≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂→犬猫わらわら

この間、お天気のいい日、
海よりもお風呂に入りたくなった。
臭いからか?

どうせなら今まで行ったことないところへ、ということで、
厚木の北、宮ヶ瀬ダム近くの別所の湯へゴー。

別所の湯なのだが、、、きれいなのだが狭い。塩素くさい。いまひとつ。
700円もするのにお風呂狭いし、温泉じゃないらしいし。
ただ、入口で売ってるお野菜は安くておいしかった。

風呂上がって向かうは小梅ちゃんのお家~。
この日、あぴぴはお誕生日~♪ おめでとうー。

P1090442.jpg
左からきなこはん、豆ちを、かめてんてー、小梅ちゃん。

P1090433.jpgP1090437.jpg
素敵なウッドテラス(写真はない)で焼き焼きしたよ。
ササミで人気ものになろうとたくらむ男らしい女。肉くれビーム!

かめてんてーは相変わらずかわいい。
もうすっごいかわいい。いつも優しい。
ごはんの皿の前にすわり、
背中で「かつおぶしくれ」という無言の訴えにヤラレタ。
今まで私の会った猫のナンバーワン。
「そうでしょーかわいいでしょー」というあぴぴの声が聞こえてきそうだ(笑)。

はじめましてのきなこにも挨拶してくれました。
鼻あいさつの時にかめがブルブルっとしたら、
きなこがびびって逃げてた。びびらーだ。やっぱり(笑)。

ああ。犬猫わらわらで楽しい1日でした。
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトぞくぞく

P1090398.jpg

トマトさん、続々と赤くなってます。

P1090400.jpg

この間作って冷凍しておいたハンバーグと
このトマトでミートソースを作ったよ。
ルッコラも虫食いだらけだけどおいちい。
お皿は湯町窯のカレー皿。

翌日はミートソースとチーズを入れてホットサンド。
いとちんは食べすぎて苦しくなりふがふがいってた。

ハンバーグは牛ブロック肉を家でミンチにして作るとおいしいねぇ。
フープロ様様、ハンバーグにパン作りにと大活躍です。

ほしいなーと思ってる人、買っちゃえ!!(無責任発言)
犬ごはんづくりにはつきものの野菜のみじん切り。
楽ちんぴょーんだじょ。

クイジナートについては続きをどうぞ。

≫ 続きを読む

| 買い物 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と犬とバリカンとビール

いやー。週末は晴れたねぇ。
気持ちよく晴れた。

IKEAで収納家具を買いに行こうかと思ったのだが、
あまりに晴れてるので予定変更。海へゴー。

と、その前にきなこ豆を連れてラナ宅へ。
おならさんをバリカンでサマーカットにするのだ。
でもラナ父がマルガリータに怖じ気づいたので、
腹のみバリバリ、あとはハサミでチョキチョキ。
パピーみたくかわいくなったラナを連れて海へれっつらどん。
ビールも持参だぞなもし。

090725_1326~01 090725_151002.jpg
きなこお泊りざます。されるがままの白黒。

090725_1642~01 090725_1803~02
街角アジリティ。風は強いがビールはうまい。

090725_184146.jpg 090725_183455.jpg
びびりきなこは自転車並走を拒否。ゆえにだっこちゃん。
よっぽど疲れたのか、居心地がいいのかこのまま動かず。
かばんを床の上においても出てこなかった。袋犬きなこ。

090725_2047~02 090726_0904~01
砂だらけだったのでシャワーをしてから駅近くの食事処(笑)へ。
Ahuahuの隣の無国籍料理やkipon。
そのあとはその並びのmatchpointでヒューガルデンをゴクゴク。
風が気持ちいいいいいい。
覚書:matchpointカレーうまし。kiponのアボガドディップは失格。ガーリックポテトは合格。
3店ともテラスがあるので今度は犬たちと来よう。

きなこ豆はすっかり仲良し。
ひえひえボードで一緒に寝てた。
ああ。癒される。豆がキョン以外のわんことくっついて寝るなんて。
すてきー。

090725_194737.jpg
毛もじゃだらけで幸せ。

夏とビールと犬を堪能した1日ざんした。夏バンザイ!

