≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿いろいろ

そうそう。パラボラ犬だった豆ですが、
手術してから2週間もたたないうちに、
すっかり傷はふさがってつるりんこです。
早いですなぁ。若いっていいですなぁ。
レッツゴーヤング! 
ライバールファンキーライバール。(by大沢樹生&保阪尚輝)

パラボラの寝姿可愛かったのになぁ。
というわけで、寝姿の写真をあっぷっぷー。

nesugata0703.jpg つまんねー。

nesugata070302.jpg じょうご。

nesugata070303.jpg くるりんぱ。

nesugata070304.jpg でろりんぱ。


| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆をうろうろズルズルわしわし

週末は中伊豆をうろうろしてきたぞ。

まず修善寺近くのドッグランに行ったんだけど、
ちょうどイベントをやってて、自由に遊べなかったので、
今回は見学のみ。

20070326201000.jpg

メインの芝生のドッグランのほかに、
林間ドッグランがふたつ。
林間のはせまかったけど、遊べそうかな。
ドッグランの裏庭につながれてた柴犬。
ブラッシングしてもらってなくて抜け毛が
固まってて、ちょっとブルーになってしまったー。
本当に犬が好きなのかー??
というわけで、ドッグランの名前は伏せておこう。
また、次回検証したらのせまする。

修善寺でそば食べて、
長岡でイタリアンロール買って、
翌日は熱海のサンビーチで豆と遊んで、
ワンタンメン食べた。
オワリ。

なんじゃそりゃー。そんなんでいいのかー。
それでいいのだーーー。

20070326201220.jpg 20070326201016.jpg
なヽ番の禅寺そば。薬味わんさか。雛のつるし飾りかわいい。
あれ?薬味が写ってない(笑)。大根おろし、みょうが、ネギがついてたよ。


20070326201024.jpg 20070326201031.jpg
予約して買った栗の甘露煮とクリームをふんわりスポンジと
クレープの皮のようなシュー皮のような物体で包んだ冨久屋のイタリアンロール。
うはー。ほわほわじゃけぇ。


20070326201054.jpg 20070326201102.jpg
ドッグランにいってもランさせてもらえなかった
可愛そうな毛むくじゃらは、熱海の海でボールと戯れた。
そして埋まった。

| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝デーの過ごし方、そして冷たいラナ

20070323004922.jpg

昨日はキョンへの感謝をこめて、
小田原の魚市場にレッツゴー!
って、キョンと関係ないじゃんね。

しかも道混んでて挫折してるし。。。

てことで、魚市場はあきらめて、
途中の花水レストハウスに車をとめ、
海岸をお散歩しました。

20070323004840.jpg 20070323004830.jpg 20070323004911.jpg

いい天気だったよー。
去年も空が青くて気持ちいい日だったなぁ。
豆に「キョンを探せっ。今日は帰ってきてるかもよー」と
言ったけど、豆はなんのことだか分からず、
ただ砂浜を楽しそうに走っていたよ。

20070323004820.jpg 20070323004940.jpg
立ったり跳ねたり忙しい豆。

20070323004930.jpg 20070323004852.jpg
後ろに見えるは湘南平。はらたいら。久しぶりに走ってお疲れ豆。

夕飯はラナパパと一緒に家で食べたので
ラナも遊びにきたよ。
久しぶりに会ったのに、ラナってば冷たい。
ラナはね、ボーダーの「ミック」に恋をしている。
ちなみにボーダーのはなちゃんもミックに恋をしているらしい。
大人気だな。ミック。

ラナに向かって「ミックが来たぞ!」と言うと、
キョロキョロソワソワして玄関まで探しに行く。
でも私が「こんにちは、ミックです」と挨拶しても
ぜんぜん相手にしてくれない。
ちーっ。こうなったらオヤツ攻撃だ。
覚えておけよ。オヤツをくれるのがラナの大好きなしゃちだぞ。

