≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや川遊び

むふ。
また200円河原にいってきたよん。

参加メンバーはPIGMON&MILK小梅アンク、豆千代。
そしてその家族とよねっち姉さん。愛犬牡丹さんは暑いのがダメなのでお留守番。

20070827184533.jpg
参加犬。みんなよい子ねー。

はじめましてのアンク。
もうパピーの魅力爆発!なかわいこちゃん。
最年少にもかかわらず、一番勇敢に川に入っていってた。
20070827184459.jpg 
初参加アンク嬢はまだ5か月。豆目つき悪すぎ。

今回アンクファミリーのおねえちゃまたちも参加。
前回も来てて下流の様子を知っていたので、
シスターズと一緒に川に流されてみた。
魚がいっぱい。
次は崖から川への飛び込みにチャレンジしようと
川の向こう岸を目指したけど、
3人とも無残にも下流に流されていってしまった(笑)。
いやー。楽しかった。
一緒に遊んでくれてありがとよー。

んで、その帰り際、前方に急流にうろたえる
オトナ3人が。。。そのよたよた姿に爆笑。
ヨタヨタシスターズと命名。
メンバー構成はヨネザベス(よねっち)、appiっぴ、まみたん。
川遊びに行く時には要注目。写真がないのが悔やまれる。

いやー。楽しかった。またやろうねん。

20070827184603.jpg 20070827184519.jpg 20070827184546.jpg
寝る犬たち+いと。食いしん坊犬。

20070827184320.jpg 20070827184333.jpg
200円河原はこんな感じ。秋も気持ち良さそうだなぁ。

070826mami1.jpg 20070827184104.jpg
070826mami4.jpg 070826mami3.jpg
アホな小梅家。まみさんの手はいつもピース(笑)。


| 犬とおでかけ | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃! 東京コッカプー

子供のころ、私は夏休みの最後の日に
1ヶ月分の日記をまとめて書いていた。
そして大人になった今。
先週のできごとを今さら書く。
どうだ。人間開き直りが大切だ。

ある日のこと、
いと妹=マッチョだがピアニストでものすごい犬バカのなおちゃん
合流して、向かうはコタローとチャチャのいる
ゴージャスなayakさん宅へ。
私はカメラを忘れたので写真がない(涙)。
なおちゃんのブログから写真を拝借!

sannninn_p.jpg 大・中・小。もしくはL・M・S。

コタチャチャはデザイナーズマンションの
素敵なお部屋に特注のわんこ用ハウスを作ってもらうという、
ものすごいセレブ犬やった。
豆はコタチャチャが以前使っていたハウスをもらったのよ。
えへへ。どうもありがとうー。
あいかわらずチャチャはうはうはで元気いっぱい。
コタさんは穏やかー。
いやー。よいなぁ。セレブな生活。
でも茅ヶ崎に遊びにきたら、セレブ犬だろうがなんだろうが、
海にどぼーんだから心しておけ(笑)。

して、次に向かうは
なおちゃんの友達、ミユさん家に!
ミユさんは10才のゴールデン、マロンさんを飼ってるのよー。
んで、私のブログをみて、キョン豆のあまりのかわいらしさに
ノックアウトされて(いえいえ、違いますから)
コッカプーのノワを新しく家族に迎えたの(だから違いますから)。

070819a.jpg
左からノワっち、マロンさん、豆ティヨ。

ああ。心待ちみしていた栗と胡桃(マロンとノワね)との出会い。
うほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
大変です。もう大変です。
シニアゴルゴル。サイコー。オレヤザワ。
まいった。まいった。
もうなにがなんだかわからず涙があふれる。
ふとした表情がキョンに激似。やられた。くううう。

070819c.jpg この角度がくりそつ。たっちもびっくり。
 

ノワはまだパピーらしく遊ぼう遊ぼう攻撃で元気いっぱい。
最初豆は引き気味だったけど、さすが姉弟。
最後は一緒に走り回ってた。
マロンさんはノワが走り回っても上をまたいでも
穏やかに寝ている。でも甘えんぼで人間大好き。
ベロベロしてくれた。かわいすぎ。

マロンさんを拉致ろうかと思ったけど、
ミユさんがものすごく大切にしてるから
やめておいてあげた(なぜ偉そう?)。

070819d.jpg
ミユさんが送ってくれた写真。マロンさんふて寝。

はぁ。もうかわいいんだからー。
今度は遊びにきてね。

そうそうマッチョで犬バカなかわいい妹、なおちゃんの本職は
ピアニストです。CD出してます。よろしこ!
暁 Akatsukki のサイトはここ

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西からMOCOLOCO来たる

070818.jpg

にゃりーん。
すばらしいコッカプーまみれ。
関西からMOCOLOCOファミリーが来たど。
小梅ちゃん家に集合だ!

