≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から

20080229094352 20080229094351
朝から穴掘り。
いい天気ですなあ。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ! 蚤?

PICT2079.jpg

スキー場にノミ??

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日 八方尾根と豚カツ

最終日はチェックアウト後、みんな早めに帰りました。
でも、まだまだやる気の我が家は八方尾根へ。
とても景色がきれいだったので、アップしますわ。
髪の毛の異様に長いキレイなモデルさんも一緒にね。

PICT2173.jpg

なんでふんぞり返っているのかは不明。

で、タイ料理を食べ、またすべり、
温泉に入って、白馬の黒豚を食べて帰りました。

食いしん坊万歳!
P1060003.jpg

大町では黒豚が名物らしい。
ここはうどんや。ざくざくと小さく切られた豚カツを
塩、味噌だれ、最後はお出汁でいただきまする。
1200円だす。むふ。私は塩がすきだな。
おいしゅうございました。

| 食いしん坊万歳! | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬 ログホテル ミーティア

今回の旅でお世話になったのは
白馬のミーティア。
ここはログホテルとコテージの一部がわんこ可です。

P1050999.jpg


キレイだすよー。
2階は天井が高くてロフトのある部屋もありました。

私が泊まった1階はこんな感じ。
部屋が汚くてすまぬ。

P1050867.jpg P1050868.jpg
ベッドは手前にもうひとつありまする。2階はちょっと寒かったみたいだけど、1階は床暖房であったかかったよ。トイレの洗面台とは別に流しもあります。けっこう熱いお湯がでます。湯沸かしポットも冷蔵庫あるよ。

P1050870.jpg P1050869.jpg P1050974.jpg
テラスつき。夏は気持ちよさそうー。裏は公園かな?保養所だそう。入れないみたい。バストイレつきでしたが、近くに温泉がいっぱいあるので、一度もシャワーを使わなかった。2階には暖炉もありんす。薪をくべるのはセルフサービス(笑)。ずっとたいておかないとさぶい。。。壁掛け時計はとまっております。騙されないように(笑)。宿のHPには1階にもロビーがあるみたいでしたが、今回はありませんでした。

そしてこの宿はわんことスノーハイキング、夏はラフトピクニックを楽しめます。スノーハイキングは2泊4食、ハイキング(スノーシューレンタル込)で31000円でした。わんこは1泊1100円(中型犬)。

食事どころはまわりにいっぱいあります。
素泊まりで外食、温泉もいいかも。
また行きたいぞー。

| 犬とお泊り | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪合宿3日目はスノーシュー!

080215_ (2)

いよいよ今回の旅のメインイベント、犬と行くスノーシューハイキングざんす。
宿泊したホテル「ミーティア」のご主人がガイドをしてくれたのよ。
武器はスノーシュー。深雪をガシガシ歩くのだ。
今回はわんこが小さいので、里山と林を行くコース。
写真をずらずらずらっとな。

080215_ (3) 080215_ (4)
道なき道をゆく。これ楽し。わんこも楽し。

080215_ (5) 080215_ (6)
わんわん。ずらずらずら。誰もいないのでノーリードだべさー。

080215_ (7) 080215_ (8)
急な坂はおしりでずりずりっとな。途中道幅70センチほどの雪だまりを歩く。すぐ下は崖ー。
そんな道をデストロイヤーしーさん(ジャス父)と私が破壊。ガイドさん道の補修中なり。

080215_ (9) 080215 _(10)
休憩に入ったとたん、座り込む豆。おつかれちん。昼ごはんはおいしいサンドイッチと
ガイドさんが作ってくれたあったかラーメン、そしてココアー。ブラボー!

080215 _(11) 080215 _(12)
わしわし。がしがし。最後はみんな笑顔で記念写真。楽しかったにゃー。ラッセーラッ!

080215_ (13) 080215_(14).jpg
行き倒れ豆。オムツを履いているのでデカ尻なり。
ハイキングの帰りは温泉に寄って、その後は暖炉を囲んで犬談義。
犬バカが集うと犬話が延々できてうれしいのー。

はぁぁぁ。楽しかった。
お座敷犬も完全防備で雪玉犬じゃなく雪犬になれるぞ。
そこのアータ! 今すぐレインコート、防寒着、靴、レッグウォーマーを買って雪山へGO!!


| 犬とおでかけ | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬雪合宿2日目

080214zenin.jpg

はいたい。スキー合宿2日目だす。
この日はみんなで岩岳の山頂で雪あそび。

と、その前に今回雪山に修行に来た(連れてこられた)メンバー紹介。
みんな風の家出身で豆千代の姉妹です。

080214ume.jpg 080214coro.jpg
風の家コッカプーの最年長犬(笑)会員ナンバー1番、小梅ちゃん(左)。
そして豆と同じ2代目の長女、ころんちゃん(右)。おっとりしているのか頑固なのかは不明(笑)。

080214jus.jpg 080214lemo.jpg
風の家4代目ジャスミン嬢(左)。母さんお手製のフルスーツで雪山を走り回っていた。
6代目でころんちゃんの妹分、豆とはお父さんが一緒のれもんちゃん(右)。豆と性格が似てる(笑)。

080214mame.jpg
そしてネムネムの豆千代。いたってマイペース。チェックのフリースかわいいでしょー。
みんなお揃いでジャスミン母のあみんさんが作ってくれたのう。うふふー。
性格は違えど、見た目はみんなそっくりの茶もじゃ軍団!

