≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん

海で泳ぐ豆千代の姿がカピバラに似ているため、
実はカピバラなんじゃないかという疑惑が
かけられたことありましたねぇ。

でもカピバラでもいーんです。
だってかわいいものー。

カピバラを知らないアナタ。
ぜひ、次の動画を見てみてー。

うっとり その1

うっとり その2

ああ。カピバラさんを触りにいきたい。
ハグハグしたい。

| ひとりごと | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえばお味噌!

そうそう。
書くの忘れてた!

白馬の最終日。
前日夜から雨がざーざー、そりゃーもーすごい勢いで降っていたので
スキーはあきらめ、長野観光へ行ったのでありました。

行ったのは、私が大好きなテレビ番組「食彩の王国」で紹介されていた
信州みその店「すや亀味噌」さん。
(紹介記事は食彩の王国のサイトの「食材のリスト」→第259回の信州味噌で見られるよ)

でだ。
ほらほら。食いしん坊さん。
おいしい写真だよ。

PICT3606.jpg
これは私が頼んだ豚のロース味噌漬け。

そしていとが頼んだのがこれ。
PICT3607.jpg

え? 一緒じゃねーかって? いやいやいや。一緒だけどー、、。
ほら。焦げ具合とお味噌汁が違う!

お味噌汁は3つの具から選べます。
私はカブとチーズ、いとはアボカドとアオサの味噌汁を注文。
しかもおかわりもできるというので、いとはきぬさやの味噌汁も飲んでました。
このお味噌汁、番組でも紹介されていた「究極のみそ」を惜しげもなく使用しております。
なんと太っ腹な。
私はアボカドが好みでしたわ。おいしかった。

あ。通常豚のロース定食は焼きおむすびではなく白米がつきます。
でも私たちは食いしん坊なので、白米をやめて焼きむすびに変更。
ひとつは醤油。ひとつは味噌。
でもね。白米のほうがいいと思う(笑)。
これに加えてこんにゃくの味噌田楽も頼んだので全部味噌味だったんだもの。

そして締めはサービスでいただいたみそソフト!
売ってたら絶対買わないけど、くれるなら食べる!
食べたらびっくり。おいしーじゃないの。
味噌臭さはなくキャラメルソフトみたい!
ほほうほほう。えらいぞなもし。

いやー。食べた食べた。目から味噌が出そうだ。

お土産もいろいろあります。
卵や味噌の味噌漬け、お漬け物、お醤油、ドレッシング、お菓子、
そしてもちろん味噌。
みんないっぱいお土産を買っていきましたわ。
お店の人もとーーーーーーーーーーってもよい人たちばかりでした。

長野に言ったらすや亀へレッツラドン!よ。

そのあとは善光寺へいって大笑いし、
カサミンゴーでケーキを食べ、
りんごの湯へいってだらりんとし、解散。

我が家はそのあと、ライトアップしている善光寺で
豆千代のお散歩して、お焼き食べて帰りましたわ。

P1080659.jpg P1080670.jpg P1080681.jpg

あああ。楽しかった♪



| 食いしん坊万歳! | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロがしまえない犬

20090223143423


前にとった写真。
携帯で見返して思わず笑ってしまった。
かわいい。ラナ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに倍

20090221230553
20090221230549


子供と犬とビーチコーミング。
よい休日でした。

<追記>
そういえば、きなこはんはボールにはあまり興味をしめさずに
貝だのビニール袋だの空き缶を拾い集めていました。
立派なゴミ拾い犬になりそうです。

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとでがいっぱい

20090221162058

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だから

20090221120447

明るい色のストール買いました。
似合いまつか?
女の子みたいでつって?
ええ。豆は女の子でつよ。
お忘れですか?
見ますか?

