≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

塀の向こうに行きたいのだ

20070131145251.jpg

豆ティ、遊び仲間のユウトを見つめています。

昨日、豆のビヨーンジャンプの動画アップしましたが、
こんなのもありまっせ。

今日の動画:塀のぼらー豆

大好きなユウトの近くに行けるなら、
塀にだって登ります。

小さいころからいろんな物を登ってきたけど、
今度はどんなものに挑戦するのか、
楽しみでもあり、恐怖でもあり。。。

豆の後ろ足。
ムキムキしてておいしそうだよ。


| 動画 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤沢「アリスの森」

コッカプー三郎君の母さん、ひばごんさん
ブログに紹介されてた藤沢のカフェ「アリスの森」に
この間行ってきました。

signalice.jpg tennaialice.jpg terracealice.jpg
アリスの森の看板、店内、テラス。

ここはケーキ屋さんの支店。
住宅街の中にひっそりとあります。
犬OKはテラスのみ。
カフェを利用すれば併設のドッグランを使えます。

ショーケースに並んだケーキはどれもおいしそう~。
迷ったすえ、カフェオレと林檎のシブーストを注文。
どちらもおいしかったです。
この間ドッグランで一緒になった方からの情報だと
サンドイッチもおいしいらしい。

cakesssalice.jpg cakealice.jpg terrace2alice.jpg
ケーキはいろいろあるよー。プリンっぽい林檎のシブースト。

dogrunalice.jpg tobumamealice.jpg goaisatsualice.jpg
ドッグラン。小型犬用もあるよ。住宅街なので、ワンワン吠えてしまうわんこはご遠慮くださいとのことでした。
芝生はどうやらはげてしまったようで、豆の足は土でドロドロー。


roughalice.jpg hanaalice.jpg lemonalice.jpg
あちこちにハーブや花がある。ローズマリーのブッシュからボールを出せない。。。豆はレモンに釘付け。

ドッグランでの動画:キャッチゴロゴロ

| 犬OK食事処 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずちゃ~ん

今週はコッカプーウィークだーっ。
近所のホームセンターの無料ドッグランに行ったら
コッカプーのあんずちゃんが来たーーーっ!



うっれしいな。うっれしいなー♪
あんずちゃんに会うのはコッカプー祭り以来。
びびりんぼあんずちゃん。かわいかったぞ。
私はまだ受け入れてもらえないが、
あんずちゃんの鼻にむかって
ハァーーーっと息をふきかけて匂いを覚えてもらったので(?)
次回は、「アイツだ!」と覚えてくれるだろう。
本当か? どうしよう。顔を見るなり逃げられたら。。。

ドッグランにはボール好きのラブや
柴田さん*もいて楽しかったぞー。
*私の中で柴犬の総称。かつて友達の妹の飼っている柴犬に
「柴田一等兵!ご苦労さまです」と敬礼をしたら吠えられた経験あり。


さーて、写真をずらずらずらと。。。

20070129153332.jpg 20070129153242.jpg
20070129153251.jpg 20070129153324.jpg
20070129153234.jpg 20070129153317.jpg
20070129153309.jpg 20070129153339.jpg

ドッグランは楽すぃ~。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダヴちゃ~ん

20070126011514.jpg

ご近所コッカプーのダヴちゃん。
私はまだ会えていないが、またもやいとが会ったらしい。
前回の私からの「写真ないの?ブーブー」攻撃がこたえたらしく、
今回は写真を撮ってきてくれた。
ああ。かわいい。

20070126011457.jpg 20070126011331.jpg

豆とも一緒に遊んでくれたー。
今度は私とも遊んでねー。ダヴちゃーん。

今日の動画:ううう。どうしよう。ダーーーーーッ。

動画、暗くて分かりづらいかも。
豆がボールを持ってこようとしてるんだけど、
大きくてなかなか運べない。
それをダヴちゃんが見守ってます。

| 動画 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラーのフード

20070122223010.jpg

久しぶりにフードのローテーション。

前に友だちに教えてもらったブログ、ブリーダーの愛犬観察ノートでは
いろんなフードに水を加えて放置してカビが生えるかどうかの実験をしていた。
で、見事にものすごい臭いを出して腐ったのが、ヤラーだった。
ブログにはその他にもヤラーで使われているお肉のこととかが書かれている。
肉は粉ではなく、生のお肉、しかもオーガニックチキンが使われている。
ほかもすべて、100パーセント、オーガニックときたもんだ。

