≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョンのすべて

いまさらだが、キョンと豆のプロフィールを書いてみようと思ふ。

今日はキョンについて。
今ココに誰も知らない(私は知っている)キョンの過去が暴かれる!

名前:キョン
愛称:キョンばあ、ばあさん、おばばさま、キョン助、ゼーゼマンさん、おイボさん

正式名称はキョンリーノ・サンドロビッチ(←もちろん嘘)。名付け親はマイファザー。前に飼っていたセッターのMIX犬の名前がジョンだったのでキョンになった。というのは表向きで実は小泉今日子が好きだったからに違いない(父はキョンキョンの「紙のピアノじゃ指が沈まない!」ドラマが大好きだった)。ちなみに私は恥ずかしながら「ベティ」と名づけようと思っていたが、家族に猛反対された。ああ。恥ずかしい。反対されてよかった。

誕生日:1991年8月11日(現在14歳)
性別:♀
出身地:埼玉県か西東京

会社の先輩の友達のゴールデンのオスとメスを飼っている一般家庭で産まれた。もらった血統書ではこの日付だったが、その頃にはもう産まれていた。不思議に思ったがそのままにして今に至る。ゆえに8月11日が誕生日ということで。場所は覚えていない。武蔵野線近辺だったような気が。。。ラスタという名前のお父さんだったような。。。おじいちゃんがアメリカンチャンピオンだったような。。。(お察しのようにズボラな私は血統書をなくしている)

特徴:純粋なゴールデンにはみえない前に大きく垂れ下がった耳。アーモンド型で垂れた目。生協の車が来ると遠吠えする。一回私の不注意でボンッ!とすごい音で車に引かれたことがあるが、1センチくらいの擦り傷で済んだという頑丈な体の持ち主(だった)。何かが床に転がっているとそれをまたいで行こうとせずその場に座り込む(不精者? 臆病者?)。ものすごい食いしん坊でカサカサ音が聞こえると突進する(ホームレスからうどんをおすそ分けしてもらったことがある)。体のあちこちに老人性のイボがある。

得意技:座り込み、点呼、かくれんぼの鬼、行き倒れを演じること

病歴:子宮蓄膿症(子供を産ませないわんこは早く避妊手術をすることをオススメします)、肝炎(細菌が入ったらしい)、膀胱炎、今はたぶん肝臓に腫瘍がある(骨を焼いたときにわかったのですが、腫瘍はありませんでした。内臓が悪かったとのこと)。

好きなもの、好きなこと:人、りんご、キュウリ、猫、馬アキレス、キャベツ、穴掘り、川・海でお腹を水にちゃぽーんと浸けること

嫌いなもの、嫌いなこと:風、雷、金属製のもの、掃除機、豆のキャンキャンいう声、川・海で泳ぐこと(波に巻かれたことがある)

pfofile01.jpgpfofile02.jpg
キョンが一番おデブだったころ(左)。湖を探険中のキョン(右)
profile03.jpgpfofile04.jpg
キャンプに行った先で探検に疲れて眠りこけるキョンさん(左)。キョンの彼氏だった今は亡きシェルティの大ちゃん。2匹はいつもフェンス越しに愛を育んでおりました(右)。

と、ここまで書いてアップしようと思ったところに、ずっとお会いしてない隣のおばちゃん(大ちゃん母)から偶然にもメッセージが届きました。すごいー。びっくりー。最近私、会いたいとかどうしてるだろうと思うとその人から連絡が来るんです。これホント。きっと念を飛ばしているに違いない。大ちゃんは去年16歳と4日で虹の橋に行ったそうです。2匹が愛を育んだあのフェンスは今も歪んでいる(キョンの体重がのしかかったので)らしい(笑)。おばちゃん元気ですか? キョンを連れて帰ったときにはピンポン押しまくりますねー!!


