≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ!

うふふふふふ。
昨日テレビ買っちゃったー。

録画機能つきの奮発しちゃった。
うふふふふ。

値切っちゃった。
うふふふふふ。

来週テレビくんがやってくる。
テレビっ子復活。にょきーん。
いとちんは迷惑だろうが。。。(いとはテレビ見ない)

しゃちぽこが幸せだと茶もじゃと白黒も幸せっ!!

20090624173159a.jpg

金曜から、しゃちごろうのいないしゃちごろう王国。
ラナときなこがお泊り。
すごいにぎやかそうだ。

うはー。いいなぁー。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑犬

090815 (5)
畑荒らし犬。

090815 (4)
肩のり犬。

きなこよ。誰に似た?


| 未分類 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶もじゃとにゃんこ

P1080984.jpg

まだまだ続くよ。豆きなこ。
2匹が庭を走り回っていると。
あまりの騒々しさに見物人が来た。

P1080989.jpg
塀から茶もじゃずを覗き見るにゃんこー。

P1080990.jpg
見られていることに気づいた茶もじゃおやじがジャンプ。

P1080991.jpg
しばしご歓談。

P1090001.jpg
はっと気づくとさらに左手に毛を逆立てた別のにゃんこが!!

あ。気づきましたか。
最後の写真の枯れた植木は豆よけです。

にもかかわらず、、、。

090815 (6)
果敢に攻めようとして、植木を倒しやがりました。

ちゃんとした「豆よけ」作らねば。

豆がにゃんこと仲良くできるのは
すべてかめ先生のおかげ。
いつも鼻で挨拶してくれてありがとちーん。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変です。そりゃあもう一大事です。

朝起きてまずテレビをつける。
会社から帰ってまずテレビをつける。
寝るまでひたすら見続ける。
そんな自他共に認めるテレビっ子の家の
テレビが壊れました。

つけた途端消えます。
コンセントをぬいてよーく休ませると
時々つきます。

今日はつくのか、明日はつくのか
毎日が刺激的です。

今日は奇跡的についたのでジェイミーオリバーの料理番組
「ジェイミーの家で」「Happy Days Live!」
アニマルプラネットでやってる
「ハリウッドトリマーコンテスト」をいっきに見ました。

ああ。もう怖くて消せません(笑)。
早く買わなくちゃ。。。

| ひとりごと | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ豆の1日

P1090015.jpg
きなこは姉さんの後をつけまわり常にうろうろ。豆はマイペース。

090815 (9)
「てめーなにがんたれてんだお」

090815 (10)
「おらおら。ひゃくねんはえーんだお」

090815 (2)
「むきーーーー」「ひーーーー」

090815.jpg
「むがおがお、ふぎゃおぶがおー」

090815 (3)
でもカメラ目線。「なんかくれんのか?」

この取っ組み合い。
広いところでやればいいのに、
きなこはいつでも逃げられるように
常に私のそばをキープ。
ほら。写真もいつも手前がきなこ。

取っ組み合い中に足にがんがんあたってくる。
迷惑。

でもかわいい。

1日見てても飽きないわ。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこはん初の

しゃちごろうハウスお泊りざます。

090615main.jpg

詳しくはまた今度!

ってそれだけかーい!

それだけよー!

| 未分類 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だから

20090611193924
冷え冷え~。

いや。まだ夏じゃないし。
今からこんなでは先が思いやられる。

それにその腰のくびれはなんなんだ。
わしにそれくれ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ問題

最近、家を留守にして帰ると
豆千代は決まってトイレの外におしっこする。。。
嫌がらせでしてるんだろうか。

豆は一度使ったトイレシーツでは用を足さない。
なので、留守中に一度トイレをしたら
2度目は必ずトイレの外。。。

しかもその水たまりの上を興奮しながら飛び回り
私に大ジャンプしようとする。

ひいいいいいいいい。やめてぇええ。

疲れて家に帰って一番最初にやることは
おしっこしたところの掃除。。。いやーー。


そんなこんなで困っていたら
商品を試したりもらえたりするサイトで
ペットモニターを募集してるのをみつけた。
ライオンのペット用品が3種類試せるらしい。
商品リストの中には
なにやら吸収力、消臭力ぐんばつのトイレシーツのある。

というわけでモニターに応募。
どうか当てておくれ。
よろしくたのんます。
20090603151015.jpg 「よろしくたのむ」by豆千代

モラタメは新商品が送料負担だけで試せるよ。
今なら日清ペットフードのJPスタイルドッグフードが試せる。
興味のある人はのぞいてみれー。



| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起き

私は朝が苦手です。
でも今週は早起き。
6時半くらいに起きて豆千代とウォーキング。
散歩とウォーキングの違いはなにかって?
そりゃー運動靴、もとい、スニーカーを履いているかどうかでしょ。
あと歩く速さ。うんうん。そうだ。

朝の海岸にはいろんな人がいます。
海に向かって一人演歌を熱唱してるおばさんや
お経をとなえながら歩いているおばさん。。。

家に帰ってからは草むしりしたり洗たくしたり、
食べられる草花を愛でたり。。。

なんて健康的。
いつまで続く、この生活。
がんばれあたし。

20090603151010.jpg
「もう海の家を建て始めてまつ」

20090603151014.jpg
「ここの造りが甘いでつね。やり直しでつ」

夏がくるー。夏がくるー。
でもその前に梅雨がくるー。
どよーん。雨キライー。
南の島のハメハメハ大王」※をくちずさみながら、
会社に行こう。。。

※ハメハメハ大王の子供は
風が吹いたら遅刻して雨が降ったら休むのだ。


| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難場所

お風呂から出ると豆千代があわてて階段をあがる。
ここにいるとき=悪さをした時。。。

P1080951.jpg

「しまった」と思いあわててリビングに行くと
保冷剤がカバンから引っ張りだされてた。

ビニール=食べ物 なのか?

あ。豆千代とは関係ないですが、
この間、牛乳の賞味期限1週間すぎたのを
口に含み、コントのようにぶわぁーーーーーーーーっと
滝のように流しに吐き出しました。
苦かった。まずかった。

いつもは匂いかいでOKなら問題ないのに。。。

まぁ、匂って「ちょっとおかしいかな」と思ったから
味見してみようと思ったんだけどさ。。。

おそろしい季節到来ざます。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