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れスノーシュー2009

今年も行ったぞ白馬スノシュー。
過去の様子はこちら

090213main.jpg

今回のメンバーは
小梅家ころんれもん家、まろん家、そして我が家。
わんこ5匹。飼い主8人。
今回も宿泊はミーティア

ちょうど雪が奇跡的に降った翌日に半日のツアーに出かけましたの。
ころんれもん母のあろんちゃんが来る途中に負傷してしまったので、
3わんで山登り。ころれもとは後で合流することに。

いい天気で眺めもよくて気持ちよかった。
写真をずらずらずらっとな。

090213_1.jpg 090213_1 (2) 090213_1 (3)
誰の足跡もない雪の上をサクサクサク。気持ちいー。

090213_2.jpg 090213_2 (2) 090213_2 (3)
豆千代はこうさんと並んで歩いていることが多い。もうかわいいのなんのって。
キャバ嬢(笑)のマロンさんは抱っこしてほしくてしょうがないけど
誰も相手にしてくれないので必死にヨロヨロ歩いてた。たくましいぞ。


090213_3.jpg 090213_3 (2) 090213_3 (3)
帰りはおしりで滑ってくるので早い早い。真ん中の写真のappiちゃんは
とてもオモローな顔でぼかしたくなかったんだけどねぇ(笑)。こうさんが必死についてきてる。

090213_4.jpg 090213_4 (2) 090213_4 (3)
そして豆千代はお決まりの穴掘り。飛ぶ→突っ込む→白くなる。

それぞれ遊びまくり、疲れ果てたのでありました。

090213_4 (4)
人気キャバ嬢。7歳とは思えない体力の持ち主。だが、抱っこしてほしいと甘えるマロンさん。あちこちの溝に落ちてた(笑)。

090213_4 (5)
いつも仲良し。右がおっとりころんさん(頑固者疑惑あり)。左が怖いもの知らずの「あたし!あたし!」れもんさん。

090213_4 (6)
悟りの境地を開いた小梅さん(右)と豆千代(左)。安らかであります。

ああああ。楽しかったぞ。




| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまと犬

雪国に行った。

いとが雪だるまを作り始めた。

090219 (2)

犬が手伝い始めた。

090219 (3)



完成!!!!


090219m.jpg

はっ!  犬が増えてる!


つづく。
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

機敏なデブ!?

最近、お散歩で会った人に
「豆ちゃん大きくなった?」
と聞かれます。

いえいえ。毛が伸びただけです。
たぶん。おそらく。それだけです。

でもね、走ると毛がもっさもっさ揺れて
それはあたかも脂肪がたっぷんたっぷんと揺れているかのよう。

走っていてもなんか変。
でも、走るのは早い。
ダーーーーーッツ。バサッ。ダーーーーーーー。
モフ。バサバサバサバサ。
(ボールをとってきて穴掘りする音)

ううううううん。

ダンスがうまいデブ。 みたいな。
切れのあるデブ。 みたいな。
芋洗坂係長。みたいな。

“機敏なデブ”

今の豆千代はまさにそんな感じです。

でもねー。ちゃんと筋肉ですからねー。
私と違って砂浜走りまくってますからねー。
ご安心を。


| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターと節分

ちょいと前のこと。
お義母さんから荷物が届いた。
開けてみると豆千代セーター。

090121_0858~02

うーん。ラブリー♪
ロン毛なもんでお尻がもっこししてるけど、
サイズもちょうどー。
色も甘くなくていい感じ~♪

腹巻きよりもこっちがいいわね。豆千代さん。

話は変わって、、、、

おとといは節分でしたね。
会社から帰ったら豆千代まきをしようと思っていたのですが、
しませんでした。

なぜでしょう。

1.豆千代のあまりのかわいらしさに放り投げるのがかわいそうになった。
2.夕飯のカレーが早く食べたかった。
3.面倒くさくなった。

ファイナルアンサー?

     ・

     ・

     ・

正解! 全部正解!

来年こそまくぞ。




| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇枕

PICT3396_20090202105837.jpg

どうやってその姿勢に落ち着いたのか、、、
私は知りたい。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

20090201141647
きれいだに。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