-------------------------------------------------------
追記

キョンは春分の日、2006年3月21日に空へと旅立ちました。
今はポワポワの魂が、生まれ変わりの順番待ちをしているはず。
次は何に生まれ変わるかな? 
私の嫌いなセミじゃありませんように。

よく長生きだけどなに食べてるの? と聞かれていましたが、
実はキョンはずっと悪名高きぺ○ィグリーチャムのミックスと
缶詰を食べていました。(キョン申し訳ない)
シニアになってからはアイムスとサイエンスダイエットのシニア用。
でも、キョンが14歳になってからフードの保存料の怖さを知り、
それからは手作りおじやと吉岡油糧に変えました。

そんなもんで、キョンの長生きの理由はフードじゃないと思う。
きっとシニアになるまでは庭で放し飼いにしてたので
マイペースでストレスのない暮らしをしていたせいじゃないかな、と思います。
ただ、若いころからちゃんとしたフードを食べさせていたら、
もっと長生きしていたかも。。。と思います。


みなさんのわんこが長生きすように。。。

| プロフィール | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てーーー! 来ーーーーい!!

0128kyonmame.jpg

キョンのご飯の食べ散らかしを豆がねらっております。
こうやって見ると仲が良さそうだ。
最近、キョンが豆に心を許しているように思えるのは気のせいか!?

さてさて、食い意地の張っているお豆さん。
ただいま「まて」の練習中。ほいでもって「来い!」も練習中。
家で何度か練習した後、海でもやってみた。
その成果はいかに!?
動画をご覧くだされ。

今日の動画:
待てーよし来い!の練習。うまくいったと思ったその矢先思わぬ落とし穴が!

| 動画 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一同海へ

minna.jpg

今日はお日様ポカポカ。よい天気だったので、
キョン、豆、ラナ。そしてお友達のコッカーこたちゃんと海へ。
キョンはとても楽しそうー♪
アタマを持ち上げて笑いながらみんなのことをみていたよ。

豆は海も怖くないみたい。
足が浸かってもぜんぜん平気。
でもさすがに波がきたら逃げる。
そりゃーもう楽しそうで、ずうううっと波から逃げては
くるくる走り回って遊んでた。
その後、砂だらけになったのは言うまでもありません。
みんな楽しかったね。
今、20時。キョンも豆も爆睡中。

waraukyon0129.jpgmameumi0129.jpg
mamekyon0129.jpg


今日の動画:
海だーーーーー!!海だ海だやっほーーい!

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーパーティー

豆はラナと一緒にパピーパーティーに参加した。
ラブやチワワ、シーズーの子犬たちと一緒に
飼い主さんたちにさわってもらったり、呼び戻しや付けのトレーニングを軽くした。
お遊びタイムには、豆はぜんぜんびびらず、大喜び。
みんなに挨拶して回り、ぐるぐると走り回って遊んでた。

スタートからゴールまで走り、その後お座りをするというゲームでは、なんと豆が優勝!
賞品としてボールのおもちゃをいただきました。
豆は楽しかったけど疲れたみたいで、帰りの車の中ではずっと寝てました。

わんこがいっぱいいて楽しかったね。豆。
あっ! 写真とるの忘れたーーーー!! 

| 犬とおでかけ | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん遊んでよ

20060126142107.jpgkyonmame060122.jpg

先住犬キョンと新入り豆。

キョンは自力で立ち上がれないし、眠っていることが多い。
よって、落ち着きのない小僧、いや、小娘の豆は
遊び時間以外はキョンとは別の部屋にいる。

豆をキョンのいる部屋に入れると、
ダダダダーーーーッと一目散にキョンのところに走って行く。
キョンは頭を持ち上げて「なんなの!?」って顔で豆を見る。
そして豆がズカズカと布団にあがり、
顔に近づいてくると「うーわんっ」と教育的指導をする。

ただ、キョンは心優しい“大人の女”なので
自分が立っていて豆より目線が上にある時や
私がそばにいて「うるさいけど仲良くしてやってね。
ありがとーキョンさん」などと声をかけているときには吠え立てない。

