≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は初めての。。。

明日は豆の初トリミングです。
果たしてあのやんちゃ娘がおとなしくしていられるのでしょうか。
不安です。。。

どんなカットにしようかなー、とコッカプーの写真をあれこれみていたら、
アメリカのサイトでこんな子を見つけました。

cockapoo3pic.jpg

ぷぷぷ。かわいいけど、ものすごく個性的。
ちょっとヅラの人っぽい。

あとコッカプーギャラリーをみつけました。
中ほどのpage1からpage10をクリックすると、
写真がいっぱいのってます。
豆に似てる子もいたー。みんなモサ子でかわいいのう。

モサモサもいいなぁ。

でも豆はみなさんご存知のとおり、とってもよく食べる犬です。
フードがなくなっても、食器がすりへるんじゃないかと思うほど、
いつまでもいつまでも舐めてます。たまに噛んでます。
ガッツリと勢いよく食べるので、あごの下はいつもパリパリ。
ヨーグルトや魚、りんご、大根など、
日替わりで自然派コロンをアゴにつけてます。

アゴはすっきりさせよう。
楽しみだ。

そういえば今日ちょっとびっくりしたことがあった。
朝おきて、ぬいぐるみを持ってバタバタ走り回ってたとおもってたら、
オエオエと胃液を吐いてしまった。
でもその後は元気元気。ご飯も完食。ぐったりもしてない。
それからはいつもの豆だったんだけど、
夜の食事前にまたゲーしてしまった。
胃が悪いのかな。
元気だから大丈夫とは思うんだけど、
念のため、明日聞いてみようっと。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

調査依頼!

PICT2739.jpg

オットが豆を動物病院に連れて行ってくれた。
あの爆走マシン豆千代が病気のはずはなく、狂犬病の予防接種のため。

キョンがいなくなってから、豆がいないと困るカラダになってしまった私(笑)。
心配性の性格もさらに磨きがかかっている。
というわけで、オットに指令を出し、気になることを聞いてきてもらった。

<心配事とその答え>

1. 体重がかわらない
病院で体重を量ると4.35キロ。前回は4キロだったので問題はない。

2.時々「たったっ」という息をすること(たぶんのどが渇いているからだと思うけど、念のため。これと似た症状が出る病気を知っておきたいので)
気をつけてみていてほしい。頻繁だったら、生まれつき気管支が狭いのかもしれない。もしくは気管支に水が入らないようにする弁が大きすぎるのかもしれない。

3.ストレスがたまると震えがくること
ノープロブレム。当たり前のことだ。(だってキョンは震えることなんてなかったんだもん←言い訳)

4.おしっこが臭くはないしちゃんと出てはいるが、頻繁なこと
子犬はおしっこが頻繁。でも様子をみて気になるようだったら尿検査をしたほうがいい。

5.避妊手術の時期とその方法(子宮と卵巣全摘出かどうか)
時期は悩むところ。ヒート前の手術のメリットデメリットは。。。
メリット乳腺腫瘍の予防率が高い。(ヒート前の発生率は0.8%、ヒート後だと8%)
デメリット→未成熟のまま成長がとまってしまうことがある。豆の性器は毛に覆われた状態で、このまま成長がとまってしまうと感染症(膣炎や膀胱炎)の発症率が高い。豆はヒート後のほうがいいんじゃないか。


ふーむ。は頻繁じゃないけど、そんな可能性もあるのかとびっくり。注意してみよう。
の避妊手術の時期については、ホームページで調べてもいろんな意見が飛び交ってます。乳腺腫瘍は死をイメージしてしまうが、実際発症した犬の50%が悪性、そのまた50%がリンパ節などに転移する極めて悪性らしい。
8%の半分の半分としても2%か。。。ならばちょくちょく膀胱炎をおこして抗生物質で抑えるよりも、ヒート後の手術のほうがいいのかもしれないな。

と思い始めたのだが、、、。果たして豆のマタ毛は幼いからなのか? 
プードルって耳にも毛が生えてるくらいだから、もしやマタにも毛が生えてるんじゃないか? 前ペットショップでみたシュナウザーはお○んちんの毛はボーボーだったぞ。あれは幼いからなのか? んーでも、キョンは生えてなかったなぁ。 
オットにこのことを聞いたが、「自分で(医者に)聞いて」と言われてしまった。もうこれ以上聞くのはやめておいたほうがよさそうだ。
 
みなさんのワンのマタ毛(突起しているところの毛)はどうなってますか?
よかったら教えてください。
あくまでもわんこのマタ毛です。飼い主さんの情報はいりません(笑)。

PICT2737.jpg りんごを包んであったアミアミを
頭にはめられ虐待を受ける豆。
メイドみたい。


| 豆千代 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆のベッド?