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にコッカプー祭り

というわけで、くまたんを2匹つれた女は
7月19日、コッカプー祭り会場である
名古屋のディニーズガーデンに向かいました。

ほえーーーーーーーーー。
すっごい、わらわらわらわらわら。

てんぱっちゃって、暑くって、何もできなかった。
はじめましての方ともちゃんとお話できなかった。
ぜんぶのわんこをわしわしできなかった。

豆千代は最初から最後まであいかわらずマイペース。
リンクはびくびく。でも最後は慣れたかな。
それにしても風の家っこはみんなクリソツ。
山田康雄と栗寛、
安倍晋三と浅田真央、
優香と私くらい似てた。

あっつかったけど、とっても楽しかったですわ。
茶ままさん誘ってくれてどうもありがとー♪

舞い上がらーの私は写真もろくに撮れず。すまんこってす。

P1090245.jpgP1090248.jpgP1090252.jpg
左写真は豆トリオ。左から豆千代、茶豆、空豆。うふふ。

P1090247.jpgP1090257.jpgP1090268.jpg
シンメトリーな犬。ランチに行った飼い主をひたすら待つアンクと豆千代。

P1090310.jpgP1090320.jpgP1090307.jpg
あちーよー。なのに黒ーずのさくらちゃんとてまりちゃんは涼しげ。

P1090309.jpgP1090323.jpgP1090324.jpg
祭りのあとはカフェでおしゃべり。真中は椅子から落ちそうなほど爆睡のアンク。

P1090250a.jpgP1090283a.jpg
豆千代はアンクがお気に入りらしく、くっついて寝てた。風の家茶もじゃーず。

P1090291.jpgP1090272.jpg
豆千代のストリップショー開演。最後はみんな一緒にパチリとな。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県犬山市のキャンプ場

こんにちは。昨日からぬか漬け生活を始めたしゃちです。
手がぬかみそのにほひです。いいにおいです。うっとり。

あ。ぬか漬けの話じゃなくて、3連休の話だった。

7月19日に名古屋でコッカプー祭りがあったのよ。
なもんで18日に、リンク、姉、甥っ子と一緒に前日西に向かいました。

途中浜名湖SAで休憩。
お昼御飯は焼きたてうなぎ弁当。浜名湖が見えるテラス席で。

P1090210.jpg P1090207.jpg

途中渋滞にあいながら、向かったのは
愛知県犬山市のティピーのある某キャンプ場。

P1090225.jpg P109024a.jpg



いやー。ここがなんというか、ものすごかった。
思ってたよりも狭いキャンプ場だったうえ、
経営者の集まりかなんかがあって、7~80人が
私たちがテントを張ったフリーサイトにビアガーデン並みにテーブルを並べ
夕方18時ごろから宴会を始めたのよ。

それが奇妙な宴会で、経営セミナーかなんかの卒業式だったらしく
一人一人自衛隊ばりの大声で抱負を発表するの。
「1年後には年商1億円を目指します!!」みたいな。
何人もが1年後には1億を目指すらしい。
それを聞いていたいとがなぜか唐突に大声を出した。
「5年後には犬を5匹飼います!」
おもろいやんけ。私もなんか対抗して発表すればよかった。

話は戻って、その団体、
最後には「あの鐘を鳴らすのはあなた」をアカペラで大合唱。(サビは輪唱)
塾長が「声が小さいー!!」「そんなんじゃ卒業できないぞ!」と大声で怒ると
「もう一度歌わせてください!」「すいませんでした!」と大声で謝る。
いやいや。ここキャンプ場ですから。
そんな1億目指すなら、どこかのホテルでやってくださいよ。

その宴会は22時でやっと終わったんだけど、ほっとしたのもつかの間
翌朝4時!から片付けが始まった。。。。。。

もう、あんたたちは一生経営難!! 倒産決定!! あべし!

