≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば1歳だった。

20060927111544.jpg


今11時30分。
ブログに寄せられたスニさんとWaccoちんのコメントを読んで
豆千代の誕生日が今日だということに気がついた。あははー。
朝の様子じゃオットも忘れている。。。
今日は29日だったのねぇ。

早いのう。1歳か。
犬の一生は短い。1年1年大切にしていこうー。

豆千代の誕生日が今週だってことは水曜日くらいまでは覚えてたのよ。
かときっち。さんとまゆみさんがプレゼントを贈ってくれていたの。
飼い主すら覚えていない誕生日、覚えてくれてありがとう!

どれもこれもかわええものばかり。
私の大好きな色。カタチ。
豆もおやつやおもちゃに大喜び。

帰ったら、豆にご馳走作ってあげよう。
いつもの馬肉か?
卵黄でものせてみるか?

人間って助け合いですね。
来年も誰かに思い出させてもらおう(笑)。
どうもありがちゅう。ぶちゅう。

ちなみに私は8月29日です。
誰か焼肉をいっぱい食べさせてください。

豆への貢物第一弾。
かときっち。メイドの豆づくしスヌード!

20060927111530.jpg 20060927111518.jpg
スヌードの使い方いろいろ。

20060927111600.jpg 20060927111610.jpg
固まる豆。Waccoちん服とコーデネート。

20060927111552.jpg
豆アップリケ豆絞り。ナイス! 豆づくし~。

そして豆がスキップするほど気に入ったマグロジャーキーもいただいたのよう。

今日の動画:ベロベロジャーキー


| 動画 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Waccoちんの服!



うほほいうほほい。
アップが遅くなりやした。
豆の出血大サービスが終わったので、
Waccoちんの服を着せてみました。

20060927111640.jpg
ドット柄はちょっと厚手で丈夫そう!

20060927111700.jpg
ころんちゃん風に撮ってみたよ。

前から目をつけていた、緑ボーダーとカラフルドット柄。
原色好きの私にはたまらんのだに。
かわいいし、縫製もキレイ。
セミオーダーで作っても+500円なりよ(次回からは追加料金なし!)。
オススメだす。
お店はここ。Homemade DOG Wear Wacco!

普段裸族の豆なもんで、
久しぶりに服を着せたら、
どうしたらいいのかわからなくなったみたいで、
キャリーバッグに入っていった。
ワケがわからん。
でもかわええ。

20060927111625.jpg 20060927111617.jpg

どうじゃ?

| 豆千代 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸と粉事件

豆と一緒に庭に出ていて、
部屋に入ろうとしたときのこと。
豆は何を思ったか、ダッシュし、
網戸の閉めてある部屋に入ろうと華麗なジャーンプ。

ビヨーーーーン。ゴロゴロ。

トランポリンのように網戸に跳ね返された豆はごろごろーんと踏み台から転げ落ちた。

面白かったので笑っていたら、
意地になったのか網戸を突破しやがった。
あほ豆め。

その2日後、朝から海に入って眠かったので
豆をリビングに置いたまま2階の寝室で昼寝をしようとした。
いつもは私の後をすぐ追ってくる豆が来ない。
眠いので放っておいたら、しばらく後に楽しそうに階段をダッシュであがってきた。
シッポをぶんぶん振りながら顔のすぐそばに来た豆。
なぜか顔が白い粉だらけ。。。。

小麦粉? 片栗粉?
不思議に思って豆の口を開けると
中には粉砂糖がまぶされたナッツボールクッキーが丸のままある。。。
なんで食べなかったのだ?
噛まないようにそーーっと持ってきたのか??
「こんなおいしそうなのがあったよ!」と報告に来たのか?
オバカな豆はご馳走をとりあげられたのでありました。

クッキーは確かに机の上にあったけど、
ちゃんと箱に入っていたのよ。
恐るべし。豆。

1個無駄にした。もったいない。。。

060926.jpg

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめかめまめ

我が家のPCの電源がいかれてしまった。
AC電源の本体にさすところのプラグ(?)が中で折れてしまったみたい。
修理はアップルだと5万だとー。ばかやろーーー。
高いから秋葉原で直すらしい。ヤワなプラグじゃ。このやろー。
というわけで、しばらく不定期のアップになりそうじゃ。

さてさて、小梅豆写真の最終日でごぜーます。
今日はかめ先生の写真もあるよ。
じゃじゃじゃーーん。
ミテケロケロ。

20060925194446.jpg 20060925194407.jpg
小梅の誘惑。豆の誘惑。

20060925194505.jpg 060925.jpg
竹コプター。背中あわせの豆梅。

20060925194429.jpg 20060925194345.jpg
シッポ振り振りでかめ先生を狙う豆。

そして最後はうめかめまめ。どどんっと。
20060925194331.jpg



| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る犬

3277.jpg 3278.jpg
アゴのせうめまめ。

3249.jpg 3254.jpg
甘えんぼうめ。マイペースまめ。

20060921010445.jpg 20060921011254.jpg
ぐったりうめ。梅ハウスでのぐったり豆。

20060921010807.jpg 06091502.jpg
カピバラ2匹。

| 豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃちゴロウ写真館

おーーーい。こうめまめー。

3262.jpg


あい!