というわけで、キョンにはぜんぜん関係なことを
して過ごした1日でした。

あ。でも花と林檎をゆーやが届けてくれた。
ありがとう。ゆーや。
これがなければ、キョンは怒っていたかもしれない(笑)。

20070323004902.jpg ふがー。

| 未分類 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョン感謝デー2007

キョンさーーーん。
愛してるよーーーん。

今日はキョンがいなくなってちょうど1年。
キョン感謝デーだっ。

この間実家にいって、
ちっちゃいころの写真を持ってきたんだよー。
見て見てー。

ks20070320kyon09.jpg ks20070320kyon03.jpg
これはキョンさんが我が家に来た日だと思う。お皿に水入っているのにその中に寝てた。不細工な寝顔。

ks20070320kyon02.jpg ks20070320kyon08.jpg
あー。ムチムチだなぁー。かわいいなぁー。

ks20070320kyon06.jpg ks20070320kyon05.jpg
ひーー。たまらん。なんじゃそりゃ。かわいいじゃないか。食っちゃうぞ。

ks20070320yon01.jpg ks20070320kyon04.jpg
ちょっとおっきくなったキョン。そしてかなり大きいキョン。変顔。

s20070320kyon07.jpg
このころはつないでたけど、やがて庭に放し飼いとなる。

キョンさんどうもありがとーう。
ぶっちゅううううう。ラブラブラブ。

| キョン | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び「ファーマーズテーブルたさき」

tasaki070301.jpg

この間、ファーマーズテーブルたさきに行ったよ。
前回はスペシャルメンチプレートだったけど、
今回はカキフライプレート(カキ5個、お惣菜3種、玄米、味噌汁)1050円
を食べたよーーーう。

相変わらずおいしい。

いとはフライ2個プレートで、
メンチとクリームコロッケにしてた。
このクリームコロッケもうまーーー! 濃厚ざんす。

フライは他に、はさみ揚げ(しいたけ、なすなど)、
コロッケ、唐揚げなどから選べるよ。
次回はクリームコロッケにしようっと。
ああ。でも焼き豚プレートも捨てがたい。。。

tasaki070302.jpg tasakinagomi0703.jpg
お花がいっぱーいの店先。お店の猫なごみちゃん。

いとも大満足でした。よかったよかった。

食後にマスターから、玄米をおいしく炊く方法や、
近所で玄米を買える店を教えてもらったよ。
≫ 続きを読む

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソンとキス

そう。週末は湘南国際マラソンがあった。
マラソンとキス。
私が血迷ってマラソンランナーに
片っ端からキス攻撃をしたわけではありませぬ。

週末はいと実家に泊まってたのだが、
帰ってきてから、マラソン見に行ったよ。

でも、終わってた。
134号線はだーれもいなーーーーい!

r1340703.jpg
この後、いとはおまわりさんに道路に入らないでと注意されてた(笑)。

というわけで、サイクリングロードをお散歩して帰ってきた。
豆は砂浜を走りたそうにしてたけど、我慢我慢。

07031801.jpg 20070320123755.jpg
海もキレイだったじょー。

すると、ここにいつも遊びにきてくれる
Kenneth.Kからメールが入ってた!

「キスが釣れました」とな。
なんと90匹も釣ったらしいー。
よいなー。すごいなー。

ちょうど夜は魚が食べたい!と思ってたのさ。
いやーーー。新鮮なキス。んまー。
ふわっふわ。アジもコリコリうまー。
骨せんべいもおいしかったぞー。
でも、私は天ぷらが苦手。ヘタクソ。
上手にあげれたら、もっとおいしかったのになぁ。くやしい。
かときっち。来てー。揚げてー。

kisuaji0703.jpg tenpura0703.jpg
ビカビカ。いまひとつな見栄えの天ぷら。

bosamame0703.jpg
ボサボサ豆。いも天食べてたよ。

おいしいお魚ありがと。Kenneth.K。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10針だ

20070316150529.jpg 20070316150535.jpg

中途半端に防水シールがはがれて来た。
先生は「取っていいよ」と言っていたので
取ろうと試みたが、最後の2センチくらいがなかなかとれぬ。
えいやっと取ったら、豆がヒン!と悲鳴をあげた。
すまぬ。豆。
傷口大きい?
先生は大きめに切ってちゃんと中を確認して
手術をする方針らしい。
先生によっては傷口もっと小さいみたい。
医者での傷口チェックも無事終了しました。