PICT2722.jpg

キョンが使っていた丸くて大きなドッグベッド。
旅立ちの日にキョンに持っていってほしかったんだけど、
棺の中に入れるのは残念ながらダメだった。

いつもの場所に置いておくと豆がすみっこで寝ている。
ベッドについつい目がいってしまうから捨てようと決心し、
ゴミの日まで部屋の隅に畳んで置いておいた。
すると、豆がそこで寝るようになってしまったんだな。

PICT2684.jpgPICT2723.jpgPICT1013.jpg

いよいよゴミの日がきて、
オットがゴミ袋にベッドを入れ、収集場まで持っていった。
でも、家に帰ってから、しばらく考え込み、
取りに戻ったらしい(笑)。

友達に「無理に捨てなくていいんじゃないの?」といわれ、
確かにその通りだ、と思い直した。

でも食べこぼしでだいぶ汚れていたので、
カバーを洗濯だけして、また、いつもの場所においてみた。

豆は久しぶりに開かれたベッドの上で、
転げまわり、耳をすりつけ、ムニャムニャした動きをみせている。
そして、この間までキョンがいなくても、
端っこにちんまり寝ていたのに、
今は真ん中にどどーーーんと寝ている。

豆のサイズには大きすぎるベッドだよな。
まあ、しばらくはここにおいておこう。
また、部屋が狭くなってしまったけどねぇ。。。

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆感謝デー?(パシフィックデリ)

PICT1030.jpg

みなさん、キョンへのたくさんのメッセージ本当にありがとう。
そしてご心配おかけしました。
ブログをやってて本当によかった。
みなさんのコメントが心にしみいり、励まされ、元気がでました。
今は人と話すことも大丈夫だし、
お散歩でゴールデンみても、笑顔で接することができるようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

そして、豆にも感謝をせねば!
ということで、今日は豆について書こうかな。
私とオットが涙していても、
常にバタバタと走り回り、笑わせてくれた豆。
葬儀やさんも豆がこれから気落ちして具合が悪くならないか心配してくれたんだけど、
ぜんぜん大丈夫そう。あいかわらずご飯ガツガツ食べてます。
≫ 続きを読む

| 犬OK食事処 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうキョン

arigato_kyon.jpg

キョンさん、最期は苦しまずにいけたんだよね。
腕の中で息絶えた後、わんわん泣くかと思ってたけど、
キョンがちょっとずつ心の準備をさせてくれたおかげで、大丈夫だったよ。

なんだか変なんだけど、最期の一瞬にも、
キョンのことが大好きって気持ちがあふれでて、ぎゅーっと抱きしめちゃった。
でもいつもみたいに「やめてよーう」っていうのがなかったから、
本当にいっちゃったんだなーと思った。
今まで本当にありがとうね。

あの後、だんだん冷たくなっていくキョンを見ているのがつらくて、
このままキョンの魂が入っていた器を置いておくのがなんだかかわいそうで、
すぐに旅立ちの準備をしてしまったんだ。
でもあの日でよかったね。
空は真っ青、お日様ぽかぽか、沈丁花は香り、ミモザやパンジー、桜の花が咲き、
本当に春っ!て感じの日だった。

旅立ちの道具のこと何も考えてなかったんだけど、みんなが花を持ってきてくれたよ。
キョンがさびしくないようにみんなで撮った写真を一緒に入れたよ。
キャンプで一緒に焚き火を囲んだときの私とオットのシャツをかけたよ。
キョンの大好物だったりんごも食べやすいように切っていれておいたよ。
私がキョンのために焼いたクラッカーもあったんだよ。わかった?
ラナ父がずっと一緒にいてくれて、キョンのためにお経を唱えてくれたんだよ。

キョンの体が少しずつこの世界からいなくなる時に、
豆、ラナを連れてみんなで近くの田んぼに散歩に行ったんだ。
キョンが若いころ、よくこんな感じの田んぼに行ったよね。
キョンはボールもないのにものすごく楽しそうに走り回ってて、
おっかけっこをして遊んだよね。
時々いつまでも遊んでいたいってだだこねて、私が怒って帰るフリをすると、置いて行かれると思って焦って後を追ってきたよね。かわいかったなぁ。

