≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から新年が始まるというのに

新年をさっぱりと迎えようと
豆をカットしてみた。

しかし、、、失敗した。

世那くんや沙羅ちゃんみたく
顔を短めにかわいくしようと思ったのに、
調子に乗って切りすぎた。
眉毛がなくなって、うっすら肌のピンク色が透けて見える。
田舎のヤンキーみたいになってしまった。

今、いと実家にいるが、
豆は「ブサイクちゃん」と呼ばれ、
昨日の写真を見ては「この頃はまともだった」と
言われている。

まあ、一週間もたてば普通に見られるじゃろう。

みなみなさま、
ボケてるし、やりすぎることが多々ある私だが、
来年もどうぞよろしゅう。

20061231mohi.jpg モヒカン豆

06123102mohi.jpg アホっぽい


| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとちょっと

2006-12-11_16.jpg

ああ。いろいろあったけど、犬に関しては楽しい1年だったなぁ。
来年は何が待っているのかな。楽しみだー。

今日は会社を休んで朝から大掃除。
まだ終わらない。終わらないけど、
さっき忘年会に行ってきた。

明日はスキーの予定だったけど、急遽変更。
のんべんだらりとするか、
掃除の続きをするか。。。悩むなぁ。ふぎゃー。

アップロードしたまま紹介してなかった写真をみつけた。
えいやっとここでのせてしまええ。
豆は最近毛が伸びてきたので、
口の周りの毛が口の中に入って
ペコちゃん見たいな顔になることがある。
うぷぷ。変な顔。

2006-12-06_01.jpg 2006-12-06_02.jpg 2006-12-06_03.jpg

2006-12-08.jpg 2006-12-07_12.jpg 2006-12-07_11.jpg

2006-12-07_13.jpg 2006-12-07_14.jpg 2006-12-07_15.jpg

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

lana-santa.jpg

こんにちは。ラナサンタです。
しゃちはアホだから週末の記事、慌ててアップしてますね。
だめな人間です。
あ。そういえば昨日と今日は
世の中は恋人たちのお祭りらしいですね。
うちの父さんは、イヴにカレー食べてましたよ。
しゃちもいともね。
なんでも一人4200円のコースを二人で4200円と勘違いして
オーダーしたらしいです。
カレーに4200円。アホですね。
ラナにはラム骨を持ってきてくれました。
でも、そのかわり服を着せられてフードをかぶせられました。
父さんが喜ぶならしょうがないです。
これからもアホな父さんに喜んでもらえるようにがんばります。

lana-santa2.jpg

ああ。疲れた。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

城ヶ島公園

20061225170707.jpg

ハイサイッ!
クリスマスイヴなので沖縄に行ってきました~
と言いたいところだが、行ったのは三浦半島だ。
城ヶ島公園
だっ!

この間、いとが藤沢に新しく出来たペットショップでチアの衣装を発見。
そこで小梅ちゃんにもチアリーダーになっていただくことにした。
というわけで、ノーパンチアリーダー小梅豆の撮影会だっ!

ほうれドドーーーンッ!!

20061225170749.jpg 20061225163529.jpg 20061225170733.jpg
豆千代はオヤツに集中。
20061225170833.jpg 20061225170852.jpg 20061225170902.jpg
見つめ合う2匹。
20061225170914.jpg 20061225171720.jpg 20061225171900.jpg
灯台を目指せっ!
20061225170947.jpg 20061225170937.jpg 20061225174430.jpg
崖っぷち犬1,2,3.

