≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピパピパピパピむきゃーー!!

090322_2.jpg
この後姿は・・・。ゴールデン? 

090322_1.jpg
いえいえ。ゴールデン+スタンダードプードル=ゴールデンドゥードルざます。

090322_3.jpg
すやすや。ほげー。

090322_4.jpg
やっぱクリクリだねー。むきゃー。

090322_5.jpg
のけぞり娘。ぬおおおおおおおお。

090322_6.jpg
どの子がいいかなー。
なんてね。
でもいつか迎えたいなぁー。
毛のぬけないゴールデン。

090322_7.jpg 090322_8.jpg
パピーを覗き込む美人姉妹。ゴールデンドゥードルの椿さん。
そしてコッカプーの晋作さん。彦次郎さん。

090322_9.jpg 090322_10.jpg
母性本能がうずく牡丹姐さん。そしてパピーを抱いてご満悦のいと。

いやぁ。楽しかった。ゴールデンドゥードル。
ビッグバンカワユシ。
あああ。もう、うっかり持って帰ってきちゃえばよかった。。。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョン感謝デー2009

世の中に、「しゃちはちゃんとキョンの命日を覚えてるんだろうか」
と心配している人が何人いるのだろうー。

大丈夫っ!!
今年は覚えてたよ! 当日も!

ということで、キョンの写真をあわてて捜す(笑)。

080321 (8)

キョンとはあちこち行ったなぁ。
東北の湖、(たしか秋元湖)では投げたフリスビーが湖に入っちゃって、
もちろんキョンが取りにいくはずはなく、
仕方なくいとちんがパンツ一丁になって取りに行ったっけな。

どっかの山道の突き当りでキャンプしたときは
夜中トイレに行って迷子になった私を迎えにきてくれた。
年寄りのくせにおっきな岩をぴょんぴょん飛んで。

どっかの閉鎖後のキャンプ場に行ったときは、
太陽の光をきらきら浴びていとに甘えてた。
かと思うと若者よろしく浅い川の中をものすごい勢いで走っていった。

全部どっか、だけど、楽しかったなぁ。

ああ。過去の写真を見て思い出すのは
かわいくてマイペースだったキョンと
今よりもかなり細かった私たち(笑)。

あの時に戻りたい。
でもあの時に豆はいないからねー。

今でいいのだー。

感謝デーなのに特にキョンが出てくるわけでもない
この日の様子はつづきから
≫ 続きを読む

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子高生が作る夕食

いやー。3連休が終わってしまった。

ということで、振り返ってみましょー。はーい。
(当日書けよ!というツッコミは受け付けませんことよ)

まず、初日の20日。

小梅家に遊びに行ったら、
永遠の女子高生「まみたん」(♂・●歳)が、
ご飯を作ってくれたー。

マニュアルを片手に真剣なまみさん。
いつもならカメラを向けたらアホポーズでこたえてくれるのに
この日はそんな余裕いっさいなし(笑)。

090320 (3) 090320 (4)

キッチンには切った素材が行儀よく並んでおった。すばらひー。
そして完成ー。あ。ぼけてる。まぁまぁ。

090320 (6)

まみさん作
焦げたって気にしない! にんにくと牛肉のチャーハン
うっとりとろりん中華風コーンスープ

あぴぴ作
健康第一! れんこんの炒め煮ごまたっぷりこん(たぶん)
ストレス解消には千切り!なサラダサーモンぞえ


いやー。おいしかった。
私といとのチャーハンはにんにく焦げてなかったぞ。
やるなぁ、まみたん。

次は男だらけの料理大会を希望する。
女子はおしゃべりしてひたすら待つ。そして食べる。
なんて素敵!
ビバ! 料理大会!

090320.jpg 090320 (2)
心配そうに見守る!?2匹。
090320 (5) 090320 (7)
かめ先生はこの日も豆千代に鼻で挨拶してくれました。
なんてかわいいにゃんこなんざんしょ。らぶ。



| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

20090318001705

ドライブ日和でしたね。
まめちおは運転するの結構好きなんでつよ。
でもブレーキとアクセルを踏むと前が見えまてん。
みなさん、どいてくださいね。
ほらほら、危ないでつよ。

あ。。。

ちょっと車が変型してしまいましたね。
しゃちには内緒でつ。

え?
そこはまめじゃないでつよ。
しゃちが電柱にぶつけたところでつ。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

090312_130203.jpg

懲りずに砂浴び。

やっぱりアレかしらねー。

体が汚れてきたから、キレイにしてるのかしらねー。

でも余計汚くなる気がするんだけどなぁ。

もう埋まり切っちゃってるしぃー。ふがー。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂浴び もしくは 砂風呂

090311 (2)

090311b.jpg

090311 (4)


  ・
  ・
  ・

なーむー。  チーン♪

砂まみれです。

きなこはまだ砂風呂の楽しみは知らないらしいです。


090311.jpg

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大は小を兼ねない

老犬と仔犬、ならぬ、

成犬と仔犬。

もしくは、おっきいのとちっこいの。

P1080723.jpg P1080705.jpg

耳の大きさとしっぽが違うのでR。

ちなみに、豆千代ときなこはんだよ。

パタパタパタ。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

