≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろだわっしょい

lana.jpg

昨日、ラナ父さんとラナとオットと三崎にマグロを買いに行きました。
私は車の後部座席でラナと一緒。うふふ。
ラナは私のひざやらうでに頭をのっけてスースー寝てました。
ああ。かわええのう。
漁港の「うらり」で本マグロのブロックやらほほ肉を買って、
寿司やでご飯を食べたー。うまかったー。

そして今日もまたマグロぱーちー。

今年も食べて食べて、犬と遊んで、、、。の1年でございました。
来年も食べて食べて、犬と遊んで、の年を迎えられますように。

みなさんもどうぞよいお年をお迎えくださいー!!

magurosala.jpgsushi.jpg

マグロサラダはこのボリュームでなんと1,050円でござーい。

| 未分類 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

name.jpg

じゃじゃーん。やっと完成しました。豆の迷子札(写真では電話番号は消しています)。
オットは豆型、私は丸いプレート型を製作。
銀粘土でカタチを作って乾燥させて名前を彫って、焼いて磨く。
ただ、これだけ。
あ。あと、いぶすために硫黄液につけました。
なかなかかわいくできたと思うのだが、いかがざんしょ。
でも、どーせ豆のモコモコの毛にかくれて見えないんだけどね。。。

次なる計画は、麻ひもで作るハーフチョークでございます。
ちゃんとできるかな?

いよいよ明日は大晦日。K1&PRIDEだ。
楽しみだー♪
私も豆と戦おう。キョンはセコンド(見守るのみ)。
負ける気がしねぇー!!

| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べ遊べ

20051228191008.jpg

昨日は高校からの友達が4歳と1歳の子供二人を連れて遊びに来ました。
豆は大喜び。そしてなぜか1歳の子の顔めがけてジャンプジャンプ。そしてペロペロ。
4歳の子は犬がぜんぜん大丈夫。一緒にサークルにはいって遊んでた。
すっかり仲良くなって帰るころには、「もっといたいー。遊びたいー」と号泣。
友達は「あたしだっていたいわよー。誰のために早く帰るんじゃー」と言い返していた。
ぷぷぷ。相変わらず面白い親子だ。また、遊ぼうねー♪

そして、今日はいよいよ豆のワクチン。
先生は医者嫌いにならないようにまず、豆と遊んでくれて、慣れたころを見計らって注射をぶちゅっと打ってくれました。そしてその後またおやつをくれて遊んでくれたー。
豆は遠慮気味だけどしっぽを振っておりました。よかったよかった。
本日の豆の体重、なんと、2,7キロ!!!

misa.jpgyouri.jpg

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆グッズ

しばらく忙しかったのと、胃を壊したか風邪をひいたせいで、
わたくし2,3日ダウンしておりました。
珍しく食欲が落ちているので、これをチャンスにやせるつもりです。はい。

さてさて、最近のお豆さん。
あいかわらず、元気いっぱい。
29日は2回目のワクチンなので、昨日はおしっこ臭い体を洗いました。
ついでにキョンもドライシャンプーして、私も寝過ぎで疲れたので風呂に入りました。
もうぐったりです。

豆グッズもいろいろと増えてまいりました。
下の写真は豆のだっこ散歩用に購入したペットハンモック(まだだいぶ大きい)と
首輪になれるように麻ひもで編んだひもです。

最近、外に出たり友達が来たりと、着々と社会化計画実行中。
どんな犬にも人にもおびえない強い犬を目指すのだ。豆。

20051228191020.jpgkubiwa.jpg


今日の動画はここ
たまごちゃんとの遊んでいる途中、階段をあがってくるオットの足音に気づく豆でございます。

| 豆千代 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしだってやるときゃやるのよ。

okutone_0051.jpg

最近、キョンばーさんは元気モリモリ。
ベッドに寝ていても顔を持ち上げて散歩の催促をする(たぶんそう)。
坂道を下った駐車場まで行ったりきたり。
やるね。ばあちゃん。豆に対抗意識を燃やしたか?
豆は必殺若返りマシーンかもしれない。

キョンさんは今でこそ寝てばっかりのばーちゃんだけど、
若いころは、そりゃーもう元気だったのよ。
山奥の川原では、1メートルくらいある岩がごろごろ転がる
岩場をぴょんぴょん飛び歩いてたし、
冬は一緒にスキーに行って、ラッセル状態でガウガウ走ってた(去年のことよー)。