20070316150540.jpg 20070316150546.jpg

いとがパラボラをバージョンアップしてた。
愛だな。愛。

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにラナ

こんにちは。ラナです。
豆千代が避妊手術で病院に行っている間、
いとがラナと遊んでました。
私も遊びたかったが、風邪&ぜんそくのWパンチで
ぐったりしていたので、我慢して家でおとなしくしてた。
ちっきしょーう。
ラナにしばらく会ってないなぁ。
いとにお願いして写真をとってきてもらった。
以下、その写真なり。
あいかわらずハイパー。
そして飼い主に似ずにかわいい。
あいらぶらな。

20070312_04.jpg 20070312_02.jpg
20070312_01.jpg 20070312_03.jpg

最近ラナ父が近くのペットショップにかわいいボーダーがいるから
見に行こうと言う。
私に飼わせようとしているらしい。
そんなに飼いたいなら自分で飼えと言ったら、
名前はコナンにすると言っていた。
そんなアホな父を持つラナ。でもかわいい。

| 未分類 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラボラもしくはブルドーザー

みなさん、豆を心配してくれてアリガトウ。

豆は元気だすよ。

術後のおしっこも血は混じってなかった。
手術の出血も少なくて、うまくいったって。
明日は医者に行って、防水シールを取ってきます。

手術の翌日からはシッポも振ってるし、ご飯もよく食べる。
あちこちでパラボラが当たっても強行突破してるし、
椅子に飛び乗るし、
階段を上がろうとしてパラボラ激突してるし、
そんなにチャレンジ精神にあふれなくてもいいのにーって感じ。

20070314122451.jpg 20070314122437.jpg

昨日の夜なんてね、
ブルドーザーが土砂をがーーーってやるように、
ぐちゃぐちゃになっていた布団をパラボラアンテナでガーーーって
前に押して、布団を整備してた。
そりゃーもうキレイに四方八方にガーーー。
いやー。笑った笑った。
布団が平らになったら、満足したらしく、バフっと寝てた。

ドッグベッドからは気がつけば落ちて豪快に寝ているし。

パラボラ豆は痛々しいどころか、かなり笑えるよ。

20070314122445.jpg 20070314122556.jpg

とはいうものの、まだ傷口は痛いだろうから、
安静にさせないとね。

今朝の豆ですが、パラボラアンテナを使って、
私からイイ女電波を受信しようとしてました。
私が歩くと後ろからパラボラがふくらはぎにガンガンあたってくるのよ。
もうちょっと距離を置いてついてこればいいのにね。

いやはや。たくましいな。豆。
もちっとだ。がんばれー!!

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

豆千代の子供は見てみたい気もするけど、
でもね、やっぱり、そのためには
遺伝性疾患など、繁殖のための勉強もしっかりしないといけない。
2世代ミックスだと劣勢遺伝のことも考えないといけない。
やっぱりブリーディングはプロにまかせるのが一番なのだ。
というのが私の考え。
何も考えない金儲けの自称プロもいるけどね。

というわけで、避妊手術したよ。
乳腺腫瘍、子宮蓄膿症も防ぎたいから。
(キョンはそのうちそのうちーなんていって、手術しないままいて、
子宮蓄膿症になってしまい、危険な状態になってしまったんだー。)

豆ももっと早くにしたかったんだけど、
豆は成長がゆっくりなので、一度ヒートが来てからのほうがいいだろうという
獣医の考えで、1歳過ぎてからの手術となりました。

豆の通っている病院は
「1年に1回か2回、術後に暴れて引き取りに来てもらうことがあるけど、
通常は1泊入院」とのこと。
豆はきっと術後もそのまま寝ているだろう、心配ないねーなんて
話していたんだけど。。。。
電話をかけたら、人がいなくなると暴れているらしい。。。