20070821184142.jpg
捕獲されたMOCOとLOCO。すごい顔そむけてる(笑)。

いやー。かわいかったぞ。
そしてMOCOLOCO父、たちゅさんが作ってくれたたこ焼き、
おいしかったぞーーー!!!
娘ちゃん礼儀正しくってびっくり。
なもんで高校生と間違えた。いい子だったぞー。
airiさんは良妻賢母というかんじ。すてきー。
楽しかった。どうもありがとう!!



≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまった!!!

また忘れた!
キョンの誕生日、8月11日だった。
過ぎてるやーーん。
あははははー。

20070815181726.jpg


そいえば最近、やたらと会話にキョンが登場してたなぁ。
キョンが念を送ってきたか?

ほうら。思い出したよ。
かわいいのう。キョン。
愛してるよー。ぶちゅう。

| キョン | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間

07081501.jpg あちーね。はあはあしちゃうよ。

07081502.jpg 暑い日は寝るに限るよね。
 
07081503.jpg 腕枕バイマイセルフ。


この向い側に床にふせして、
豆千代をじいいっと見つめてニマニマしている
犬ばか女がいる。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきあたりばったり川遊び大会

20070813115104.jpg

いやー。暑い暑い。こんな日は川で遊ぶがよろし。
ってことで前日にいきなりいとが召集をかけた。
当日の朝、集合時間をきめて、
当日の昼、川原を見ながら遊ぶ場所を決めた(笑)。
急な誘いにもかかわらず、小梅ファミリー
ピグミルファミリーが参加してくれたよ。
≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎市営相模川河畔スポーツ公園

あちーね。
夕方になってもアスファルトがまだ熱い。
海に行ったとしても砂はもちろん熱い。
ちゅうことで、車でばびゅーんと近くの公園に行くことにした。
私は地図を見るのが好きで
よく緑の地帯を探している。
んで、以前偵察にいった相模川ぞいのスポーツ公園に行ったよ。
(湘南シーサイドカントリークラブの隣りというか中にある)

sport070803.jpg sport070802.jpg

ここは普通の公園とは違う。
スポーツ公園だけに、陸上のトラックがあって、
いかにも陸上選手! って人がもくもくと走っていた。
豆を散歩できそうもないなと思ったら、
公園の周りにぐるーんと細い道がある。(マラソン用?)
しかも日陰が多い!!! 人が少ない!!!

颯爽と走る少年や、道端の雑草をみながら(ミントが生えてたりする)
のんびりと散歩したよ。
わざわざ遠くから来るようなところじゃないけど、
暑い日の夕方にはよいかな。
海が見えればいいのになぁ、ゴルフ場が邪魔だなぁ(笑)。

sport070801.jpg sport070804.jpg
散歩の後、暑いのに豆はキャリーバッグに入って寝てた。あほだ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOKICHI FOODS GARDEN

mokichi070809.jpg

昨日、江ノ島の花火大会だったので有給休暇をとったー♪
1日を有意義に使わなくてはー、ということで、
朝、海で浮いて、昼は友達と茅ヶ崎の北口のほうにある
MOKICHI FOODS GARDENに自転車コギコギ行ったよー。
ここは平日しかランチやってないのだ。

場所は1号と線路の間でとってもわかりづらい。
車で行くにも道がせまいので注意。
目印はロコスポーツというスポーツクラブ。
そのすぐ隣です。駐車場はロコスポーツのPにとめれるよ。

≫ 続きを読む

| 犬OK食事処 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOCK ON

rockon0708.jpg

ロック・オンです。
私が何かを食べていると、
茶もじゃが隣の席にやってきて、
凝視します。
もじゃの口のまわりが濡れているのは
御飯を食べたばかりだからです。
まったく食い意地がはっている。
犬は飼い主に似るんですね。

豆がみつめていたものは、、、。
20070806171506.jpg 20070806171519.jpg
キャラメルとシナモンがかかったパリパリのシュー皮のラスクに
コーヒーアイスをトッピング。
うまーーーーーーー。

豆にはあげなかったけどな。

動画:パピコ豆

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

