≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合場所といえば

「今度茅ヶ崎いこーよー」
「うん。いこーいこー」
「どこで待ち合わせる?」
「ラナ公前にしようよ。あそこならわかりやすいし」
「うん。わかった。人いっぱいだけど、大丈夫かなー」
「じゃあ、ラナにまたがっててよ」
「あははーーー。わかった! またがってる!」


ってな会話が今後聞かれるかもしれませんな。

s0700524lana.jpg
茅ヶ崎名所。
銅像ラナ公。

| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル・ハイ 2

ああ。楽しかったなぁ。
入場料が高いからまた行くかはわからんが、
のんびりしててよかった。
豆ラナボーズも、1日中うろうろしてて楽しそうだったよ。
ラナは焚き火の火の粉を必死に食べてた。
たぶん父さんに似てアホなんだと思う。
ボーズはボーダーコリーなのに控えめな性格。
おもちゃもそーっとかじります。そりゃーもうかわいい。
犬バカとしては3匹に囲まれて至福でございました。
うふ。

5as0700524.jpg 5cs0700524.jpg 5cs0700524.jpg
ベジタリアン豆。人間命のボーズ。テントの中にいる寝坊助のいとを覗くラナ。

6as0700524.jpg 6bs0700524.jpg 5cs0700524.jpg
ファイト! くわっ! うおりゃっ!

7bs0700524.jpg 7cs0700524.jpg 7as0700524.jpg
まったりとな。


| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル・ハイ

先週末、道志の森キャンプ場で開催されていた
イベント「ナチュラル・ハイ」に豆千代といってきたぞい。
箱乗り娘ラナも一緒になー。
夜中まで、ライブやらワークショップやら落語やら、、、。
にぎやかだったけど面白かったよ。

1as0700524.jpg 1bs0700524.jpg 1cs0700524.jpg
朝は雨だったけど、昼からはいーい天気!

2as0700524.jpg 2bs0700524.jpg 2cs0700524.jpg
この池ではカヤック体験ができたよ。豆はしなかったけどな。

3as0700524.jpg 3bs0700524.jpg 3cs0700524.jpg
布のハンモックは寝心地バツグン。この中にくるまると蓑虫になった気分。

4as0700524.jpg 4bs0700524.jpg 4cs0700524.jpg
東京カリー番長はものすごい勢いでいろんな種類のカレーを作ってたよ。

キャンプ場でも豆ラナはいつも通りプロレスしてた。
その様子はまた今度~。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDチップのこと

IDチップを入れるか悩んでいる人が結構いるみたいなので、
参考までにチップについて紹介しているサイトを載せますね。

豆千代が入れたのは体温が測れる
ライフチップバイオサーモというやつみたいです。


IDチップについて紹介しているページ

All About マイクロチップ入れてみました

All About マイクロチップ販売会社4社へのアンケート

All About 動物病院マイクロチップアンケート

NPO法人ANICE 動物と共に非難する


IDチップ販売会社のページ

デジタルエンジェル社 ライフチップ (大日本住友製薬)

データマース社 アイディール (共立製薬)

アビッド社 AVIDマイクロチップ (共立商会)

トローバンAGE社 AEGトロンID-162 (サージミヤワキ)

| 健康管理・しつけ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はしゃちのところの豆千代です

この間、狂犬病の予防接種うけたついでに
IDチップを入れてきたよ。

これで、
心ない誰かが可愛い可愛い豆千代を連れ去ったとしても、
そやつの胸ぐらをつかんで、
「この犬はわしのじゃけんー」と言えるわけですな。

チップの埋め込みは
注射のような針でぷちっとな。

痛そう?
豆はたぶん予防接種もID埋め込みもあまり気にしてなかった(笑)。
いつものように先生にべろべろ攻撃をしてた。

さてと、ノミ予防にフィラリアの薬と
これからもいろいろあるな。
「注射のときだけじゃなくて、
病院が嫌いにならないように普段から遊びにきてねー」と先生。

にゃるほどな。でも、すでに豆は病院好きだぞー。

20070516151341.jpg
ぷちっとな。

20070516151329.jpg
もいっちょぽちっとな。

| 健康管理・しつけ | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日あさっては湘南祭だにょろ

bb07.jpg

お知らせでございます。
今週末、12、13日は、茅ヶ崎はお祭り騒ぎでございます。
ハワイだヤッホーでございます。

サザンビーチでは湘南祭
134号線を挟んだところにある駐車場では
アロハマーケットが開催されるー。

湘南祭では
VAIHI(写真)ピリオハといった
ハワイのミュージシャンのステージがあったり、
タヒチアンやフラなどの踊りもあるざんす。
今年はKONISHIKIも来るぞ。
砂浜ではサッカー大会にビーサン飛ばし大会、
スキムボードコンテストにパドルレースなどなどもりだくさん。
フリーマーケットもあるし、屋台も出てる。
そりゃもう大騒ぎさ。

アロハマーケットは
ハワイに関連したお店がわんさか。
アロハやハワイのテキスタイルを使ったバッグ、
プルメリアなどの植物、
アイスクリームやロコモコも売っておる。
オアフ・カパフル通りのプレートランチ屋 Rainbow Drive In も来るらしいぞ。
プールサイドでは、バンド演奏や
ラウハラメイキングやウクレレのレッスンもある。
なんだかもうわけわかんないぞ。

ハワイ好きな人は大喜びするであろう無料のイベントです。
どうぞ起こしやす。

ただね、毎年毎年、すごい人だよ(笑)。
犬連れはやめたほうがいい、と、思う。
ぐったりしてる犬を毎年見かけるよ。

私はきっとあっちこっち走り回ってると思います。
どこかで見かけたら声かけてねん。

20070511211906.jpg
準備が進んでるねぇ。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝! 開店!!