08021401.jpg 08021403.jpg
岩岳の山頂でコッカプー犬ぞりに挑戦。左の写真のソリに乗っているあぴちゃんの後ろを見てみてー。
右がその部分の拡大。小梅ちゃん、前が見えなくて引きずられております(笑)。

08021402.jpg 08021404.jpg
仲良し梅豆。そして重いコンダラ、じゃなくて思い込んだら、、、の豆千代。

オマケ
08021405.jpg
いい年してスーパーマン遊びするまみたん(小梅家の主)。
私の父親ほどの年齢なので(大嘘)、敬わなくてはいけませんが、
あえて言わせていただきましょう。
アホですな。ふっ。

明日はメインイベント。犬連れスノーハイキングだすー。

| 犬とおでかけ | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走豆

まずはいとちんと豆千代の滑りから。
がんがん走る。



そして爆走しすぎでグルンゴロンとこける豆。
山の上で待機していたボーダーが
「はえーーーー」と驚いていた。




よく走りました。
このあと、爆走豆爆睡。


| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野でスキー&スノーシューだ

08021301.jpg

うしゃしゃしゃしゃ。
犬連れスキー行ってきたぞ。

今年は去年のメンバー(ころんちゃん、ジャスミン)に加えて
れもんちゃんと小梅ちゃんも参加!

やる気まんまんの我が家は初日からスキー。
すいている平日の岩岳に豆千代とレッツラドン。
このスキー場は去年も行ったけど、
ゴンドラが犬OK(片道人間860円、ペット200円)。
なんて素敵。岩岳ブラボー!!

08021302.jpg 08021303.jpg

ゴンドラを降りた林の中で深雪を楽しみ、
ボール投げをして遊んでいたゴルゴル、ゴン太君と遊ぶ。

08021304.jpg 08021305.jpg

ゴン太君ママと話をしていたら、
お互いP太郎のファンで、しばし盛り上がる。
なんと、スニさんのところのリラちゃんとも会っていた!
うひゃーーー。つながるゴルゴルファン。

頂上で遊んだあと、宿で待つころれもと小梅ファミリーと
合流するために、スキーでふもとまで降りる。
もちろん豆も一緒だにゃ。

08021306.jpg
だだだだだーーーーっ。

この日は夜に合流したので暗くて
コッカプーズの写真はなしー。
翌日の様子はまた今度~。
豆千代の爆走動画もまた今度~。(笑)

| 犬とおでかけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングざますっ!!

080206m.jpg

かわいいざますっ!!!!
豆千代ざますっ!

いやー。私もトリミングの腕があがったねー。

と言いたいところだが、、、
先週末、生まれて2度目のプロの手によるトリミングを体験。
前回お願いしたトリマーさんは産休されているので、
ご近所さんで豆千代をとーーーってもかわいがってくるTさん
おすすめの店にレッツラドーン。

しかも、豆千代はじめてのサロン体験!

トリマーさんに「いつも自分で切っているので、大変かもしれませぬ」と
いいながら、豆千代を押しつけて預けてきた。

いやー。さすがプロざんすねー。
しかも、うちのすぐ近所。
所要時間2時間半。はやっ。
トリミング料金4500円。やすっ。
これだったら、たまーーーにトリミングに出してもいいなぁ、と思った。
でも、やっぱり私、毛を切るの好きなのよねぇ。

心配してた豆の暴れん坊っぷりだが
「優秀」だったそうだ。
「自宅カットにしてはちゃんとしている」そうだ。オッホン。
お世辞もうまいねぇ。

そうそう。
トリミングしてからはなんと涙が出なくなった。
今まで毛が目に入っていたのだね。
すまぬ。豆千代。

ああ。かわいい。
かわいすぎる。ぶちゅーーーーーー。

でも、リボンは似合わねーぞ。
思わず吹き出したぞ。
オカマみたいだぞ。

080206b.jpg 080206a.jpg
しゃなり。かわいい豆千代にやられたいとは早速携帯で撮影(笑)。

080206c.jpg お疲れちん。


前回のトリミングの様子はここ

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は2月4日


はっ!

「豆」まき、するの忘れた!!

豆、命びろい。

| ひとりごと | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