この日はあいにくの曇り空だったけど
天気のよい日はきっと青い海と空がキレイなんだろうなぁ。
豆も小梅ちゃんもワシャワシャと走り、
ワハワハと笑い、楽しそうでしたよん。

いやはや楽しかった。
また、遊ぼうね。小梅ちゃん。ラ・ブ

食いしん坊の買い物は続きへ~。
≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃちがぁジャスミンに会ったぁ

タイトルを「うるるん」調で読んでくれた人。
アンタはえらいっ。50点アゲル。

ジャスミンはね、豆千代とお父さんが一緒のコッカプー。
まだ2ヵ月。もうかわいいったらありゃしない。
手のひらサイズだよ。

20061225124916.jpg20061225124922.jpg20061225124928.jpg

ほうら。かわいいでしょう。
おトイレもばっちりこんよっ。
ああ。仔犬ってなんでこんなにかわいいんだろうねぇ。
ジャスミン母あみんさん、父しーさんもメロメロ。
一緒に行ったあぴぴ、まみさんもメロメロのアホっぷりを披露してた。

ジャスミンがトイレに行くと、
しーさんはオチャメなワンツー踊りを披露する。
これはね、みんな見たほうがいいよ。
しーさんは物静かで笑顔が優しくて半ズボンが似合う(TOKIOの長瀬くんがが履いてたような短パンじゃないよ。ひざ丈のかっちょいいやつね)とってもステキなお方。
そのしーさんが摩訶不思議なワンツー踊りをするんだよ。
(もうばらしちゃったから披露するしかありませんよ。しーさん)

あみんさんは多才な人。
お菓子もお料理もすんばらしい。
そのうえ、あんなことやこんなことまでできる。
スーパーレデー。
上沼恵美子もびっくり。
人を笑かせながら、パパパッと次々に調理していく。
いやー。すごいすごい。
ぜんぶおいしかった。ふんがー。

わんこを通して、いろんな人と知り合えるのって
楽しいなー。嬉しいなー。
世界が広がるなぁ。

さぁて、次は何の集いかなぁ。うふふー。

20061225125043.jpg20061225125050.jpg20061225125100.jpg
おいしそうでしょ。キッシュは本場フランス仕込み!これはうまいっ!
鳥手羽のオーブン焼きはジューシーなのに皮はパリパリ。
そしてオレンジが香るクレープのアイス包みフルーツ添え。これまたブラボー!
この他に鯛のカルパッチョ、イランのサフランを使ったパエリヤ、フルーツケーキがあったのよ!
追記:あと、あん肝もあった!!!

20061225125326.jpg20061225125336.jpg20061225125346.jpg
あみんさん手作りのランプの数々。
写真がないが、お土産にゴールデンレトリバーのランプ“ぴょん”を
いただいたの。嬉しかった~。うるうる。


20061225125454.jpg
あみんさん家の前に寄ったappiどん実家でポリーに会った~。
ナイスな白黒! おだやかーで優しい子だったぁ。
写真がこんなのしか撮れてなかった。すまぬ。ポリリン。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギーその後

豆を我が家に迎えた時から
まめの良き友達であったヤギー
覚えてますか?

あの後、何度も白黒の襲撃に会い、
今ではすっかり謎の生物になりました。

壊れてはいとがチクチク。
また壊れてはチクチク。
手術の繰り返し。

耳の皮膚を角が取れたところに移植し、
足は短くなり、
目も変になりました。
お腹のファスナーもどこかにいってしまいました。

20061218184356.jpg 20061218184402.jpg
20061218184408.jpg 20061218184414.jpg
20061218184420.jpg 20061218184427.jpg

もうそろそろ引退かねぇ。

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風と海と鳥と犬と

20061218182706.jpg20061218182715.jpg20061218182722.jpg
20061218183240.jpg20061218182737.jpg20061218182744.jpg
20061218182751.jpg20061218182757.jpg20061218182805.jpg

ハイサイ!
日曜日、風が強かった~。
たとえ風が強くても豆は海に行きたいらしい。

砂浜は砂がバシバシ当たって痛いので
勘弁してもらった。

風が強いと、
鳥は楽しそうにパラリンコと空を舞う。
防砂柵の上のカラスはバランスを取るのに一苦労。
柵の裏で風をよけていたハトの群れは
いとに脅され一斉に空に飛び立つ。