というわけで、昼間に手術して、夕方、引き取りにいきました。
今までで一番早い引き取りらしい(汗)。

20070312185745.jpg 20070312185758.jpg 20070312185808.jpg
プードルカット点滴仕様。後ろ足でひっかくので包帯でぐるぐるした。貧弱な体(笑)。
傷口をガーゼでおおって防水テープ。赤いのは接着剤。


家に帰ってきてからも。。。
本来は麻酔が効いて寝ている時間らしいのが、
カラーがよっぽど嫌らしく、
両手でなんとか取ろうと「ムキーーーッ!」てな感じでもがく。
自分で横になれずに立ちつくす。
アララララー。大丈夫かしらー。

なんとか無理矢理横にさせたけど、
自分で寝ようとすると、どうしても床に蓋をしてしまう状態。
カラーが首にくいこんでゲーとか言ってるし。
本当にアホ不器用だー。

20070312185627.jpg 20070312185644.jpg PICT0933.jpg
壁と交信中。そしてドッグベッドと交信中。そして瞑想中。
動きのない動画はこちら

1日たって、ようやく自分で横になるコツを覚えたらしい。
あんなに嫌がっていたカラーも、今ではぜんぜん平気で、
あちこちにガンガンぶつけてる。

いやはや。よくがんばりました。
手術の前にカラーの練習しておけばよかったねー。
豆千代さん。ご苦労さまでした。

20070312185720.jpg
トイレで考え中。
術後初トイレ記念動画はこちら

| 健康管理・しつけ | comments(17) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコマン

ニセコマンって何だろうね。
でも響きいいよね。ニセコマーーン♪って感じで。

パウダーは残念ながらなかったが、
羊蹄山バーーン!
広いバーンがドカーーン!
ホッキャードーはやっぱスケールが違うなぁ。
人少ないしー。
アンヌプリ山頂からの眺めはサイコーだったぞ。

写真をどどんと。

20070307005054.jpg 20070307005134.jpg 20070307005148.jpg
この真ん中の写真かわいくない? 一口アイスを運搬しているみたい。
右はね、ゲレンデ外に出るゲートの注意書き。
みんなスノーシューやシールとか持たないで出てるけど大丈夫なんだろか、と心配になった。

20070309110911.jpg 20070307005302.jpg 20070307005314.jpg
リフトを降りて2、30分登ると頂上よ。羊蹄山キレイだったよ。
右の写真はすごくうまい人みたいに見えるから載せようか悩んだ(笑)。
頂上からの眺めはバツグンよ。

20070307005231.jpg 20070309110922.jpg niseko.jpg
ここがパフパフのパウダーだったらサイコーなんだろうなぁ。。。。


宿泊は昨日も書いたが、アンヌプリユースホステル。
ユースは久しぶりに泊まったが、
1泊目にとまったペンションよりキレイだし洒落てるし、
ご飯もおいしいし、何より安い(1泊2食で5000円ほど)。
でも、便利なのはやっぱりヒラフエリアだなー。
おいしいレストランいっぱいあるし、コンビニも無料バスあるしー。

20070307005104.jpg 20070307005121.jpg 20070309110900.jpg
ヒラフでの写真。オサレなバー。
いとお気に入りの車。そして店の玄関にあった灯り。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコご飯

かときっち。から、北海道で食べたものを挙げよと指令がでた。
らじゃー! 
でもね、宿食だったしスキー場だったから豪勢ではないし、
北海道らしくもないよ(笑)。

1日目
昼:空港の朝市食堂のおにぎり(タラコバター、いくらどっさり)
夜:ペンションでフルコース(記憶にない、とにかくお腹いっぱい)

