≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅうじゅう

071028_1342~0001.jpg

台風が去っていい天気!ってなわけで
増水した川を見下ろしながらバーベキュー!
炭の横に置いてあるジャガとさつまいもが
トロトロでおいしかったーん。

071028_1516~0001.jpg
ワインボトルに夢中なアホ豆。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風だが餃子が食べたい

20071028011953

かときっち。んのブログをみて餃子がどうしても食べたくなった。
というわけで宇都宮にきた。
四つの店「みんみん」「さつき」「シンフー」「悟空」の餃子を買ってきて、
姉の家で食べ比べ。
ああ。たらふく食べた。おいしかったー。
写真は餃子手拭いを買ってご満悦のいと。

<追記>
かときっち。からの苦情にこたえて、
餃子写真。ふがー。
071027_2059~0001.jpg 071027_2049~0001.jpg
左がさつきの青じそ餃子。
右の写真が左から悟空(にんにくがきいている)、
シンフーのエビ餃子(エビが殻ごとはいってる)、
みんみん(焼いてあるのを買って焼き直ししたのでいびつだけど、具のバランスは一番)。
私の中でのチャンピオンはみんみん。
前食べたまさしの餃子もおいしかった。
水餃子のワカメが大きすぎるのは私が切ったからです(笑)。

| 食いしん坊万歳! | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってしょうがないじゃない

20071025204326

私は豆を見るたびに「かわいいなー」と言ってしまう。

「もうわかったからっ!!」って怒られても仕方ないほど言ってしまう。
でも我が家には怒る人はいない。

だっていとは口には出さないけど
豆を幸せそうに見つめてウットリしているし
豆と同じレベルでバッタバッタと遊んでるもの。

だから私の口癖はとまらない。
だってしょうがないじゃない?
かわいいんだもーん。

ああ。今日もかわいい

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうさん

20071022093837
久しぶりにこうさんとお散歩。
あいかわらずかわいい小梅殿。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒

20071021003653
ラナ父が冒険の旅に出かけた。
というわけで
ラナ、いらっしゃーい。
かわええのう。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアスあけました

20071020142402
掃除中、洗濯バサミの置き場に困っていたら
豆がいた。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寒うございます

20071016181733
なんだか寒いね。
豆も鼻水たらして寝てる…。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告その2

胡同で四合院のレストランにいったよ。
Dali Courtyard というところ。

予約しないといけないみたいだったけど、
入れてくれた。

071005a.jpg 20071005174808.jpg 20071005174816.jpg
ゴールデンミックスとシュナウザーがお迎えしてくれた。素敵なところだー。

071005b.jpg 20071005174918.jpg 20071005174927.jpg
席に座って飲み物をオーダーするとその日のコースが次々と出てくる。
左からピータンとナス、トウガラシの前菜。これうまー! 
揚げ鶏と野菜のなんか。パリパリ! 
そしてヘチマの葉の炒め物。サクサクと歯ごたえよろし!

071005c.jpg 20071005175730.jpg 071995c3.jpg
手前からエビの炒め物。トマトとレモンの輪切り、トウガラシ、にんにくが入っている。うまー。
きのこづくし。なんかの葉っぱ包み。私はきのこはそんなに好きではない(笑)。
葉っぱの下に隠れているのが厚揚げをスライスして焼いたもの。シンプル。奥は前出のピータンね。
真中は本日のメインディッシュ。白身魚の下にはレモングラスがびっしり。
表面はスパイスがかかっていてパリパリ。これをすっぱ辛いソースで食べる。
蒸して上から焼いたのかな。お魚ふわふわー。炭火焼の香りもよろし。
ウハウハ。もう一度食べたいなぁ。
右はピントがボケてるなぁ。雲南のチーズ。おそらくヤギ。
それを揚げ焼きにしてコショウがふってある。おいちいよう。

ああ。幸せ。ロケーションも味もよろし。
おりこうな犬がテラスを走り回っててさらに幸せ。

次の日は杭州へ行ったぞ。

≫ 続きを読む

| 食いしん坊万歳! | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告その1

071004main.jpg

ごあいさつ遅くなりました。
中国から帰ってきました。
ただいまー。おかえりー。

私はかつて海外のある島でボートトリップに観光客を連れていくという
謎の仕事をしていたことがあるのだが、
その時、泳げるからライフジャケットはいらないと言い張る
ある国から来た観光客を何度も救助した。
順番を守らないし船酔いするし周りを汚すし、、、で、
その国に対してあまりいいイメージを持っていなかった。

しかしその国に仕事で行くことになってしまった。うきー。

前日は床の上に寝っ転がって
いとちんに「行きたくなーい」と駄々をこねてみた。

でも大人なので行ってきた。

結果、「そんなひどい国じゃないじゃん」と思った。単純バカ。
だって、おいしいものがいっぱいなんだもーん。食いしん坊バカ。

写真を何点かアップしてみるぞ。

071004a.jpg 20071005123839.jpg 20071005123845.jpg
半日だけ時間が空いたので現地のスタッフが胡同に連れて行ってくれた。
自転車タクシーで観光。古い町並み。こおろぎの声でお茶を飲む。

071004b.jpg 20071005123942.jpg 20071005123949.jpg
四合院は門をくぐると中庭があり、その庭を囲むように四方に部屋がある。
いいなぁ。こんなつくりだったら、犬も庭で放し飼いにできるねぇ。
当時の位によって家の大きさは違う。お金持ちや芸能人も四合院を買っているらしい。3憶とか言ってたかな。たかっ。

071004c.jpg 20071005124102.jpg 20071005124109.jpg
オリンピックに向けて、整備しまくり。工事現場は重機なし、人の手による工事。
スコップ持って道路を掘っていてびっくり。そういえば日本もちょっと前までそうだったよね。胡同の公衆トイレは噂に聞いていた壁なしトイレ。でもキレイ。コンパクトでいいねぇ。もちろん使ったよ(笑)。ボスと隣り合わせでワンツー。

071004d.jpg 20071005124218.jpg 20071005124228.jpg
ペディグリーチャムの袋の斬新な使い方。リユースですな。なるほど。誰か試して。
胸像は誰が買うのか不明。
071004e.jpg 20071005124352.jpg 20071005124405.jpg
メルセデス製の自転車タクシー。のわけがない。天安門広場は前を通り過ぎただけー。ななめにそびえ立つテレビ塔(工事中)は地元の人に不評らしい。


次回は食べ物編だ。



| ひとりごと | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴駄亜骨利威 参上




白黒暴走族に囲まれた豆千代。
ひどい。ひどすぎる。。。。

| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

