≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物

冷え防止にレッグウォーマーがほしくて
ヤフオクで10玉600円という毛糸を買って編み始めた。

しかしだ、糸が極太。足も極太。
編み終わって履いたら目も当てられない太さだったので、
片方だけで終了しました。

さて、どうすべか。
おおおおお。

豆千代にはジャストサイズ!
腹巻きということでっ!!

はらまき

あ。
いまだに夏物のラグ敷いてるのバレちゃった。
えへへへへ。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新ヘアスタイル

まんなかわけ (2)

は? なにが? どこが最新ヘアスタイル?
と、思ったでしょ。
ええ。ええ。そうですとも。
伸びきってぼさぼさもじゃ子さんです。

でも、豆千代さんは一応女の子なので、
よくわからんところにおしゃれしてます。

それはズバリ、真ん中分け!!

<拡大図>
まんなかわけ

いやー。長くなったなぁ。 

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛と犬

先週末から腰痛に悩まされておる。
朝起きたら、腰が固まったように動かなかった。
歩くのもやっと。まるでおばあちゃんのよう。
整骨院にいったらよくなったんだけどまだちと朝は痛い。

原因はズバリ 1.姿勢が悪い 2.冷え 3.犬
この3つでしょう、と。
私はお尻を突き出して歩くくせがある。これが悪い。
面倒だと風呂じゃなくてシャワーですます。足が冷えたときもそのままでいる。これが悪い。
犬と一緒に寝ている。この犬がくせもので私の足の間で寝ているので寝返りが打てない。これが悪い。

というわけで、全部正しています。
一番つらいのは3であります。
かわいこちゃんのぬくもりを感じずに寝るのはさびしい。
しつけ上もあまりよろしくないのは知っていながら
「10数年の寿命だから離れたくないの」などといろいろ理由をつけて一緒に寝ていた。
でも腰痛にはかなわない。

豆千代さん、今までふかふか布団の上でのびのび寝ていたのに
いきなり「ハウス」と言われ、人間不信の顔をしてます。
ハウスに入れられているので夜中の田口さん(豆の中身)による食べ物あさりや
うんこまん問題もなくなりました。

でもやっぱりしゃちぽこさびしいのう。
というわけで土曜日だけ解禁(笑)。

問題の私の腰はまだ痛い。
今日も整骨院通いです。
この整骨院には現役盲導犬のラブラドールがいて、なにげに楽しい。むふふ。
治療をうけながら、いびきをかいて寝ているラブさんを眺めたりなでたりしております。
昨日はみょうにハイテンションで顔をすりすり「遊ぼう!」とやってきました。
あああああああ。かわいい。

みなも姿勢、冷え、犬には気を付けてねー。
風呂入れよー。お前もなー。


090111_0019~01 090111_0038~01
ある日部屋の隅にあるバケツで寝ていたもじゃり。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月はじめのツーショット

PICT3334.jpg
リンク豆。

PICT3342.jpg
ラナ豆。

似てるけどどっちが上かを決めている最中のビミョーな関係の(笑)2匹と
似てないけど上下もなく許しあってる仲良し2匹。

いいねぇ。犬って。
犬サイコー。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事なるスタートダッシュ

PICT3282.jpg

またPUMAみたいだし。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝グセ

PICT3308.jpg

なぜにそこ?
なぜにそんな少しだけ??

あ。そいえば、みなさまの初夢はなんでした?
いとは「それにつけてもおやつはカール」のカール工場に行く夢。
私は肥えダメの臭いと虫とたたかう夢。
子供の心を持つ大人でありたいねぇ。うん。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日でも掘る

20090112163714

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日

20090112162948
今日もきれいだよ。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった日々

いやー。
楽しかった。年末年始。
やっぱりブロガーとしては日々ブログを更新しなければ。
とはいうものの、夏休みの宿題を最終日にまとめて
やるような人間=私にはそれはとても無理なわけで、、、
ブログを長く続けるコツは無理をしないというわけで、、、
そんなこんなで、過去を振り返るお時間がやってまいりました。うふ。

まずは年末。
待ちに待った「かときっち亭、うまいもんと犬の会」へ。
コッカプー軍団:晋作、彦次郎、ピグモン、ミルク、小梅、豆千代
ブルブル:牡丹 ゴールデンドゥードル:椿(以上敬称略)
総勢9匹のわんことそのわんこにメロメロの
飼い主10人が大集合。
かときっち。によるブラボーな料理の数々をひたすら食べ、
ビールや梅酒、ワインをくいくいと飲んだ私はブロガー失格、
写真撮影、放棄しました。

唯一がんばった写真もあるが、
「どこでも我が家」の豆以外は
動いていて全部ぶれてる。申し訳ねす。
当ブログの専属カメラマンいとは熟睡してるしさ。

090107 (9)090107 (3)
お宝を物色中のセレブなはずの小梅嬢。ソファからずるりんべろーんと降りる牡丹嬢。

090107 (10)090107 (6)
いつの間にかMAMEとアップリケのついた服を着ていた豆。まゆみちゃんありがとう。
カメラを向けたらピグモンが見てくれたわ。ぶちゅ。

ああ。とっても楽しかった。
眠り仏=かときっちダーリンも面白かったなぁ。
やすらかに、そして堂々と寝ていたわ。
ああ。本当は加工しないで載せたいのに。。。
眠り仏はひそひそ声には敏感で、
「寝てるよ」と笑うとゆっくり目をあけて
やさしく口角をあげてほほえむのでした。。。ありがたやありがたや。

PICT3323.jpg 眠り仏


その後はきなこ宅にラナ父と押しかけてきなこVS豆を観戦し、
いと実家に行ってしゃぶしゃぶを食べ、
長野にスキーに行き、熱海に行ってリンクと遊び、
そのまままたリンクと一緒にきなこ家に行きました。
あああああああ。もう大変。もう無理。
詳しくはまた今度。たぶん今度。。。

かときっち亭での一コマは続きから。
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとさーん!!

みなさま、新年おめでとうございまする。 


今年もどうぞよろしゅうお願いしまっする。



09newyearcard_t.jpg

↑今年はこんなカードを作ってみました。
というかー、作ってもらいました。ありがとたかちゃん。
あまりにうまくてきてて豆千代がわからないざんしょ。
クリックで大きくなるざんすよ。

昨年の28日からイベント続きで、
楽しすぎてハッスルしすぎて、豆千代はぐったりです(笑)。
昨日やっと家に帰ってきて、やっとゆっくり眠れると思ったら、
ラナがお泊りにやってきました。
まだしばらく豆千代の修行は続きそうです。

こんなアホアホなブログをいつも見に来てくれてありがとう。
そんな素敵なアナタは、今年絶対いい年になるはず!
自転車でこけたり、虫垂炎になってしまったらごめんね。

今年もよろしくー!!


| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

