≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみなのだ。

ちょいと仕事が忙しく、なかなか更新できずにいます。
遊びにきてくれる方、うんこまんのまんまでごめんなさいー。
最近、疲れてぐったりしてしまって、
私まで凶悪うんこまんになりそう。
というわけで、ちょっとの間お休みします。
たぶん、すぐに復活すると思います。
仕事が嫌になっているのと
時間がないだけなので、どうぞご心配なさらずに~。
それでは、また!
ばいなら。ならいば。ばいちゃ!(半壊)

| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶悪うんこまん

060822.jpg

すごいタイトルだ。
オットからのメールのタイトルが「凶悪うんこまん」。
もちろんマメティヨのこと。

最近、ヤツは寝室の隣の部屋(ほとんど物置部屋)に
こっそり忍び入り、そこで用を足す。
寝室にトイレはあるのにわざわざ隣の部屋に行く。

この間は2箇所も床におしっこ跡を発見。
うんぽは2回ほど。

しかし、今朝、オットが部屋にいくと、
ソファーの上のパタゴニアのジャケットの上に
うんぽがあったらしい。。。
わざわざソファーに登って、わざわざジャケットの上に
するか? しちゃうか? なんだこのやろー(猪木)。

いまだにトイレで用を足すとほめてるんだけどなぁ。
トイレが汚れてるからなのかなぁ。いや、キレイなときもあるぞ。

極悪、凶悪うんこまん♪
明日はいずこでうんこまん♪
行け。行け行け。うんこまーーーーん♪
≫ 続きを読む

| 豆千代 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬

散歩は楽しいねぇ。

20060819012512.jpg


むひゃっ。

20060819012501.jpg


バリカンでバリバリしてスリムになったよん。
ちとわかりづらいが。。。

20060819012451.jpg

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

あちーね。
ほんとあちーね。

豆千代もあちーらしく風呂場で寝ている。
お風呂嫌いなくせにお風呂で寝てる。

20060819005227.jpg 20060819005236.jpg


お風呂の次は玄関のタイルで涼む。

20060819005312.jpg


暑そうだからバリカンだ。むふ。

今日の動画:延々氷を舐め続ける豆

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきまめさん

豆はよく布団と布団の隙間に埋もれて寝ている。
暑くないんだろうか。

私も時々隙間に落ちて寝てるけど、
安定して結構心地よかったりする。

きっと豆もそうなんだろう。

豆の寝相コレクション。

sukimanezou02.jpgsukimanezou03.jpg
sukimanezou04.jpgsukimanezou05.jpgsukimanezou06.jpg


携帯カメラなので、汚くてすまぬ。
途中、パンツ君がいてすまぬ。
許してけろけろ。

| 豆千代 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。キョンでございます。

ぷぷぷ。

笑える写真が出てきた。
何度見ても笑える。

キョンが泳ぐ練習をしていたときの写真。
すごい困ってる。目が三角。
口がむぅーーってなってる。

sankakukyon.jpg


この後、キョンは波に巻かれた。ぐるんとな。
そして私に救出され、やっと砂浜にあがったかと思いきや、
はがいじめにされて無理やりチューされる。

愛の一方通行。

これからは豆千代がその被害にあう。うけけけけ。

bucyukyon.jpg
襲われるキョン。


oyogurensyu1.jpg
あまりに肉肉しいので私は塗りつぶした。

| キョン | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肉と牛すじ

みんなは夏休みか?
あたしゃー働いてる。
夏休みはない。んなーもなーないっ。
どーだ。まいったかっ。

電車はすいてるかと思いきや。
江の島に行くダブルデートの小学生や、
鎌倉に行くおばちゃんで結構混んでおる。

みんな、歩いていけ。
私の命令だ。歩け。

真っ黒な私の腹。
おいしいものを欲している。

できれば、かときっち。さんの
ズッキーニの花のフライを食べたいところだが、
いきなり「こんばんは」と行ってもびっくりされるのでやめておこう。

ということで、豆千代の馬肉と一緒に頼んだ牛すじを煮込んだ。
ラナ父とオットとわしわし食べた。
んまい。牛すじブラボーっ!!!