海も大好きなんだけど、泳ぐのは苦手で、いつも波打ち際で
ちゃぽーんとお腹をつけてじっとしてる。

そんなキョンが泳いだことが一度だけある。
友達7,8人と三崎でカヤックとキャンプを楽しんでたときのこと。
私とオットは泳げないキョンを砂浜において、
シーカヤックで近場を散策しようと沖に向かっていた。
そうしたら、背後から友達の叫ぶ声が。。。

振り向くとキョンがものすごく困った顔をして、
足をバタバタいわせて泳いでついてきてた。。。
おぼれると困るので、私たちはUターンして砂浜に戻ったのだよ。
あれはすっごい面白い顔で笑いがとまらなかったけど、
キョンにしてみれば置いていかれると思って必死だったのね。ぷぷぷ。

これがその時の写真。わかるかなぁ。目が三角になってるの。
20051222173002.jpg20051222172936.jpg
20051222172952.jpg20051222172945.jpg

今日のトップの写真は3年前奥利根に行ったときのです。
この後キョンはカヤックから、飛び降りて
「いかん。泳ぐの下手だった」とあわてふためいたのでした。。。

| キョン | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでぶ

mamehuse.jpg

豆をだっこしたらなんだか重い。
体重をはかったらなんと2.5キロ!!
大変。この間の身体測定から1週間しかたってないのに500グラムも増えてる。。。
ヤギミルクのあげすぎか!?
明日からミルクは控えめにしよう。。。
飼い主に似たら大変だ。

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレを荒らす怪獣

豆が「ピー」という合図で、トイレができるようになったので、
クレート生活から開放!!

と、思ったんだけど、、、。
目を離したときにトイレシーツをガウガウ言いながら、
ベリベリ破いていた。。。
トイレシーツは薄型のもので中の綿を食べるということはなかったんだけど、やっぱりちょっとはポリマーが口に入ってる様子で水をよく飲む。

これが何度か続いたので、オットがメーカーに問い合わせた。

ポリマーを大量に食べてしまうと胃液まで吸いとられて脱水症状を起こしちゃうらしい。少量だったら食べても消化されるし、水を飲ませて、ご飯も食べて元気そうだったら大丈夫らしい。

うーん。なんとかしなくちゃ。
でも細かいネットのついたトイレはその隙間にうん○が入り込んで
掃除が大変だっていうし。。。

「なるべくシーツの感触が足に伝わるようにしたい」というオットが、
ホームセンターをくまなく歩き回り、
ガーデニング用品売り場で樹脂のネットを買ってきた。

今のところ、このネットの上で用を足してくれている。
これで私は心配せずにぐっすり眠れるようになるのか!?

IMG_0002.jpg

| 健康管理・しつけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海!!

IMG_0034-1.jpg

うひょー。天気がよいぞー。ということで、
日曜日はばあさんとオットと海にいった(豆は留守番!)。
目の前には富士山ばーーーんっ 緑の海がどーーーんっ
やっぱり海は冬だねぇ。。。水の色がぜんぜん違う。

ばあさんにはこの間の掃除で発掘された年代ものの靴をはかせ、
いつものギプス…ではなくて、チェックのバッグ…でもなくて、
ハニカム胴着を着せた。
このギプスはとても最先端のデザインなので、人目をひきます。
みんなに「この子は何を着ているの?」という目で見られます。
キョンさん人気者だねー!?

ばあさんは楽しそうだー♪
砂浜に寝かせてもいつものようにベターっと寝ないで、
自分でフセの姿勢に起き上がってるー!
風も途中でやんで、暖かかったので、写真もいっぱいとったぞー。
「ばあさん、遺影とれたよ!」とブラックなジョークで
キョンをはげましたぞー(どこがはげましだ?)。

帰りにhoboの家に寄り、ボーダーの仔犬ラナと遊んだ。
ラナはおりこうでちょーかわいい。
フローリングで豪快にすっ転んだというラナ。
確かに肉球まわりの毛がボーボー。
私はオットの鼻毛切りを胸ポケットからシャキーンと取り出し、
ラナの肉球まわりとついでにお尻まわりをカットカット。
ああ。楽しいなー。
ラナはおとなしくカットさせてくれました。
ええ子やのう。早く豆キョンとあわせたいな。

