| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん狩りとドッグラン

th_IMG_0353.jpg

熱海方面に行くとき真鶴道路の手前でいつも気になっていた
「かわいい子犬うまれました 松本農園」の看板。
ちょっと怪しいけど、みかん狩りをしたかったので行ってみたよ。

松本農園のみかん狩りは、入場料(大人525円 子供210円)を払えばドッグランを無料で使える。

th_IMG_0334.jpg
家族が気になるきなこ

th_IMG_0339.jpg
ちょっと傾斜があって、犬たちも楽しそう。

th_IMG_0321.jpg
でも人間がみかんを食べ始めたらすっかり動かなくなった。

私は小粒のみかんが結構好きなのだが、
なかなか小さいのがない。
ものすごい傾斜のところを探しまくったよ。
犬たちは誰かが落としたみかんを食べまくってた。。。
いっぱい遊んだので犬たちにはいろんなものがくっついてたー。
ぜひシャンプー前に行くのをおすすめするわ。

th_IMG_0358.jpg
バーベキュー場はこんな感じ。うーん。

th_IMG_0365.jpg
おみやげみかんは1050円。
あふれんばかりにギューギューにつめたらおばちゃんが
こぼれないようにテープを貼ってくれたよ。ありがとう。

ドッグランの様子は動画のほうが分かりやすいので
動画でアップしますわー。



≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉をみに河口湖へ

11月のあたま、紅葉を見にいってきたー。
丹沢はまだそうだったので、急きょ河口湖へ行き先変更。

20101101oshino.jpg 20101101oshino (2)
東名から富士五湖道路へ。富士五湖道路はいま無料。左手にはおっきな富士山。
そして河口湖もみじまつり会場へ。今年は紅葉がいまひとつかな。
枯れている木が多いし、彩りもいまひとつ。

20101101oshino (4) 20101101oshino (3)
ツイッターで情報収集して、友達おすすめのつるや食堂で念願の吉田うどん。
「全部入り(卵、肉、てんぷら)」で500円! 甘辛でうまーい。

20101101oshino (5) 20101101oshino (7)
そのあとは新米を炊く水を求めて、聞き覚えのある忍野八海へ。
水はすんごいきれいなんだけど、すっかり観光地。。。。
みやげもの屋を抜けないと池に行けない。
せっかくの自然がだいなし。どっと疲れてしまった。
なもんで、近所の川ぞいを散歩。野焼きをしていたり、懐かしい風景。

20101101oshino (8) 20101101oshino (6)
右の写真は池にいた鯉。一時期人面魚がはやったけど、
この右の鯉。犬とかキツネに見える。耳も目も鼻もある。わかるかなー。

20101101oshino (9)
山中湖からみた富士山。きれいだったよー。

| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

truck-marketでお買いもの

普段は食べ物以外はおねだりしない豆千代が
「犬も入れる雑貨屋さんがあるから行きたいの」
と足をばたばたさせるので、行ってきました。

行ったのは茅ヶ崎から辻堂に移転したtruck-market
辻堂小学校の近く、クリエイトのおとなりです。

truck_ex.jpg 水色の扉がかわいい。

truck1.jpgtruck3.jpgtruck4.jpg
チケットブックや空芯菜カッターというマニアックなものから
乙女心をくすぐるアンティークのボタンやリネンまで、いろいろある。楽しい。

truck2.jpgtruck5.jpg
豆千代は「サンダルがほしいの」と言ったが履けないので却下。
おやつに群がる看板犬のマックとお友達のわんこダンくん、そして豆。

ああ。わんこわらわら。かわいいものあらあら。
楽しかった。

犬好きのおしゃれ店長がみなさんのお越しをお待ちしてますわよ。

あまりにかわいいものがいっぱいで毒がないので
今度「火をつけたらお姉ちゃんの裸が出るライター」に値札を貼って
置いてこようと思います。誰か持ってない(笑)?






| 犬とおでかけ | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆マウンテンドッグラン

この間、きなこファミリーと伊豆に行ってきたじょ。
とてもよく晴れた日だったので、伊豆マウンテンドッグランへ~。

気になる料金はきなこも豆も小型犬料金で1200円/3時間。
2匹だと1匹あたり200円引きなので1000円。
それに人間一人あたり300円(子供も同料金)。

091206_1a.jpg091206_1b.jpg
ドッグランを下から見たところ。頂上以外は斜面。ボールは禁止。

091206 (3)091206 (4)
2~3人が座れる椅子とテーブルがあるよ。ここで食事可(持ち込み)。
もうちょっと大勢すわれるテーブル席があるといいなだけどなー。

091206 (5)091206 (6)
斜面をだだだっと真下に降りる豆千代。躊躇するきなこ。
小屋の中をだだだっと走る豆。こわくて入れないきなこ。

091206 (7)091206 (8)
きなこはんはわんこと上手に遊べる。そしてよく走ること。
どどどどどという地響きとともに現れ、そのまま激突するのはきなこ。
私は足元をすくわれそうになった。。。。

犬のために考えられた犬のためのドッグラン。
犬はどこでも走っていい。(人間は道をあるきましょー)
犬のための木片がおいてある小屋もあるよ。
管理人さんは犬好きのとってもよい人でした。
トイレは入り口近くにひとつのみ。

きなこも豆も人間もとても楽しめましたわ。
伊豆にはほかにもドッグランがあるけど、ここは特に楽しかったざます。





| 犬とおでかけ | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れピクニック

091915main.jpg

以前いとがラナ父たちとキャンプしたここ
3連休の最終日、天気が良かったので行ってきた。

091015_1b.jpg091015_1a.jpg
134号を西へ。三浦を目指すのだ。

091015_2a.jpg091015_2b.jpg
スピードが出ると豆は足もとの避難所へ。到着したのは灯台がる小さな入り江。

091015_3a.jpg091015_3b.jpg
いとはとってきた貝を棒でつついて虐待。豆千代は探検。

091015_4b.jpg091015_4a.jpg
シーカヤッカーをラナ父と間違え、ひたすら待ち続ける豆。
お昼御飯は三崎の魚市場「うらり」近く、たち吉のクロマグロ赤身丼(2300円)。
ちと凍ってたけど、とけたら甘くてねっとり。うまー。小鉢はまぐろの皮の酢の物。
いとはヅケ丼食べてたけど、赤身丼のほうが断然おいしかったです。

え? ジムニーが入院中なのに、どうやって行ったのかって?
うふふ。ラグジュアリーな新車購入いたしました。→続きへ


≫ 続きを読む

| 犬とおでかけ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

