≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーパンもすき

豆千代ネタは今日もお休み。
なぜならカメラの充電してないからー♪

というわけで、今日もつぶやきです。

いまさら言うのもなんですが、
私はカレーが好きです。

カレーパンも好きなのですが、
いつも食べながら口ずさむ曲があります。

ひさしぶりに検索したらあった!



ああ。名曲だわ。
「食べないよーう」のシャウトが最高です。

他にも豆千代に贈りたい曲がありました。
こっちの曲は最初の一言しか面白くありません。
でも豆千代がこれを歌い、おしりをフリフリさせながら
ナニをしたらかわいくて、ナニの途中なのに
抱きしめちゃうかもしれません。

さあ。みんなでお気に入りの曲を見つけましょう。


| ひとりごと | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は湘南祭ダヨ

4月25、26日は「湘南祭」だよー。
サザンビーチではパドルレースやビーサン飛ばし、
屋台村、フリーマーケット、フラ・タヒチアンショーなどなど。
26日には杉山清貴さんがくるよー♪
「オンリユー♪ 君に捧げるぅ~」っての聞きたいなぁ。

134号線を越えたところでは「アロハマーケット」も開催。
プルメリア、キルト、ロコモコ、、、
ハワイのにおひプンプンのお店がいっぱい。
(ただ、毎年大混雑。覚悟セヨ)

おひまならいらしてねん。
(わしは25日は湘南祭、26日はアロハマーケットでフラ踊るざますよ)
海までは歩いてもいけるけど、臨時パスも出てるよ。

晴れるといいなぁ。

茅ヶ崎みやげには、
ピンクの包装紙でおなじみの「ちがさき屋」のたこせんべい
魚料理で有名な「えぼし」のかぼちゃぷりん
ケーキ屋さん「葦」のチーズパイ
などはいかがかしら。
いずれも駅ビルラスカ1Fに入ってるよん。

湘南祭HP
茅ヶ崎観光協会HP



| ひとりごと | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーさん、事件です。

090420_164001.jpg

まめちおが殺ったんじゃないでつよ。
誤解でつ。

え? なに?

あたしの頭がもじゃもじゃでつって?
余計なお世話でつ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス版アメアイのような

私の愛するサイモンの番組を
you tubeで見ていた。

ボイルおばさん。すごい。歌うまっ。
でも47歳にはみえないなぁ。
ボイルおばさん動画

ついでに見たこれ↓が笑える。アイリッシュダンサー。
陽気な親子動画

ああ。私も3人目として入りたいー。

えげれす版は年齢制限ないのか。
そうか。
なにか芸を身につけなくちゃ!
犬は出られるのか?

| ひとりごと | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング

090419_1825~01 090419_1826~01

週末の夕方、
いとの仕事の合間に海へお散歩。

堤防でビールを飲んで、
ついでに(笑)豆のトレーニング。

ちょっとした時間に歩いていけて
心がゆったりできるところがあるってよいなぁ。
と、こっちに引っ越してきてつくづく思う。

東京への通勤に時間はかかるけどねぇ。。。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フクちゃん

犬男さんがまた山から帰ってきた。
今度はパピーを連れて!

ふくちゃん
↑勝手にのせちゃったー。許してね。犬男さん。

ぬふーーーーーーん。かわいいい。

フクちゃんは黒ラブミックスとゴールデンの子供。
足袋あしとテリアのような口元がかわいいー。
もう犬男もめろめろー。バカ親になる可能性大。

豆千代はパピー相手に上に乗ろうとしてた。
まったく子供相手に。。。アホアホや。弱虫め。

そんなフクちゃん、ラナ父のまだ買って間もない車でお留守番中、
バリケンから抜けだし、車の中をうんこ&おしっこだらけにしたらしい。
グッジョブ。大物になるな。きっと。
次はフク父さんのアップルとiphoneの上でするんだぞ。
がんばれ、フクちゃん!

090416_1142~01 090416_1202~01


ああ。癒された。
足の太いパピーってかわいいー。

<おまけ>
ラナが入ることを許されていない畳の部屋で遊ぶ茶もじゃと黒パピ。
そして、それをじっと見つめる白黒。

090416_1133~02



| 未分類 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっさん

今朝めがねをかけて
ご飯を食べ
トイレにいき
洗濯物を干そう
と洗面所に行ってびっくり。

鏡のなかの私はダブルめがねでやんした。

オデコにいつのせたっけなあ。
老化?

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海城花見城

週末はきなこファミリーと熱海に行ってきたYO!
温泉入って、のーんびり。

今年まだ花見をしていなかったので
「さくら祭り」をしているという熱海城に行ってきた。
が、しかし。花は半分くらい散っちゃってた。。。
「まつり」といってもブルーシートにテーブルがおいてあるだけ。
売店では購買意欲を掻き立てない
焼きそばとからあげが並ぶだけ。
ああ。ここでランチしようと思ったのに。。。

仕方がないのでから揚げをつまみにビールを飲んで移動。
(運転はきなこ父)
熱海銀座近くのわんたん麺を食す。
いつ来ても混んでるけどおいしー♪

090412_1459~01 090412_1508~03 090412_1443~03

きなこはんは、超ロン毛でもさもさかわいかったよー。
でもこのあと、切りたがりの私に、切られてしまいました。
右と左の長さを変えて、動きを出してみました。。。

朝から晩まできなこから「ねえさんねえさん、遊ぶ遊ぶ?」攻撃を受けた
豆千代は家に帰ってから爆睡しておりました。

090412_1445~01

いつの間にかきなこがすぐそばで寝ても
気にならなくなった豆千代。
いいねぇ。
わんこ万歳!
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆ティヨのうた

キッチンで夕食の仕度をする私を
がん見する豆千代を見てたら
カリメロが歌いたくなった。
(注:私は歌姫です)

ついでなので、豆千代の歌を作った。
御唱和ください。
( )は振付です。

♪豆ティヨのうた♪

ティヨ、ティヨ、豆っティーヨー、歌っちゃお。

(元気よく行進 いきなり止まって上半身を右に左に)

くる、くる、毛皮をかぶっちゃお。
(人差し指でくるくるした後帽子をかぶるフリをしてください。
足はガニ股でリズムにあわせてアップダウンするもよし)


中身はおやじの~田口さ~ん~。
(ちっちゃくなってちっちゃくなってどかーん)

呑んじゃお、食べちゃお、うんこもしちゃお。
(そのまんまのフリで)

アホアホ全開、うんこまん。
(心を開いてアホになりましょう。うんこもしましょう)

特技は穴掘り夢をもち
地殻を超えてブラジルへ。

(行っちゃいましょう)

わしわしわしわし掘っちゃおう。
(もう、掘っちゃいましょう)

ティヨティヨティヨティヨティヨティヨ ティーヨティーヨ
豆ティヨ愛されちゃおう♪

(もう、こうなったら床の上で気をつけしてぐねぐねしちゃいましょう。
きっと心配で放っておけなくなって愛されちゃいます♪)


原曲のカリメロソングはこちら

幼稚園のお遊戯に使いたいという先生、
相談に乗ります。御連絡ください。

| ひとりごと | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔者

20090406193944
布の裁断をしたいのにできません。
布の上におもちゃをもってきて一人遊び。
飽きると布の上でつまんないポーズでアピール。
犬のぬいぐるみ型のメジャーにくいついてきてぐるぐるになり、ふて寝。
ミシンで縫い始めたら動く布に怯えて吠えまくり。


神様。この茶もじゃに思いやりの心と知性をお与えください。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