3238.jpg


動きがシンクロする2匹。
かわええど。

そしてセレブな小梅ちゃんも
野蛮な砂犬の仲間入り。うほほ。

3260.jpg

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃちゴロウ王国

先週日曜日から1週間、かわいこちゃんが我が家に来てたんだぜ。ベイベー。
かわいこちゃんの名前は「小梅」。
豆の姉ちゃんだっ。
渋いだろ。「小梅」に「豆千代」。
渋ギャル大集合だぜー。

って、どんな人格だよ。
かわいこちゃん=ヤザワ、みたいな感じ?

というわけで、
言いたくて言えなかったこととは、
小梅ちゃんが我が家に来てたことだよーん。
あたしが性転換したとか、脳年齢が60歳だったとか、
そんな話ではありませんでした。

最初の1日はラナ嬢もいて、
なんと3匹の毛むくじゃらが
我が家の狭い部屋の中を、
あっちへバタバタこっちへバタバタしてた。
私がキッチンに行くと後からぞろぞろ。
リビングに移動するとぞろぞろついてくる。

20060919164252.jpg 20060919164216.jpg
うろうろうろうろ。ぞろぞろぞろ。

もうたまらん。
夢のようなムツゴロウ生活。

豆以外の2匹はとても従順で、
私の側に寄り添って私の目をじいいいっと見ているのよ。
その間の豆はといえば、キッチンへ行ったり、小梅バッグをのぞいてご飯を探してた。。。

ほんっとにかわいいよね。ワンコって。
多頭飼いは楽しいなぁぁ。。。

今はもう豆千代だけしかいないんだが、
今日からかわええ写真をアップしていきますわ。
お楽しみに。

20060919160237.jpg
ビミョーな距離の3匹。

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ビーチクラブ

06091502.jpg

今ねぇ、言いたくてうずうずしてることがあるんだー。
でも、もうちっと後にするー。
うふふ。なんだろーねー。

と、みんなを????だらけにしたところで、最近の豆についてお話ししますわ。

ヒート中のお豆ちゃん。
出血はほとんどなくなりましたが、
まだまだ男子ウエルカム状態。
オマタもっこりもこみち。

オッパイなんて乳首でかっ!
乳首まわりがコリコリいってます。
仰向けにしてオッパイを見てて気がついたのだが、
豆、オッパイ一個足りない?
右と左が非対称。
全部で7つ。
あれれれー? と思ってネットで検索したら、7つの乳首の子結構いました。
乳首の数だけ子供を産めるらしい。
不思議よねー。

みんなも乳首数えてみてー。
私はふたっつー♪

06091503.jpg
いつもは見えないくらいちっこいのにー。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:もだえ犬

ちょっと前の動画。
涼しい日に海に行ったら、
途中からお日様がでてきてしまった。
砂浜でちとクールダウンらしい。
気持ちいいのか? 
もしくは、砂浜で泳いでるのか?


| 動画 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とり農園のミンチ肉

20060912002519.jpg

生肉のこと。
豆には最近、馬肉パラパラミンチ(かどや)、
馬肉切り落とし(すみよし)などなどテキトーにあげている。
切り落としに入っているすじ肉をあげたら
うんぽが粘膜ついてるみたいに一度はなったけど、その後は絶好調。

ただ、馬肉は低カロリーだし、
いろんな食材をあげたほうがバランスとれるかなーと思ったので
お気に入りのとり農園でミンチ肉を頼んでみたよ。
(ちょうど8月中はペット用ミンチが半額だったのさー)

購入したのは
骨ごとミンチ3パック
・手羽先ミンチ
・丸鶏ミンチ
・首のミンチ
(おまけで砂肝ジャーキーがついてきた♪)

それぞれ、カロリーが違う。
手羽先はコラーゲンたっぷりそうじゃない?

袋はジップ式でトレーは12分割。便利。
袋にはカロリー表示もしてある。
豆にあげたらこれまた秒殺。
やっぱ生肉はうまいんだねー。

PICT3196.jpg 手羽先ミンチ。
パコッと取り出すのが
なにげに楽しい。


ところで、
豆は1日3回のご飯なんだけど(2回だとお腹すきすぎて
吐いちゃうし、仔犬は回数分けたほうがいいと獣医に言われたの)
朝昼は吉岡、夜は生肉に、ゴマや青海苔、野菜などを
気分次第でトッピングしたものか雑炊などをあげている。

で、今まで生肉は「こんなもんか?」と、
テキトーにあげてたんだけど……
≫ 続きを読む

| 犬のご飯 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな距離

06091101.jpg

ラナが我が家に来るといつもは
朝から晩までバタバタバターーダダダダダーっと
ひじょーうにうるさいのだが、
今回はすごい静か。

2匹とも大人になったのか?