先住猫と一緒に暮らしている世那くん(豆兄)や小梅ちゃん(豆姉)のように徐々にキョンと豆も仲良くなってくれるとよいなー。

昨晩は試しに豆をキョンの布団に乗せてフセをさせてみた。
豆はキョンの前足を枕にして寝てしまいそう。
キョンは気になるけど、嫌がってはいない様子。

ああ。ばあちゃんと孫が2匹で仲良く身を寄せて
スヤスヤと眠る姿を見られる日がくるといいなぁ。
かなりうっとりだ。その時には私も添い寝しよう

今日の写真は携帯で撮ったので、ボケボケです。すんません。

| キョンと豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせっぽち

キョンさん。
最近どんどんやせていっている。
しっぽ振ったりという感情表現も
一時はちょっとあったけど、今はほとんどない。
でも呼べば頭を持ち上げてじーーっと見つめてくれる。

最近、あまりに骨がゴツゴツしてきたので、
鶏肉や玄米、キャベツやにんじんなどと煮たのを
ドッグフードにかけてあげるようにした。

kyon031215.jpgyaseppochi.jpg

顔がゆがんでたのが治って
若く元気になったような気もするんだけど、
最近歩くときに前足が出にくくなった(太ったのか??)

うんちの状態はいいんだけどなぁ。
体重はからなくちゃ。

年をとるとちょっとのことでも心配。
今度血液検査をしてもらおう。
肝臓が悪いのはわかってるんだけど、
腎臓も悪くなってたら食べるもの考えなくちゃ。

さてと、キョンさん。
今日もギプスをつけてお散歩いくよ。
(ほとんどは巨体を私が抱っこするんだけどねぇ)

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビューティーアップ大作戦

キョンがちょっとくちゃくなってきたので、
昨日は「キョン、ビューティアップ大作戦」を決行した。
おばばさまをオレンジ成分のドライシャンプーでふき取り、
コームで毛を丁寧にすき(足からごっそり毛がぬけた)、
目やにをとり、耳掃除をする。
ギプス(ハニカム胴着)をはずして、
ゴムッぽいスポンジで毛だらけのベッドを掃除して
ぜんぶ洗濯機にポイッ。
うーーん。キョンさん今日はなんだか若いわ。キレイよー。

060122kyontrim.jpg

キョンもキレイになったところで、
海に行って砂だらけになった豆をシャンプー&リンス。
世那君(豆兄)が使っているというファーメイクのエッセンスが届いたので、
これを濡れた毛にシュッシュしてドライヤー。

乾きかけの豆は手足が黒い羊にそっくり。
エッセンスを取り寄せてくれたサロンの話だと
これを使うと乾きが早いらしい。確かに早かったぞ。

洗い終わった豆はツルツルのフワフワー。そしていい香り~♪
「もう小便臭い小娘なんて言わせないわよー」

mame060122hitsuji.jpg20060123173257.jpg

左の写真、サフォーク種の羊にそっくり。右はボケボケだけどふわふわ豆。

| キョンと豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へお散歩

060122hashiru.jpg060122sanpo.jpg
060122ryuu.jpg060122tobu.jpg

雪の残る海へ、豆のお散歩にいった。
豆は見るものすべてに興味をもつ。
通り過ぎるジョギングの人や自転車、
犬にしっぽを高速回転させながら近づく。

しばらく歩くと砂浜にラナがいた。
「いたわねーーー。白黒!」と早速プロレスごっこの始まり。
やがてたくさんのワンコたちがお散歩にやってきた。
ゴールデン、ラブ、ボーダー、プードル、ミックス、ボルゾイ、アフガン、ダックス・・・・・・。
時間差攻撃だけど20頭くらいに会ったのかなぁ。

でもやっぱり大好きなのはラナ。
大好きだから戦う。やられたらやり返す。
いっちょまえに「ワン!」と吠えてガブッとやる。
そして得意技の猫パンチ!
残念ながらこの猫パンチはあまり威力がなく、
すぐラナにひっくり返され押さえこまれる。

いつかリング上で「Fight!」といって戦わせて
「Break!」といってやめさせたいものだ。

本日の動画:走る走る走る豆!

| 動画 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったどーーー!!

