≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性の品格

すっぴんサイコー。ビーサンサイコー。
そんな私が大っ嫌いな本が「女性の品格」。
会社の本棚に置いてあった。そして上司に渡された。。。

私は昔から男の子のように育った。
パンツばっかり履いて、木登りをしては虫を捕り、犬小屋で寝て、
キャッチボールして、、女らしくすることが苦手だった。
今は化粧は時々するし、パンプスもスカートも持っているけど、
「化粧をしなさいよ」とか、人に言われるのが嫌い。
したかったらするし、履きたかったら履く。
言われると余計そうしたくなくなる嫌な人間じゃ。

なもんで「女性の品格」も、全部じゃないけど「うるせーばーろー」と思う。

でもね、いくらなんでもこれはどうなの、、、?
と椅子で寝ている毛もじゃを見て思う。


0806301.jpg


へそ天にもほどがある。
見ているこっちが恥ずかしい。
いくら私でもこんな風には寝ないよ、豆千代さん。
ほうら、いとちんが赤面しているよ(嘘)。
 ・
 ・
 ・
 ・


080630b.jpg

「うるせーばーろー」

飼い主に似てしまった毛もじゃであった。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PUMA

20080626193054
携帯のフォトライブラリ見てたら何かに似ている写真発見。
PUMAのロゴってこんなんじゃなかった?

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼いたい人へ

ホームセンターに飾ってあった七夕飾り。

tanzaku0806.jpg

かわいいなぁ。
犬は素晴らしいよー。
飼えるといいねん。

私も小学生のころから、ずっと犬が飼いたかった。
動機は不純。
悪さをして家を追い出されたとき、
犬がいれば楽しいから(笑)。

犬も猫もよく拾ってきた。
一緒に寝ているところを見つかって
「返してきなさい!」と言われたもんだ。

高学年になってやっと飼ってもらえた。
名前はジョン。猟犬ミックス。当時は雑種(笑)。
家の門を開けた隙を見計らってよく脱出した。
当時、私は無責任で、ジョンにはかわいそうなことをしたなぁ。
ごめんね、ジョン。

その反省もあって、
豆千代のことは嫌がられるくらいかわいがろうと思うのだ。

ペットショップで秋田犬を衝動買いする家族を見た。
ボーダーコリーをかわいいから、と買う気マンマンで
ペットショップの人の適当なセールストークを全部鵜呑みにしている家族もみた。
「こんなはずじゃなかった」ということにならないといいけど。

その犬がどれくらい大きくなるのか、
どんな性格なのか、
運動量はどれくらい必要なのか、
平均寿命はどのくらいか、
その犬種に多い遺伝性疾患はなにか、
せめてそれだけでも調べて、家族に相談してからにしようよ。と思ってしまう。

本当はペットショップじゃなくて
ブリーダーのところに行って、実際見て、
話を聞いたほうがいいと思う。

犬についてのアレコレはネットでも調べられるよ。
ドッグガイド by アニマルプラネット







| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ・ダニ予防「カタン・ドッグ・メタル」

今までなんとかしなくちゃなーと思っていた
ノミ・ダニ対策。
豆は山に行くことがよくある。(連れて行かれる)
豆は野生の血が入っているので(入ってない入ってない)
しげみに入る。(入れるな)
その後すごいことになることがある。(予防しろ)
帰り道の車の中で豆のお腹にマダニがいっぱい。
まだ食いついてないので、ブラッシングして、
シャンプーして駆除。

前に一度ノミがついてしまったとき、
つぶさないようにそうっと取ったノミを
ジップロックに入れて観察した。
手でちょいちょい刺激を与えたら、
その瞬間えらい勢いで卵を産んだヤツがいた。
ものすごいびっくり。気持ち悪い。(気持ち悪いけど見たい)

いやー。ノミがついたときはさすがにフロントラインに頼る。
フロントラインは安心と獣医は言うが、
私は疑りぶかい。ちょっと不安がある。
「殺虫剤をつけるなんて」と書かれているブログなどをみると、
「あらあらそうかも!」なんて、すぐその気になってしまう。

そんなとき、見つけたのがカタンドッグメタル
なんでもそのメダルを首からぶらさげとくと
電磁波が発生しノミやダニを寄せ付けないらしい。

catandog1.jpg catandog2.jpg
≫ 続きを読む

| 犬グッズ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂まーじりーのー茅ヶ崎ー

080614 (11) 080614 (9)
犬はあちいと海に入るねぇ。ラナがまず海に入った。
豆は足だけ。結局、ラナも豆も砂だらけー。

080614 (6)
それぞれが好き勝手に遊ぶ。
ラナはディスクを追いかけ、豆はひたすら穴掘りボール転がし遊び。

080614.jpg
はっきりしない天気ばかり。まぁ、梅雨だからねぇ。
早く夏にならないかなぁ。海の家も建ち始めてるよー♪


| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

まゆみちゃんからもらったオレンジのボール。
適度な重さがあり、投げるとよく転がって、豆の大のお気に入りに。
ドッグランで会ったわんこもこのボールを気に入り、
くわえたまま離さず。そしてその結果破れてしまった。。。うー。残念。

同じものが売っていた店にももう売ってないー。
と思ってたらいとが修理を始めた。
しかしだ、ラバー相手にはいとも歯がたたず。

08061601.jpg
恐怖のドロドロネバネバボールに変身してしまった。。。愛はあれどなおらず。

他のボールでは豆のダッシュ具合が各段の差。
そんなとき、ネットで発見。しかもセール。大人買い。

08061602.jpg 08061603.jpg
全色買いそろえた。背後でうごめく茶もじゃ。

でだ、こんだけのボールをみたら、あることがしたくなった。
続きはこちら↓


≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園つばさドッグラン

城南島海浜公園で潮干狩りの後、
ドッグランも行ってきましたわー。

080607dr06.jpg 080607dr07.jpg
その前に木陰でランチー。

利用は無料だが、登録が必要。申込は管理棟へ。
この管理棟、ドッグランから10分くらい歩くんじゃないか?
というくらい遠いぞ。公園の端と端だ。
利用する人、覚悟せい。ってほどのもんじゃないけど。
登録には狂犬病予防接種登録票と鑑札のコピーが必要なり。
ドッグランの利用は7時30分から21時までだけど、
土日の登録申込みは13時から16時までだよう。
気をつけてー。
私たちみたいにお昼ごはん食べるのに熱中してると
16時10分まえになって走って管理棟まで行くことになるからねー。

HPを見ると芝生のドッグランだけど、
芝生はほとんどはがれてた。
下は土です。雨の日にぜひ行ってみてください。
どろどろ間違いなし。
乾いてても足を洗ったら茶色の水がしたたりました。

080607dr02.jpg 080607dr03.jpg
ベンチで休むゴルゴル。アメコカとコッカプーわらわら。

≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園で貝採り

んちゃっ!

古い。でも時々むしょーに言いたくならない? ならないって? ちえっ。
先週末はねー。
豆妹ジャスミン母からのお誘いで城南島海浜公園に潮干狩り行ったのーん。
でも行ってみたらみんな腰までどっぷり海につかって
くねくね腰振ってたのーん。笑った笑った。
その様子は一緒に行ったみんなのブログを見てねん。
なんと写真を撮っていなかった。。。

1.漁師aminのブログ
2.塩水まで飲んで貝採りに熱中した主婦自称GALのブログ
3.貝アレルギーなのに貝採りに行った人のブログ

貝を足裏でさがし、みつけたら上半身をじゃぶーんと突っ込み貝をとる。
しかしだ。私はおブラの上に白Tシャツ。
水に濡れたらスケスケセクシーダイナマイト迷惑おばさんになりそうだったので、
くねくねだけして、いとちんに「右足の親指下!」と言って
貝をとってもらった。