豆千代がお店を始めたらしいです。

20070501190038.jpg
ほいほーーーい。いらっしゃい。

20070501190054.jpg
ちょっと待ってね。準備中だから。

20070501190125.jpg
よいしょっ。よいしょっ。

20070501190110.jpg
いやー。ボールは売り物じゃないよー。よいしょよいしょ。








はいっ。お待たせ。開店だよーーっ。









20070501190139.jpg
はいはい。

20070501190150.jpg
そうそう。魚屋さんね。特売品はコレね。よいしょっと。

20070501190158.jpg
・・・・・・・・。





今晩のおかずにいかが???







20070501190212.jpg
ちっちゃいけどイワシもあるだよ。

| 豆千代 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるせーやつら

GWの後半、ラナが我が家にホームステイしていたよ。
朝から晩までドタドターーーバタバターーーと走り回る。
豆の耳をバチンとかんで引きずり回し、
寝技をかけまくり、壁に体当たりをかます。

ホントにうるさい。
あまりにうるさいから「コラーーーッ!」と怒ると
2匹ともしばらくシーーーンとしてるけど、
すぐにまた走り回る。

豆がラナハウスに逃げ込むと、
ラナも入っていった。

mamelana0705.jpg


うーーん。ちょっとかわいい。
いや。すごいかわいいぞ。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海コカプー

コカプ友だちの
ピグモン&ミルク、晋作、
そしてその保護者たち(笑)が遊びにきたじょー。

s20070502_04.jpg s20070502_09.jpg s20070502_05.jpg
s20070502_07.jpg s20070502_14.jpg s20070502_13.jpg
s20070502_10.jpg s20070502_08.jpg s20070502_11.jpg


そりゃーもう楽しかった。
せまくて汚い我が家を見られてしまったけど。
庭の飼育放棄された植木も見られてしまったけど。
洗濯して干されたパンツも見られてしまったけど。
もう何もコワイものはない。隠す物はない(笑)。

犬たちは海に投げられたボールを大喜びで追いかけてた。
飼い主たちは昼はカフェめし、
夜はお魚を食べる食べる食べる。。。。。

わはははがはははと楽しゅうございました。
うふふ。

s20070502_01.jpg s20070502_02.jpg
パシフィックデリのチキン唐揚げと素揚げ野菜の黒酢丼。
チキンとアボカドのロコモコ丼。

s20070502_16.jpg s20070502_17.jpg s20070502_18.jpg
トビウオバリバリバリ。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめパーチー

だいぶ前のことになってしまったけどー。
お友達のワンコラバーズと一緒に
豆千代のお姉ちゃんである小梅ちゃんのお家にいってきたよ。
小梅ちゃんの兄貴分であるネコ、かめ先生に会う目的でっ!
(といいながら、実はずっと食べていた)

20070501184123.jpg 20070501184047.jpg
主役のかめ先生。左から小梅ちゃん、豆、ピグモン。

かめ先生はね、とっても優しいにゃんこ。
豆千代が生まれて初めて会ったネコでもある。
かめ先生は穏やかに、鼻と鼻をそろーっとくっつけて挨拶してくれる。
豆千代が調子にのって遊ぼう遊ぼうとしつこくしても
優しいネコパンチで教育的指導を与えてくれる。
だから豆はかめ先生が大好き。

この間、道ばたでネコに会ったとき、
豆はかめ先生に会ったときと同じように
大喜びで近づいていった。
しかしその途端にしゃーっと強烈なネコパンチをくらってたらしい(笑)。
みんながみんなかめ先生みたいだったら
みんな友だちになれるのにね。

豆千代だけでなく、私もいともかめ先生のファンなのだー。
かめさんはね、
初めまて会った私の膝の上にぴょーんと乗って、
ゴロゴロいいながら寝てしまうひとなつっこいネコ。

豆千代と小梅ねーちゃんが楽しそうにプロレスをしていると、
参戦してくるたくましくてさびしがりやのネコでもある。

そして、
生まれたばかりのころ、兄弟のなかで一番体が弱くて
お母さんに見捨てられてしまったけど、
お医者さんにもあと数年の命を言われてしまったけど、、、
新しく家族になってくれたappiちゃんのでっかいでっかい愛情を受けて
余命宣告をけちらして、たくましく穏やかに幸せに暮らしてる猫。

とってもとっても幸せな猫。

これからもどうぞよろしくにゃーーん。
私が猫アレルギーじゃなかったら、
こっそり連れて帰るのになぁ。。。。
そんなことしたら殺されるけど。。。

20070501184028.jpg 20070501184106.jpg
(左)ビミョーな距離の晋ちゃん。
(右)茶色い影になってしまったジャスミンと小梅ちゃん。晋ちゃん、ミルク、ピグモン!


20070501184215.jpg 20070501184227.jpg
カメラはキライだけど「おやつ」という言葉に反応してしまうマロンさん。おやつに夢中な姉妹。

| 未分類 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