おおおおお。予報通りに雪が降った!!
本当ならば海岸まで行きたいところだが、
老犬と仔犬は寒さに弱いのですぐに避難できる庭へGO!

豆は産まれて初めて見る白い物体に最初ちょっと固まってたけど、
すぐに馴れて走り回ってた。
キョンは残念ながらとぼとぼ歩いた後、立ちつくしていた。

その立ちつくすキョンを豆がアタック!!
でも豆も足が冷たいみたいで、しばらく立つと部屋に逃げ込んでいた。
うう。深い雪の中に豆をぽーんと放り込んでみたい。
窒息しない程度の深さの雪。ラッセルしたら楽しいだろうなぁ。

060120kyon01.jpg060121ashiato.jpg
ビミョーな顔のキョン。豆は動き回るので足跡の写真しかなかった。。。

今日の動画「豆の見つめるその先には大好きな・・・」

そうそう。おととい、オットとラナ父が一緒に散歩にいったらしい。
その時のかしまし娘たちの様子がラナ父のブログで読めるので
ぜひのぞいてみてくださいな。
豆vsラナ。どちらが強いのでしょーか。

| キョンと豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やきょんきょん♪

20060120232731.jpg

これは去年の3月のキョン。
キョンは雪が大好きで、降ってくる雪をおいかけてバクバク食べたり、
道の脇の雪山を見つけると登って仰向けになりながらゴロゴロ落ちてくる。
天気予報では今夜から明日にかけて雪。
明日は雪で遊べるかなぁ。

雪の中で虐待を受けてもめげないキョンのムービー
↑長くて重いのでいずれ削除しちゃうと思います。
オットもキョンもムービーを撮っている私も雪にズボズボ埋もれている。。。

| キョン | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆返し!



豆の脱出防止のために、
サークルの上につっぱり棒を渡した。
名づけて「豆返し」。
登ろうとしてもちょうど頭の上に棒があるから登れない。
どーや。豆。わしの勝ちじゃ!!

20060119154805.jpg20060119154830.jpg
つっぱり棒よありがとう(左)。豆はこんなに大きくなりました(右)。

20060119154814.jpg
ひざからはみだすほど大きい。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!サークル宣言。

circle02.jpg
あたちがのびのびと育つのに不要なもの。
それはあたちの前に立ちふさがるこのアミアミ!
こんなサークルなんてあたちには何の役にも立たないのよ。
やってやろうじゃないの。やっちゃうからね。

―――なんてこと、豆が思ったかどうかは知らんが、
ついにやった。やってしまったらしい。

オットがガタンという音に気づいて2階に行くと
サークルはそのままだし隙間もないのに豆がまたもや脱走していたらしい。
豆をサークルに戻して様子を伺うと、
柵の横のアミアミ(こんな表現でわかってもらえるのだろうか)に
足をかけて、よっこらしょと乗り越えたらしい。

バリケンクライムに続き、サークルクライムという偉業を成し遂げた豆に拍手。
ちがうちがう。
うーむ。対策を考えねばねば。ねばーぎぶあっぷ。

この小便臭い小娘め!(←おしっこ臭い豆にオットは最近こう呼びかける)

sunoko.jpgcircle01.jpg
とりあえずすのこベッドを立てかけて脱出防止。
脱出して誤飲したら大変!という飼い主の気持ちなど知らずに眠る豆。

さてさて、昨日アップできなかった豆と白黒怪獣のムービーです。
あのビビリの5分後にどうなったのか、どうぞみてやってください。
このムービーとても重いので、いずれ消しちゃうと思います。
白黒との出会いムービー(負けないわよ編)

| 動画 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー!

