≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆 vs 蛇

20061031121954.jpg

20061031122006.jpg

20061031122023.jpg

20061031122040.jpg

20061031122054.jpg

20061031122108.jpg

20061031122118.jpg

20061031122131.jpg

20061031122141.jpg

オワリ。

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブルコッカの会

むふ。今日ブルドッグを囲むコッカプーの会があったのよん。

参加者はブルの部
0610ginji.jpg 0610botan.jpg
渋くて大人な銀次にい、色っぽい牡丹姉さん。

コッカプーの部
0610pigmil2.jpg 0610pigmil1.jpg
ものすごく仲良しのPIGMON君、MILKちん。左の写真、腕枕してるのよー。

0610shinsaku.jpg 0610koume.jpg
おっきくてかっちょいい芸犬晋作君、今日もかわええ小梅ねえちゃん。

0610mypacemame.jpg
そしてマイペース豆千代。

あふーん。至福の時でごじゃいました。

残念だったのはブル牡丹姉さんの鼻の上の溝に
私の鼻をはめこむことができなかったこと。
徐々に仲良くなって心を開いてもらおう。

みなかわええじゃろう。うおおおおおう。

0610shinpigmilmame.jpg 0610mameshin.jpg
プチ集合写真。追っかけっこしてた晋作君と豆。

0610mamitan.jpg
犬にカメラを向けるとフレームインしてくるラブリーまみたん(笑)。

0610mamebag.jpg 0610mamebag2.jpg
公園からカフェに向かう途中、疲れたのか、後ろの席に無造作に置かれたキャリーバッグに無理やり入って、ぎゅうぎゅうになった豆。

そして集合写真。豆動いてるし。。。
0610zeinsyugo2.jpg

うほほ。


| 犬とおでかけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッカイドー最終日

0610onsen.jpg


アップ遅くなりましたが、ホッカイドー最終日でございます。
行ったのは支笏湖畔の丸駒温泉。更衣室のすぐ隣に洗い場、浴槽、
展望露天風呂があるんだけれども、
そこから木の渡り廊下をダスダス歩いて(途中下に男風呂が見える)、
湖畔の露天風呂へ。
石を組んでできている風呂は湖とつながっている。
深さは腰くらい。でも深いときには160センチもあったらしい。
石には藻がについててヌルヌルするしてるけど、
この藻を取って丸めればマリモッコリができるよ!
男風呂のほうが広くて眺めもいいみたい。残念だ。

お風呂に入って腹ペコになったので、
そのまま南下して白老の「カウベル」という店にお肉を食べにいったよーん。
白老牛のバーベキュー。特上で2600円ほど。
いやー。おいしかった。
よいお肉は塩こしょうで十分だね。

0610shiraoi.jpg 0610shiraoi2.jpg

はい。お次はですね、デザートです。
卵屋さん「マザーズ」のプリン。今流行りのトロトロのプリンではなくて、
卵の味がしっかりするぷりんっとしたプリン。
前日食べた「ふらのプリン」もおいしいけど、
プリンとしては私はこっちの卵味の方が実は好き。
おいしかったなぁ。あ。
これも写真撮り忘れてるじゃないの。しまった。
想像しておくれ。ぷりんっとしたプリン。
うまうまだじょー。
ここはシュークリームが人気らしいけど売り切れだった。残念!