風の日もいいもんだ。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三郎さん

土曜日、ワクチンを打ちに
動物病院に行ったよん。
今回は山に行くことを考えて8種混合。

PIC0229.jpg
ぷちっとな。

豆は先生大好き。しっぽフリフリ。
ごほうびにもらったオヤツをおいしそうに食べてた。

診察の時に先生が
「来週コッカプーちゃんのタマタマを取るんだよ」
と話していたんだけど、そのコッカプーとは
となり町に住むひばごんさん家の三郎さん。
三郎さんにもまだ会ったことがない。会いたい。

で、診察を終えて受付で支払いをしていると、
カランカランカラーンと黒い犬がやって来た!

「うぉおおおおお三郎やー!」

≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆のお気に入りの場所

豆のお気に入りはフカフカクッションの上。
気がつくと占領されてる。

20061215122339.jpg 20061215122332.jpg

人が座っていても無理やり登ってきて、
ぐるぐる回って隙間を掘って、
背中をむぎゅーと足で押して豆スペースを作って寝る。

20061215122321.jpg 20061215122326.jpg

寒いからねぇ。人の体温は心地よいよねぇ。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム料理「ミレイ」

犬ブログなのに今日も豆は登場しない(笑)。

昨日、毛糸を飼いにユザワヤに行った。
で、帰りにずっと行きたがったがいつも満杯で入れない
ベトナム料理屋ミレイに行ったの。
すごいおいしかった~。

ここを見に来てくれる人は食いしん坊が多いので
写真をアップするなり。携帯画像だけど、、、。
なぜかソフトフォーカスかかってるし、、、。

20061215122346.jpg 20061215122502.jpg 20061215122513.jpg
階段にはかわいいロゴが! 私の大好物青パパイヤサラダ(これってタイ料理?)と魚のゴイクン。

20061215122522.jpg 20061215122529.jpg 20061215122549.jpg
米粉の餅の上にエビのフレーク、小たまねぎのフライ、ネギがのってる料理、サクサクもちもちだっ。お好み焼きは中に野菜がどーーーんと詰まっておる。ミント、バジル(フツウのじゃない。くせのあるやつ)、しそと一緒に大根とにんじんのなますみたいのが入った甘酢につけて食べる。手羽先の香味揚げ(友達いはく人生でベストワンの手羽先らしい)。

人気店だけある。どれもおいしい。
お野菜もいっぱい取れるし、脂分は少ないし、
ヘルスィーだわー。
生春巻きって家でやるとべろんべろんのぐちゃぐちゃにならない?
なんでこんなにキレイに巻けるのか。。。
大根とにんじんのなますみたいのが決め手なのか。

ほんとはこれに加えて、
フォーと揚げバナナを食べたかったんだけど、
(そのためにビール1杯で我慢した)
二人で行ったのでこの段階ですでにお腹いっぱい。
ちっきしょーい。
次回こそフォーを食べよう。

他にもいろーーーんなメニューがあったよ。
20061215122353.jpg 20061215122405.jpg 20061215122451.jpg
しかし汚いな。どんな料理かわかんないじゃんね。

残念ながら年内は予約でいっぱいらしい。
店を出ると雨が降っておった。
濡れて歩いていたら、見知らぬおばちゃんが
「ちょっとちょっと傘あげる」と傘をくれた。
蒲田のおばちゃんアリガトウ。あなたはいい人です。