0001.jpg

うっしゃっしゃっしゃ。
豆のお散歩デビューだっ。

まず、ラナのお家に寄る。
待ちに待った豆とラナの初顔合わせ。

ラナはもう満面の笑みで大喜び。
遊んで遊んでポーズをとっている。
一方の豆は、、、かなりびびっている。
ラナから逃げてオットの後ろに隠れてのぞいてる。

ラナ父さんがハイパーラナの動きをセーブしてくれたので、
しばらくすると豆もゆっくりとしっぽを振るようになってきた。
そして、5分もたてば、もうドッタンバッタンじゃれあうじゃれあう。
よかった。仲良しになれたねー。

それから2匹は海へ。。。
豆は初めての道路も砂浜もびびらず、
楽しそうに走ってました。
ラナはあと3日の間カバン犬。

ボーダーやパピヨンと顔合わせしたけど、
豆は飼い主さんにばかりくっついていました。

ああ。楽しかった。。。

白黒との出会いムービー(ビビリ編)

白黒との出会いムービー(負けないわよ編)は明日に続く
(アップするのを忘れていたため)

| 動画 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルカリじゃなくてカリカリ

豆がおすわりやフセをした時、
カリカリのフードを2,3粒あげる(1日の給与量から)。

そうすると、カリカリカリカリ。。。
キョンはフードを丸飲みだけど、
豆はまるでおせんべいを食べているかのようないい音をさせながら、
よーく噛んで食べる。

ああ。なんだか幸せだ。

カリカリムービーはこちらから
ジーコロジーコロいっているのはカメラの望遠の音です。うるさいな。

| 動画 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある寒い日のこと

060114mame.jpg

朝、目覚ましがなる。布団の中から豆を見ると、、。
恐ろしいぐらい、私を凝視している。
目が合うと「クンクンキュウ~ンキャンッ(アンタたちいつまで寝てんのよ。早くあたちと一緒に遊びなしゃいよー)」となき始める。

私は布団の中から(まだ布団かよ)「豆おはよー。もうすぐ行くからねー」などとムニャムニャ言いながらヒーターのスイッチを入れる。
そして部屋がビミョーに暖まったころ、のそのそとパジャマ姿で豆のサークルに入る。

そしてしばし豆と戯れる。のだがっ!!

イダーーーイッ!!!

何が起きたのじゃ? 
殿方の前で語るのは恥ずかしいのじゃが、
ワタクシ乳首を噛まれました。がぶっと。
子犬の歯はするどいです。しかも寝起きでノーブラです。
豆のマズルを抑えて「イケナーーイ!」と叫びます。

「イテッ!!」今度は逆の乳首を噛まれました。

私だけじゃありません。
オットは以前、豆に股間を掘られた挙句、
秘宝のゴールデンボールをばくっとやられました。

豆さん、何を探しているんだい?
オットのそこには乳はないぞ。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびりびびればびびるとき

050111.jpg

と、いきなりキョンの恐怖画像で始めてしまった。
白目開けてどんな夢見てるんだろうなぁ。

写真とはぜんぜん関係ないんだけど、今日はキョンの話。
今、豆の使っているサークルはキョンさんが我が家にやってきたときに使っていたもの。なんと14年ものだー。物持ちがよいなぁ。

キョンはかなりのビビリ。
このサークルを分解した、柵の1枚を通路にたてかけておけば、
そこから50センチは絶対近寄らない。
なぜなら金属の柵がこわいし、倒れたらすごい音がするから。
≫ 続きを読む

| キョン | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆は豆なりに頑張っているのだ

mamesora0107.jpg

豆は最近、時々トイレをミスる。
トイレの上を歩いた後、右足だけトイレに乗っけて用を足す。
もしくは歩いた後、30センチほど離れた床の上でしてしまう。

せっかくクレートトレーニング終わったと思ったのになぁ。
もう一度クレート行きか? と思ったが、
とりあえず、いつもしてしまうところにトイレを移動してみた。
今朝は無事にトイレの上で用を足した。
どうか私やオットがいないときにもトイレの上でしてくれよー。
頼むよ。お豆。

トイレはできないがお手はできるようになった豆。
お手!!はここ

さらに難しい連続技に挑戦。
お座り→フセ→お座り→フセ→お座り→

待て→お手→ハウス→フセのコンボ!