いやはや。参った。もうこのキャンプ場には行かない。

なもんで、私の目の下にはくまたんが2匹いたのでした。

P1090222.jpg P1090236.jpg

続きはまた今度。

| キャンプ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しや海の日

月曜日は音楽寅さんみた?
その日の夕方きなこママから「桑田がサザンビーチに来るぞ!」って
メールをもらったんだけど、私はあいにく東京にいた。。。
くやしすぎて絶叫した。
終わって帰って来たのは9時近く。
しょんぼりと家に帰って、汚い茶もじゃを洗って
汗臭い私も洗って、寝巻に着替えてテレビみてたら、
音楽寅さんの予告が流れた。
サザンビーチに桑田さんがいる。しかも「LIVE」と表示されている。
あわてて、髪の毛しばって着替えて
いとちんと豆千代とチャリで全速力でサザンビーチに向かったのさ。
(豆千代は興奮してわんわんほえながらいまだかつてない全速力)
ああ。感動。桑田さんがすぐそこに。。。
最後は「oh!クラウディア」を歌い、
収録が終わって車に乗り込むときにはみんなに向かって
「おおおーーーーー」ってなかんじでこぶしをつきあげた。
ああ。感動。やっぱり、桑田さんは素敵です。

豆千代が桑田さんのところに走って行って、
「おお。どうした。かわいい犬だなぁ。あなたが飼い主ですか。素敵な犬ですね。
そして連れているあなたも素敵ですね」
なんて会話をしたかったなぁ。レッツ妄想。
また桑田っちょ。茅ヶ崎に来てね。

このライブの模様は来週月曜日23時の「音楽寅さん」でも放送するよ。
みんな見るのだ!!!
なんでも現場で「マンピーのGスポット」を見てたユウトと友達は
「しゃっちーーん!」と叫んでいたらしい。
なぜにしゃっちんなのか。それは来週あきらに!?

え? 桑田なんてどーでもいいから
早くコッカプー祭りの様子をアップしろって?

まぁまぁ、あせりなさんな。
だって、ほら、写真とか取り込まなくちゃいけないし、、、(笑)。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽寅さんの収録

今サザンビーチでやってます。豆千代ときてます。撮影はだめだって。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ台

そうそう。テレビですが、無事届いてます。
買ったのはコレ

どーん。37インチ(笑)。
テレビっ子バンザーーイ!!
最近のテレビはネットできたり、
外付けハードディスクに録画できたりするのねぇ。
いやー。たまげた。

でだ。問題は置き場だ。
テレビ台は今まで使っていたテレビのサイズに合わせて作ったので
もちろん新しいのが入らない。

というわけで、荷物を片づけ、解体。組み立て。
無事完成ー!

ほーら。無事におっきなテレビも収まって。。。

P1090185.jpg

そうそう。ぴったしねー。
でもこのテレビずいぶん静電気のせいか
毛だらけだし、なんか形が悪いし、、、。

って、ちゃうねんちゃうねんちゃうねーーーーん!
(ごっつええ感じのノリツッコミでこんなんあったよねぇ。
私はMR.Baterが好きだった)

↓ 犯人 ↓

P1090188.jpg

いえいえ。そこ狭いですから。



| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン

P1090123.jpg

メロンは下の歯もうまくつかって
皮ギリギリをこそげおとすように食べるのがポイントでつ。
ちょっと食べる時の顔が不細工になりまつが
気にしてはいけまてんよ。

まめちお

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女だらけの温泉旅行報告

あああ。ぐったり。
なぜかって? だって、さっき書いたの全部消えちゃったんだもの。
なのでテンション低いの。

気をとりなおしてもう一回だ。

行ったのはね、伊豆下田の観音温泉。
前に日帰りで行って、すごいお湯がよかった。で、今回はお泊りでゆっくりと。
車でのんびりといきあたりばっ旅。

P1090129.jpg P1090131.jpg
途中、看板が目にとまって入った「熱川ハーブガーデン」。
あまり手入れがされてないけど庭は広い。
ラベンダーとミント、タイムはいろーんな種類があったよ。
苗もあまりいい状態ではないけど買える。買った(笑)。
あじさいとアーティチョークと記念撮影。