そうそう。あともうひとつ。おいしいもの!
いと実家に行くとおとーさんがよく買っておいてくれる
目白のエーグルドゥースのケーキ。
この間行ったときにはチョコとオレンジのケーキをもらった!
ブラボー! うまー! 
1日目よりも2日目のほうがしっとりしておいしかった。
おとーさん。私コレ大好き。次回もコレがいい!(おねだり)
20061215122620.jpg


| 食いしん坊万歳! | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山こいし

去年は豆がちっこかったから、
冬はどこにも行かなかったけど、
今年はどこか行こうかなぁ。

冬山もキレイだよねぇ。
3,4年前の雪山の写真を眺めてみた。
荷物を担いでの山登りは辛いけど、この景色を見ると
もう一度行きたいと思ってしまう。
友達が地図とコンパスを手にいろんなところに
連れて行ってくれた。私はついて行くのみ(笑)。
その友達が転勤で引越してしまったので、
最近は雪山から足が遠のいているな。

ほら。こんなにキレイなんだよ。

0612hakkouda1.jpg 0612hakkouda2.jpg 0612hakkouda5.jpg
0612hakkouda4.jpg 0612hakkouda3.jpg 0612hakkouda6.jpg
tateyama7.jpg 0612hakkouda8.jpg 0612hakkouda9.jpg

先に言っておくけど、
こんな大自然の中に行ったからといって
私がスキーがうまいというわけではありません。
誤解なきよう。。。上の右下の写真もよーく見ると
3人滑っているうちの二人転んでる。
他にもほら↓転んでるでしょ(笑)。

hakkoudakoke.jpg

こんな白銀の世界に豆千代を連れて行きたい。
ぐるぐるぐるぐる、
かわいい足跡をつけてくれるかな。

| ひとりごと | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビンちゃんファミリー!

2006-12-10_04.jpg

私は「楽しかった」と何回つぶやいたことだろう。
なぜって? ふふふ。 
なぜって? うふふふふー。
それはずぅうううううっと会いたかった
アビンちゃんファミリーに会えたから~ん。
しかも小梅ちゃんも一緒だほーい。

アビンちゃんは風の家1代目コッカプー。
豆は2代目なので、アビンちゃんはお姉ちゃん。
アビンちゃんにはゴールデンのルルさん、
ビションのドリンちゃんという姉さんがいるのよ~ん。
ルルさんとアビンちゃんはツヤツヤさらさら。
ドリンちゃんはもこもこ真っ白高級ムートンのよう。
毎日おいしいものを食べているに違いない。

2006-12-10_05.jpg 2006-12-10_08.jpg 2006-12-10_6.jpg

うはーっ。うはうはうはっ。
はぁっはぁっ。むひょーーーっ。
興奮しまくった。取り乱した。

豆と小梅ちゃんはいつものプロレスごっこ。
それを見たアビンちゃんとルルちゃんは引きまくり(笑)。
それなのに、眼鏡をかけた変な女がハァハァ言いながら近づいてきて
そろ~っと触られていた(ルルちゃんは緊張で体がこわばる)。
ドリンちゃんは誰にでもものすごいフレンドリーで
笑顔でピョンピョン跳ねてたー。
犬だらけ、サイコー。

アビン父さん、母さん、すいません。
うるさいムツゴロウ女がお邪魔しました。
でもとっても、そりゃーもう、とっても楽しかったです。
アビン父さん、母さんもステキでした。
これに懲りずにまた遊んでください。
嫌と言われても、もう家の場所は記憶しました(笑)。

今日一日の感想:やっぱりアレだね、多頭飼いはサイコーだね。

2006-12-10_07.jpg 2006-12-10_02.jpg
アビンちゃんが肘掛にオスワリしてるのがかわええ。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆ハ留守番、私ハスノボ見タ

土曜日、友達に招待券をもらったので、
東京ドームのX-TRAILを見に行ってきたー。
ドームの中に巨大なスロープとクォーターパイプ。
世界のトップライダーが
ビヨーンビヨーンクルクルクルーっと跳んでいました。
すごいねー。

20061211162820.jpg 20061211162831.jpg 20061211162910.jpg

優勝者はトリノの金メダリスト、ショーン・ホワイト(写真右)。
インタビューを受ける彼の髪の毛を見て、
豆千代に会いたくなった。
トリノの金メダリストは、
自分が犬に似てると思われているなんて
知らないんだろうな。