して、ツアコンのお姉さんの「最後の観光地でーす」のお言葉。
最後はアイヌの村を再現した「ポロトコタン」へ。
ここでアイヌの踊りを見たんだけど、意外なことにポリネシアんな感じ。
タヒチアンダンスのように奇声を発してた。
竹トンボみたいなものを口にくわえて糸ではじく楽器「ムックリ」は
オーストラリアの先住民アボリジニの楽器ディジュリドゥの音色にそっくり。
面白いなぁ。

その後は、一緒にいった友達のお子で、
豆千代といとの友達でもあるユウトのコスプレタイム。
アイヌの着物をニコニコして鼻の穴を大きくしながら羽織っている。
ユウトはジュースよりもお茶が好きで、
飲み屋ではイカの沖漬けを食べる渋い子供。
この日も着物を着て、誰に言われるでもなく、
自ら囲炉裏のそばに行って、火にあたってた。渋い。渋すぎる。

0610kotan2.jpg 0610kotan1.jpg

いやはや、楽しいホッカイドー旅行でありました。

で、翌日は、いよいよ豆千代の再会の時を迎えたのだが、、、豆、壊れた。
ヒンヒン、ブルブル、ぴょんぴょん、キャンキャン、きーーーーって感じ。
最初、階段から落ちないようにappiちゃんが抱っこしてくれてたんだけど、
ぐおおおおおって感じで手足をバタバタいわせて暴れてた。
でも、お土産の袋を出したら、もう意識はそっちに集中。
やっぱりね。まぁ、そうじゃないかとは思ってたけどね。
留守中も豆はすごい楽しかったみたいだ。
留守中の様子はappiちゃんが書いてくれてる。
感謝感謝。次回は小梅ちゃんが家にくる番だ。うしし。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッカイドー 旭川・富良野編

asahipenguin.jpg
0610top3.jpg

夢にまで見た旭山動物園。
なのに、雨。。。
ペンギントンネルを抜け決闘の地、シロクマ館へ。
しかーしだ。
野郎ども、まったく戦う意思がない。
アタックをかけてこない。ただウロウロするのみ。
決闘相手がいい人だとばれてしまったのか!?
試合の結果いとは私の負けと言っているが、私的には不戦勝!!

0610shirokuma00.jpgshirokuma1.jpg0610shirokuma02.jpg0610shirokuma03.jpg
泳ぐのが速すぎてカメラに収まらない水中シロクマ。
0610ashiro1.jpg0610ashiro2.jpg0610ashiro3.jpg0610ashiro4.jpg
連写だ!


≫ 続きを読む

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッカイドー1日目 ~小樽編

otaruunga.jpg

いやはや楽しかったぞ。でっかいどー。
お隣の親子と一緒に札幌に住む友人宅に行ったのだが、
その友人がスーパーツアコンダクターで
もんのすごい充実した旅となりました。
ほとんど食べてたけど。

20061024120610.jpg 20061024120625.jpg
下北沢にも支店がある「マジックスパイス」のスープカレー。


≫ 続きを読む

| ひとりごと | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北に行ってくる。

うまいもんを食べに北海道はでっかいどーに行ってきまふ。
ふがふがー。
念願の旭山動物園にも行く予定だ。
シロクマと勝負してくるっ。ふがー。

豆は大好きな人たちのところでお留守番よ。
うふ。それはどこでしょう。ふふふ。

初のお留守番。
私といとがいなくなってどうなるかと思いきや
しばらく探してはいたものの「ご飯よー」の言葉で
シッポふりふりご飯を食べに行ったらしい。
さすが豆だ。

というわけで、しばらくお休みするだに。

P1000617.jpg
ET豆。

| ひとりごと | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドゲイン

P1000416.jpg

今まで豆のごはんは吉岡油糧か手作り、もしくは生肉。
吉岡でなーんの問題もない。
でも吉岡のシリアル臭をかぐと、肉は足りているのか?
と思うことがある。
で、たまには違うの頼んでみるか、ということで、
国産フード「フィールドゲイン」を注文したよ。
フィールドゲインは粉末の肉ではなく生肉が約50パーセント入っているそうだ。
なぜか穴子も入ってる。匂いはこげた魚かなぁ。

で、食べさせてみたんだけどー。

吉岡と混ぜてあげてる時はよかったんだけど、
フィールドゲインオンリーにしたら、食べない。。。
あの豆がフードを食べない。どびっくり。
いつもなんでも食べる豆がいきなり食べなくなってぐったりしてるので
一時は病気かと心配したけど、どうやら違うらしい。
切り替えが早すぎたかなぁ。

食べなきゃあげないよーん。

と思ったけど、豆はお留守番&お預けの予定あり。
仕方なく、吉岡とミックスし始めてます。
それにしても食いつき悪し。
ネットでは評判いいのになぁ。
食いつきもいいってよく書かれているのになぁ。
いいフードみたいなのになぁ。(←あきらめられない)

豆は何が気に入らないんだか、、、。
穴子か? 穴子なのか? どうなのだ!