ヤラーをヤラねばーーーーーっ! ヤラーー! ヤーーーラーーッ!
ヤーーーッ! ってことで、買ってみたよ。
で、早速ヨシオカ君とあわせて豆にあげてみた。
フードは脂っぽくない。臭いは自然な感じ。変な臭いもいい臭いもしない。
フィールドゲインがダメだったので、
意外に豆は好き嫌いがあるのか? と思ってたけど、
ノープロブレム。マイペンライ。パプロブレム。無問題。
ガツガツガツガツ。よく食べました。
うんぽも調子よかとです。

20070122223034.jpg 20070122223049.jpg
左が乾燥玄米やにんじんが入ってて「お湯をかけてできあがりー」のディナーフード。
右はパピーフード+ヨシオカ+ひじきえのき鶏雑炊+すりゴマ。



お値段は2キロで3570円から3990円。
ちょいと高めだが、このブログの方の店、
フローリー・パッツでは10袋買うと2袋もらえるらしい。
初回購入の人は除菌、消臭剤のアクアリブももらえるよ。

で、さらに1月いっぱいは、
5250円以上購入した人は福袋が買える。その福袋、かなりお得。
ヤラーを試してみたいと思っている人はいい機会かも。
私は3000円の福袋購入いたしました(トップの写真。これにアクアリブがつく)。

アルミトレーはかなりおいしい臭いがするらしく、
ご飯の用意をしているときに、豆は生唾をごくんごくん飲んでます。
フードにトッピングしてあげたらものすごい勢いでたいらげました。。。

次回はグリーングレインかワンフーにしてみようかな。
マザー、ほりんふもよさそうだが、ちと高いかなぁ。。。


| 犬のご飯 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノワ家の人々、じゃなかった犬々

いとの妹ちゃんのお友達ミユさんがコッカプーを飼った。
なんて知ってる人はすでに知ってるか。

豆千代の腹違いの弟のNoix(ノワ)君だよー。
ブンブンブン、ハチが飛ぶ~。
妹ちゃんあてに送られてきたノワのコスプレ姿にヤラレタ。
駄々をこねて私にもブンブンノワ君を送ってもらった。

かわいいじゃろう。

Noix200612_2.jpg Noix200612_1.jpg

そしてノワ君の兄ちゃんがゴルゴルのマロンさん。
マロンさんはタラコ~のCMを見ると歌うらしい。
ムービーを見たらウォーウォーと歌っていたよ。

maronsan.jpg
これまたかわいいのう。

あうー。あうー。

| 未分類 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホネだぞ。


ほら、豆ホネだよーん。


20070119142246.jpg
待て。


20070119142254.jpg
よし。


目が寄ってる。
変な顔だ。
でもかわいい。
豆千代サイコー。(←バカ)

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山のMELL's Cafe

葉山の海沿いの道を三浦方面に向かって走っていると
青いひさしがかわいいお店が右手に見えてくる。
1階が駐車場で階段をカンカンカンとあがっていく
こじんまりとしたこのお店がずっと気になっていた。
店の前はすぐ海。晴れた日は富士山がどどーーんと広がる。

20070117173013.jpg 20070117173007.jpg 20070117172958.jpg

というわけで、この間小梅ちゃんと行ってきたよ。

お店の名前はMELL's Cafe。
テラス席はお犬様OKでごあす。
しらすピザ、生ハムピザや
マフィンサンドなどなど。
HPにはパスタとあるけど、なかったー。
カレー大臣の私はサザエカレーを注文。
いや、正しくはカレーとビールをオーダー。

20070117173027.jpg 20070117173019.jpg 20070117173051.jpg

サザエは葉山で採れたものらしい。おいちい。
しらすピザも、マフィンサンドもおいしかったが、
ボリュームがもうすこしあるといいなぁと思う。
(この後いとはコンビニでカレーパンを食べていた)
飲み物も安くはない。
しかーしだ、それにも勝って景色はすんばらすぃー。
海の水も透き通ってる。日本ぽくない。
ハワイ島を思い出したよ。

20070117173130.jpg 20070117173147.jpg 20070117173139.jpg

会うのを楽しみにしていた看板犬のラブ、メルちゃんは
残念ながら去年の7月に癌で天国に旅立ったそうだ。
キョンは3月だったな。
「しばらく犬は飼わないかな」と言うマスターの
言葉が切なかったな。
メルちゃんはここでいつもこんな素晴らしい景色を見てたのね。
会いたかったなぁ。

暖かくて富士山が見える日で、
お腹ばペコペコじゃない日にまた行きたいな(笑)。

20070117173034.jpg 20070117173121.jpg 20070117173112.jpg
眠いのかまぶしいのか、いい顔をするNPCG(ノーパンチアガール)。

MELL's CafeのHPはココ

| 犬OK食事処 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さん、事件です!?