ところで東京ドームの周りは、
恋人たちの大イベント、クリスマスを前に
ピカピカしておりました。キレイだったよ。

20061211162934.jpg 20061211162943.jpg 20061211162955.jpg
20061211163003.jpg 20061211163011.jpg 20061211162922.jpg

最後の意味不明の写真は、
ホームランボールを見事にジャンピングキャッチしたしゃちぽこ。

20061211164353.jpg
留守番豆。

| ひとりごと | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の海

2006-12-07_03.jpg

何日か前の写真だけど。。。

冬の海は寒いけどキレイじゃ。
気温はバリバリ冬じゃのう。

2006-12-07_06.jpg 2006-12-07_05jpg.jpg 2006-12-07_08.jpg

影も長い。長い。長~い。
豆の足もなが~い。みとれる豆。

そして夕暮れの中走る走る走る~っ!

2006-12-07_09.jpg 2006-12-07_02.jpg 2006-12-07_07.jpg
2006-12-07_01.jpg 2006-12-07_04.jpg 2006-12-07_10.jpg

冬でも犬は元気じゃ。
冬の海もええで~。

| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと(♪演技指導つき)

我が家のすぐ近くにコッカプーがいる。
チャチャ丸の兄弟のダヴちゃん。
でもまだ会ったことがない。(♪人差し指をアゴにのせて淋しそうに)
海で会えるかなーと思っててもなかなか会えない。
でもね、おととい、ついにいとが会ったらしい。ムキーッ!
いいなぁ。いいなぁ。(♪気をつけして手をブンブン振る)
いーーーいいいいいなぁあああ。(♪床に寝転がってグルグル回る)

自慢するいとに「写真は?」って聞いたら
「ない。だってもう暗かったんだもん」だって。
今時分のカメラにはフラッシュっちゅうもんがあるんじゃいっ。
ちっ。(♪右肩ごしに下を見て顔を歪めてください)

昨日は自称ボーダー(ボーダーと信じているコーギー)の
満月(みづき)ちゃんといっぱい遊んだらしい。
そりゃーもう楽しかったらしい。
でもね、やっぱり、写真は暗かったからないんだと。
ちっ。(♪正面から相手を見据えて顔を歪めてください)

はう~~。
冬ってや~ね~。
すぐ暗くなっちゃう。
それに寒いじゃない?(♪コタツに突っ伏してぐったり)
やっぱり寒いときは鍋よね~。(♪ハッ! とひらめいた表情で)

ちゅうことで今晩は鍋にでもしようかね。(♪うっとり)
最近鍋ばっかりだけど、ま、いっか。

変わり鍋、美味しい鍋があったら
教えてくれりんこ。(♪コリン星人風にかわいこぶって)

わしが好きなのはマシューTVで平野レミが紹介してた
ニラめっこ鍋

写真は暗いからナイヨ(笑)。

| ひとりごと | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アホ豆

前に書いた網戸と粉事件。覚えてますか?

庭から家に入ろうとして勢いよくジャンプし、
網戸に激突してビヨーンゴロゴロした事件です。

その後は学習して網戸にぶつかることはありませんでしたが、、、、。

バンッ! ゴロゴロゴロ。。。

ガラスに激突して転がり落ちました。

豆はアホなんでしょうか。
誰か教えてください。

06120401.jpg
あふーん アホ豆よ~ん。

96120402.jpg
ちょっと鼻をぶつけちゃっただけじゃないねぇ~。

06120403.jpg
エヘッ!

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なんだか冬なんだか

紅葉がきれいだけどもう12月。
秋なの? 冬なの?
でも豆千代は、、、。

06120201.jpg 食欲の秋。

06120202.jpg 買い物の秋。

06120203.jpg 出会いの秋。

06120204.jpg スポーツの秋。

06120205.jpg 睡眠の秋。


なんじゃそりゃ。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

