≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

20091128160407
ユウトと豆、デート中。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は語るべし!

夢を持つことは大切です。

そしてそれを言葉にして言うと叶います。

少なくとも自分で思ってるだけよりは叶います。

だって、ほら。

IMGP2611.jpg

新鮮でおいしい魚が食べたい!と
ブログで叫んでいたら(「鮮魚とは」参照)その日のうちに
釣りたてびちびちのカツオたんが来たもん。

いやー。でっかいカツオだった。
うまうまでした。
ごちそうさま。ケネスケー!!
君は素晴らしい釣り師だ!!!

えーと。魚の後はデザートが食べたいね。

ice.jpg

これまたアメリカに飛んだぱかこから送られてきた画像。
日本未発売のハーゲンダッツ、キャラメルコーン味!

ぐはー。
食べたひ。これが食べたひ。

夢を語るのだ!!!

| 食いしん坊万歳! | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブリエル

携帯に入ってる写真をみてたらこんなのがあった。

091005_130147.jpg
豆千代がきなこをガブリエル。
すばらひー。決定的瞬間ですな。誰がとったんだろう。
いとかぺー(きなこ母)か?
いや。ぺーにはこんな写真とれるはずがない。どんくさいし(笑)。

で、いきなり話は変わるが、私には会社に仲の良い「ぱかこ」というともだちがいた。
彼女は天才グラフィックデザイナー。
いつも私の顔写真をドルガバのポスターやJAL美女カレンダーに合成してくれた。
そんなぱかこが13年越しの遠距離恋愛の後、この月曜日にようやくアメリカに嫁いでいった。
そして彼女が最初に送ってきた写真は
ダーリンの写真でもツーショットでもなく、↓この写真だった。

ritzfudge.jpg
これもガブリエルしたいです。
おいしそうです。リッツクラッカーにチョコレート。
ブラボー。
日本でも発売してほしい。

でもさー、まずはやっぱりツーショットの写真よねぇ。。。。
さすが食いしん坊。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮮魚とは

20091115145058
タイヤキも新鮮さが命。なのか?
我が道を突き進め!
クラウンスーパー!

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日

20091114163806
雨あがってキレイな夕日。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなほらー

20091105170917

海につくとまずボール投げで豆千代を疲れさせる。
そして豆千代の大好きな穴掘りへとスイッチ。

ボ-ル付近の砂をほってほって、ボールを転がす→楽しい
砂を掘ってるときにボールが飛んで行ってしまってそれを探す→超~楽しい
飛んでいったボールを拾ってきて掘った穴に戻すと転がる→すんげ~楽しい

楽しいことだらけ。
だからあきもせず、ずーーーっと穴掘り。

私はというと、穴掘り中の豆のおちりがかわいくてうっとりしとる。

ああ。穴掘りって楽しいねぇ。


| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さんからの景色

20091110150930.jpg

今、お隣のきみにゃんが写真を送ってきてくれた。
ゆうとが「豆千代外に出てるけど大丈夫?」って心配してくれたらしい。
たぶん大丈夫(笑)。いとが家にいるはず。
ありがたやありがたや。お隣さん。

いやー。なんだか面白い。隣からはこんなふうに見えるんだなー。
豆千代、すっごい見てるなぁー。ストーカーみだいだ。

いやー。スコップやホースは出しっぱなしだし、
枯れたバジルはそのままだし。
カヤックはホコリかぶって放置プレイされてるし、
きれいな庭とは言えないなぁ。
週末は庭いじりでもすっかな。

ちなみに写真中央の黒い鉢カバーは雨水タンクです(笑)。
茅ヶ崎は松の木が多いので、風が吹くと松葉が雨どいにたまる。
すると雨水が屋根からボタボタあふれるので、それを有効活用。

豆千代はこの写真だと地面の上にいるようですが、
実は塀の上に登っております。
らぶゆうと。健気だなぁ。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘デビュー

週末。自由が丘の友達に掃除機をもらいにいった。
で、豆千代も同行。
というわけで、豆千代さんめでたく、自由が丘デビューしました。

周りの犬が洋服を着ている中、
裸族の豆千代は颯爽と歩いていきます。
ああ。かっこいいなぁ。豆は。
自分が田舎もんだって卑屈になることなく、
胸を張って歩いている。
シャンプーしたばっかりだから砂が落ちる心配がないからか?
私も豆千代のように胸を張って生きようと思いまつ。

091108_1454~01
豆千代もすごいが軽トラでフェラーリ様にクラクションを鳴らすいともスゴイと思いまつ。

091108_1412~01
おしゃれな街には物おじしないのに、軽トラはちょっとコワイ豆千代。

え? 肝心の自由が丘の写真がないって?
そうよ。撮り忘れたわ。豆千代が砂のない町、自由が丘を歩いている
ギャップが楽しすぎて撮るの忘れたわ。

えーと自由が丘で行ったのはtrainchiのなかの
LOBROSという店。ここはテラスわんこOK。わんこ用のお水をだしてくれたよ。
ケーキセットは1100円。たけー。
この前の日に行った辻堂の店では顔くらいの大きさの
竜田揚げバーガーにビールとサラダバーがついて1000円だったのにぃ。
やっぱり東京には住めねえ。


2009110714070000.jpg
↑辻堂の西友の前、サーフショップ「マーボロイヤル」の上の
「パイナップルカフェ」のランチメニュー「竜田揚げバーガー」はとにかく大きい。
ほわほわのゴマのバンズにさっくさくの揚げたて竜田揚げ。
キャラメルコーンみたいな甘くて香ばしいかおり。
とってもおいしかった。お店の人もとってもいい感じ。また行こう。
ビールセット(ジョッキビール+ピザ)は1000円。
犬はNGだが、ブラボーな店だ!!!

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔軟性

豆千代さん、今日もピーンと開いとります。
大開脚ですなー。

ひらく

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