今度はキョン、豆、ラナと海に来よう。

20051219114407.jpgIMG_0050-1.jpg
20051219114322.jpg20051219114313.jpg

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードのこと

ずーーーっと悩んでいたフード選び。
「ナチュラルハーベスト」を扱っている茅ヶ崎のお店「バウワウ」に行って、
サンプルをもらおうと思ったんだけど、だんなさんの「これで下痢した子はいないよー」
という話を聞いて、いきなり2パック買ってしまった。
だってまとめ買いだと安いんだもの。。。世那くんと同じフードだね。
ご主人の話だと、コッカーにはこのフードはおすすめらしい。
目やにがよくなるって。
脂が必要以上に多いフードだと目やにが出やすくなるらしい。
ここのメーカーは発ガン性物質のBHA,B HTやエトキシキンも入ってないし、検査機関に出した結果報告書もHPで公開している。

そしてもう一つ購入しようと思ったのは、このお店の奥さんはお店で扱っているフードを、メーカーの「安全ですよ」という話をうのみにせず、自分でフード検査機関に出して、添加物の有無を調べているから。調べるのに5万円もするらしいのに。。。
本当に犬によいものをあげたいと思ってのことなんだろうなぁ。

その他に買ったものは、キョン用のおやつ「馬のアキレス腱スモーク」と
豆の丈夫な骨格を作るために「ヤギのミルク」。

クリスマスだからと、キョンにはおやつセット、豆にはトレーニング用のトリーツを
もらっちゃいました。やたー!!

家に帰って、それぞれに今日買ったものをあげたら、それはそれはすごかった。
特にキョンはすごい形相で食べ始めて離さない。いいぞ。キョン。
あまりにおいしそうなの味見をしてみた。人間には味はない。それが年寄りにはいいんだが。でも犬にはものすごーくおいしいらしい。
豆のごはんも食べてみたよ。前歯でかりっと。シリアルみたいだった。一粒食べる勇気はまだない。。。ミルクは甘くていいにおいだー。

そうそう、ナチュラルハーベストはバンガードのHPからカタログ請求できます。
お店から帰ってくると、小型犬用の試供品の入ったカタログが送られて来てました。

20051219114453.jpg20051219114426.jpg
「買ったものあれこれ」「なにかうまそうなものと気づくキョン」

20051219114435.jpg20051219114535.jpg
「お店で見せてもらった犬図鑑にのってたコッカプー!」「ヤギみるくを飲んでヤギに目覚める豆」

ジャーキーを食べるキョンはここ
ぜひ、動画が終わる瞬間をみていただきたい。

| 犬のご飯 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な生き物発見!

mameshampoo.jpg

来週ワクチンだし、今日はお日様が出てたので、
豆をシャンプーすることにした。

お風呂場に暖房を入れて、手早くしなきゃ!!
お湯をかけるとなんだかアニマルプラネット(ケーブルテレビ)の
動物警察という番組でよく見る、飼い主の飼育放棄で栄養失調になった犬みたいになってしまった。
こんなに細かったのねー。特に足が恐ろしいほど細かった。

シャンプーリンスは暴れることもなく、おとなしくしてました。

でも、、、。その後部屋に連れて行ってドライヤーをかけようとしたら、
今までのうっぷんをはらすかのように走る走る。
暴れる豆をとりおさえ、乾かして、ついでに目の回りと
おしりとおまたの周りの毛をカットカット!!(もちろんオットの鼻毛切りバサミ使用)
この間していなかった後ろ足の爪切りもしてあーすっきり。

午後は近所のショップにフードをみにいった。
家を出ようとする私たちを見送るキョンにオットは言い放った。
「ババアのおやつも買ってくるからなー!」

ババアかよ。。。

フードのことは長くなりそうなので、また明日かきまっす。
本当はもう眠いからだけど。えへっ(←かわいこぶってみた)

ということで、みなさん、オヤスミナサイ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング!