そんなことを思い出したり、キョンが生まれ変わったら何になるか話したり(ラナ父はキョンが私の大嫌いなセミになるって意地悪言うんだよ)、あぜ道に座ってぼんやりしたり、
空を見上げてキョンを探してみたりしてたんだ。

なんだかとっても晴れやかで楽しくて、ゆったりとしたいい日だった。
本当にいい日に旅立ったね。キョン。

キョンのことね、いろんな人が応援してくれてたの知ってる?
私もびっくりするほど大勢の人がキョンのこと好きでいてくれたんだよ。
わかってるかなぁ、キョン。
いつもボーッとしてるキョンだったけど、人の気持ちには敏感だったからわかるよね。

私は大丈夫だから、さっさと次の準備をしてもらって、
生まれ変わって、どんな姿でもいいから私の前にまた現れてね。
楽しみにしてるよ。でも私、抜けてるから気が付かなかったらごめんね。
その時にはなんか合図送ってよ。何がいいかな。
腕の下に鼻をつっこんで「遊んでよ」ってやるやつかな。
でも、ライオンとかだったら困るな。

もしキョンがそっちの世界で何かすごい力があるんなら、
みんなが幸せになるように祈ってね。
キョンの友達が事故や病気にあわないで、ずっと家族といられるように祈ってね。

ああ。やっぱりキョンに会いたいよう。
夢でいいから会いに来てね。ハグハグさせてね。

それじゃあ、キョン。またね。
今まで楽しい思い出いっぱいありがとう。
大好きだよ。キョン。

| キョン | comments(19) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日たって

皆さんたくさんのお言葉ありがとう。まだパソコンが復旧せずお返事かけなくてごめんなさい。でもコメントは拝見し元気をもらっています。
朝起きた時はさすがに辛いけど無邪気な豆ラナが笑わせてくれます。食欲も残念ながらあり、今日はラナ父と追悼焼肉会をし、モリモリ食べてきました。
キョンの介護に後悔はありません。といいつつ色々考えてしまいそうになりますが、考えても何も始まらないのでやめています。キョンがお別れの時間を与えてくれたから、またすぐ元気になれそう。ですので心配しないで下さいね。どうもありがとう!

| キョン | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今朝8時20分ごろ、キョンは息を引き取りました。

昨晩はオット、キョン、私で川の字に並んでみんなで手をつないで寝ました。
そして今朝、オットと私の腕のなか、安らかな顔で息を引き取りました。

みなさん、キョンを可愛がってくれて、応援してくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるんだけどパソコンが動かなくて携帯からなので、今はこれだけ書きます。また落ち着いたら書きます。

本当にありがとう。

しゃち・オット

| キョン | comments(28) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのキョン

最近、朝起きてすること。
それはキョンのお腹を見ること。
息をしているとすごい安心する。

昨日も今日もキョンはお腹をふくらませ、息をしている。
なんだけど、、、実は、昨晩からキョンの具合がよろしくない。

昨日の朝ご飯はばくばく食べていつものように完食だった。
でも、夜ご飯は食べず。。。
ピーマンが入ってたからかな、と思って、
フードと納豆だけをあげようとした。
その途端、ばくっと食べようとしたけど、その1回だけ。
舌が出てこない。
仕方がないのでヤギミルクだけ飲ませた。
おしっこをしないので、心配だったけど、気持ちよく寝てたので、
シーツをお尻の下に敷いてそのまま寝かせた。

朝、起きると、うんちをしていた。

その後、ご飯をあげようとしたけど、やっぱり食べようとしない。
口を固く閉じ開けようとしても開かない。こわばってる感じ。
目はうつろでぼんやりとしていて、焦点があわない。力がない。
水も飲もうとしない。

今日は病院が休みだったけど、先生に携帯の電話を教えてもらっていたので、
電話をした。
「歯茎の色が白ければ、貧血を起こしているから、腫瘍が破裂したおそれがある」とのこと。でも、歯茎はピンク。
「痙攣したり息がハアハア荒くなってるか」とも聞かれたが、それもない。
「ご飯や水は食べそうだったら、あげるように。ただ、急にいっぱいあげると窒息するおそれがあるから気を付けるように」と言われた。

