| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬 ログホテル ミーティア

今回の旅でお世話になったのは
白馬のミーティア。
ここはログホテルとコテージの一部がわんこ可です。

P1050999.jpg


キレイだすよー。
2階は天井が高くてロフトのある部屋もありました。

私が泊まった1階はこんな感じ。
部屋が汚くてすまぬ。

P1050867.jpg P1050868.jpg
ベッドは手前にもうひとつありまする。2階はちょっと寒かったみたいだけど、1階は床暖房であったかかったよ。トイレの洗面台とは別に流しもあります。けっこう熱いお湯がでます。湯沸かしポットも冷蔵庫あるよ。

P1050870.jpg P1050869.jpg P1050974.jpg
テラスつき。夏は気持ちよさそうー。裏は公園かな?保養所だそう。入れないみたい。バストイレつきでしたが、近くに温泉がいっぱいあるので、一度もシャワーを使わなかった。2階には暖炉もありんす。薪をくべるのはセルフサービス(笑)。ずっとたいておかないとさぶい。。。壁掛け時計はとまっております。騙されないように(笑)。宿のHPには1階にもロビーがあるみたいでしたが、今回はありませんでした。

そしてこの宿はわんことスノーハイキング、夏はラフトピクニックを楽しめます。スノーハイキングは2泊4食、ハイキング(スノーシューレンタル込)で31000円でした。わんこは1泊1100円(中型犬)。

食事どころはまわりにいっぱいあります。
素泊まりで外食、温泉もいいかも。
また行きたいぞー。

| 犬とお泊り | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びだー

20070205184732.jpg

しゃち:ヤッホーーーー!
アナタ:ヤッホー(気乗りがしない感じで)

しゃち:ヤッホホーー!
アナタ:ホッホホーイ!(ちょっと楽しくなってきた感じで)

しゃち:ヤッホホーイノホーイ!
アナタ:ホッホガ ホホイノホーーイ!(腕をブンブン回してノリノリで)

どうですか?
テンション上がりましたか?
付き合ってくれた人、アリガトウ。
アナタはいい人です。

ヤッホーといえば、山でございます。
1月に豆を雪山に連れて行きましたが、
豆はブルブル震えっぱなしでした。
しかし、「豆がかわいそうだからもう山に連れて行かないぞ!」
なんてことを私が言うわけもなく、
再度、豆を連れてスキーに行ってきました。

雪遊び用にレインコートを買いましたが、
小さかったようで着ると豆が硬直してしまう。
買いなおしたレインコートはまだ届かない。。。

ということで、いつもの黄色のつなぎに
セールで買ったダウンベストと靴をはかせて雪原へGO!

20070205184753.jpg 20070205184800.jpg 20070205184807.jpg

靴を初めて履かせた時、豆は生まれたての小鹿のように
奇妙な動きをとっていたが、
何度か履かせているうちに慣れたようだ。
いつも通りにバッサバッサ走っておった。
犬に靴? なんて思ってたけど、
雪国仕様でない犬はしもやけになることもあるらしいので
案外いいかも。ただ、サイズ選びは大切みたい。
20070205184944.jpg 20070205184951.jpg 20070205184958.jpg
宿の看板犬ゴールデンのコニーちゃんと

この間、豆は深雪を怖がっていたが、
いつの間にか好きになったみたい。
踏み固めた道にボールを投げると
ダダダーーっと取って来て、
私のそばまで来るとわざわざ深雪に入り、
雪を掘ってボールと戯れる。
ボールがどんどん雪の中に入っていくのが楽しいらしい。
わけわからん。

20070205185116.jpg 20070205185122.jpg 20070205185128.jpg

私から見えるのはAの字に見える豆のオシリのみ。
上半身は掘った雪の中にどんどん埋まっていく。
アホだ。誰に似たんだ。いとか。

いやはや、楽しかったぞーーーい!
次はどこだ? うふふー。

お宿情報は続きから

≫ 続きを読む

| 犬とお泊り | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊り

キョンと一緒に過ごすことを優先してたので
しばらく行っていなかったスキー。
今年のシーズンももうすぐ終わり。
ということで、週末はスキーに行って、
キョンの遺灰も撒いてこようと思ってたのだが、、、。
行こうと思ってたスキー場は数日前には雨が降っていたので、
もうガリガリかなーと思い、スキーはやめた。

で、キョンと一緒にいった西湖にキャンプに行こうとした。
しかし、週末は雨の予報。雷雨になるかもと言っている。。。
雨の中の犬連れキャンプは大嫌いなので、またもや予定変更。

結局。。。宇都宮に餃子を食べにいきました(笑)。
その日は姉の家に豆とお泊り。

豆にとっては初めての外泊! 
最初は落ち着かなかったけど、
いつものクレートを持っていってたので、
誰も相手にしてくれないとクレートに入って寝てました。
うーん。クレートトレーニングしていてよかった。
出先でちょっと目を離すときにも、クレートで寝ていてもらえば安心。

これから犬を飼う人。クレートトレーニングは人のためにも
犬のためにもよいですよ。

そんなことを思っていたら、
いつも聴いている湘南ビーチFMのポッドキャスト「犬と歩けば」で
豆がお世話になっているしつけ教室の先生が
「ハウス」についてインタビューを受けていた。
iPodがなくてもパソコンから聴けるので
もし興味のある人は聞いてみてくださいな。
♪「犬も歩けば」の「ハウス!」の放送はここから聴けます♪

gyouza.jpg 20060411002425.jpg
焼き餃子と揚げ餃子、そしてなんと餃子ビール! クレートでにらむ豆。

tiger.jpg tiger2.jpg
ホームセンターでブルース・リーっぽいつなぎをゲット!!

| 犬とお泊り | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT |

