≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂々たるくるくる

うちのくるくるパーマはおバカなんでしょうか。
昨日の晩、私のすぐ隣においてあるカバンから
タケノコご飯のおにぎりをいつの間にか取り出し、
私といとちんの目の前にあるドッグベッドの上で
堂々と食べていました。

普通悪さをするときには、コソコソとしませんか?

盗み食いが悪いと思っていないのか、
もしくは本当のおバカなのか。

今晩、家族会議を開きたいと思います。
議題「盗み食いは罪か否か」そして「豆千代はバカか否か」。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GODIVA

今日のお昼は品川で焼肉。
ビッグハラミ定食(笑)。
で、帰りに最近できたGODIVAにいって、
うっかりフローズンドリンクとラズベリーチョコを買ってしまった。
他の店ではこれを買うのに行列ができるとか聞いたけど(本当か?)、
品川では、すぐ買えたよ。

20080421151650.jpg

一番甘くないと店の人がいうミルクチョコレートラテを注文。
感想は、甘い(笑)。
全部は飲めない。上のホイップはいらない。
これで630円。うーん。どう? どうなの?
スタバのフラペチーノを好きな人は大丈夫かも。

私の大好物ラズベリーチョコはまだ食べてない。

昼から焼肉とチョコドリンク。。。

高カロリー万歳!

| ひとりごと | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

七沢森林公園

最近、散歩に気持ちのよい、しかも近場の山歩きポイントを開拓中。

で、今日地図を見て、テキトーに行ったのが
茅ヶ崎から北西にぐわーとのぼって東名をこえたあたり、
厚木市にある七沢森林公園
今HP見たら「ロハスな里山エコリゾート」とか
「ロハスなバーベキュー」とか書かれてる(笑)。
ロハスと聞くとちょっと恥ずかしい気がしてしまうのは私だけ?
またもやカメラを忘れて携帯の写真。汚くてすまぬ。

20080421151736.jpg 200804211517366.jpg
森のかけはしからの眺め。緑がきれいー。この道路の左右が公園。おっきいです。

200804211517362.jpg 200804211517364.jpg
尾根のさんぽ道をえんやこら歩いたよ。

20080421151651.jpg 200804211516514.jpg
野外ステージでの豆リサイタルは観客なし。山ビルがいるらしく、塩水があちこちに置いてあった。

200804211516512.jpg 200804211516502.jpg
ななさわの丘からの眺め。気持ちいいー。切株と豆。

写真はないけど、シャクナゲがきれいだったよん。
近くには七沢温泉もあるので、また行ってみたいなぁ。

ちなみに駐車場は普通車1日500円。
無料ならいいのにねー。
今度はお弁当もっていきたいぞ。

| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイモン

ケーブルのFOXチャンネルでやってる
アメリカンダンスアイドルが大好きな私。
最近アメリカンアイドルも見始めた。
(アニマルプラネットではアメリカンドッグアイドルもやってるよ)

それ以来、夢の中でオーデションを受け、
歌ったり踊ったりしていることがひじょーに多い。
いつでも真剣勝負。
(ちなみに中学の文集で私の将来の夢はミュージカルスターと書かれている)

アメリカンアイドルには3人の審査員がいるのだが、
その中でも言いたいことをズバズバ言う、
悪役の審査員が角刈りのサイモン
でも私はサイモンのいうことはもっともなので、
結構好き。

そうしたら夢に出てきた。

なんと! サイモンが豆をひっくり返してお腹にバリカンをかけている!
しかも1ミリなのにバリカンをぎゅううううっと押しつけて刈っている。
豆のお腹ははげあがり、
からだ全体の皮膚が真っ赤になっちゃってる。

怒った私はサイモンに抗議。
し「やめてーーーー。ハゲになってるじゃんっ!!」
サ「お前のほうがうまいっていうんならお前がやれ」
し「ああ。やるとも。ほらこんな赤くなっちゃってかわいそうに」

とケンカしていた。
でもサイモンのことは好きらしい。

不思議な夢だ。
正夢になるかな。
なんねーよ。

ていうか、私そこまでサイモンが好きなのか!?

サイモンにやられた
サイモンにやられました。バタリ。

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最後の雪、かな。

080412_13_main.jpg

豆姉の小梅ちゃんが玉原にスノーシューに行ってた。
4月にまた行きたい、と書いてあったので迷わず参加表明。
で、行ってきた。むふ。

080412_13_a.jpg 080412_13_1b.jpg

土曜日はいーい天気。青空と白い雪。最高でげす。
リフトの下をくぐってブナ林へ。

080412_13_2a.jpg 080412_13_2b.jpg 080412_13_2c.jpg

枯れて落ちている実や、動物のフンなどをウォッチングしながら、お散歩。
そしてブナ平で、テーブルとイスをつくってランチ!
我が家は途中のSAで仕入れたサバ棒鮨とラーメン!
デザートはあぴぴからもらったバナナ! (豆バナナ初体験。おいしそうに食べてた)

080412_13_3a.jpg 080412_13_3b.jpg 080412_13_3c.jpg

スノーシュー参加犬は左から豆、小梅ちゃん、キャバリアのマロンさん。
みんな楽しそうに、林の中を走り回ってたよ。
いちばん右は姉ん家のリンク。夕方から合流したので、雪はまだ経験してないのじゃ。
でも運動量は一番だったかも。ロッジでずううううううううっと走り回って、
みんなに遊んで遊んで攻撃してたし、、、。
右から小梅ちゃんに怒られ、左からは豆に怒られてた(笑)。

080412_13_4a.jpg 080412_13_4b.jpg 080412_13_4c.jpg

木のまわりは雪が溶けているので注意しないとね。
走って行ったマロンさん、突然姿を消したと思ったら木のまわりの穴に落ちてた(笑)。
それを見ていた豆は現場検証。興味アリアリ。
一番右は今回とまったお宿。キャンプ場のロッジだす。

080412_13_5a.jpg 080412_13_5c.jpg 080412_13_5b.jpg

まみたんが探してくれたこのロッジ。暖炉がナイス。
夜はみんなで鍋パーチー。そして姉が持参した餃子をわしわしと喰らう。
餃子と鍋にはビールでしょうっ!!!
いやー。食べて飲んで笑ってしゃべって温泉入って。
それはそれは楽しゅうございました。
また行きたいぞー!!!

| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヘアスタイル

20080411231629

ティナ・ターナー風。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほほえみかける犬

kyon0803 (12)

ギャラリーの中庭につながれたキョン。
中にいる私をみつけて、笑っとります。
2003年10月11日の写真だす。

| キョン | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

春なのに

春なのに、お別れですか。
春なのに、涙がこぼれます。

いやいや。
別れないし、こぼれない。

春なのに、、、う○この話をしてもいいですか?

いいです!

ありがとう。

昨日の朝、リビングに行くと、
いりごまの袋がやぶられて中身が散乱していた。。。。
「またやられた」。おいしいにおいがしたんだろうね。
私は慣れた手つきで、片づけ、掃除機をかけましたわ。
いとはその事件を知りません。寝ていましたからね。

で、その日、豆を散歩につれていったいとから
メールがきた。

ものすごいう○こが出たらしい。
白ごまだらけのう○こ。
ええい。面倒くさい。うんこだうんこ。
事件をしらないいとはそーとー驚いたらしい(笑)。

混じりっけのない白ゴマうんこ。
ラナはしょっちゅう砂うんこを出すが、
豆はゴマうんこ。

散歩中に3本。
家に帰ってから2本。いや、3本だったか。
次から次に、ごまうんこ製造機のように
ものすごいのが出てくる。

今朝もまだごま含有率高し。

いったいどんだけのごまを食べたら、
これだけ出てくるのだ。
きっと1カップは食べたに違いない。

まったく、まめめ。
ごまめめ。

写真を掲載できないのが残念だ。
うんこうんこと書きまくる私でも
さすがにそれはできなかった。

出てきたうんこ。
たとえるならごまを飴で固めた中国のお菓子。
中国のお菓子よ。ごめんなさい。

見たい人はぜひ、愛犬でお試しあれ。

080404.jpg ゴマは体にいいんでつよ。



| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南平へお散歩

12月に行った湘南平
桜の季節は車でいくと渋滞に巻き込まれることがあるので、
電車でれっつらどん。
前回、お散歩してる人に教えてもらったハイキングコースに挑戦。

大磯は茅ヶ崎から小田原方面に二駅下ったところ。
たった二駅離れただけなのに、景色がぜんぜん違う。のんびりーなのだ。

駅前の喫茶店で、お弁当をゲット。
観光案内でハイキングマップをもらう。
でもこのマップあまりよくわからない(笑)。

コースはいくつかあるけど、案内所のおじさんに案内されたのは、
駅を左にでて線路沿いをすすみ、ガード下をくぐっていくコース。
そのまま直進し、案内どおりに行く。
途中までは舗装路。
舗装路といえど、車はめったに通らず、竹林や川が見える。
途中から山に入ると景色が一変。
みどりがわさわさ。気持ちイイ。

080406 (6) 080406 (4)

40分くらい歩いて、汗をかいたころ、湘南平へ到着。
桜がきれい~。

080406 (10) 080406 (11)

眺めのいいベンチで待ちに待ったお昼ごはん~。
しかしだ、生姜焼きとオムライスをテイクアウトしたのだが、
生姜焼きの汁が大流出。オムライスがその汁をすいまくってた。

080406_1441~01 080406 (8)

残念。しかも、これで770円は高いんじゃないの? 
おいしくてもこれでは失格!
みなさんが行くときには、お弁当を持参されることをお勧めします。
途中、店はありませぬ。湘南平にはレストランがあるよ。

豆はやっぱり展望台には興味なし。今日もエリカ。
帰りは「こゆるぎの浜」をめざすルートで下山。
あっちゅう間。

080406.jpg 080406 (2)

途中、島崎藤村の旧家を外から見て、
1号に出て私の大好きな食材屋「いづ常」に寄り、
となりのパン屋でドーナツを買って大磯港へ。
堤防でドーナツをかじってまたもやのんびりしましたとさ。

080406 (3) 080406 (9)

たった二駅なのに、ちょっとした旅気分。
いやはや楽しかったです。
また「ちい散歩」に出かけようっと。
みなさんもいかが?

| 犬とおでかけ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

080405_1609~01 080405_1600~02 080405_1626~01

はなびら絨毯。花より団子。犬ぞり。
もう散っちゃうねぇ。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日の海での過ごし方

080403f.jpg
いい天気だす。こんな日、海での過ごし方は十人十色。
豆千代は、、、。

080403c.jpg
走る。

080403e.jpg
掘る。

080403b.jpg
また走る。

080403g.jpg
また掘る。

080403d.jpg
またまた走る。

080403a.jpg
またまた掘る。

飽きもせず、エンドレス。
君は走って掘るために生まれてきたんだね。
なにかの役にたつのかな。
いや、たたない。
でもおちりがかわいいからそれでいーのだ。
らぶおちり。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョンからの手紙

こんにちは。キョンです。
みなさまお久しぶりです。
はじめましての方、私はしゃちを15年近くも
面倒をみてきたゴールデンレトリバーのキョンと申します。
どうぞよろしく。

わたくしは犬の体を旅立った後、
セミに生まれ変わってしゃちを驚かしてやろうと思ったのですが、
セミにはなれませんでした。
でも他の物に生まれ変わりました。
なにに生まれ変わったのかは内緒です。うふふ。

豆千代が八百屋を始めたみたいですが、
みなさん買わないでくださいね。
散歩中の犬も食べないような(アンクを除く)
海から流れ着いた野菜ですから。
あの子はアホですから、ほうっておいても大丈夫です。

しゃちは3月は私を思い出して泣くみたいなことを言っていますが、
他の月はほとんど泣かずに笑いほうけています。
騙されないように。
でも、私はそれでいいと思うんです。
いつまでも泣いてたら、私は生まれ変われませんでしたからね。

でも、いいかげん私の骨は海と山にまいてほしいものです。
いつも出かける前は「今度こそキョンの骨をまくぞ」と言っているしゃちですが、
当日になると忘れていきます。困ったものです。
しゃちを引き取ってくれた寛大な人、いとちんまでそうなんですからね。
でもね、私はいとちんには感謝してるんですよ。
足腰の立たなくなった私を抱えて毎日お散歩につれていってくれました。
車でもいろんなところに連れて行ってくれて
いつも優しく見守ってくれてねぇ。
私はいとちんが大好きでした。もっと早くに会いたかったです。
本当に幸せだったんですよ。どうもありがとう。

私が出会った人はみんなみんないい人ばかりで
年をとって骨と皮だけになった私を
やさしくなでて「かわいいね」と笑いかけてくれました。
おいしいものもいっぱいくれました。
会ったことない人も、私のことを思い出してくれています。
みんな、どうもありがとう。

これからも適当人間なしゃちと
「人生なるようになる」ないとちん
そしてアホな豆千代をよろしくお願いします。

私はみなさんにあえて幸せでした。
どうもありがとう。

それでは、また遊びにきますね。
みんなのところにも!

キョン

kyon0803 (11) kyon0803.jpg










| キョン | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

