆も人間もとても楽しめましたわ。
伊豆にはほかにもドッグランがあるけど、ここは特に楽しかったざます。





| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日

「破裂寸前だったね」と君が言ったから

12月2日は「盲腸記念日」





「俵 万智」世代のみなさんこんにちは。
大人なのに盲腸だってーとバカにされてもめげない会会長のしゃちです。


今朝ぺー(きなこ母)からのメールで気付きました。
今日は私の盲腸記念日でした。
どうしてぺーはこんな変な記念日を覚えているんだろう。
前にもこんなことがあった気がする。

1年前の今朝、人生初の手術を経験したんだねぇ。
今年の私はさすがに怪我してません。うふ。
成長したわ。あたし。うふ。

いよいよ12月。
忘年会だとかでアルコール漬けの日々が続くかと思いますが、
転んだり道路に飛び出したりすることのないよう
みなさま、平穏な日々をお過ごしくだされ。合掌。


| ひとりごと | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