P1000429.jpg P1000411.jpg
3キロ頼んじゃったさ。

--------------------------------------------------------------
「フィールドゲイン」
原材料: 生肉(牛、鶏、馬、魚肉、穴子)、玄米粉、大麦全粒粉、魚粉、サツマイモ、ジャガイモ、コプラフレーク、キャノーラ油、ひまわり油、コーングルテン、乾燥おから、焙煎とうもろこし粉、ホエイタンパク、L-リジン、脱脂粉乳、イソマルトオリゴ糖、カルシウム粉末、DL-メチオニン、乳酸菌群
成分: 粗蛋白質28%以上、粗脂肪10%以上、粗繊維4%以下、水分10%以下、400kcal/100g


お試しサンプルは1キロ750円、3キロ1600円、9キロ3000円(すべて送料込み)。
定価は1キロ1050円から。
合成保存料が入っていないので保存期間は1ヶ月。涼しいところで保管。

| 犬のご飯 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:豆千代 vs ヘチマ

今日からオットは「いと」と改名いたします。
つーか呼び方を変えますわね。
その方が呼びやすいでっしゃろ。

そんないとから豆へのプレゼント。
ヘチマでできたおもちゃ。歯磨き効果バツグンらしい。
でも豆は腹が立ったらしいぞ。


| 動画 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

3連休。旅行には行かなかったけど、
七里が浜の友達の家でお月見パーチーがあったり、
キャンプ仲間と銀座のホテルの一室で蟹(持ち込み)を食べたり、、
横浜のオクトーバーフェスト(ビール祭り)に行ったりと、
ちょこまか出かけておりました。

要は毎日飲んでいたわけであります。
さすがに最後の日のオクトーバーフェストは
夫婦ともに酔っ払って家に帰ってくるなり倒れこみました。
しかも縦一列に(笑)。
豆千代。こんな家族ですまない。

そんなかわいそうな豆千代さんですが、
母親違いの妹弟が10月4日に生まれたのであります。
4代目コッカプー♪ うひょーい。

その長女のLUCYちゃんのご家族が
お月見パーチーをした友達の家のすぐそば!!

というわけで、パーティーに行くまえに
LUCYちゃんの家族になる小鈴さんとお会いしました。

小鈴さんは豆千代と会うのをとても楽しみにしてくれていたのよう。
なんと名前入りのクッキーを豆にプレゼント。
すごいわー。名前入りやー。セレブやー(彦麻呂)。

06101001.jpg
ほうらすごいでしょ。名前入りだよ。
漢字で名前を入れてほしいと頼んでくれたんだって。

豆千代は小鈴さんに可愛がってもらい、
その後のパーティーでも大勢の人に「かわいいー」「連れて帰りたいー」と
ナデナデ、ちやほやされてました。
豆千代が人間ならちょっと勘違いした嫌な女になってしまいそうです。
でもまぁ。しょうがないよなー。豆千代可愛いし~。(←ばーかばーか)


3連休の支離滅裂な写真だよ。

P1000483.jpg
ホテルのスイートルームの洗面台で解凍される蟹。
蟹を入れるために設計された洗面ボウル。

061010beer.jpg 061010tarako.jpg 061010kani.jpg
オクトーバーフェスのビールとたらこキューピー。
たらこキューピーは超小股で歩いてくる(笑)。
私の席の周りは初対面だけどみんなお友達状態。
歌ってしゃべって踊って。すごい楽しかったぞ。