P1090140.jpg P1090149.jpg
白浜ビーチはいいねぇ。きれいだねぇ。
人もまだいなくてとっても気持ち良かった。

P1090150.jpg P1090160.jpg
水着をもってこなかったのをいたく後悔。仕方なく裾をまくって入水。

P1090172.jpg P1090164.jpg
途中「石がまパン」の看板を発見。ものすごい急坂をのぼると
いいかんじのパン屋さん「森のおくりもの」がある。

P1090165.jpg P1090169.jpg
天然酵母を使ったどっしりパン、竹炭のパン、あんぱん、などなど。
暑かったのでテラスで試食させてくれた。どれもこれもおいしーい。
これから宿で食事だっつーのに、みなパンを買い込む。

P1090176.jpg P1090179.jpg
庭にあった養蜂箱。こんな生活したいなぁ。右は宿の写真。
この部屋のほかもう一間ある。
部屋は広くてきれいでとてもよかったのだが、壁が薄い。。。
となりのグループ(1名は林家パー子ばりの奇声)が夜中2時になってもうるさく
壁をたたいてもドアをノックしても気がつかない。
なのでフロント(番号110)に電話した。
「○○○号室ですけど隣がうるさい」と言っても「は?」という感じ。
あららら、間違えて警察に電話しとりました。。。ごめんなさい。

寝不足ではあったけど、でもお風呂はやっぱりよかった。お肌つるちゅる。
今度は豆千代と行ってみようっかな。

温泉の様子はここから見てね。
観音温泉HP
JTB「エースセレクト」の早期割引がお安いよ。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオン商品モニター ガム編

この間ライオンのペット用品モニターに応募したら、
当たってた!

今回のモニター商品はペットキッスオーラルケアガム

090712_1312~02

届いた時はがっくし(ライオンさんごめんなさい)。
なぜならトイレシーツを試したかったし、
ライオンが出しているペット用おやつを信用してなかったから。
いや。ライオンが嫌いなわけじゃない。
大手企業が出しているものは疑ってかかることにしとるのじゃ。

牛皮のガムもその毛を落とすためにどんな薬品が使われてるのか、
とか考えると恐ろしい。

でも、もらったもんだし(笑)
パッケージの原材料を見た限りでは変なもんは入ってないし、
豆千代の口が魚市場の匂いがすることがあるのであげてみた。
090712_1313~01
おお、前足を使って上手に食べとる。かわいいのう。
ガムが柔らかいので散らからないのもよろし。

090712_1315~01
仕上げはおかーあさーん♪

2本あげたところで、
豆千代のマズルをぐわしとつかみ、
おそるおそる口の匂いを嗅いで見た。

うーん。におわないー。
偶然か? このガムのせいなのか?

今度はガムをあげる前と後に匂いをかいでみよう。うん。

追記:ガムをあげる前後に匂いをかいでみた。
結果。ようわからん(笑)。においがなくなった気もする。
でもやっぱ続けないとはっきりはわからんのう。

| 犬グッズ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトさん

ビバ! 園芸!
ということで、興味ない人ごめんなさい。
でも、ほら。記録記録。

中玉トマトは雨があたらないよーになるべく水をあげないよーに
プランター栽培。
苗は298円で購入。
P1090198.jpg

大玉トマトは地植えで放置プレイ。
苗は99円で購入。
P1090202.jpg

なのにだ。
中玉トマトよりも大玉トマトのほうがあまーーーーーいっ!!

なんだったのだ。いままでの苦労は(そんなにしてないけど)。
来年は大玉だ。地植えだ。あ。連作はだめなのか?

ほうらこんなおっきいよ。

090711_2017~01
ぶりぶりハート型のトマト。
見た目は悪いが、濃厚であまあま。いやっほーう!!
でも最近この大玉さん、うどんこ病にやられ始めた。
砂糖水とぬかでも葉にかけてみるかねぇ。
がんばれ。大玉!