夕方、楽そうになったので、ごはんをミキサーですりつぶしたものをあげると、
口をあけて、食べ始めた。ちょっと安心。

でもその後、また、息づかいがハアハアとまではいかないものの荒い。
21時ごろにりんごのすりおろしたものをあげようとしたら、
真っ黄色のおしっこをして、下痢気味のうんちをした。
そしてお尻をきれいにしていたら、鮮血の混じったうんちがでた。

今、目をうっすらあけ、体で息をしている。

キョンはきっともう長くない。
今、私がのぞむのはキョンが苦しむことなく、寂しい思いをせず、
安らかな気持ちでいること。
そして最後に息をひきとるとき、瞳の中に私がうつっていてほしい。

今までキョンがいやがるからずっと我慢してたけど、
今日は私のわがままをきいてもらおう。
一緒に寝てもらおう。
キョンのぬくもりを感じて眠りたい。

キョンが愛おしくてしょうがない。
頭をなでる。体をなでる。足をなでる。
もっと一緒にいたいけど、キョンがそうしたいならこのまま
眠りについてもいいと思う。

キョンがいなくなっちゃったら、すごい悲しくて悲しくて仕方がないけど、
今日1日、泣いたらちょっと勇気が出てきた気がする。
気持ちも落ち着いてきたから、大丈夫!

PICT0979.jpg 豆も心配?

| キョン | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチコーミング

朝起きたらいーい天気!
今朝はしつけのオープンクラスをやってるので、早起きしたー。
けど、始まる時間を間違えていた。もう間に合わない。。。
というわけで、豆を連れて、見学にいった。

その後は海へお散歩。
昨日おとといと嵐のような夜だったので、海岸にはいろいろな漂流物が、、、。

魚だーーーーーーっ!!!   ヒトデだーーーーーーっ!!!
PICT0957.jpg PICT0959.jpg

豆の頭に星をのせてみた。
PICT0955.jpg PICT0954.jpg

やがてラナがやってきて、いつものプロレスごっこ。
今日も激しい。
この2匹は死ぬまで戦うに違いない。

そしてこの後豆は2週間ぶりのシャンプー。
やっと洗っていいという許可がオットから出た。
あんまり洗わないほうがいいとはいえ、
豆は砂浜でよく遊ぶので、1週間おきには洗いたいような気もするが。。。

久しぶりにキレイなツルツルふわふわの豆をみた。
よっ! べっぴんさん!!

PICT2690.jpg

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのくつ下

オットの臭そうなくつ下。
豆はうっとりしながらぶんぶん振り回し、カミカミしている。
もういらないくつ下だから豆にあげるっていうけど、
私は捨てたくてしょうがない。

長くつ下のピッピならぬ、
長くつ下の豆。

kutsushita.jpg

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜海の公園

この間の日曜日、当初コッカプー祭りの会場にしようと思っていた
横浜海の公園に偵察もかねて行って来た。

この公園、金沢シーパラダイスのすぐ近くにある。
なんとドッグランが無料!
なんだけれどもね、、、。

ドッグランのある場所は金沢シーサイドラインの高架下。
期待していくと結構ショックを受ける。
なぜって、ドッグランの囲いが工事現場みたいなんですもの。
地面も土に石がごろごろしてる。
他は植木や芝できれいなのに、ここだけなんで?
そんな印象を受けるのはすべてフェンスのせいかもしれない。
片側は黒いキレイなフェンスなのに、
道路に面してる方は、とりあえず、やっつけで作っちゃった? みたいな囲い。
ないよりはあったほうがいいし、予算の関係でこうなっちゃったのかもしれないけど。。。

とはいうものの、近所にあったら、
犬を運動させるのに貴重な施設であることは間違いない。
わんこのオフ会にも重宝されてるみたいだ。

この公園の海沿いにはバーベキュー場がある。
丘に点々とテーブルとイスが配置してあって、こちらはいい感じ♪
おお。次はここでやるか! どのテーブルにしようかなー、なんて考えておりました。
しかし、ここは有料でござんした。4時間で2千円らしい。
テーブルとイスで2千円って高くない? そう思うのは私だけ?
でも、土日はすでに予約がいっぱい入っているらしいです。
みんなで割れば気にならない値段かなぁ。どうだろう。どうですか?

