≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフロキョン

ただいまいと実家に来ております。
いとがパソコンをいじっていたら、
こんな写真を見つけた。。。


04-12-10_00-45.jpg

かわいいー。キョンさま。
キョンもこんな虐待を受けていたのね。。。


明日から豆千代を連れてスキーに行ってきます。
スキー場からアップするかもしれないけど、
とりあえず、ご挨拶を。

今年一年ありがとうございました。
みなさまよいお年をー。

| キョン | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

truck market でわらわら

あああ。更新が追い付かないっていうか、更新してないじゃん。
えへ。うふ。おほ。

ええと、この間ね、いつだっけな。
あ。月曜日だ。
会社を休んで保険関連の書類を集めたりいろいろしてたのだが、
そのあと、ずっと会いたかったわんこに会いに
茅ヶ崎のナイスな雑貨屋さん truck market に行ったよ。

そのわんこは看板犬のマックさん。
アメコカとシュナのミックスではないかと。
たぶん1歳くらいくらいではないかと。
今年6月、店主のミユキさんのところにやってきた幸せなわんこざんす。
ものすんごいかわいい。
目がなんとなく豆千代に似ている。
うふふ。

そしてそしてお店で待ち合わせしていたsaorinとミル子とやってきたー。
saorinはリンク先の very much more の店主さん。
かわいくて使い心地のよい石鹸を作っているのです。
ミル子さんは7歳とは思えないパピーフェイス。
カワユス。がぶり。

081222a.jpg 081222a (2) 081222a (3)
081222a (7) 081222a (8) 081222a (9)
081222a (4) 081222a (5) 081222a (6)

うふふ。
うふふふー。
お店の中をわんこがわらわらわらわら。

ああ。楽しかった。

マックファンはtruck marketへGO!ざんす。
かわいいカバンやら布やらがわらわらありんす。

残念ながら3月14日で閉店してしまいました。
でもきっと、近いうちに場所を変えてオープンするはず!
楽しみだに。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれ豆千代

最近、豆千代さんがやさぐれています。
どうしたんでしょうか。

私にケンカを売ります。

何を思ったかいきなり、布団で寝ている私の上に
場外(布団の外)からびよーんと長距離ジャンプ&着地を
決めてみせます。
着地点は盲腸があったであろう場所。
そして、「どーだ!」とフセの状態でお尻を高々と上げます。

昨日もご飯をもったいぶってあげない私にむかって
助走をつけて華麗なるジャンプ。
そしてそのまま足が私の傷跡にドーンと。。。。。

いくらなんでも、さすがの私でも
痛くて動きが止まりました。
反省猿の次郎よろしく突っ伏しました。

毎回、思うけど、この子、アホなんじゃないかと思います。

ご飯の前や、車を降りる前にはフガフガ文句を言います。

ご飯の前に一芸を見せてもらおうじゃないか、と思うと、
やっきりした感じで「これでどーーーだ。どーだ。どーなんだ!」
という攻撃をしかけてきます。

検証フィルムです。
ご覧ください。


↑画像をクリック↑ 

あ。部屋が汚いですが、気にしちゃだめですよ。
こんなこと気にしてたら立派な人間になれませんよ。うん。

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシデリで暴飲暴食!?

この間、ナポリタンの写真を載せたら、
術後まもないのにそんなに食べて大丈夫なのか、というご質問(?)を頂戴しました。

ご心配ありがとうございます。

大丈夫です。ぜんぜん大丈夫です。

数日前の検診で、「ゆっくり食べてくださいな」と
言われましたが後の祭りです。

ナポリタンどころか術後4日にはハンバーガーも食べてました。
おいしかった。

s-P1080090.jpg s-P1080086.jpg
右はいとが食べた12月のメニュー。パングラタン。

術後の週末、行ったのは毎度おなじみ一中通りのパシフィックデリ。
山にこもっていた犬大好き犬男さん(仮名)が茅ヶ崎にやってきたので
ラナ、豆千代が行かなければ! ということで行ってきました。
犬男さん、かなりの犬好きです。
犬のいる方、いる方へ、席を移動しとりました。
豆千代を携帯待ち受けにしとりました。

s-P1080081s.jpg s-P1080082.jpg

いつもかわいがってくれてありがとです。
あ。そういえば、週末、いとが初めてお会いした友達の友達に
「豆千代ちゃんのお父さんですよね」と言われたそうです。
ラナつながりでこのブログも見ていただいているそうで。
ありがとうござりまする。ぶちゅ。

| 犬OK食事処 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこはんがやって来た。ヤァヤァヤァ!

うふふ。うふふふふ。うけけけけけけ。
何が楽しいのって?

そりゃー、パピーをわしわし楽しいでしょーうっ!