将来の自由な生活のことを考えて、
ただいま豆のトレーニング中。

ちなみに参考にしてるのは
HP::アイラブペットネット(無料の会員登録必要)、
本:ダンバー博士の『いぬのしつけがうまくいくちょっとした本』と
本:三浦健太の『犬の頭がグングンよくなる育て方

本のおおまかな内容と試してみて思ったことは・・・(長文でござんす)
≫ 続きを読む

| 健康管理・しつけ | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆サイズ

豆がお散歩に行けるようになったら迷子札をつけなくちゃ。
ということで、私とオットは今工作意欲に燃えている

オットは迷子札を担当。クレイシルバーで豆型のを作るらしい。
私は札をつける輪っかを担当。

オットの迷子札にはあまり期待しないでおこう。
なんたって、カレンダーに書かれていた豆の絵があんなだもの。
くやしかったら上出来なの作って私を見返してみろー。

ということで豆のクビ周りを測った。
そしてついでにあちこち測った。
豆のサイズはこんな感じです。

mamesize01.jpg
あまりわからないけど、確実に成長しているなー。

| 豆千代 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョキチョキチョキ

yokomame.jpg

豆の毛を刈りたくてうずうずしてきた。
寒いし、長さもまだ切らなくて大丈夫そうだから、
まだ先だと自分に言い聞かせてるんだけど……。
私は昔から切る作業が大好き。

母が言うには、私が小さいころ、前髪がそろったことがなかったらしい。
気がつくとハサミを持ち出して、自分の前髪を根元から
ばっさりと切っていたらしい。

実家の植木の剪定の大好きだった。
あまり上手ではなかったけど……。

キョンの毛もスカスカになるくらいよく切ったもんだ。
もう冬になったので、最近肉球とおしりの周りしか切るところがなくてつまらない。

ああ。うずうずうずうず。。。

神奈川でトリミング教室探してるけど、見つからないー。
なぜか関西には個人的に教えてくれるところがいっぱいある。
うらやましいなー。

仕方がないのでペットショップでトリミングしている子がいると
食い入るように見ている今日このごろ。
でもオットの「もう行くぞ」攻撃にあって最後まで見れない。

とりあえず、バリカンを買ってみようかな。
どのバリカンにしよっかな。。。オススメはありますか?

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はしんみり

今日、豆が床にうんちをしたのを発見した
オットからこんなメールがきた。

--------------------------------------------------------
「ハラスのいた日々」の中で、中野孝次が
“子犬の時よりも、老犬になってからのほうがずっと多くのも
のを与えてくれる”
というようなことを書いていたけど、あれは本当だね。
しつけも大事だけど、健康で心優しい犬になってくれればそれ
でいいとも思う。
……床の上でウンコはしてほしくないけどさ。
--------------------------------------------------------

不覚にもじーんときて涙がでてしまった。
確かに豆には、いろんなことができるようになるよりも
キョンみたく心優しい犬になってほしいな。

お散歩中なでてほしくてすれ違う人をじーっと見つめてたり、
キョンが留守番をしている時に友達に鍵を開けて先に入っててもらったら、
しっぽを振って待っていたり、、、。
心優しいのかとっぽいのかはびみょーだけど。。。
いつのころからか、キョンは私が嫌がることをしなくなった。
前は服の袖をよくかんでガウガウしてたけど、
気がつけば嫌がってる私の表情を見てすぐ離すようになっていたなぁ。

「老犬になってから多くのものを与えてくれる」というのも、
すごい「わかるわかる!」って感じ。
キョンは自力で立ち上がれなくなって
確かにいろいろと、手がかかるようになった。
でも、不思議とそれは苦労ではなくてむしろ楽しんでいる。

痛めた肉球を手入れしているときも、
うんちが出るまでぼーっとして立っているキョンを寒い中待っているときも、
床ずれしないように重い体をよいしょっと持ち上げて位置を変えるときも、
寝ながらうんちがぽろっと出ちゃったときも、
寝たまんまのキョンに給水器で水を飲ませるときも、
「よしよし。かわいいなぁー」と、とても愛情と幸せを感じている。
キョンが若かったときよりも今は濃密な時間が流れてる、と、思う。