ネギが入ってるから豆とラナは匂いだけね。

豆ラナは馬肉。私は牛すじ。決定。


20060816005152.jpg 20060816005141.jpg
2匹の戦いは早すぎて写真に撮れない。もっとキレイに撮ってほしい人いますか?
一眼レフのデジカメを買ってくれれば撮れますよ。

20060816005058.jpg
ひとしきり部屋の中をダッシュした後、
バタッと倒れこんで寝るラナ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うけど同じ海

20060815002148.jpg

日曜日のパーク。
暑かったからか人が一杯。
と、思ったら、渋谷のクラブが茅ヶ崎でイベントを
やっていたらしい。
いつもの茅ヶ崎とは明らかに違う光景だったそうな。
元気な若者がいっぱいいたらしい(笑)。
渋谷からバスで来たご一行さんもいたそうな。
若いっていいなぁ。

私が行った夕方にはもう終わってて
残念だったような良かったような。。。
はすに構えてグワシをやって、
ヨーヨー言ってるお兄ちゃんたちや
奇声を発しながら腰をぐねぐねするお姉ちゃんたちの
輪にはもう入れないけど(実際そんな人がいたのかはしらぬ)
ゲストで来てた綾戸智絵の歌は聴きたかったなぁ。

天気の良い日に生ビールを飲みながら
音楽を聴くのっていいよねぇ。楽しいよねぇ。

豆千代はいつもの通り、友達わんこを追っかけて、
ボールをくわえて走りまわって、砂まみれになった。
豆はいつもワンパターン。

運動の後はご飯がおいしいやね。
今日の生肉完食タイム7秒。

20060815002305.jpg 20060815002316.jpg
20060815002327.jpg 砂浜にあったうちわの骨と
ガマの穂の不思議な
オブジェ(?)と記念撮影。
いつもの口ひげをつけてね。
友達のわんこが海に入ってても
豆は見ているだけ。
この意気地なし!


| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉プリーズ

血がしたたり落ちる生肉が食べたい。
若い娘の生き血が飲みたいって言ってるわけじゃないの。
馬でも牛でも鳥でも羊でもいいんだよ。
あたしは生肉が食べたいんだ。。。

と上目づかいの豆千代にお願いされた。

20060810004141.jpg 生肉をお願いします。

仕方がない。生肉をネットから買うか。

与える分量だけ解凍することができる
パラパラミンチをR2-meatで頼もうと思ったけど、
在庫がなかった。

で、馬肉で検索したらココを見つけた。
★グルメショップすみよし★

いいねぇ。なんてったって、名前がいいねぇ。
なんか紙でできた帽子をかぶったおやじさん
が出てきそうだ。

ペット用馬肉は1キロなんと630円。やすっ!
人間用のもいろいろありまっせ。奥さん。
羊に合鴨に牛、鳥、馬、、、デザートも取り揃えていやす。
ほほう。うまそうだ。

で、届いたよ。
馬肉は500グラムのパックを4つ。
馬の骨2キロ入りをラナ父とシェア。

馬肉はバラ凍結になっていないので、
バリバリっと折れるくらいまで解凍して、小分けにし、再び冷凍庫へ。
10センチくらいのすじと赤身肉が入っているので
これを切ってしばらく置いておけば食べごろよ。
豆はものすごくおいしそうにぺろっと食べた。

骨は、大きいのはラナに。小さいのは豆に。
ラナは1分もかからずバリバリと食べたらしい。
一方の豆は、一晩かかっても1センチくらいしか食べられない。
だいぶ持ちそうよ。

奥さん。いかが?
ちなみに人間用には牛すじ、合鴨スモーク、合鴨つくねを買いました。
楽しみ楽しみ。いしししし。

20060811230830.jpg 20060811230838.jpg
馬肉さん。オークションで買ったジェットセットに慣らすため生肉を入れてみたよ。

あ。いけね。思い出した。今日はキョンの誕生日だったんだ。
毎年忘れていたなぁ(笑)。
キョン今年も何もしないよー♪

| 犬のご飯 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかだねぇ

20060810004051.jpg 20060810004041.jpg

この間、友達家族2組と熱海に行ってきた。
豆千代も一緒に。

夕方は網代方面の長浜海水浴場でお散歩。
いいねぇ。田舎の景色。
子供は砂でお団子作り。
豆は砂浜をぴょんぴょんはねるちっこい虫をおいかける。
(毛の中にいっぱい虫が入り込んだに違いない)

20060810004030.jpg 20060810004122.jpg
子供と友達、豆千代のお散歩風景。

豆は子供が大好き。
子供たちの顔をベロベロなめる。

子供も豆が大好き。
「めーめー」「まーめー」と仕切に話しかけ
追っかけまわしナデナデする。

豆は大人も子供も男も女も大丈夫らしい。
苦手なものはないのだろうか。

あ。あったあった。キュウリ。

私の苦手なもの? そりゃーあーた。
セミとカナブンよ。
今の時期はビクビクしながら歩いてる。
いきなり飛んでくるからタチが悪いよね。

みんなの苦手なものはなーに?