アサリとカガミ貝。大漁!
酒蒸にしていただきました。おいしかったー。

貝の道具や持ち帰り用の発砲スチロール、そして
ビーチチェアまで用意してくれたジャスミン家、どうもありがとう。

その後のドッグランは写真撮ったはず。
また明日紹介しやす。
いや、明日かあさってー(笑)。

| 未分類 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート戻しました

えへへ。戻しちゃった。
だってやっぱり前のほうが好きだったんだもん。
トップ画像は友達に作ってもらったの。
ありがとたかちゃん。

うふふ。やっぱりキョンかわいいーーー。
愛してるう。ぶちゅう。

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーのこと

犬用のシャンプーっていいのか悪いのか
いまひとつ分からない気がするのは私だけでしょうか。

というわけで、
私はよく犬用のシャンプーを自分で試してる。

今まで豆が使ってきたシャンプー。
1.サンディーズ・ティーツリー・シャンプー
2.ZOIC パピドールシャンプー
3.ラファンシーズ
4.自然主義(石鹸素地にはちみつなどを加えたもの。人間も使える)
5.APDCティートリー(コンディショナーのみ使用)
6.コズグロのテルメディック

1.遠い昔で鮮明に覚えてないが、すっきりしなかった気がする。
  2回目試そうとは思わなかったかな。キョンはこれを使ってもすぐべたついてたなぁ。
2.すまぬ。これは記憶がない。
3.結構よかった気がするが、シャンプーとリンスをそろえると値段が高い。
  でも界面活性剤は使ってる。
4.石鹸シャンプーだから環境に優しく安全だけれども
  石鹸カスのせいで髪の毛がきしんでごわごわに。
  (昔パックスナチュロンをしばらく使っていたが、
  それまで髪の毛だけはキレイとほめられていたのに、
  髪質がかわってしまい指がまったく通らない髪にかわってしまった。
  それ以来石鹸シャンプーは避けている)
5.リンスだけ使ったが、美容院でパーマをかけてきた
  ばかりのおばちゃんみたいな匂いが強くてだめ。

でだ。いま試しているのが6のテルメディック。
姉がリンクに使っていたのを思い出して、買ってみた。


≫ 続きを読む

| 犬グッズ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳製品デー

先週のある夜、一人でもくもくとカレーを食べてた。
(またかよ。昨日の昼もカレーだし)
ヨーグルトも一緒に。

その途中なぜか豆が2階で吠えてる。

「侵入者か?」と思い階段をのぼっていくが異常なし。
で、物忘れの激しい私はご飯中だったことを忘れ、
そのまま2階で洋服の整理を始めてしまった。

そして途中で豆がいないことに気づく。
しまった! 豆が辛いカレー食べてたら大変!!!!
あわてて下に降りると
豆があわてて私のところにやってくる。

こんな時は絶対何かをしている。ノーーーーーー!!!

・・・カレーではなくヨーグルトを食べてた。
ああ。よかった。

そのあと、3時間ばかし家を留守にして、
途中で合流したいとと一緒に家に帰ると
いとが豆の口が牛乳くさいという。
私は豆がヨーグルト食べたことを報告。

そしてだ。
一夜明けて、今朝起きるとだ。

床の上にブリーチーズの皮が・・・・・・。
(ブルーじゃないよブリーだよ)

やられたー。

「ワインと一緒に食べよう♪」と
会社帰りにチーズを買ったんだった。忘れてた。
そういえば、カレーと一緒に一口食べてテーブルの上に置いた。
忘れてたーーーーーーーー。ひいい。
でも出かけるときにテーブルの上に食べ物がないか確認したはずなのにぃ。
(きっとその時点ですでにどこかに落ちていた。もしくは隠してた?)

16分の1カットのブリーチーズ、ほとんど豆に食べられたーーーーー。
ひいいいいいいいい。乳製品とりすぎー。
一晩の間に、チーズをこころゆくまで堪能したのね。

ああ。またやっちまった。
そりゃあブリーチーズを食べたら牛乳くさいわ。

チーズ食べたかった。豆千代700円返せ。
というか私の物忘れが激しすぎるのが問題だ。

あうーーーーーーーー。

cheesemame.jpg


このことを会社の友達に話したら
実はすべて豆の策略だと言う。
物忘れの激しい私へのわなだと。
2階におびきよせて、その間に1階で盗み食い。

うーん。ありそうで怖い。。。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイキング・オブ・砂風呂



虐待じゃないよ。
だって、ほら。笑ってるもん(笑)。

| 動画 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂風呂

080601.jpg

いやいや。
虐待じゃないって(汗)。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートかえたー

テンプレート変えました。
いかがざんしょ。
使いにくかったら戻します。
遠慮なくいってくらはい。

| ひとりごと | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

