≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒

最近はまっているあったかふわふわ靴下。

寒い日は五本指ソックスの上にふわふわ靴下をかさねばき。

コレ最強。

豆がうらやましそうにしてたので、1足あげた。



 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


















200712171848194[1]

いえいえ。違いますから。。。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンビーチカフェ

20080129192030[1]

毎度携帯の汚い画像ですみません。
サザンビーチのまん前の「サザンビーチカフェ」に行ってきたよ。
ここはテラスが犬OKです。
わんこ用のお水も出してくれます。
テーブルが低いので、わんこが手をかけないように
注意せねばなりません。
豆はもちろんやって、私に「ごらー」と怒られ、
鼻血ブー、なわけないか。。。

200801291920302.jpg 20080129192031.jpg 20080129192441.jpg
バニラビーンズの入ったプリンさん。わんこ用クッキー。
そしてぽつりん豆。石は冷たいねぇ。カフェマットがあるといいねぇ。

20080129192029[1] 20080129192442[1] 200801291924414[1]
茅ヶ崎フィッシュセンターの跡地です。2階は結婚式場。
お店からは海はあまりみえません。でも店を出たら、すぐ海であります。
私たちは寒いーーーと騒いでいたけど、お散歩帰りのわんこがきてたよ。
ブランケットは貸してくれます。でも、ストーブもビニールカーテンもないです。
寒いです。(しつこい)

肝心の料理の写真をとっていないのに、やっぱり、食べてから気がついた。
この日はマンゴーとリコッタチーズのカレーを食べた。
おいしゅうございました。
サラダやコーヒーとのセットがあるとよいのになー。
パンとのセットはあるみたいよ。

もちっと暖かくなったらまた行きたいぞー。


| 犬OK食事処 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクちゅわーん

080122.jpg


アップがすっごい遅くなっちゃったけど、
年末年始のスキーの後、
いてもたってもいられなくなって
お姉ちゃんところに仲間入りしたリンクに会いにいってきたよ。

パピー臭やー。
犬のIT革命やー。
犬サイコー。コッカプーサイコー。俺サイコー。

リンクは最初はびくついてたけど、すぐ慣れて
豆にパンチパンチパンチ、そして豆の後を追いかけ続ける。
怒られても気にしなーい。
豆もだんだんパピーの扱いに慣れてきたようで
テキトーにあしらいながらも
時々本気を出さないで遊んであげてたよ。

ああ。かわいい。むぎゅー。わしわし。

早く一緒に遊びにいきたーーーーーーーーーーーいっ!!

080122_2.jpg 080121_4.jpg 080121_7.jpg
080121_05.jpg 080121_3.jpg 080121_6.jpg


最後にご心配をおかけした
豆のストラバイト出まくりアルカリ尿事件ですが、
1週後の検査でパーフェクトになっていました。
ストラバイトもなくなり、PHは3下がってPH6になりました。
(先週はPH8じなくてPH9でした。。)
運動しまくったからか、病院から出されたフードのせいなのか。。
体重はたったの1週間で250グラム増。
そのフードは太りやすいそうな。
今後はどうするか考え中。

ストラバイトにはクランベリーのサプリがいいよー、とか
ゆで野菜のしゅう酸は水洗いで流せるよ、とか
いろいろアドバイスいただきました。
どうもありがとうー!!
とても参考になりました。今後もよろちく。うふ。

| 未分類 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちり

20080118231034
穴を掘ってる時の豆のおちりがたまらなく好き。
両足を踏ん張っておちりをぶりぶりさせて必死に穴ほり。
むふ。

そんな豆さん先週末なんとなく尿検査したらストラバイトでじゃりじゃり。オーノー!
ネットで調べたら運動したらとけるとか、ゆで野菜はだめと書いてある。
たぶんいろんな悪条件がかさなってしまったのかなあ。うーん。
しばらくは病院で出されたフードで様子見。もちろん運動も。
ペーハー試験紙もかってみた。このあいだはPH8のアルカリ性。。。
目指せ弱酸性!

冬は水をあまり飲まないから膀胱炎とかになりやすいみたいよ。
気になったらレッツ尿検査!

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だめ人間でごめんなさい

人間失格。生まれてきてごめんなさい。

私に年賀状をくれた皆様ごめんなさい。
まだ1通も書いてないのです。

・・・・・・・・・・。
あ。軽蔑してますね。ひいてますね。

えへっ。
あ。かわいこぶってもダメですか?

年末は仕事が終わってすぐスキーにいってしまい、
帰ってきてからは、
ただの年賀状じゃつまらんなどと思ってしまい
もう年賀状を送るのには遅い時期となってしまいました。

ああ。ああ。あああああああ。


もう高望みをするのはやめよう。
もうちっと待ってね。ぶちゅ。

お詫びにラブリー豆千代の写真をどーんっ。

080104.jpg

あれ? 豆が2匹???


| ひとりごと | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながらにおめでとう。

新年ですな。
年末年始は友だち総勢10人とスキー合宿状態で、
気がつけば新年でした。
いつも以上にお正月らしくないお正月を迎えております。

そして新年早々、携帯紛失事件。
長くなるので詳しくは書かないけど、
a○の不親切なサービスのせいでGPSの携帯探すサービスを使えなかったの。
やっとのことで紛失から3日たって家に帰ってきた今日、
GPSで携帯のありかを探し出しました。
落とした場所はなんとゲレンデの圧雪されていない雪の中。

1日はものすごい雪が積もって、
膝までの新雪バフバフにうかれてスキーして、
コケたときにポケットに入っていた携帯が落ちた模様。
3日雪の中にあったにもかかわらず、
まだ携帯は生きていたので、
スキー場に電話してパトロールの人に探してもらった。
だが、捜索途中でついにバッテリーが切れてしまったらしい。

a○がもっと人間らしければ、
もっと早くに探し出すことができたのに。
ばかー。

というわけで、しばらく携帯ナシ子です。
携帯みつかるといいなぁ。。。。

みんなはどうぞ素敵な年を迎えてくだされ。
そして、あほーな私を笑ってくだせえ。

アホーといえば、1センチ小さい友だちのスキーブーツを履いた上、
ブーツのインナーを左右逆に履いていた。
洗濯物が乾いているかどうかが分からない私だが、
それだけでなく、足の感覚もおかしいらしい。

今年は、手足の感覚を取り戻し、
物忘れしないようにがんばりたいものだ。
がんばれ、あたし。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

