≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

フードや病院のことをネットで調べてたら、
こんな面白いページをみつけた。

獣医のペット病院ウラ話!?

(ここから飛べるペット用品のブログもおもしろい)

こわーい動物病院の話やフードのことなどが書かれている。
このページで○ディグリーチャムは恐ろしい、という記事があってびっくり。
だって、キョンは8年くらいずっとそれを食べてたんだもの。
このフードを食べてる子は、アレルギーや肥満の子が多いらしい。
ひょえーーー

キョンはその後、しばらくアイムスを食べてんだけど、
最近はヒルズ・サイエンスダイエットのシニア用を食べさせている。
週刊誌で、サイエンスは原料の大豆が胃捻転を引き起こすとか
書かれていたみたいだけど、ヒルズのサイトやここの記事を読んで、
サイエンスダイエットをこれからも食べさせようと思った。

参考記事↓
動物病院のドッグフード
胃拡張・胃捻転症候群(GDV)

フードを食べさせた後に運動させるのはやめなくっちゃ。
そうそう。びっくりしたのが、食器を高い位置に置かない、
とも書いてあったこと!

だって、いろんなところで、「ごはんを食べやすいように
餌台は高くしてあげてー」と、書かれていたんだもの。
あわてて、キョンの餌台を高すぎず、低すぎずの位置に変えた。

なんだか勉強不足だわーと思う今日このごろでありやんす

| 犬のご飯 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

