≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

From Beijing

Ima washi ha Beijin ni oru.
China wa kirai datta kedo, oishii mono tabetari
sutekina machinami wo mite
chotto suki ni nattayo.
Demo hokorippoi.....

Ashita ha Hangzhou ni ittekimasu.
Gyouza wo taberu. tabun.

To iuwakede koushin wa kaette kara desu.
Matane!

| ひとりごと | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながらの台風9号

いまさらだけど、台風9号のこと書いていい?

イーヨ。

ありがとう。
9号っていつ来たっけ? 今月はじめだ。
いやー。あははー。

台風の爪痕。
いつものお散歩コースのサイクリングロードのコンクリが崩れ落ちた。
海岸の市営プールのフェンスがなくなった。
西湘バイパスの大磯あたりが崩れ落ちた。
河原のグラウンドが水没した。
海の家が斜めになった。

などなど。いろいろあったよ。
台風が来た翌朝、電車が動いてなかったので、
豆を連れて海へ。
運動不足解消。
いつものように砂をホリホリしとりました。

その週末、私は下田にいってえらい目にあった。
西湘バイパス、真鶴道路、熱海新道が通行止め。
下田まで7時間半かかったじょ。
でも温泉はサイコーだし、金目鯛がおいしかったー。


20070919163520.jpg 0709typhon01.jpg
海岸にはたくさんの漂流物。豆は流れてきたわけではない。

20070919163456.jpg 20070919163507.jpg
えへへ → むきゃー

20070919163427.jpg 20070919163540.jpg
ホリホリ。風が強くて目がこわい。

0709typhoon.jpg 20070919163534.jpg
うにゃー。犬バカいと。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走犬

この間、会社にいる私に
お隣のきみにゃんから電話がきた。

「豆が庭にいるよー」って。。。。えええええ!!

きみにゃんの息子で豆の友達でもあるユウトが
豆の声に気付いてくれたらしい。

なんと豆はちょっとだけあいた窓から、
網戸をあけて外に出てしまったらしい。

その後、きみにゃんが豆を家にいれて、
さらに落ちてた洗濯物までかけなおしてくれたそうな。

ありがとう。きみにゃん&ユウト。
持つべきものは素晴らしき隣人ですなー。

豆がいなくなったことを考えるとぞっとするー。
ホントありがとね! ぶっちゅううハグハグ。
「いえいえ。いいですから」(by ユウト)

P1040924.jpg
部屋が汚いから脱走したのか?

| 豆千代 | comments(17) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆の親切。大きなお世話。

ある日の朝、
こんなものを見つけました。
いったいなんでしょう?

keito01.jpg

1.うどん
2.ナマコの内臓
3.毛糸

最近涼しくなったので、
編み物を始めるだろうと勝手に豆が想像し、
やさしい豆が私のために
前もって毛糸をほどいてくれました。

ありがとう。豆。

keito02.jpg やっつけときました。


物を大切にする私はもちろん
このもじゃもじゃをほどいて
毛糸だまにしましたわ。
というか、途中で断念して放り出しておいたら
いとがやってくれた。
ありまとう。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