ああ。早くワクチンが終わって
キョンと豆との楽しい生活が始まるいいなぁ。
ふふふ。楽しみだー。

kyonumi.jpg
3.4年前のキョンは冬でも海に入るパワフルなやつだったのよ。

| キョン | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿の豆だよホイサッサー♪

20051212121620.jpg20051212171059.jpg

豆猿の屋根登りを激写!
ブランケットを取ってもいつの間にか屋根の上に登っている。
お豆さん。いつか痛い目に合うよ。それぐらいにしておけー。

豆猿バリケン登りムービーはここ

そういえば、昨日気になることがあった。。。
豆がおすわりの姿勢でおしりをスリスリしながら前進してる。
うちの近所の皮膚アレルギーのワンコが同じ行動を取っているし、
最近、体がかゆそうなので気になってしまった。
でも、コッカプーはアレルギーはあまりないはずだし。。。
で、調べて見ると、肛門腺がたまってくるとこんなことをするらしい。
知らなかった。キョンは肛門腺しぼりなんてやったことがない。
今度シャンプーをした時にやってみようかな。
臭いらしいけど、ちょっと楽しみ。。。いひ。

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットカットカットーーッ!!

豆が好きなもの。
鏡、ラベル、ファスナー、髪の毛。
被害にあった物はまだないけど、私は被害にあっている。
顔の上をとがった爪で歩かれ、髪の毛をかまれてぐいぐいひっぱられた。

おしおきだべーーー。というわけで、
爪を切って、豆の目の周りと肉球まわりも切ってやった。
私の化粧バサミでは尖ってて危ないので、
オットちゃんの鼻毛切りバサミを拝借。

眠いところを狙ってだましだまし切ってみた。

眉毛がないとつるんとした顔だなぁ。。。
ついでに肛門まわりの毛をこのハサミで切ったことは
オットにはまだ言っていない。いひひ。
あれ? 消毒したかなぁ・・・?

20051212121426.jpg20051212121453.jpg
カット前とカット後。カット後の写真わかりづらいし。。。

ラベルと戦う豆はここをクリック!

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョン大感謝デー

20051212121544.jpg

今日はキョンをお医者さんに連れて行く日。
足と新たにできつつある床ずれをみてもらって、薬をもらった。

最近豆中心の生活だったので、今日はキョン大感謝デーとした。
豆にはしばしお留守番をしてもらって、
車で芝生の広場のある公園へ。

キョンさんは、車のドアをあけるなり、笑顔
とーっても楽しそうにお散歩を楽しんでた。
オットを追いかけて小走り(他の人から見ると早歩き)になったり、
いろんなにおいをくんくんかいで、途中、わんこにも挨拶してた。
途中、バランス崩して倒れたりしてたけど、それはそれでご愛敬。
最近は悲しくならずに、笑って「どうしたー。また転んだかー」と言えるようになった。
とはいっても地面がアスファルトだと心配でこうはいかないけどね。。。

家に帰ってきてからは、豆とたーーーっぷり遊んだ。
お豆さん。お留守番ありがと。えらかったね。

20051212121503.jpg20051212121530.jpg

20051212121515.jpg20051212121602.jpg
力尽きて倒れたところ(笑)

動くキョン!はここから見れます

| キョン | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレは飼い主のいぬ間に。。。

豆猿はすごいバランス感覚の持ち主だ。
昨日バリケンの掃除をしている私の背中、頭をよじのぼって
またもや屋根の上にのり、その後は同じルートを引き返していった。
キョンが子供のころは(今もだけど)のっそりのっそりだったので、
豆のやることにいちいち驚いてしまう。

おりこうなのにもびっくり。
おすわりを教えたらすぐできてしまった。。。
でも今日できるかはわからないー。

そういえば、豆の兄弟はそろそろトイレを覚えてきたみたいだなー。
豆がトイレを覚えるのはまだちょっとかかりそう。
クレートから出してトイレに誘導し、するまで見守っているんだけど、
一向にしないから外に遊んでいるとちょっと目を離した隙に
粗相をしてしまう。
こりゃいかんと思って、トイレから出さずに
気長にまっていてもぜんぜんしない。。。

今朝、試しにトイレに豆をおいて、
壁にかくれてこっそりみてた。
私がいなくなったもんだからくぅーーんと走り回り、
その後すぐにちぃーーーっとしていた。えらいえらい。
ここぞとばかりにほめてあげた。