豆が大型犬に囲まれております。
逃げまくっております。
てなわけはない。
チビッコギャング豆ティヨは大型犬とも遊べるようです。

20070116a.jpg20070116d.jpg
お散歩仲間のゴルゴルと本日2回目のシェパードちゃん。
2匹とも若いので豆とよく遊んでくれますわすのよ。

20070116b.jpg20070116c.jpg20070116f.jpg
ベロが出てます豆ティヨ。寄りすぎですシェパードさん。お疲れゴルゴル。

動画:ゴルゴルと遊ぶ豆ティ。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや海

PICT524.jpg

なんだか似たような写真だけど
のせてしまえ~。
刻々と変わる海と空の表情。
とってもキレイだったよ。
残念ながら日が沈んだ後、
空は赤くならなかったけどね。
天気がよい日はおいでませ、茅ヶ崎へ。

20070110112800.jpg20070110112808.jpg20070110112815.jpg
20070110112822.jpg20070110112830.jpg20070110112837.jpg
20070110112844.jpg20070110112852.jpg20070110112859.jpg




| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の去った海

s20070106main.jpg

月曜日、低気圧が去り、天気がよかった。
夕焼けを期待して海に行ったよ。
なんだか写真だらけになってしまったので、
今日明日の2回にわけますねん。
今日はまだ明るいころの写真。

20070110111819.jpg20070110111827.jpg20070110111904.jpg
20070110111913.jpg20070110111921.jpg20070110111928.jpg
20070110111936.jpg20070110111944.jpg20070110111951.jpg

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーだ! スノボだ! 豆は・・・

07010701.jpg

いやー。すごかった。爆弾低気圧。
初日は土砂降りで、豆遊べず。
2日目は吹雪(笑)。
豆にとっては散々な2日間であった。

田代と苗場スキー場に行っってきました。が、
苗場は強風でリフトがストップ!
仕方がないので、吹雪の中で出会った白黒犬と
一緒に遊びました。

20070109184001.jpg20070109184014.jpg20070109184104.jpg


ふふふ。白黒犬はラナだよーん。
ラナはバフバフの雪の中を泳ぐように走って楽しそう。
父さんに抱えられて、ぽーーーーんと雪の中に放り込まれる。
私は雪の下に折れてる枝があったらどうしようと悩むタチだが、
豪快な父さんはそんなこと考えない(笑)。
ラナも考えない。ただひたすら楽しそう。

一方の豆は圧雪してあるところは走るが
バフバフのところはどうしたらいいのか分からないようで
妙な歩き方になってる。
動画:変な歩き方の豆

しっぽは一応振っているが、
足が冷たいのか、私の膝の上に避難してきて動かない。
やっぱりシングルコートだと寒いよねぇ。
防寒具が必要か?

うーーーむ。残念だ。
コッカプーと雪遊びは無理なのだろうか。
それとも豆が雪がいまひとつなだけなのだろうか。

それにしても雪で真っ白の犬の顔ってかわいいねぇ。

07010703.jpg20070109184110.jpg20070109184023.jpg
07010702.jpg20070109184121.jpg20070109184007.jpg

| 犬とおでかけ | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿にて

20070106212336

コタツにビール。
サイコーでごあす。

| 未分類 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーだ

20070106195458
豆を連れてスキーに来とります。
ゲレンデは雪でしたが麓は土砂降りです(笑)。
豆と雪遊びもできず。
ゆえに豆雪の写真はありませぬ。
こたつと豆いとの写真貼っていきます。
明日は雨じゃありませんように。

| 未分類 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る走る

20070103143728
甥っ子がWiiを持ってきた。
テニスをした。
野球をした。
ボクシングをした。
小学生相手に全力で戦った。
海に来たが体中が痛くて走れない。。

そんな私をよそに豆は走る走る!

| 未分類 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

20070102112019
だらしなくてくだらなくて
おバカなブログですが
今年もよろしく!

新年ということで
みんなに愛をこめて
ブチューを贈ります。

ブッチュー〓

豆はただ今移動中!
(携帯より)

| 未分類 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