uminokouentop.jpg uminokouen03.jpg
公園マップ。海のむこうは八景島シーパラダイス。

uminokouen01.jpg uminokouen02.jpg
入り口。ここはキレイなフェンス。中はこんな感じー。

uminokouenbbq.jpg uminokouen04.jpg
バーベキュー場は海沿い。いい感じ。

| 犬とおでかけ | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆千代です。

こんばんは。豆千代です。
あのね、今日ね、うれしいことがあったの。

しゃちがね、あたしあての郵便が届いてるっていうの。
あたしお手紙もらうことなんて初めてだったから、
すごいうれしかったの。
誰からかと思って裏をみたら、小梅お姉ちゃんから!
あたしすごいうれしくて「開けて開けて! ムキーーーー!!」て叫んじゃったわ。
中にはね、豆柄のハンカチと巾着が入ってたのよーう。

ころんちゃんが持ってて、あたしものすごくほしかったんだけど、
しゃちが探しても見つからなかったんだって。
あまりしゃちに欲しいってしつこく言うとご飯もらえなくなっちゃいそうで、
こわくて、最近言えずにいたのー。うれしいなー♪

あとね、あとね、小梅ちゃんからのお手紙も入ってたの。
かめ先生をはがいじめにする計画が書かれていたの♪
それなら、あたし得意! まかせておいてー。

小梅お姉ちゃんありがとう。
また一緒に遊んでね。

豆千代より

mamemame.jpg 似合う?

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日のキョンの様子

saikinnokyon01.jpg

おとといあたりから、キョンの足がヨロヨロヨロ~。
ふんばりがきかずにすぐに倒れちゃう。
ハーネスをつけても宙吊り状態になってしまう。

前は家から10メートルほどの駐車場まで散歩にいってたけど、
今は家の前まで。

ご飯も立って食べるのが疲れるみたいで、
途中でベッドに戻る。
フードの残りは寝たまま手から食べている。

なんとか、楽な姿勢でご飯が食べられないもんだろうか。
寝て食べると胸につまりそうな気がして心配。
フセの姿勢がとれれば楽なんだろうけどなー。
いろいろ試行錯誤の末、壁にちょっともたれかけさせて、
手から食べさせた。ちょっとは楽そう。よかった。一安心。

と書いてたら、なんか臭い。。。

ここからは、ちょっと汚いので食事中の方は
また後で続きをお読みください。
勇気のある人は、今すぐ続きをどうぞ。
≫ 続きを読む

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキトークラッカー

ラナと遊ぶ予定があったので、
久々におやつを作った。

ボーロは丸めるのに飽きたので(笑)、
P太郎ママさんのレシピを参考にして
テキトウクラッカー(無塩)を作った。

材料は冷蔵庫にあった強力粉と黒ゴマきなこ、そしてゴマ、オリーブオイル。

きなこと粉をまぜてそこに水とちょっとずつ足して混ぜて
硬さを調整、そこにオリーブオイルとゴマを足して、まぜまぜ。
まとめたら、のばして、切って、焼くだけーーー。
30分もかかってないんじゃないかな。

豆キョン大喜び。
そしていつもおやつを丸のみしてしまうラナも
固めなのがよかったのか、ポリポリと味わって(?)食べてくれた。
ちょいと味見したけど、塩ふりかければビールのつまみになりそうでした。

次はKitchen Cafe ABEで教えてもらった
トマトジュースで練るひじきクラッカーを作ろう。
これまた体によさそうだ。

cracker.jpg kabochabouroo.jpg
いびつなクラッカー。前に作ったかぼちゃとほうれん草のボーロはこんな感じ。

| 犬のご飯 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰もいない海

mamelana060311.jpg

今日はラナと海へ。
風が強かったので、誰もいなーーーーい。
ということで、豆とラナは思う存分取っ組み合い。

そして飼い主たち3人は三角形になってフリスビーを楽しむ。
しかーし、ラナはそれを黙って見ていられるわけがない。
ディスクをラナが追う。
ディスクを追うラナを豆が追う。
ぐるぐるぐるぐるぐる。。。。

さぞかし疲れただろうと思ってたけど、
家に帰ってからも豆ラナは延々と取っ組み合いをしている。
こやつらがおとなしく微笑み合うことはないのか???