豆もラナのハウスに入って寝ているよ。

06091102.jpg 静かな2匹。気持ち悪い。

06091103.jpg そこは豆のお家じゃありません。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐 嵐 オー イエーーイ♪ 

みなさん嵐のメンバー誰が好きですか?
私? 私は誰が嵐のメンバーかも分かりません。
カツーーーンなんてまったくわかりません。カメなしくらいしかわかりません。

今、我が家にはジャニじゃない嵐がきてます。
白黒の嵐。週末お預かりです。
というわけで豆はまたもやびしょびしょ。

でも嵐はヒート中の豆に気をつかっているのか
いつもの戦闘モードではない。
豆もすぐラナハウス(ノット豆ハウス)に避難。
それぐらいがちょうどいいと思うわよ。あなたたち。

mamelana.jpg
豆を押さえ込む白黒嵐。


| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロロンドロロンデロデロバー

20060907010050.jpg

あらら?
ぐったりしてる?
いやいや。冷蔵庫から肉を取り出した途端、
ダダダダダーーーーーッと走ってきますわよ。
その後はキッチンから離れず監視。
食欲旺盛。なによりなにより。

今日念願のスキバサミをゲットー!!
早くカットしたいぞー。

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おパンツ娘。

女、豆千代、ヒート中でももちろん食欲は落ちませぬ。
あいかわらずのガッツキ女。見事な食べっぷり。
なぜか「私も食べなきゃっ!」って気になってしまう。
アブナイ。アブナイ。

ヒートが来ると甘えん坊になるという話を聞くけど、
豆はいたってマイペース。
明らかに変わったことといえば、情緒不安定なこと。
突然ワンワン叫ぶながら部屋を走り回り(いつも以上に)、
目が合うと「ワンッ!」と何かを訴える。
そして私が寝転がると「ウワン!」と叫びながらダーーーイブッ!
いつも以上に意味不明。
興奮しやすくなるのかねぇ。
元気いっぱいかと思いきや、桃井かおりばりに
アンニュイになっていることもある。
ぐったりと寝転がり、呼んでも上目遣いで見るだけ。

まぁ、そんな時も女にはあるわよね。

ところ、おパンツ娘。
一番心配していたことをやらかした。
しかも朝の忙しい時に。

ほんの一瞬目を離したすきに
パンツを履いたままトイレでじょじょーーー。
気がついたときには見返り美人中腰ポジションを既にとっていた。
その姿を無言で見つめるしかない私。。。

それがこわくて今までは裸族垂れ流し状態だったんだけど、
車にのせようとパンツを履かせた途端にこれだー。
やるときゃやるね。
ワッコちん。せっかくのかわいいおパンツなのにすまん。

しばらくはこの情緒不安定娘と
室内でボール遊びや犬遊び(私が本気で犬になる遊)やらをして遊ぼう。
早く走り回りたいねぇ。

20060905234042.jpg
おパンツ娘。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず復活!?

みなさま、オコンニチハ。
うほほ。すっかりリフレッシュ。
なぜか真っ黒(茅ヶ崎焼け)。
更新はたまーにだと思うが、
とりあえず復活じゃーーーーっ(本当か?)。

私はなんとか極悪うんこまんにならずにすみました。
築地で寿司食べて、
中華街でフカヒレコース食べて、
韓国料理屋で骨付きカルビ食べて、元気モリモリ。
そしてなによりも、凶悪うんこまんがクローゼットの前に
うんぽをしやがり、それを朝からむにゅっと踏んだおかげです。
(汚くてすまぬ)
うんこまんって迷惑なんだね。
自制心がはたらいたわ。
豆千代。ありがとう。

さてさて、お休みしていた間いろんなことがありました。
aikoが海水浴場でライブをやり、
近所のペットショップにゴールデンが2匹も入荷され、
オット様からデジカメをもらい、
裏の家の工事が始まり。。。
ってどれも豆に関係ないじゃんねー。

実はお豆さん。
9月1日とキリのよいところでヒートが来ました。
獣くさい豆とはしばらくチューは禁止。

てなわけで、豆千代。女になりました。
お赤飯は炊きません。
女の色気なんてものはいらないから健康に育っておくれ。お豆さんよ。

0609043.jpg 0609041.jpg
パンツ一丁娘だにょろ。

0609045.jpg 0609044.jpg
週末は海でリフレッシュしたにょろ。

0609042.jpg
豆先生だにょろ。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