このおにぎりがなかなかおいしかったよ。
いくらのは400円くらいしたかな。でも大粒のいくらどっさり!
夜ご飯は多すぎた。

2日目
昼:くまごろうカフェでチーズオムライスと生ビ
夜:ユースホステルでボリュームたっぷりキンキのソテー、ポテトグラタン、スープ、
サラダ、エビとイカのマスタード焼きやら、いちごのシャーベット
グラスワインまでついた。

20070308002436.jpg
カフェでちょうどクッキーが焼きあがったので、
ビールと一緒に食べた(笑)。おいしかったよー。
オムライスもボリュームたっぷりだー。
ユースのご飯とってもボリュームがあっておいしくて安い(なんと1000円)んだけど
夜ご飯のコース料理は辛くなってきた。
というわけで翌日以降の夕食はキャンセル。

3日目
昼:登山軒の旭川ラーメン(チャーシューおいしい、てんこもり)と生ビ
夜:ヤミーズでパリパリピザ(マルゲリータ、アンチョビ)、
ポテトチキングラタン、アボカドサラダと生ビ

20070309110850.jpg 20070308002526.jpg
アンチョビピザもグラタンもとてもおいしかったのだが、
マリゲリータを選んだのは失敗。
乾燥バジルだったしぃ。。。。

4日目
昼:米吉のおにぎり(カチョカバロ+おかか、時鮭)と豚汁
夜:ロフト倶楽部で生ジンギスカンと生ビ、キイチゴジュース!!ブラボー!


いやー。このカチョカバロチーズは
温めるともっちりびよーんと伸びるんだけど
それと醤油であえたおかかが絶妙! ぜひやってみてー。

そして今回の旅で最高の食事がこのジンギスカン!!!
東山とアンヌプリの間にポツーンとある店なんだけど、
人気店で土曜は閉店まで予約でいっぱい。
日曜に予約はとれたが、ジンギスカンは予約分で売り切れらしく追加注文はできず。
子羊から600グラムしかとれないという貴重な肉を使っているらしい。
鉄鍋じゃなくて炭火でミディアムくらいで食べると
お口の中はまさに肉汁パラダイス!
食べた瞬間いとと二人で「やられた!」と叫んだ。
20070307005444.jpg 20070307005458.jpg
これで2人前!動画はこちら。どうぞ召し上がれ(効果音つき)。

ココは友達に教えてもらっていったのだが、
札幌でジンギスカン食べ歩いている人が今までで一番おいしいと
言っていたらしい。ミクニさんも来たらしいよ。
1人前300グラムとボリュームたっぷりなんだが、
私は1.5人前くらいいけると思う。それくらいおいしい。
臭くないよ(焚き火くさくはなるけど)。柔らかくていくらでも食べられる。
特上カルビも食べたけど、これはイマイチ。
ぜひ予約してジンギスカンを!!!
あ。あと畑でとれたキイチゴをすぐに冷凍したという
ジュースもおいしかったぞー!

5日目
昼:鮭いくら丼

20070309110929.jpg
お寿司を食べれなかったので、バス待ちの間、スキーセンターで
どんぶり食べた。ゲレ食のわりにおいしかったよーん。

ああ。カニ食べてないじゃん。
ホタテも食べてない。ウニもだ。
また来なくちゃ!!!
あとタクシーの運ちゃんから聞いた
鮭児の刺身を食べさせてくれるという店に
今度は絶対いくぞおおおおおおっ!!

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンギスカン!

20070305131825
むふ。

| 食いしん坊万歳! | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆シック

豆千代さん。お元気ですか?
こっちはオージーがいっぱいです。半分はオージーかと思われます。
おじいじゃないよ。豪州の人だよ。
だれか「これ豆に!」ってカンガルーの肉でも持たせてくれないかしらね。
ああ。茶色の毛むくじゃらをわしわししたいぞ。
ヒグマで我慢するか。
うおーっ!勝負してやる。出てこーい!
というわけで、これからバスに乗ってピザを食べに行ってきます。
なんだそりゃ。なぜピザ?
豆よ。念力でニセコに雪を降らせておくれ。
たのんだぞ。

| 未分類 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