060311.jpg tomodaore0311.jpg
おっかけっこ。そして共倒れ(のはずはなくただの待て)。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

calender0310.jpg

ラナ父を通して知り合った“パイロットのおじちゃん”が、
アメリカで迷子札を作ってきてくれた。
金色に輝く骨型の迷子札。
メダルに名前を入れる機械のように、
自分でガチャンガチャンと作れるんだって。いいねぇ。
日本にもあればいいのに。
この迷子札、豆だけではなく、なんと迷子になりようのない(笑)キョンにも作ってきてくれた! うれしい!
フラフラーといなくなったら困るから(ないない)、介護服につけようねぇ。キョンさん。

そしてさらに驚きのプレゼントが!
カラフルなほどよい大きさのロープと、
うわさに聞いていたコッカプーカレンダー!!
私は嬉しさのあまり「ふぎゃーーーーー!」と叫んでしまった。
おじちゃんはあちこち探して買ってきてくれたらしい。

ああ。うれしいなぁ。どうもありがとう!
いつかラナと一緒にこっそり飛行機の操縦室に入れてもらおうね。豆。

maigohuda.jpg
何がついているのか気がつきもしないキョン。
キョンもラナ豆と一緒に忍び込むか!


今日の動画:おじちゃんのプレゼントで高速回転に挑む豆

| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せなとき、そしてキョンへの懺悔

mamekyonneru03.jpg

豆は眠くなると私のひざの上によじ登ってきたけど、
最近はキョンの傍にいく。

2匹一緒に寝ている姿は、そりゃーもう幸せいっぱい夢いっぱい。
その光景はあまりに平和でほほえましくて、
ご飯を食べる手もとまるほど(本当か?)見入ってしまう。

だ、だ、だがしかーし。。。
最近、豆はキョンの逆鱗にふれている。
なぜならアホ豆がキョンの上を走ったり歩いたりするから。
アホーアホー。アホ豆ーーーー(ロボコンパンチ)!!!!

キョンは豆が近づいただけで上唇をめくりあげ、
鼻にしわを寄せすごい顔で怒っている。
キョンと14年間一緒にいるけれど、こんな顔をして怒るのを初めて見る。

キョンは他の犬に怒って吠えたのは、
生まれてこの方1,2回しかない。
どちらも若いときでしつこくされた時。

そんなキョンが怒るってことはよほど嫌なんだろう。
動けない自分を守ってるんだろうね。それともヤキモチ?

豆よ。どうか大先輩のキョンをもっと敬っておくれ。
キョンさん。いろいろとごめんね。でもキョンへの愛情はたっぷりなんだよー。

仔犬がいればキョンも若返るなんていって豆を迎えたけど、
本当の理由はキョンがいなくなった時の自分が怖かったから。
でもそのことで、キョンがストレスを感じてるんだよねぇ。
すまん。キョン。何がしてほしい??? 
何でもするよーーーー(叫)!!!

今後ずっとキョンが怒ったままだったらどうしようと心配したけれど、
いつの間にか2匹は一緒にスースー寝ている。
ああよかった。。。

mamekyonneru0304.jpg
豆のお気に入り、キョン足枕。

| キョン | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボ

豆の耳は長い。
プードルみたいに見えるけど、耳が長いから
散歩であった人は不思議そうな顔をする。

豆の耳、どんどん長くなるといいなぁ。
耳をバッタバッタいわせてダンボみたいに空を飛んでほしい。
空を飛ぶ豆にひもをつけてキョンを吊るそう。
豆とキョンの空中散歩。

すごい楽しそうじゃない?
虐待???

niramimame02.jpg

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラナが我が家にやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

mamelana0200.jpg

この間ラナが初めて我が家に遊びにきた。
ラナは豆のソフベッドが見るなり気に入ってしまったようで、
いきなりベッドの上に乗りうれしそうにしている。
そしてその後、ラナはちゃんとフセをしてキョンさんにご挨拶。
えらいえらい。海で会う先輩たちに挨拶の仕方教わってきたもんね。

その後、2階から豆が降りてくると、
せまい部屋が一瞬にしてドッグランに変貌する。
静寂から喧騒へ。
ドタンバタン、バタバタバターーー、ガシャーン。
キョンは顔を持ち上げて迷惑そう。
豆は格闘家としての腕をあげたらしく、
時々ラナをひっくり返して上にのっていた。すごいすごい。
でも、この戦いの様子を小型犬の飼い主さんがみたら引くよなー。
あまりにも激しすぎる。