すごいな。豆。私もがんばるよ。

そうそう。昨日、ムービーをアップするのを忘れました。
付け足しておいたのでよかったら見てくださいね。
昨日の記事の一番下にあります。

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたキョン感謝デー

nakayoshi0107.jpg

年が明けてからずっと天気が悪かったけどやっと晴れたー!!
ということで、キョンを車に乗せて芝生のある公園へ。
今日は特別に豆も連れていってやることにした。
≫ 続きを読む

| キョンと豆千代 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットハンモック

この間おでかけの時につかったペットハンモック
あろんさんが「いいなぁ」と言ってくれたので、
使い心地などを紹介しますね。

mamehanmoc01.jpgmamehanmoc02.jpg

このハンモックはミスターマックという会社のもの。
サイズはXSサイズからLサイズまで(一部のサイズは帆布のみ)。
生地はナイロン、デニム、帆布がある。
価格は8190円から15000円まで、サイズや生地によって変わります。
なんでも底板がないから、わんこは立ちづらく、必然的に
座った状態=抱っこされた状態でいてくれるということ。
中には怖がるわんこもいるらしいが、そういう人のために返品保障をしている。送料は無料。太っ腹だ。
≫ 続きを読む

| 犬グッズ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オット画伯

オットの絵はすごい面白い。
よーくみるとさらに面白い。

memo.jpg

年末のお買い物メモには豆とキョンとラナの絵が。。。
豆は眉毛としっぽ、キョンはやせっぽちなのと右足のくつ、
ラナはたび足がちゃんとかいてある。
記録のためブログのせておこう。

今日でお休みは終わり。
最後にキョンを公園に連れて行こうと思ったのに、、、窓をあけると雪が降っている。
ごめんよ。キョンさん。感謝デーはまた今度ね。

0601052.jpg060105.jpg

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお客様

東京からオットの両親と妹が遊びにきてくれた。
オット実家には時々キョンを預かってもらっていたんだけど、豆と会うのは初めて。
豆は、、、今日もせわしなくバタバタと走り回り、
ぴょんぴょんと顔めがけてジャンプし、
ペロペロと鼻のまわりをなめていた。

おとーさんおかーさんもなんだけど、
特に妹ちゃんはいつもキョンのことをとーっても可愛がってくれる。
今日も豆と同じくらい、いやそれ以上? キョンを可愛がってくれてうれしかった♪

おとーさんおかーさん。今日もおいしいものごちそうさまでした!
デザートを2個食べた食いしん坊の嫁より。

yagi.jpgotonagao.jpg

| キョンと豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆大喜び

朝、友達とオットと駅伝を見に行った帰り道、
和菓子やでひいたくじで、1等を当ててしまった。
1等は新聞紙を広げたサイズの凧!
なんだか縁起がいいなあ。でもこれで運を使いきってしまったような。。。

tako.jpgtakohashiru.jpgtakohashiru2.jpg

tako02.jpg

午後からは豆をつれて日帰りで実家に。
豆はもう大喜び。みんなの顔をべろべろなめまくっていた。
特に小学2年生の甥っ子と犬好き母ちゃんには食いつきがよかった。
母ちゃんはまるでムツゴロウ。この母あっての私だと思ったよ。

楽しかったね。豆。

tatsu.jpg

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございまっす!

deai.jpg

なんだか実感がわかないけど新年だー。

新年ということで、キョンと豆もごあいさつ。
キョンさんはほとんど無視。
豆もあまりはしゃがず(たぶんびびってる)、でもちょっと興味ありげ。。。
仲良く暮らしていけるといいね。

そうそう。正月早々びっくりする出来事があった。
ご飯中じゃない方は、続きを読んでね。
≫ 続きを読む

| キョンと豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