20061010184121.jpg
友達の子供の尻。かわええ。

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな海と豆

06100401.jpg

私が5年前、茅ヶ崎に引っ越してきた理由。
それは、昔から海が好きだったし、
思い立ったときにすぐ波乗りがしたかったし、
老犬キョンと一緒に海でのんびり散歩がしたかったから。

で、今まで波乗りはボディボードメインだったんだけど、
最近ロングボードをがんばって練習してます。
朝起きられない私は週末だけだけどぉ。
なもんでいつまでたってもヘタレです。

用があって会社を休んだある日のこと。
海には私好みの小波がたっていた。

いつものように「波乗り」ではなく
「波待ち」とただひたすらパドリングの練習をして、
疲れたので浜にあがって一人のんびりしていた。

すると、茶色の毛むくじゃらが目の前に突然現れて
私の周りをぐるぐる回り始めた。
(オットと海に散歩にきたのよう)

豆はサーフボードが怖いので
ボードを持ってると一定の距離以上私に近づけない。
でも、ボードを置くとうれしそうに走り寄ってくる。
ああ。かわいい。
私はバカみたいに犬が好きだぁっ(叫)。

それから豆とオットを浜に残して再び海に入ると、
豆は浜からじぃいいいっと私を見つめてた。
彼女を待たせて波乗りする男の人ってこういう気持ちなのかしらねぇ。
オットはそんな豆をみつめてたよ(笑)。

06100407.jpg

06100404.jpg

06100408.jpg

06100406.jpg

06100405.jpg

06100409.jpg

06100402.jpg


大好きな海と犬。
楽しい1日でごじゃいました。
うっとりんこ。

(注)いとちゃんとはオットのことであります。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:「待てるぜ」

ラムチョップと豆の記念撮影。
でもうまいもののためなら待てるんだぜ。
待てるぜ。オレ。

だんだんアゴがあがってきてるけどねぇ。。。



| 動画 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入白黒怪獣

豆千代の誕生日の夜、
ピンポーンとチャイムがなり、
ドアを開けると白黒の物体がものすごい勢いでダダダダダーーーっと
家に入ってきて、豆のおもちゃをくわえてベッドに横になった(笑)。
首には紙袋=豆への貢物が下がってるぅ。
面白かった。いやー。びっくりしたけど面白かった。

袋の中にはイチゴときのこのおもちゃとカード。
カードの写真は豆似だよん。
中には白黒からのメッセージと手形。

06100303.jpg 06100304.jpg

ありがとうよ~。
お礼に誕生日ディナーのラムチョップを1本あげたら、
バリバリとすごい音を立ててあっという間に食べてた。
ラナはやっぱりすごいなぁ。

20061004155251.jpg 20061004155300.jpg
プレゼントを持ってやってきたラナ嬢。
誕生日ディナーは会社帰りに寄ったスーパーでゲットした半額ラムチョップ!


そしてみなしゃん。
豆へのお祝いメッセージありがちゅう。ぶちゅう。
「貢物がなくてごめん」と言ってくれた人がいるのだが、
ホント、いつも豆のことを気にかけてくれたり
遊んでくれているのでじゅうぶんなの!
豆を可愛がってくれるのがなによりの贈り物でごじゃいます。
どうもありがとう!!

20061004155243.jpg 20061004155235.jpg
20061004155225.jpg 06100301.jpg
変な顔で肉を食べる豆。たまごちゃんLOVE。

06100305.jpg
まゆみさんからいただいたかわええリードとカラー。似合うでしょーう。かわいいでしょーう。
ステキなレインボーカラーだよーん。たまごちゃんはうるさいくらいに遊んでますわ。
まゆみさんありがっとん。ぶちゅ。気がつくとベッドにおもちゃを全部持って行く欲張り豆。


| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