豆とラナだけならいいんだけど、
仕舞いにはオットとラナ父が無謀にも部屋の中でフリスビーをはじめた。
その間をラナがワンワンいいながら走りまわっている。
みなさん、もうすぐ0時になりますからぁ、静かにしてくださいぃ。。。
この狭い部屋でのフリスビーも哀しいものがありますからぁ。

いやいや。楽しいひと時でありました。

今日の動画:豆VSラナ、ドッグベッド争奪戦

| 動画 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kitchen Cafe ABE

今日は天気がよかったので、
豆を連れて茅ヶ崎、桜道ぞいの犬OKの店「Kitchen Cafe ABE」へ。
カウンターとテラス席のこじんまりとしたお店でした。
なぜ行ったかというとネットで見た看板犬のゴールデン、
モネちゃんに会いたかったから(笑)。

私は玄米プレート、オットはショウガ焼き定食を注文。
プレートはさばの味噌煮、かぼちゃとサツマイモのサラダ、豆のピクルス、おつけもの、大根としみ豆腐の煮物、ほうれん草のきなこごま和え、そして玄米。
それぞれ、手が込んでて、素材の味がちゃんとしておいしいいい。
玄米もふっくらもちもちー。
愛があるご飯でした。おいしかったー。
ちょっと残念なのは、鉄砲道ぞいのテラス席なので、
トラックが来るとうるさかったことかな。
でもおいしいからオケー。

食い意地がはってるので、わたわたしないかと心配してた豆ですが、
おとなしくフセをしてまってましたよ。よかったよかった。
ママさんにビスケットもらえてうれしそうでした。

とてもよいお店だったのでまた行こう。
今度はおいしそうだったチーズケーキ食べよう。
うしししし。

genmaiplate.jpgDVC00115.jpg
手前が玄米プレート、奥がしょうが焼き。豆とモネ。

abemenu.jpgmone.jpg
menuなり。次はタコライスをたべよう。右は戸にかかった
手がかわいいモネちゃん。



追記:残念ながらKitchen Cafe ABEは閉店してしまったようです。
犬レストランのナンバーワンだったのに残念。。。

| 犬OK食事処 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅豆

koumetomame.jpg

今日は昼にキョンをお日様に干して、
ドライクリーニング(笑)。きれいさっぱり。
でもちょっと疲れたようだったので、キョンにはお留守番してもらって
豆を連れて梅を見に行ってきた。
ちょうどお隣さんも出かけるところだったので一緒に。
綺麗だったなぁ。記念に梅と豆の写真もとったんだけど、
ちょっと親ばかっぽくて恥ずかしかったぞ。まあ、よしとしよう。

梅を見た後はみんな一緒に海へお散歩。
その後、犬カフェにでも行こうかと思ってたんだけど。。。
波打ち際で遊んでいる豆を大波が襲った。
砂だらけ、びしょびしょ。あいーん。
犬カフェはあきらめ、家に帰ってシャンプーとなりやんした。
久しぶりに晴れて楽しかったなぁ。

yuutomameume.jpg hinamatsuri.jpg
お隣のパピー(笑)ゆうたんと一緒に記念撮影。昨日は女の子ばかりの我が家にゆうたんママが差し入れをくれました♪ 器用だねぇ。

yuutomame.jpg bishonure.jpg
豆とゆうたんは仲良し。びしょぬれ豆。

キョンの写真とったんだけど、爆睡しすぎて死んでるみたいだから却下!
今度はかわいい写真とってあげるからねぇ。キョンすまん。

| キョンと豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギー争奪戦

mameyagi0200.jpg

豆のお気に入り。ヤギー。
本当の使い道はトイレットペーパーホルダー。
口からペーパーがでてきるので、
ヤギが紙を食べているみたいになってかわいいの。
でも使ってないし、豆が異様に気に入っているので、
今では豆のおもちゃになっている。
いつも耳やらしっぽをかみかみしてうっとりしている。

そのヤギーをオットが奪った。
豆、取り返すのだ。

今日の動画:「あたちのよ。返してよーう」

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひざの上

私がパソコンをひざの上にのせて、
ネットしていると、豆がひざの上によじのぼってきて、
キーボードの上にある私の手の上にあごをのっけて寝る。
かわいいけど、困るんだよねぇ。
時々カーソル動かしてるし。。。

写真は世那くんのHPを見ているときにやってきた豆。
ほうら。豆のお兄ちゃんだよー。

senamame0301.jpg

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