あ。なんか切れてるのに気がついた?
そうなのそうなの。
私、おいしそうだと写真撮るの忘れてしまう。
なもんで食ブログはできない。いつも食べかけ。
そしてトマトも切ってから写真とってないのに気づいた。

P1090203.jpg
ゴーヤチャンプル用ゴーヤさん。
早く大きくなってちょ。
右隣りはうどんこでざっくりと切られたきゅうり夫人。復活なるか?
左は中玉トマトのわき芽をさしたもの。ここからも実がとれたらラッキー。

| ひとりごと | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三匹そろった

20090711171649

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるつるぴかぴかヘッド


トラガリータ豆
のトラガリ部分もすっかり伸びてきました。
私はどちらかっちゅうと、もじゃもじゃ豆が好きなのですが、
最近ブラッシングをさぼって毛玉になったりするのと
皮膚病予防のためにバリバリしました。
この季節蒸れたままにしておくと
肌がカイカイになって赤くなっちゃうことがあるので
飼い主さん要注意ざますよ。

今回はバリカンは6ミリの歯しか使わなかったので問題なすっ!
あいかわらず、「顔を切るのはいやーん」と
ぐいぐい私に近づいてくる豆千代ですが、
私もだいぶ忍耐強くなりました。
「いやーんはいやーん」と返事をしながらジョキジョキバリバリ。
できあがり。

090707_2240~02

え? この写真じゃよくわかんないって?
まぁまぁ、そう言いなさんなって。
見えないほうがいいってことも世の中にはあるわけで。

ちなみにこの写真は「いちご白くま」を食べている私を見張ってるわけで。
この「いちご白くま」。おいしいざます。
写真は食べちゃったのでありません。
練乳氷好きのみなさま。ぜひに。
セブンイレブンで売ってまふ。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大開脚睡眠是最高一時

20090707171408

暑いなら床の上で寝ればいいのに。

あ。タイトルは中国語じゃないですよ。もちろん。

犬の夢は知らないが私の見た夢を知りたいという
しゃちごろうフリークは続きをどうぞ。
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です。ジャジャンッ。

090815 (7)

どっちがきなこで、どっちが豆でしょう。

ああ。かわいい後姿。
2匹まとめて抱きしめたい。

そいえば「抱きしめたい」ってドラマあったなぁ。Wあさの。
もいっかい見たいなぁ。DVDになったんだよねぇ。
岩城滉一かっこいかったよねぇ。
アクアマリンのままでーいてー♪
ああ。なつかひい。

| 豆千代 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

園芸楽しや、楽しや園芸

2004年、ハワイで買うてきたプルメリア3姉妹。
どれもこれも花が咲かなかった。
なぜなら放置プレイだったからー。

でも今年、私は園芸ブーム。
なもんで植えかえた。

そしたらついに、ついに花が咲いたのよー。

20090701182351.jpg

この規則正しく重なっている花びらがなんとも見ていて気持ちいい。
葉っぱがいきなりニョキニョキ、パコリーンって開くのも楽しい。

トマトも青いうちに食べる犬(キョン)がいないので、
見事に赤くなってきた。葉っぱ類も元気。
(シソとコリアンダーは豆がひそかに食べている)
あとはゴーヤとキュウリが実ってくれればなぁ。

ナーベラー(へちま)を植えたいのに、
ネットでは苗はもう売ってないらしい。
週末はホームセンターで種を探してみよう。

ああ。みんなもレッツラ園芸(食べられるものは特に)!

| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもやきなこ豆

おこんばんみ。
先週末は高校時代の友達二人とそのお子二人と
女だらけの温泉ツアーに行ってきました。

ちなみにそのうちの一人とお子二人は
きなこファミリーざます。

なもんできなこは我が家でお留守番。
犬当番はいとちん。

旅行中の私の携帯にこんな写真が送られてきた。
豆千代と一緒に海に散歩に行ったきなこはん。
波があって普通の犬なら入らないであろう海に
何を思ったか突撃したらしい。
そして砂浴び。

20090701182815.jpg

ゆえにきなこをお風呂にいれるハメになったらしい。
御苦労ちん。いとちん。

いとが苦労している間、
わらひたちは青い海いやっほー!
白い砂浜いやっほーう!
新鮮な魚いやっほーう!
トロトロ温泉ひゃっほーう!!
としておりました。

ああ。楽しかった。
また行こう。うしし。

20090701182814.jpg

留守番ご苦労。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