そうか、膀胱への刺激が必要なんだな。。。
今度からストーカーのようにこっそり見ていよう。うしし。

キョンは豆に刺激されたのか、いつもの散歩コースからぐんぐん
歩いて道路を渡ろうとしたらしい。
うんうん。いいぞ。キョン。

写真はあくびをした後のキョン婆さん。「ほげっ」って感じのすごい顔。。。
20051208160610.jpg

| キョンと豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お豆さんよ。

20051208160558.jpg

お豆さん。キミはどこまでよじ登るんだい。
肩のり豆はかわいいけど、危険だからやめとくれ。

お豆さん。キミはなんで突然狂ったように走り回るんだい。
いきなり止まってうんこをするのはやめとくれ。面白いけど。

お豆さん。昨日はサークルから脱走したんだってね。
オットちゃんは豆がうんこしたのに気づかずにその上にダンボールをおいたんだよ。
そして何も知らない私はそのダンボールをあっちこっちに移動したんだよ。

毎日、いろいろあって飽きないよ。
どんな風に成長していくのか、楽しみだ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の魅力

豆が来て、キョンさんはなんだかソワソワしてる。
私やだんながキョンのいるリビングに入ると
頭を持ち上げてじーっと見つめる。
変化に気づいているらしい。。。

豆もかわいいけど、やっぱキョンもかわいいなぁ。
豆とはまた違ったかわいさ、大人の魅力があるわよー。
どっかりとしてちょっとのことでは動じないってところかなぁ。

過去の記事をみてたら、キョンは寝姿ばっかりだったので、
今日は立っている(!)写真をのせまっす。
kurumakyon.jpg

肉球はよくなりましたー。よかったよかった。
寝てばっかりいないで、朝と晩には
家から50メートルくらいの駐車場まで行ったりきたりしてますよ。
あとは爪がはえてくるといいねぇ。。。
新たにできつつある床ずれも気をつけなくちゃ。

最近、豆の買い物ばっかりしてたので、
いつもベッドからずり落ちるキョンのために枕を買いました。
でも、キョンにとってはビミョーらしい。。。

20051207114925.jpgkyonsanpo.jpg

| キョン | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛じゃなくて猿だった



お豆さん。昨日はよく遊んだので夜はゆっくり寝てくれました。
でも朝6時に起床。クンクン。キャンキャン。ンモーーーウ。と騒ぎ出した。
しばらく様子をみてたら、クレートの扉をよじ登って
屋根の上によじ登った!!
こんな仔犬は見たことないぞ!

昼間豆の元を離れてしばらく静かだったから戻ったら、
屋根の上で寝ていた(落ちたらどうするんだやめてくれー。何か対策考えねば)。

私がブリーダーさんから連れて帰ってきたのは本当にわんこでしょうか。
もしかしたら途中で間違えて猿を連れてきちゃったのかもしれません。

将来、木に登れるかもしれません。
クライミングジムで鍛えれば将来有名なロッククライマーになるかもしれません。
どうなる豆!?

ムービーはこちら↓

豆がよじ登った扉はこれ

風の家で兄弟といちゃいちゃする豆

| 動画 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストショット

hobomame.jpg

豆にメロメロになった友達hoboが
2日連続遊びにきて豆の写真をとってくれた。
ちょろちょろ動く豆の写真を撮るのはむずかしー。
オットが抱っこしてのナイスショットです。
笑ってるー。

そんなhoboが愛犬のブログ「いとしのラナ*」で豆のことを紹介してくれてる。リンクから見てみてくださいね。

| 豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もズキューン!

昨日のお迎えはとっても楽しかったー。
念願のこむちゃん(豆の母のコッカー)にも会えた。
あずくん(豆の父のトイプー)が大歓迎してくれた。
トイプーのつくちゃん、くるちゃん、コッカーのみかんちゃんもみんなかわいかったなぁ。
みんなとても大事に家族の一員として育てられてました。
せっかくだから、と豆と両親の3ショットをとろうとしたけど、
必ず誰かが動いてしまう。