| 犬とおでかけ | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マット運動じゃなくてマット練習

20060731224625.jpg


雑巾がけをしていると、豆はとっても楽しそう。
ものすごく雑巾に食らいついてくる。
やめさせたほうがいいよなー、とは思うんだけど、
あまりに楽しそうなので、ついつい遊んでしまう。

でも、手を放すと途端に興味をなくすみたい。
雑巾の上に顔をのせて寝てしまった。

この写真で豆が寝ているマット。
このマットが豆のテリトリーと分かるように購入したもの。
興奮してうるさいときや、カフェに行くときとか、
マットの上でおとなしく待っていられるようになるといいなーと。

「マットへ」とか「ベッドへ」の指示で
さささーっとマットに戻りフセをする練習中。

ご飯の前に練習してるんだけど、
豆はご飯を早く食べたくて仕方がないので、
ぴょんぴょんはねながらマットの上に乗るのが面白い。

ご飯以外の時もマットの上でおとなしくしてくれるといいんだけどねぇ。。。

20060731224615.jpg 20060731224606.jpg
マットの選択を間違えた。すでに豆の餌食になっている。。。

動画:ベッドへ!はここをクリックしてちょ

| 動画 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編:リトルタイランド

今日は犬話じゃないのだ。

今週は平日からBBQ&江ノ島花火大会見物、
鎌倉由比が浜リトルタイランドでの夕食と
平日からあちこち遊びにいっている。
明日は茅ヶ崎の花火大会だぞよ。
すごい夏を満喫。楽しいなぁ。

リトルタイランドはね、夏の間、由比が浜のビーチに
6件くらいのタイレストランが仮店舗を出してるの。
夜遅くまでやっているのよ。

カオマンガイ、パッタイ、空芯菜炒め、
トムヤムクン、ソムタム、カニのカレー炒め、
生春巻き、ソーセージ・・・・・・。

砂浜で打ちあがる花火を見ながら、
そして涼しい風を楽しみながら、
ワシワシ食べるタイ料理。
おいしかったし楽しかったよーう。

thai_3.jpg thai.jpg
thai_2.jpg レストランの他、雑貨屋やバーもあったよ。
左の料理はカオマンガイとパッタイ。
両方私の大好物~。
ビールもすすむわね。



私ね、昔、プーケットに半年くらいいたことがあるんだけど、
昼は海に入り、夜は屋台で
シンハーやメコンコークを片手に
バーベキューチキンやヌードルを食べ、
友達と遅くまでくだらないことをアレコレ話してた。
すっごい楽しかったんだー。
そんなことを思い出して、ちょっと遠い目になってしまった。
あの時の友達はみんな元気なんだろうか。
津波の被害にはあわなかったんだろうか。。。

ああ。タイに行きたいなぁ。
豆千代、ついに長期の留守番か!?

| 食いしん坊万歳! | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:泳ぎの練習

20060803002406.jpg


豆千代の泳ぎの練習、
動画もとったよ。

ばたばたっぷりはここをクリック!!

スイスイブルブルぶりはここをクリック!!

| 動画 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げ! 豆千代くん

20060803002346.jpg


昨日は江ノ島の花火大会。
というわけで、会社を休んだ。

昼間は豆千代の泳ぎの練習をしに海へ。
波はほとんどなかった。
でも私とオットが海の中から豆を呼んでも入って来ない。

仕方が無い。強制的に練習だ。
抱っこをして海の中へ。。。
海に入る前から足をばったばったさせている。

いざ、海の中へ放つと。
なんのなんの。豆千代、泳ぎうまいじゃないの。
水が好きだったキョンよりうまいよ。

でもやっぱり砂浜のほうが好きみたい。
興奮しちゃってまたぐるぐる走り回ってた。
そして、水で濡れた体や顔を砂にぐりぐりこすりつけてた。
おかげで見事に砂だらけ。
耳の中まで砂だらけ。あうー。

この後豆はシャンプーされ、さらにぐったり。
飼い主は楽しかったけど、
豆にとってはストレスフルな1日だったかなぁ。
というわけで、がんばったごほうびに牛肉を生であげたよ。
すっごいおいしそうに食べてた。
牛肉はなかなか食べれないからねぇ。
よく味わえよ。

20060803002445.jpg
海に行く前にラナのところへ行く。
庭で楽しそうに遊んでいたよ。
ラナはヒートが来たんだよー。

20060803002358.jpg
海に入るオットをただ眺める豆。

20060803002415.jpg
砂に顔をぐじゃぐじゃとこすりつける迷惑な犬。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