きなこはん、やって来た。
ぐがー。ヤラレタ。バタリ。

081213 (2) 081213.jpg 081213 (4)
週末はまず広告チェックから。大好物は髪の毛。ハウスを見守るお子。

081213 (5) 081213 (7) 081213 (3)
ひもも好物。梅酒も好物なのか? 眠いときには寝る。

とても社交的。
びびる、ということを知らない。
動くものは追いかける。

好物はスリッパ、くつした、髪の毛、ひも。

豆千代のパピーの時もそうだったが、
よくよじ登ること。

ほうっておくと頭のてっぺんまで行く。

いやー。たまらん。
というわけで、週末2日間、友達の家に入り浸った。
ああ。楽しかった。


081213 (6)

このきなこの顔、見たことある。
ああ。あったあった↓。
豆千代の目ひんむき顔

やっぱり似ているなぁ。

そうか。当時私はビーチクを噛まれてたのか。。。。
そしていとは。。。。。
なーむー。

あ。そうそう。すでにきなこはん。うんこまんデビューです(笑)。
ぺーが私たちを見送っているすきにリビングにうんこし、
見事ぺーがふんづけました(笑)。
でも、ぺーはなぜか、なつかしい踏み心地だったそうです。
いったい何を踏んでいたのでしょうか。謎です。

本日の動画:動くきなぴー
カメラのひもをガシガシ。

| 動画 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐふっ

20081211193914
股の上にあごをのせて寝る犬。

20081211193918
そして挟まれる犬。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられるって素晴らしい

おはこんばんちは。
モウ娘です。

どなたか大人になってから盲腸切った人いますか?
私の周りにはいないんですけど。。。
みんな小学生か中学生の時らしい。
うーーーん。

今後、虫垂炎になるかもしれない大人のために
私の盲腸記録を残しておこう。

盲腸、というと右下腹が痛くなるもんだと思ってた。
しかーしだ、実際は下っ腹全体と胃が痛かった。
そのうち嘔吐。

腹痛の原因として考えられること。
①昼に食べたチゲ鍋が辛かった。
②生理痛
③夜に食べた伊勢うどんがいっちゃってた(真空パックとはいえ賞味期限は11月19日)
④夜に食べた豆乳白菜スープがいっちゃってた(前日の夜から放置プレイ)
⑤夜に食べた春巻き(駅チカで購入)の油にあたった。
⑥単なる食べ過ぎ。


これで救急車を呼んで⑥だった日にはもうお嫁にいけない。
あまりに痛いので、1時ごろ、帰宅したいとにタクシーで病院に連れて行ってもらう。

レントゲン検査の結果。
レントゲン技師(?)いはく「風邪じゃないの?」(偉そう)
ERの医師は自信がないらしく私の腹を何度も何度も押しまくる。
CTの結果盲腸と判断されても押しまくる。その後、点滴を打ち、放置プレイ。
隣のおばあちゃんは「起こしてくれ」「死なせてくれ」と叫んでいたが、これも放置。
鎮痛剤もなく、痛みをかかえたままひたすら待つ。
朝6時の予定がなぜかのびて朝7時に手術開始。
手術後は麻酔のせいで超寒い。ガタガタブルブル。

いやー長かった。つらかった。

今回の入院でわかったこと。
①病院を信用するな。アピールが大切。
(水分OKと朝の回診で言われたが、看護師は誰も知らず。自分で水分調達に走る。
そのほかシャワー室、お茶、退院日なども自分から聞かないかぎり説明はない)

②生命保険の内容を確認すべし。
(1泊で1万違うと聞き、早く退院したいといいはり無理やり4日で退院した後、
入院補助がおちるのは5日目からだと知った)

③皮下脂肪はけっこうある、ということ。
(手術中、ついでに皮下脂肪もとってもらえないかと思い立ち、「皮下脂肪はどんぐらいですか?」と聞いたら看護師、医師3人切り口を見た後、口をそろえて「けっこうある」とほほえみながら答えた)。

④スリッパが必要。ということ。
(当たり前だって? スニーカーは私だけだった)

⑤手術の後の私の姿は晩年の寝たきりキョンと一緒だった、ということ。
(おしりの下にはトイレシーツ)

⑥やろうと思えば寝たままおしっこができる、ということ。
(これからはトイレに行く夢を見た時は気をつけないといけない)

⑦私もやろうと思えば2日間食べずにいられる、ということ。
(ただ、胃はすでに元にもどったらしい)

⑧私の周りの人はどこかがおかしい、ということ。
(私が虫垂炎と聞き開口一番「食いしん坊なのにかわいそう」と言った人二人。病室の入口のネームプレートに「禁飲食」と張られているのを楽しそうに写真におさめた身内一人。お見舞いにカツカレーを持ってこようとした人一人。盲腸と聞き笑った人一人。お見舞いに新聞紙大の焼き菓子セットを持ってきてくれた人一人。)

⑨破裂寸前の盲腸は、砂肝を何個かつなぎあわせたものに似ている、ということ。

勉強になりました。

今じゃすっかり元気です。
今日はお昼に新橋まで歩いてナポリタンセット食べてきました。

081210_1422~01

これにアイスオレと手作りプリンがついてた。
完食です。おいしゅうございました。

みんなも原因不明の腹痛に襲われたら気をつけるべしべし。

| ひとりごと | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モー娘。ならぬモウ娘。

20081208195905
その女、
38歳夏、両膝にかさぶたをつくる。
38歳初冬、盲腸を腫らす。

盲腸娘。略してモウ娘とあいなりました。

いやあ痛かった。苦しかった。無事退院できてよかった。

というわけでお返事が遅くなってごめんなさい。明日お返事書きますねん。

盲腸との闘いもまた後日。

写真は病院ご飯。
二日絶食の後のご飯はそりゅあもうおいしかったです。

| 豆千代 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