こむちゃんが動いちゃった。次は豆がーー。
PICT1122.jpg

で、やっとなんとかとれた3ショットです。右の写真はママとのお別れ。
PICT1120.jpgPICT1150.jpg


帰りのクルマの中で豆は爆睡。私の腕をさがして常に枕にしてました。
おかげで肩こりがすごいよお豆さん。

きっとすごい夜泣きするだろうなーと思ってたけど、
昨日の夜は3声くらいだけ。
「ンモーーーーウっ」っていう牛みたいな変な声。
大丈夫だよーって安心させに行こうと思ったら、
暗闇の中の私の姿をみて、バリケンに逃げ込みやがった!
せっかくなでなでしようと思ったのにー。
豆はその後静かに朝までぐっすり寝てました。。。

キョンの時は寝不足になるくら夜泣きしたけど、
豆はあきらめが早いのかなー。あっという間に寝ちゃう。
でも、今晩はわからないなー。どうかなー。

一晩明けてお豆は疲れてる様子もなく元気だったので、友達を呼びました。
豆はしっぽをふりふりみんなにご挨拶。
友達はみんなメロメロ(だったはず!)
鏡に映る自分の姿にまでしっぽをぶんぶん振っていた。

今日は寒かったので、この間、オットが500円で仕入れてきた
Tシャツを着せました。いやー。かわいいなー。豆よ。
はい。今日も10発くらいズキュンされた親バカな1日でやんした。

IMG_0079.jpgIMG_0101.jpg photo by hobo

| 豆千代 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ豆よ

PICT1212.jpg

私のハートは穴だらけ。
やられました。やられちまいました。
豆にハートをズキュンズキュン射抜かれちまいました。

豆をつまみに3杯はご飯が食べられます。
豆を見ていれば心が満たされて誰にでも優しくなれそうです。

もう今日はときめきっぱなしというか
浮かれっぱなしで眠くなってしまった。
詳しくはまた明日書きますねん。

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

明日は豆千代のお迎えだっ。
興奮してきた。ふがーーっっ。
部屋には豆スペースも確保。
バリケンDX100も今日、到着。意外に粗い作りだなー。
でも、大きさもいいし、安かったから満足。
ベッドや小物は日曜日の到着となってしまったけど、
キョンさんのおさがりなど、とりあえずのもので代用しようっと。

さっきバリケンの扉をあけて、中をのぞき、
「まめーーーっ」と叫んでみた。
明日からはここに豆がいるんだなぁ。うっとり。

今日は何度もうっとりしてるんだけど、
その度にキョンさんにも話しかけた。
「キョン大好きだからねーっ」て。
群れの中で豆は一番下になってもらわないと困るので、
明日からはそこらへんを心してのぞもうと思うのだー。
何事も、キョンさん、そして豆。
豆。チミは新入りだ。心しておけよ。
でも、ベタベタかわいがってる姿が目に浮かぶ。。。

| キョンと豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外食デース

ちょっと前、オットが「今日はキョンを外食に連れてった」と
写真を見せてくれた。

20051201124345.jpg

外食。。。っていうか、庭でごはんあげてるだけじゃん。

キョンさんはご飯の前にトイレに出しても小のほうしかしてくれない。
大は必ず、ご飯の後。
じゃあ、ご飯も外で食べさせちゃえ、と思って外食させたらしい。
キョンさん。どーよ。外食だって。とりあえず喜んだフリしておいてあげる?

そんなオットはカレンダーに変なイラスト入りの覚書をよくする。
12月3日、豆のお迎えの日にはこんな書き込みが。。。

PICT1110.jpg

豆。こんな家族でいいのかい? ひしゃげた豆が書いてあるよ。

話は変わって、、、
茅ヶ崎ケンネル*のメンバーHOBOがブログを立ち上げた。
HOBOとは以前パトカーがボーダーコリーに見えたあのオバカさんである。
でも彼の娘(?)になるボーダーのラナちゃんはむちゃくちゃかわいい。
(ラナちゃんのブログ「いとしのラナ」はリンクから飛べます)
ラナと豆の誕生日は1週間違い。
これから幼馴染みとして育って行くことでしょう。
楽しみだなぁ。。。。

*茅ヶ崎ケンネル=メンバーはオット、近所に住むHOBO、私のわずか3人。仔犬を迎える3人が夜な夜な集まり、「バリケンはどーだ、トイレはあーだ。んじゃ偵察に行こう!」と話し合う会。集会場所は近所の居酒屋、自宅、ペットショップ。

| キョンと豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

